« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の3件の投稿

2016年1月 3日 (日)

1月3日

朝、仕事の人同じ時間に目が覚めました。

どうも。ムチ子です。

暇だから朝ごはん作りました。
ひき肉、パセリ、ほうれん草をバターで炒めて
豆乳でホワイトソース作ります。
そこに卵黄を投入。

卵白はメレンゲにしてホワイトソースと混ぜて
チーズを乗せて焼けば

スフレグラタンの完成~

弟は「カフェ飯!」を連呼して喜んでいますた。

とりあえずお洒落に盛り付ければ
カフェ飯!と喜ぶんだろうw

そしてワシはトチーギに帰還しまする。

帰りも高速で!
こんなに時間かからないなんて!
ちょっと高いけどね・・・

でもオトンに高速代貰ったから
迷わず高速チョイス。

折角だし途中でSAに寄ってみた。

Img_8093_r

チリソースドッグとチュロス購入。
車で食す!

Img_8094_r

運転中もだけど
あずき様はずっと膝の上・・・w

帰宅してから
あずき様は庭にあるお気に入りの木の根元に
深めの穴を掘り埋まり、帰宅の喜びを全身全霊で表し・・・

ムチ子はそれを横目に見ながら草むしりと
家庭菜園の整備を2時間・・・

からの洗濯しながら
だいがく芋を作り(おやつ)

Img_8095_r

揚げるとカロリー高そうだから
煮て柔らかくしてから
油、酢、砂糖、醤油で皮だけカリっとした。

あずき様は外ではしゃぎ過ぎてお昼寝。

Img_8096_r

枕にしても起きないレベルで熟睡w

おやつ食べた後は~
ひとりで大掃除!大変!
床がぱさぱさしてたから軽くワックスした。

Img_8097_r

1階と2階の廊下までやった。
2階の部屋はもういいかな・・・腰痛い。

夜は風呂入って
またーり映画見て寝ますた。

あああ!明日で休み終わりだ!

なのだ☆


| | コメント (3)

2016年1月 2日 (土)

2日

どうも。ムチ子です。

昨日買ってあげたリボン付ける為に
姪をうさたんヘアーにしますた。

Img_8064_r

ポーズwwwww

でへへ

Img_8065_r

今日は弟がラーメン行こうってんで
弟家族+ムチ子でお出かけでござる。

Img_8073_r

ラーメンは家系をチョイスしたんだけど
行こうと思ってた店じゃない家系に入ってしもーたw
まぁまぁだったね!w

からのイオンでブラブラ~
ムチ子は姪にがっちりガードされてるし
まぁ弟夫婦もゆっくり買い物したいだろうと思って
姪連れて適当にフラフラしますた(笑)

とりあえずプリクラ。
姪は本当の初プリらしい。

Img_8085_r

んで結局弟に探されてたらしいけどもw
まぁいいか。

んでアイス食べたり
苺大福買ったり
弟に姪とお揃いのバナナクリップ買ってもろた
仕事行く時に使おう。今使ってるのボロボロだし(笑)

からの神社に初詣行って帰宅!

疲れて即寝の姪!
・・・と慣れてきて多少くつろげるようになったあずき様。

Img_8091_r

多少ね・・・

Img_8092_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

2016あけおめ

あけましておめでとうございます。

どうも。ムチ子です。

Img_8060_r

Img_8061_r

今年のおせちは買ってみたらしい(笑)
ムチ子は肉と鮭と栗きんとんだけ貪りますた(笑)

弟はお年玉をサイコロ振って出た目だけあげるんだけど
(姪はまだ小さいから×100円)
ムチ子もやらせてやるってんでチャレンジしますた。

そーい

8a5ec2b3c0059f353aa907ea9fef8178_r

何回も練習したのに1wwwwwwwwww
しかも×100円wwwwwwwwwwwww
くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Faa67b3d148f3d24b8e8f3bc5330bc96_r

からのみんなでwiiしたり
姪と風呂入ったり(お決まり)
姪とクッキー作ったり(もはや姪係)

Img_8062_r

オカンが上毛カルタやりたいとか言い出して
弟と対決したり

B72024ec25e9f6510c9d8fe9934b7bc5_r

(ちなみに負けた)

何だかんだムチ子は遅くまでTVとか見てたんだけど
横でオカンが作ったクッキーもっしゃもっしゃ食べてたり
(弟嫁が好きだから残しといてやれや!と半分取り上げた)

そんな感じでかなりゆる~く
新年最初の日を過ごしました。

あずき様は少し慣れてきて
家の中を探索してますた(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »