« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の18件の投稿

2015年11月18日 (水)

あわあわ

今日はいつもより早めに
お風呂に入るでござる。

泡風呂にするおー!



湯加減はどうかにゃ?



おkおk

泡風呂で半身浴しながら
メロンを食べる。



うーん。
貴族になった気分(笑)

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年11月17日 (火)

ねこたんぽ

寒くなってきたね。



あずき様を見れば一目瞭然!
しかしなかなか出てこない…





場所を横取りしたら
猫の方が上手だった。
言葉の通りね…



まぁムチ子も
あずき様が乗ってた方が温かいし
逆も然り

WinWinの関係

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

休みなし

おはよす

Img_7100_r

にゃー。ムチ子です。
一緒に寝てるからあずき様の毛がすごいよぅ(笑)

今日も仕事~
寝起きとの差(笑)

Img_7056_r

残業ェ・・・

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

なう

へーい。ムチ子でござる。




自分的にはこの前の久々にした
昔の濃いメイクが好きなんだけど
やっぱりこの位のメイクが楽です。
すぐ出来るしね…

こうしておばさんになっていくんだなぁ
と、実感しておりまする((((◞ิ౪◟ิ)))) 笑

その前にそろそろ美容院行かなきゃな!
ブリーチもカラーも全然してないから
問題ないでしょ!と思いきや
何故かどんどん色が抜けて汚い((((◞ิ౪◟ิ)))) 

どうして…

安いシャンプー使ってるからかなぁ?w

今日も仕事なんだけども
そろそろムチ弟子の誕生日だから
プレゼント何にしようかなって事で
頭がいっぱいでござる(笑)

うーん。
欲しいもの特にないって言ってたし
どうしよ…

なのだ☆


| | コメント (1)

2015年11月13日 (金)

トムヤムクンのやつ

あったー!
あったよぉー!



会社の売店から消えたと思ってたけど
置く位置が若干変わってただけだった!w

よーろーこーびーwww

最近昼ごはんがカップラーメンばっかりだけど
そろそろデブ活終了しないとヤバお☆

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

アズキスライム

にゃー!ムチ子です。

朝です。
寝起きのあずき様

Img_7029_r

Img_7033_r

Img_7034_r

かわいいよぉー
かわいいよぉー!!

夜のあずき様

こっちを見る顔がたまらんち!

しかし
あずき様の口周りの白い部分ね…
形が…

スライムじゃね?

ちょっと切り抜いてみた。

やはりスライム!

wwwwwwwww

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

毎朝の

にゃー。ムチ子です。

朝のあずき様。



最近は毎日布団で一緒に寝てるの!
ムチ子の腕枕ー!



かわいいよぉー
かわいいよぉー

なのだ☆

| | コメント (0)

ココナッツの効果

にゃー。ムチ子です。

風呂上がりにファンヒーターあたってたら
すかさず膝に乗ってくるあずき様。

かんわいいよぉー

ムチ子がココナッツオイル残った手で撫でるから
最近毛艶がパネぇです。

ベタベタしてるんじゃなくて
ツヤツヤなのよ!

そしてムチ子が移動しても
膝の上を死守しようとするあずき様。

え。

無理矢理膝とお腹の隙間に入り込んで
潰されてるwww

そうそう。
摂取するのもいいらしいから
紅茶に入れて飲んでるけど効果はよくわからん(笑)

Img_6773_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

サツマイモパン

今日は帰宅した後
暇潰しにパンでも作るお!

ちょ!邪魔すんな!www



あと小麦粉舐めて
くしゃみするのやめてください…

邪魔するあずき様は
華麗にスルーして



簡単パン生地できたー!
卵も牛乳も不使用!(なかっただけw)

普通のパンじゃつまらんな…
そうだ!実家から貰った
サツマイモを消費しよう!

って事で

とりあえずこの前買った
食紅を使う時が来たぜー!



これでパンに乗せる
クッキー生地に色をつける!



サツマイモっぽい色にしたお!
紫と赤混ぜた。

あとはスイートポテトも作る。
裏ごしめんどいから手で潰した(笑)



からの



こーして



こーして



こーして



こーして
焼いたらどーん!

Image

外はサクサク
パンはもっちり
中身はまったり

サツマイモパン!

Image_2

適当に作ったから
レシピ載せられない((((◞ิ౪◟ิ)))) 

なのだ☆

| | コメント (0)

ハマってるもの

にゃー。ムチ子です。

昼休みに売店行ったら
いつものカップヌードルトムヤムクン味が
なくなってた!!!

ショックでフリーズするムチ子(笑)

似たようなのあったから買ってきたよ…



これも別に美味しいんだけど
酸味が足りないよぅ…

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

肩凝り

にゃー。ムチ子です。

最近全然気にならなかったのに
また肩凝りが酷いお…

帰宅してから
前にちのに貰ったお灸するおん。



あー温か〜い
本当は熱いのかもだけど
凝りすぎてよくわからん(笑)

あー
マッサージ行きてぇ((((◞ิ౪◟ิ)))) 

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

にゃんガルーパーカー(2着目)

にゃー。ムチ子です。

にゃんガルーパーカー届いた!(2着目)
6k~7kだから安くはないんだけど
うちの甘ったれ猫にすごく便利なの!

第一弾でグレーM買ったんだけど
新たに黒が出たから今度はLで買いますた!

Img_6937_r

ブカッと着てかわいいアピ・・・
え?誰に的な(笑)

今回のは大きいサイズでも耳があるのよ!
(前回のは大きいサイズのは耳がなかった←だからMにした)

Img_6941_r

黒だから肉球も目立つ!

Img_6935_r

こんなもっふもふも収納できちゃう!(笑)

Img_6962_r

すでにあずき様はポケットに入り慣れているので
またーり

Img_6949_r

それと、昨日届いてたっぽいけど
きたー!

Img_6965_r

絵があずき様と同じ柄だから
何だか親近感沸くんだよね。
猫あるあるたくさんで面白いしw

Img_6967_r

あずき様に見守られながら↓

Img_6969_r

届いたコミックを読みーの

夜は一緒にまたーり

Img_6971_r

首疲れないのかしらん?

Img_6974_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

職場のお友達

オハイオ!

Img_6822_r

今日もあずき様に腕枕の状態で目覚めますた(笑)

Img_6823_r

にゃー。ムチ子です。

Img_6863_r

今日は職場の人と一緒に
近所にお出かけーw

ちょっとした祭り的なのがあるのと
新しく出来たカフェにいくのだ。

とりあえず買い食い。

Img_6827_r

メンチカツうめえ!!!!!

からのカフェ。

Img_6862_r

Img_6860_r

お洒落・・・

Img_6859_r

コーヒーも美味しかった。

・・・はず(味の違いがよくわからない)

帰宅したらあずき様どーん!

Img_6882_r

どこ行ってたんだよーー!!!!!!!

Img_6884_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

ココナッツシチュー&スイートポテト(レシピあり)

にゃー。ムチ子です。

仕事終わってから~の
今日の夕飯作りでござる。

家庭菜園で放置してたトマトがまだなってるから
収穫した限界突破トマト(仮)を使おう!

あ!この前買ったココナッツパウダーも使ってみよう!

Img_6790_r

鶏肉を炒める

Img_6791_r

他の具も炒める
ちなみに緑のトマトは火を通すと美味。

Img_6792_r

味付けしたらココナッツパウダー投入!

Img_6793_r

ふぁー!結構白くなるのね!
ええ匂いやで~

Img_6794_r

タイっぽくする為に・・・辛くしたらいいかしら?
粉唐辛子投入したら、塩コショウで味を調える

Img_6795_r

あっ!冷蔵庫にほうれん草あったじゃん!
迷わず投入w

Img_6797_r

味見

Img_6798_r

よし!出来上がり!
適当に作ったけどうめえwwwww

Img_6799_r

ワイのは?

Img_6800_r

物欲しそうなあずき様を横目に
食事を楽しんだ後は

暇なのでスイートポテトでも作ります。

この前貰ったさつま芋が全然消費できてないんだよなぁ。

とりあえず

洗って

Img_6801_r

濡れた新聞紙で包んでから
アルミホイルでさらに包んで

Img_6802_r

電子レンジオーブン機能で焼き芋に

Img_6806_r

tkレンジで焼き芋できるやん!
割ってみたらかなりホクホクに出来てた!

だがしかーし
今回はスイートポテトにするんやで☆

裏ごしして色々入れて混ぜる~

レシピ知りたい言われたから↓
焼き芋大1本分位
無塩バター50位
砂糖60位
卵黄一個分
リキュール(今日はキルシュ)小さじ2位
あとは艶出し用卵黄(水と塩少し混ぜる)


Img_6807_r

小判型のアルミに絞り出すと
すんごくお洒落感がでるYO!

Img_6809_r

後は焼くだけ

Img_6810_r

うほ!お店の味がする!

Img_6812_r

お菓子作り終わったらやっぱり暇だから
風呂でリラックスしますかぁ

Img_6815_r

やはりついてくるんだな。
この前の手術で刈られた毛が少し生えたもよう(笑)

Img_6816_r

明日は職場の人達と遊ぶんだー♪

Img_6805_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

天使のような悪魔の

にゃー。ムチ子です。

今日はあずき様のエリザベスカラーが外れたお!
祝!脱エリザベス!

最近動物虐待のニュースが多いけど
ついに近所でも首なし鳩が数羽発見されたってよ!
少し距離のあるところでも猫のしっぽとか腕が・・・

まじでそんなクズは早くぶち込まれてくれ!
警察頑張ってー!!

あずき様に何かしたら
とっ捕まえてミキサーで撹拌しますね^^^

全然関係ないけど
ムチ子が子供の頃に流行った曲を耳にしてな。

天使のようなぁ~悪魔の笑顔ぉ~

知ってる?
人狼怪奇ファイルだっけ?
懐かしいね!

ちなみに
天使のような悪魔の笑顔はこんな感じだと予想

Img_6789_r

むにょ~~ん

夜にコンビニ行こうとして
ふと空を見上げてボケーっとしたら
流れ星見ちゃった☆

冒頭の話じゃないけど
何だか近くで事件あっても
ムチ子とあずき様はいつも通りのほほーんだな。と。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

徒然

にゃー。ムチ子です。

あずき様も少しカラーに慣れてきたっぽい(笑)

Img_6782_r

でも寝づらそう(笑)

この前かったココナッツオイルいいよ!
すこぶるいいよ!
この時期になると、顔がカサカサするんだけど
カサカサしない!

Img_6787_r

たっぷり塗るから
夜はかなりテカってるけどなw

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

あずき様帰宅

にゃー。ムチ子です。

仕事が終わってからすぐに迎えに行きましたぞ。
動物病院!

支払して、あずき様を引き取って終わりのはずが

受付嬢「ではあずきちゃん連れてくるので待っててくださいね」

ムチ子「あ。はい。」

なかなか来ない・・・
なかなかなかなか来ない・・・

30分以上余裕で待ってるよなぁ?と思い始めたころ。

受付嬢「ちょっと・・・・」

ムチ子「え・・・(何かあったん!?!?)」

受付嬢「あずきちゃん興奮してて・・・手が付けられないんで・・・」

ムチ子「え・・・?」

受付嬢「ちょっとバックヤードまで来てもらえませんか?」

ムチ子「あ。はい。」

受付嬢に付いて行きあずきのいる部屋へ案内された。

受付嬢「どうぞ」

ドアを開けてくれて部屋の中へ通される。

こんなこともなければ普通は入れないバックヤード。
犬猫が入院する檻が6個縦横2×3にならんだ部屋へ。

本当に檻しかない。
何か寂しい雰囲気なんだな。と

思ったとたん

受付嬢「じゃあ気を付けてくださいね!」

バタンッッ!!!

とドアを閉められたwwwwwwwwwwww

うはwwwwwww
何かの罠にはめられた気分wwwwwwwwww

とりあえずあずき様・・・と探し始め・・・

まずは不安そうにこちらを見ながら
か細い声で鳴く猫が目に入る。
他にも犬か猫かよく見なかったけど
檻全体にビビりきった空気が流れている。

何故この猫が不安そうなのか。
か細い声でしか鳴かないのか。

そう。原因は上段真ん中の檻の中にいた。

???「ふぅぅぅぅぅぅぅxx-!!ぐるぅぅぅぅぅ~!ぎにゃぁぁぁあx」

KE MO NO!!!!

これでもかと臨戦態勢をとり
全世界が敵だ!と言わんばかりの眼差し

ムチ子「・・・・・・・・」

あずき様だった。
他の動物たちが声を殺すほどに暴れ狂う獣。

いつも甘ったれた声しか出さないのに
こんな声が出るのかと。

ムチ子はすこぶる悲しい気持ちになった。
あずき様を見つめた。
そして一言

ムチ子「あずき・・・」

その瞬間
獣のように怒り狂っていたあずき様はピタッと鳴き止み
一番奥とっていた臨戦態勢を崩し
いつも通りの声で少し悲しげに鳴いた。

あずき「にゃ~ん」

可哀そうで泣きそうになった。
ロックを外して扉を開けて抱き上げた。

ん?何か軽くなってる。
毛並みも悪くなってる。

抱いたまま入ってきた扉をあけると
何故か嬢が臨戦態勢wwwwww

ムチ子「あ。全然大丈夫でした。」

すると、すかさず何かを渡された

受付嬢「これに入れてください」

ムチ子「え・・・」

洗濯ネットwwwwwwwwwwww

ムチ子「もう大丈夫だと思います。」

受付嬢「また暴れるかもしれないから入れてください!」

ムチ子「あ。はい。」

でかい洗濯ネットにあずき様を入れるムチ子。
洗濯ネットに猫を入れるのはこれが最初で最後だろう。

獣医に話を聞くと
麻酔が効いてた時以外は威嚇し続け
餌も食べず水も飲まなかったらしい・・・。

こいつムチ子いなくなったら生きていけないんじゃね・・・?

って事でおまたも体重も軽くなったあずき様と共に帰宅。

カラーが慣れないせいかウロウロしては

Img_6775_r

言葉通り壁にぶち当たる

Img_6776_r

ウロウロしては壁に(ry

そして餌はガツガツ食べて
その@盛大に吐きました・・・。

いきなりがっつくからやで・・・。

カラー付いたまま安眠できないっぽくて
グッタリしてたから
ムチ子が抱いている間は外してあげますた。

↓このグッタリ感

Img_6778_r

数時間寝て少し元気になったから
またカラーやで!w

それにしても寝づらそうで可哀そうだなぁ。

こんな感じであずき様の去勢手術は終わりました。

去勢手術なんて人間のエゴなんじゃないかとか
マーキング行動は別にいいんだけど(拭けばいいし)
発情期のストレスは取り除けないなぁ・・・とか
でも外に出すと車に轢かれる危険性が・・・とか
どこぞで子供作ってもなぁ・・・とか

色々考えたけど

まぁ激しく乙!!!


なのだ☆

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

去勢手術&手作りピアス

ついにきました。ついに。
去勢です!

にゃー。ムチ子です。

朝からあずき様と動物病院へ。
不穏な空気を察して車の中で不安そうに鳴くあずき様(笑)
普通に買いもの行く時は鳴かないのに(笑)

病院についてからはブルブル震えるあずき様(笑)
待合室だとビビりすぎて可哀そうだから
外で待ちます。

Img_6729_r

ムチ子のパーカーに潜る

Img_6730_r

この前検査は終わってるから
結果がおkなら預けて終了ですぞ。

検査結果は至って良好。
あずき様を預けてムチ子は帰宅します・・・。

今日はモフモフと一緒に寝れないのかよ。

あずき様いないと暇だよ~
途中で色々購入して、コンビニでスマホの写メを印刷。
帰宅したらあずき様ピアスを作るです;;

Img_6731_r

これをこうして

Img_6732_r

買ってきたレジンでぷっくりするまでコーティング

Img_6734_r

Img_6735_r

パーツも作る。
ちなみにこれは布コーティング

Img_6736_r

買ってきたピアスポストに付ける

Img_6748_r

するとこんな感じになるのです。

Img_6764_r

さらにこう
スワロでデコりますた。

Img_6765_r

こんな感じであと2つ分ピアスポストがあるので作るです。

Img_6766_r

Img_6767_r

完成↓

Img_6763_r

1こづつ付けたらもちろん可愛いんだけど
全部一気につけたらあずきフリークス!!

Img_6759_r

あずき様・・・;;
早く帰ってこーい;;

夜はラーメン食べに行きますた;;
悲しい気分だからチャーシュー麺(言い訳)

Img_6770_r

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »