« ダルス | トップページ | カッティーBD旅行2 »

2016年8月14日 (日)

カッティーBD旅行1

先月に誕生日プレゼントとして
カッティーに旅行をプレゼントしてもらったので

今月はカッティーバースデーに
ムチ子プラン旅行をお返しプレゼント〜〜

どこ行こうか悩んだけど
そんなに休み長くないし…
夏だし…

って事で茨城県!

まずは適当にアウトレットに行ってみる〜

Image

クルージングチケットとか売ってたー
けど、昼ごはん行くます。

漁港まで行って…

Image

お目当はここ!

Image_2

うわぁ…
やっぱりもうこんなに並んでる…
大洗の有名店ですぞ。

生シラス丼を食べに来たんだぜ。
なかなか食べられないじゃん?

Image_3

数十分並んで

Image_4

うはぁ!スゴイ!
初めて食べる〜〜楽しみ〜

Image_5

生だけど臭みとかは全然なかった!
なさ過ぎて卵といたら、卵かけごはんの味!(笑)
うーんもしまた来る事があったら
煮魚定食とか、かき揚げ食べよう!(笑)

近くに海鮮選んで焼いてくれる店もあるんだけど
お腹いっぱい過ぎて素通り〜

Image_6

うん。ここはまた後で来よう。

さて…次は何するかな…

あれ?案外やる事ねえぞ(笑)
って事で海に来てみますた。

Image_7

久々に来たよ。
一応水着持ってきといたんだぁー。

海の家と浮輪も借りたのに
若干寒くて31時間しない位で終了〜(笑)
でも波が高くて楽しかったです。ハイ。

借りた海の家でシャワー浴びて
ムチ子が結構悩んで決めた宿へ!

Image_8

田んぼ道を通り抜け…
え?こんなとこにあるの?的な場所へ…
Googleマップのナビで到着したけど
看板も出てないしどうしよ?ってなってたら
作務衣来たおじさんが迎えに来て一件落着(笑)

今回泊まったのは
一組だけのお宿すいへいせん!

そう。一組だけの。

ここに惹かれたんだよね。
もちろん180度オーシャンビューってのにもね。

別荘地にある別荘なんだけど
そこを貸し切り的な!

Image_12

Image_9

本当に宿の名前通り。
最高の景色っす。

Image_10

欲を言えば、
もっと晴天だったら良かったなぁ。

一通り案内してもらった後に
ウェルカム手作りスイーツ出てきた。
牛乳プリンみたいなののしたに黒豆甘く煮たのが入ってて
上に苺ソースがかかってるやつと
冷茶。(多分いい茶葉だか抹茶だか)

これは毎回違うらしいから
行く度にお楽しみ的な(笑)

からのー
店主のおじさんが
坂下りたら海沿い散歩できるよっていうから
ちょっとした林を抜けて行ってみたー!

Image_11

一面の海!いいね!

Image_13

散歩した後は
海入ったし、潮風でベタベタの
髪の毛と体を洗うためにバスルームへ。

オーシャンビューにセレブ気分で
バスタブに浸かる…いいねぇ…癒されるわ…

からのディナーは創作料理のコース!

納豆とチーズとかシソとか生姜とか巻いてあるやーつと
茶碗蒸し。

Image_14

納豆包み揚げ美味かったー真似しよー(笑)
あと茶碗蒸しに入ってたデカイ帆立貝柱がうまかた!

あとは大トロ〜うまぁあああああ!!!!!!

Image_15

個人的に気に入った
激しくオシャレなトマトサラダ。
トマト一個一個の味が全然違うの!

Image_16

あとは市場になかなか出回らない常陸牛(だっけ?)のいい部分とか!
(即ガッツいたから写真忘れた)

脂多めの肉の後はサッパリ梅ご飯と冷麦(かな?)とか!

デザートはメロン半分とか!
店主が言うにはめっちゃいいメロンらしい(笑)

Image_17

もうねー最初から美味しくて
出てくるの片っ端から平らげてたら
最後のご飯とかメロンとか残しちゃった位
お腹いっぱいになったお!!!

ここは夕飯なしプランとかもあるけど
夕飯ありにした方がいいよ〜

ちなみに周辺には
なーーーんにもないよ〜
でも酒類は置いてあるし、ジュースは飲み放題だし
部屋飲みするなら店主に言っとけば
何か作ってくれるはず〜

感覚的には執事付き別荘って感じ?(笑)
禁煙だけど外に喫煙所作ってくれたし
虫除けスプレー置いてあったし
蚊取り線香焚いてあったし
夜タバコ吸いに出たら鍵閉めてねとか(笑)
なんとなくアットホームな雰囲気で良かった。
店主の奥さん?もいい人だったし。

夜は少しビール飲んだら
すぐ眠くなっちゃったよー。
色々見て回ったし、海入ったし
結構暑かったし疲れてたんだなぁ(笑)
夜更かししないで寝ましたぞ。

ちなみに夜の海は漆黒だったんだぜ。

Image_18

続く

|

« ダルス | トップページ | カッティーBD旅行2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダルス | トップページ | カッティーBD旅行2 »