« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の14件の投稿

2015年9月30日 (水)

お菓子作りで暇つぶし

夜は暇で暇で
暇だったからお菓子作った(笑)

チョコムース↓

Img_6330_r

ゼラチンなしで作ったら固まらなかった・・・
チョコが少なかったかしら・・・
次はゼラチン入れて作ろう(笑)

チョコムース失敗したから
バナナヨーグルトムース↓

Img_6328_r

これはゼラチン入れた(笑)

うまーーー!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

オトンと旅行2

朝です。

朝ごはんもバイキングいえーーーーーい!

朝はたくさん食べられないって人多いけど
朝ごはんが一番うまく感じない!?

Img_6125_r

今日もとろろご飯♪
とろろ大好き!

ご飯ガッツリ食べたら
さりげなく先に会計を済ませるムチ子。
チェックアウトの時間だと混むからね!

そしてチェックアウトの時間。
さらば御苑!
お風呂は普通だったけど
食べ放題が楽しかったぜ!

さて2日目の予定は・・・

ロープウェイ乗ろうと思ったんだけど
この前の大雨の影響でやってない!
山が一部崩壊したらしい・・・

そういえばホテルの前の道も陥没して
3棟あるうちの1棟が営業停止してたな。

くっそ・・・どうすっかな・・・

んで時間あるし
このまま帰るのも何か寂しいので

来ました!

Img_6127_r

ぶっwwwwwwww

Img_6130_r

ポーズだけで充分なのに
小物で完コピ目指すのかよwww
さすがムチ子の父って感じだな。

日光江戸村にきますた。
名前が変わったんだっけ?

江戸 wonder land!
海外の観光客向け?(笑)

もーね入口から雰囲気ぷんぷんでした。
従業員の口調とか・・・
俳優希望の人とかが多いんだっけな・・・?
本当に時代劇っぽい感じ!

Img_6202_r

越後谷あった(笑)
もちろん「おぬしも悪よのぉ~www」っていう
悪そうな顔の主人もいた(笑)

ニンジャもいたし

Img_6140_r

にゃんまげもいたし

Img_6153_r

ニャンまげって江戸村のお殿様だよね?
おつきの人が「殿っ!」とか呼んでてワロタ(笑)
あと、昔よくやってたCM思い出した

ニャンまげに飛びつこおっ♪

ってやつ(笑)

馬も触ったし

Img_6144_r

Img_6147_r

ピッカピカの部屋も見たし

Img_6151_r

「江戸村は初めて来た!」って
はしゃぐ(?)オトンも見たし

Img_6154_r

Img_6162_r

(笑)

からくり屋敷も入ったし

Img_6191_r

そうそう。
江戸村行くならお勧めはお芝居!

ムチ子達が見たのは

・忍者からす屋敷(画像は江戸村HPから)

Ninjakarasu_photo1_r

いやぁ!かっこよかったな!
あと屋敷のカラクリがすごかった!
劇場も狭いから間近でアクションが見れるよ。

・大忍者劇場

Daininja_photo1_r

こっちは本格的な舞台でのアクション!
最後におひねり投げたりできる(笑)

忍者ばっかりwww
忍者大好きかよwww

あとは映画館みたいなとこで
・ニャンまげ劇場

Nyanmage_photo4_r

常時映像が流れてる感じ。
ムチ子は最初から見たけどね。

それにしても映像が古い!
あふれ出る昭和感wwww

他にも
水芸とか花魁とかお奉行様とか
色々あるんだよ~

そういえば姪っ子が忍者になりたいらしいんだけど
ちびっこ忍者体験なるものがあったな。
ちゃんとした衣装着て、修行場で忍者修行するの。
付き添う大人の忍者もいたおw

あと、貸衣装屋もあって
殿とか姫とか花魁とか侍とか借りれるのだ。
案外いい値段するけど
ヘアメイクまで完璧に仕上げてもらえるよ。

裏通りに食事処があったり

Img_6185_r

買い食いできる茶屋的なのもあった。
とりあえず団子。

Img_6204_r

あとは~歴史も学べる感じになってる。
あ。水戸黄門(笑)

Img_6208_r

オトンは歴史詳しいから
ガイドみたいになってた(笑)

ムチ子がビックリしたのは
昔の罪人の刑・・・
え?心中ミスったら処刑されて晒されるの?!
心中決行したらどっちにしろ死ぬんじゃん・・・こわっ!

他にも色々体験できたりとかできるみたいだけど
結構がっつり見て回って疲れたから帰宅しますか!

途中で昨日作ったグラス取りに行ったお~

オトン作

Img_6213_r

黄色が好きらしいよ。
そういえば服もリュックも黄色だったな(笑)

ムチ子作

Img_6212_r

テーマは金魚だよ!(笑)

こんな感じで
1泊2日の旅を楽しみましたぁー!

オトン運転おつかれ~

うん!そのうちまた行こう!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

オトンと旅行1

きたー!旅行当日!

ムチ子宅に集合していざ!鬼怒川!

Img_5796_r

オトンに運転してもらって
ムチ子は後部座席でみかんを食う。

Img_5799_r

ムチ子が作成した旅のしおりの予定は~

昼食

日光のガラス工房で思い出のグラスを作る

鬼怒川チェックイン

周辺散策

こんな感じ!

まずは予定通り
ガラス工房の近くで発見した蕎麦屋で昼食!

Img_5804_r

からの日光天然氷のかき氷!

Img_5808_r

店内が混んできたから何故か外で食わされる(笑)
直射日光がなかなか暑い!

からのガラス工房です。

Img_5811_r

(笑)

Img_5929_r

連休だから少し混んでたみたいんで
受付してデザイン決めたら待ち~

店内はこんな感じ

Img_5951_r

工房見学しながら待つ。

Img_5814_r

待ちすぎて寝る(笑)

Img_5815_r

しばらくしてから出番でござる!

Img_5836_r

ふぅ~~~~

Img_5938_r

Img_5897_r

Img_6100_r_2

ほとんど一緒にやってくれるから
失敗しないで出来るのねーん。

出来上がったグラスは
冷まさないといけないから受け取りは翌日以降。
郵送もしてくれるらしいけど
とりあえず明日帰りがけに寄る事にしました。

Img_5802_r

グラス工房から30分程度車を走らせたら
見えてきました!鬼怒川!

チェックインしてから散策予定だったけど
先に駅周辺で散策することにしますた。

Img_5947_r

駅の前にある銅像。

Img_5941_r

きぬた・・・?

Img_5942_r

駅の前に足湯もあるんだよ~

Img_5939_r

そして~
鬼怒川温泉駅の周りにはお土産屋さんがたくさん!
全部の店をぶらっとして、お菓子試食して

ホテルにチェックイン!

Img_5948_r

部屋で荷物降ろしたら
まずはひとっ風呂!(笑)

Img_6016_r

Img_6034_r

コーヒー牛乳うま。

Img_6052_r

あ~夕飯楽しみだなぁ・・・
バイキング・・・食べ放題・・・ぐへへ
食べ放題大好き・・・

そして~ついに夕飯の時間いえあー!
風呂よりバイキング目当てなんだよねー!
冬は蟹食べ放題だと思うんだけど
今は栃木和牛フェア!いやふー!

Img_6040_r

にくっ!にくっ!
あっ!とろろご飯も食べたい!
あっ!刺身も食べ放題!

Img_6042_r

オトンなんかヘルシーじゃね?(笑)
ムチ子の持ってきたものの野菜の無さな(笑)

オトンは飲み放題も追加注文(笑)

Img_6044_r

うまうま

Img_6046_r

たらふく食べた@館内をブラブラ散策したら
卓球スペース発見!

卓球を楽しんでた2カップルに
酔った勢いで絡むオトン・・・

カップル彼氏と何故か卓球勝負www
しばらく見てたんだけど
うーんしつこい!

って事で
おもむろにカップル彼氏からラケットを受け取るムチ子。

オトンとムチ子の熱い戦いが今火ぶたを切った!

Img_6062_r

Img_6089_r

Img_6087_r

ムチ子スマッシュ炸裂!
・・・あれ?卓球出来たっけ・・・?
まぁいいか!

Img_6109_r

そしてムチ子にコテンパンにされるオトン!南無!
勝利した権限で卓球スペースからオトンを引きはがし

2度目のお風呂へ♪
そしてまたコーヒー牛乳を飲みーの
さらに館内散策~

なんか漫画がたくさんある
休憩スペース的なものを発見!

あ。ファミコンとスーファミあるw

Img_6099_r

すぐさま食いつくムチ子(笑)

Img_6091_r

Img_6092_r

真剣(笑)
マリオ久々にやったよwww

夜は部屋でゴロゴロしてたけど
飲み足りないオトンと一緒に
館内にあるラーメン屋へ・・・

Img_6119_r

本当は
館内にあるカラオケスナックへ行きたかったっぽいけどな(笑)

それにしても腹がはち切れそうなのに
食えるのか・・・?

Img_6121_r

さらにオトンはチューハイ(笑)

Img_6123_r

く・・・食いすぎた・・・

翌日へ続く~~~

| | コメント (1)

2015年9月15日 (火)

胃痛MAX

具合悪さマックス!!!

胃が痛すぎてワロエナイレヴェル。
どれだけ途中で帰ろうと思った事か・・・

でも忙しいし
今日やれることは今日やっとかないと

・・・結果こんな具合悪い日に限って残業ですた(笑)

そして帰宅したら

Img_5591_r

ん?

Img_5592_r

うはwww包まってガン寝しとるwww

Img_5593_r

猫っていいなぁ・・・

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

月曜日

うーん今週は忙しいぞぉ~

シルバーウィークあるし
その分今週やらないと・・・!
シルバーウィーク明けたら棚卸なんだよ・・・

うおおおおお!

あずき様はいいね・・・
次生まれ変わるなら飼い猫もいいかもね。

Img_5589_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

魚の気分

にゃー。ムチ子です。

今日も仕事だったけど
いつもより少し早く上がった!
だって具合悪いんだもん・・・

Img_5590_r

からの~
魚食べた過ぎて
結局寿司食べに行きましたとさ☆

本当は焼き魚が良かったんだぜ~w

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

胃が痛い

にゃー。ムチ子です。

Img_5587_r

めっちゃ困り眉の写真撮れたwww

Img_5588_r

えwwwきもwwww

最近胃が痛くて死にそうなんだが・・・
うーん・・・

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年9月11日 (金)

川ときどきマンゴー

今日は具合悪すぎて会社休んだ!

にゃー。ムチ子です。

とりあえず折角平日休んだって事で
役場で用事を済ます。
やっと来れたよ・・・
何で土日にはやってないの・・・
せめて平日もうちょっと遅くまでやっててほしい。
5時で閉まるとか・・・

からの
川の写真うp。

Img_5531_r

Img_5529_r

まだ水量多いな。

台風大雨で栃木でも死者でる位の被害だったけど、
ムチ子が住んでる辺りは・・・

Img_5530_r

おや。
川に隣接するグラウンドの芝生が・・・

Img_5528_r

やっぱり川は溢れたみたい。

・・・・・。

いい加減カラッと晴れてほしいね。

Img_5538_r

Img_5535_r

まだ雲が厚くて
どんより感がすごい。

からのオヤツ

Img_5525_r

バーミヤンのマンゴープリン美味しいの。

Img_5526_r

夜はカラオケ誘われたから
AKBヲタとカラオケ―の

帰宅してからはあずきと戯れ―の

Img_5568_r

Img_5576_r

Img_5575_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

あずき様と戯れる

にゃー。ムチ子です。

あずき様かわゆすす・・・
癒し・・・

Img_5507_r

Img_5508_r

寝てるあずき様と記念写真(ハァト

Img_5519_r

起きても一緒に撮ってくれるアイドル

Img_5521_r

Img_5520_r

あ~かわゆし~

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

おでん

夜になんとなくお腹減って
ふら~っとコンビニ行ったら
おでん販売しとる!

・・・食べたくなっちゃった。

買っちゃった!(笑)

Img_5505_r

まだ売り始めたばっかりだからなのか
夜だからなのか
具が少なかった。

卵食べたかったのにぃ~!
餅巾着食べたかったのにぃ~!!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

不休

今日も仕事~

Img_5504_r

ずっと座ってるとさ~
肩が凝って最終的に耳が痛くならない!?

とりあえず最近疲れがたまってきたんだぜ。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

縮毛じゃないけど

最近雨続きで髪の毛がうねってうねって。



どうも。ワシだ。

Img_5487_r

この前気分で通販した時に
縮毛強制液を買ったから試してみるでござる。

そういえば中学生の時に
毎回同じ方向にピョンってなる一束が嫌で
自分で市販のストレートパーマを試してみたけど
何も変わらなかった思い出があるな(笑)

今回はどうかな。
市販のやつじゃなくて美容室専門のやつ買ったから
いけるはず・・・!
それにストパじゃなくて縮毛強制だし!

て事でいざ

全然関係ないけど
身体が男wwwwwwww

さて。結果は・・・

じゃん!

これね。雑に乾かしただけなの!

ドライヤーでブローもせずに乾かしただけなのに
アイロンした感・・・

すばらしい・・・

使ったのはこれ!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

猫用品

仕事終わってから
ホームセンターで猫用品買って。
近所の和食レストランで蕎麦を食べて。

帰宅後はあずき様と遊ぶ。





そして最後にはこうなる。



何故この遊びが好きなのか(笑)


なのだ☆

| | コメント (1)

2015年9月 1日 (火)

ネイル

今日から9月かよ…
早いな…

てか今年は夏終わるの早かったね。

仕事終わってから寿司!



サーモン!サーモン!

あ。そろそろ秋だから
美味しい秋刀魚の刺身が食べたいな。

海無し県だから
なかなか美味しい刺身が食べられんのだけどな。

からの
ドラッグストアで久々に
化粧品買ったお(^○^)

最近土日にメイクするようになったからね。

夜はネイル



白でハート逆フレンチしようと思ったんだけど
発色のいい白ジェルがなかったから
白っぽいラメで応用。

塗るのはいいんだけど
オフが面倒くさすぎて
右手三本残して終了(笑)



後でやろう。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »