« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の21件の投稿

2015年7月31日 (金)

今日もちゃんとやってる

にゃー。ムチ子です。

今日の夕飯

Img_4060_r_r

動物園でよく見るパターンの餌かな?w

ムチ子がヘルシーなもんをムシャムシャしてる間
あずき様は新たな居場所を発見したようです。

Img_4066_r_r

棚の隙間w

Img_4073_r_r

下から撮るとなかなか・・・

Img_4069_r_r

Img_4070_r_r
wwwww

Img_4072_r_r

ダイエットなんだけど
姫が予想に反して頑張ってて
なんやら最近痩せたから感化されて始めますた(笑)

あんまり食べなさすぎなのはよくないんだけどね。
でも今日は誘惑に負けたらしいw

Img_4076_r_r

ざまあwwww

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

再開

にゃー。ムチ子です。

久々にダイエットを再開しますた(笑)

何か体が重い上に
姫がダイエット順調だからって
何故かバカにしてくるから便乗!!!!

とりあえずやっぱりカーヴィーでしょ。

Img_4046_r_r

汗だくやで

Img_4044_r_r

昼飯もレタスだったし?
夕飯もサラダだったし?
運動して汗かいたし?
飲み物もミネラルウォーターにしたし?

数日デトックス的なアレでアレやな。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

コンクール

にゃー。ムチ子です。

Img_3913_r

今日はコンクールを見に行くというミッションがあるのねーん
有給とったのねーん

とりあえず実家の人々が迎えにくるからその間
珍しく化粧でもするでござる。

Img_3926_r

出来たでごさる。

髪の毛は適当に捻ってまとめた。

Img_3937_r

それにしても今日も暑いなぁ
でも今年も扇風機オンリーで行くけどな!

Img_3940_r

しばらくして
実家の人々が到着しーの

姪が猫タワーでだる〜んととろけているあずき様を見ていたので
抱っこさせてみた

あずき様「!!」

Img_3943_r

あずき様「ちょっ、おま!誰やねん!」

Img_3941_r

あずき様「や!落ちるやろ!」

Img_3944_r

あずき様「脱出を試みるしか…!」

Img_3942_r

そんなこんなで
みんなで会場に向かいます。

そうそう
車中で初対面を果たしました。
甥!!

Img_3949_r

しばらく抱っこしてたけど
気づけばいつも通り姪がムチ子独占www

Img_3971_r

途中で昼食食べようって事で
ラーメン(^ω^)

待ってる間写メー

Img_3960_r

姪「きょうだいみたいだね♩」

えっ…?きょうだい?
親より歳上掴まえて何言ってるの///
あとで何か買ってあげよう。そうしよう。

ラーメン食べてー

Img_3961_r

Img_3970_r

弟は息子を抱きながらビール

Img_3964_r

Img_3965_r

え!赤さんなのにビールの似合う男!
さすがです。

この後コンクール見て
すぐに家まで送ってもらいますた。
帰り道眠くなったけど
ひたすら姪のおままごとに付き合いました(笑)

実家の人々は帰り道に温泉に行くらしい。
温泉どんだけ好きやねーん!

なのだ☆

Img_3927_r

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

むしくう

今日も仕事だ!
早く寝なければ((((◞ิ౪◟ิ)))) 

あずき様は爆睡なう。

Img_3901_r

なんかベロ出てる(笑)

Img_3902_r

一緒に寝ますかー

Img_3900_r

今日も仕事頑張るぞー!

はっ!
先輩がタイ名物竹虫フライ持ってくるんだっけ!

うはぁ((((◞ิ౪◟ิ)))) 

―――睡眠からの朝からの仕事―――

昼飯の時間に先輩が取り出しました!!!

Img_3903_r

ぴぎゃああああああああ!!!
まんまやん!まんまやん!!!

誰も手を付けようとしなくて
挙句の果てに

「そんなの食べてたらクレイジーだと思われるよww」

とか言われてて可哀そうだったので
一匹・・・いや・・・一本もらいました・・・

ムチ子「先輩!何味ですか!これ!」

先輩「ェ・・・?ムシアジ?」

そりゃそうだわな(爆)

味は川エビの唐揚げ+ナッツ系のクリーミーさ

的な感じですた。
ちなみに頭の部分は先輩にちぎってもらたw

残りはビールのつまみで食べるそうですw
タイではベリーベリーポピュラーな食べ物なんだよ!

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年7月27日 (月)

仕事始め

にゃー。ムチ子です。

9日間の夏休みも終わり
今日から仕事でしたぞー。

家だとノンクーラーで過ごしてるから
すこぶる快適だった(笑)

休み明けは皆にお土産貰ったりするんだけど
隣の席の先輩(タイガール)は実家に帰ったらしく
お土産を買ってきたんだけど

…竹虫のフライ((((◞ิ౪◟ิ)))) 

明日持ってくるって((((◞ิ౪◟ิ)))) 
芋虫系の虫は唯一嫌いだけども((((◞ิ౪◟ิ)))) 

どうしようどうしよう

からの仕事終わって帰宅~

あずき様と戯れてたら

Img_3904_r_2

ん?

Img_3907_r_2

何この耳www
こんなあずき様初めてwww

何かを狙う時になる耳みたいだけど
今までこんなんした事ないやんwww

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

ラスト

ゴロゴロして終わったよ!

どうも。ムチ子です(笑)

あーもー!結局な!それな!
まぁ予想は出来てたよ!

死んだ目をしたムチ子を見兼ねたカッティーが
祭り行く?とか言ってきたけど

祭り昨日だからね。

2日間やるでしょ。とか言ってたけど

1日しかやらないからね。


結局ムチ子は
同じく暑さでとろけてるあずき様を抱っこして
庭に水を撒きましたとさ(^ω^)

少し涼しくなった(^ω^)

そして庭に設置したベンチで
昨日買った本を読みました(^ω^)
あずき様はムチ子の横でとろけてた(^ω^)



ネタバレするから書かないけど
ムチ子的には途中で

んんん?

って思うポイントが結構あったから
ラストは、あーねーなるーって感じだったよ!
変な細かいとこが気になっちゃうんだよね
ミステリー小説とかドラマとか見過ぎなんだなきっと(笑)

そんな感じで
夏休みっぽくない夏休みが終わりますた((((◞ิ౪◟ิ)))) 

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

夏っぽいこと

Twitterに今日こそ夏っぽいことするぞ
などと呟いたのはいいものの

どうしていいかわからず
庭で水浴びをしました。

どうも。ムチ子です。

夏っぽい事ってさ
友達とワイワイするから際立つんじゃん?
栃木に友達いないじゃん?

いや、厳密にはいるけど
栃木無駄に広いじゃん?
遠いんだよ!!!!

そしてこの歳になると
ほとんどが子供中心な生活なワケで
子供いなくても仕事が忙しいワケで

むーりー((((◞ิ౪◟ิ)))) 

と思ってたら用事あったわ。
墓参り行って寺で坊さんのお経聴いてきた。
からの鰻寿司買ってきてお昼軽く食べてー

暇や!やる事なくなった!

故の水浴び。
庭があるって素晴らしい!

ビショビショになったから
シャワー浴びて

夜は食べ放題行きーの
帰りに本屋で久々に本を2冊買った。
後で読もう。

今日のあずき様



美しい♡

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

あと2日

にゃー。ムチ子です。

いやぁ。ブログ書いてなさすぎだな(笑)
とりあえずココログのアプリ入れてみた。
今までレビューが低いから入れるのためらってたけど
ブラウザから書くより全然楽だかな!
もっと早く入れときゃ良かったぜ。

て事で、過去のもTwitterの呟き確認しながら
ぼちぼち埋めようと思います(^ω^)

気付けば夏休みも残すところあと2日。
早いよ。何もしてないよ。
プール位行きたかったよ(^ω^)

その前にまた太ったから水着が見苦しいな(笑)
そんなに食べてないつもりだったんだけど
運動してないからかしら?

今日も家でゴロゴロしーの
暇すぎて昔のドラマまとめ見しーの
デパートにチラッと行きーの
チョコミントのソフトクリーム食べーの
(余分なもん食っとるやんけ)

そういえばJTからサンプル届いてたけど

Img_3841_r

フレーバータバコまずい(^ω^)

Img_3842_r

関係ないけどチョコボが未だに親から餌もらってる件

Img_3846_r

Img_3847_r

たらふく食べて
餌を運んでくる親鳥とか
様子を見に来る同じ歳位の(兄弟?)スズメとは
比べ物にならないくらいふっくらしている(笑)

そうそう。
動かさなかった左の羽をバサバサするようになりました。
餌も自分でつついて食べれるようになったし
もう少ししたら放そう。

昼寝するムチ子とあずき様↓

Img_3873_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

やっちゃう

早起きだよ!天気悪いよ!

にゃー。ムチ子です。

早く起きたけど
今日は2度寝って感じじゃないのねー
あずき様と一緒にボケーっと
チョコボが親から餌を貰うのを眺める

Img_3829_r

Img_3831_r

からのムチ子も腹減ったから
とりあえず腹ごしらえ。

Img_3828_r

卵かけご飯に味道楽!これだね!うます!

からの朝マックに誘われーの
2度目の朝食(笑)

今日は2度寝じゃなくて2度飯だったわ。

てか、朝マックのマフィンうまいよね?
常にマフィンのバーガーがあればいいのに。

からの飯食って頭が冴えたから
溜まってる仕事をこなしてしまおう。
夏休みだからって
どうせする事ないし、天気悪いし。

あずき様に邪魔されながら
来月分のコラム2本と
オリジナルキャラ作成&ヘッダ作成。

Img_3835_r

しばらく集中してやってたけど
身体的にも精神的にも疲れてきたから

「疲れたぁーうぇーーぃ」

って伸びしながら畳に寝転がったら
丁度カッティーが襖をガラッと開けて入ってきて

開口一番

「完全におっさんじゃん」

おっさんみたいだよ!とかじゃなくて
おっさんじゃん?しかも完全に?

否定したいけど
見た目的に何も言えんかった((((◞ิ౪◟ิ)))) 
スッピン眼鏡
ボサボサのお団子頭
ノーブラ無地のタンクトップ(黄色)
首元には白いタオル

ん?ちょっと夏っぽくね?www
実際酷いけどねwww

墓掃除に誘われた(?)から
そのまま手伝って来ますたー
途中で雨降ってきて若干濡れた(^ω^)

んで帰りにラーメン!
久々!家系!

バースデーサービスで
誕生日から一カ月間トッピングがどれでも無料!

もちろんチャーシューですね。

Img_3836_r

うまっ((((◞ิ౪◟ิ)))) 

今日は
やらなきゃいけないこと完了させたから
何となく充実してたな((((◞ิ౪◟ิ)))) 

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

夏休みだけど暇

今日も暑い!

とりあえず早めに起きて
役場にいきましょ~

土日やってないから
仕事してるとなかなか行けないのよね!

しかし暑すぎ・・・
汗だくやで・・・

役場行った帰りに
いつもは行かないスーパー行って
カレーよそり放題してきて
帰って食ったぜ~

しかし暑い・・・

大盛りカレー食べて満足なワイ↓

Img_3823_r

デコに汗かいてるね!夏だね!

夕方位に暇すぎて
ヨーグルトムースを作りますた!

材料は
・生クリーム
・砂糖
・ヨーグルト
・余ってたブルーベリージャム
・ゼラチン
・ゼラチンふやかす用の水少し

Img_3820_r

混ぜて冷やすだけやな。

Img_3821_r

夜に少し食べて
後は冷凍庫で凍らせておこう!

アイスケーキみたいになって美味いんだよ~

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

水浴び

今日も暑いし暇!夏休みなのに!

って事で~
夏休みも半分過ぎたので
多少は夏っぽい事したいのねーん

だがしかし音楽聞きながらゴロゴロするワイ

会社にいれば涼しいし暇しないのに
夏休みの意味とは一体!!

朝からイライラMAX!

イライラしてたら
ランチ誘われたから行ってきた!

Img_3714_r

焼肉食べ放題!

そして帰宅ーの

とりあえず
汗だくで庭に除草剤を撒き・・・
家庭菜園に水を撒き・・・

流れで家の壁を洗う!
玄関のタイルを洗う!

ついでにムチ子も洗う!

Img_3735_r

暑いから水浴びやで~

服もびしょびしょ

Img_3731_r

眼鏡もびしょびしょ

Img_3736_r

びしょびしょついでに
ホースから直放水で頭洗った(笑)

Img_3733_r

あずき様も若干濡れる(笑)

Img_3730_r

それにしても最近まゆ毛ぼさぼさなんだけど
オトンにくりそつ!

Img_3743_r



水浴びした後は
あずきと一緒にシャワー浴びますた。

夜は昨日買った花火して~

Img_3795_r_2

フローズンのアレで
オレンジフローズン作って食べて~

Img_3813_r

あ。なんだか今日は夏休みっぽかった!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

メキシコサラマンダー

実家で作った枝豆もろた・・・。

Img_3695_r

もぐ!

Img_3696_r

一昨日自分で作った枝豆食べたけど
どっちが美味しいかなぁ~?

今日もする事ないと思ってたら
おはぎのエアーポンプ故障!
早急に買いに行かねば!

って事でホームセンターに行ってきた。

ついでにスズメグッズも買う。

最近ペットグッズ買いすぎて破産しそうやでwww

Img_3698_r

後は衝動買い

花火と

Img_3703_r

フローズン作るやーつ

Img_3704_r

明日花火しながらフローズン食べようかな!w

んで早速newエアーポンプ設置。

Img_3705_r

二つ穴の前よりも強力なやつにした。

Img_3706_r

エアーの勢いが違う!!!
調節を最小にしても今までとは比べ物にならん!

Img_3707_r

ドンキで小さい瓶に入れられて積み上げられて
投げ売りされてたのを購入してから数年・・・

何年だ?4年目かな?
大きくなったなぁ~(しみじみ)
数センチしかなかったのにこんなにデカく(しみじみ)

生活環境よくなっただろうし
長生きして欲しいね!

夕飯に枝豆茹でて食べた。
美味しかったんだけどさ?
自分で作ったやつの方が美味く感じた!
きっと自分で作ったからだぬw

なのだ☆


| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

もふもふ

あずき様と一緒に
ゴロゴロしてたら日付変わりました。

とりあえず風呂からのパック



あずき様はグッスリです。



きゃわ





暇つぶしに
この画像で待ち受け作ろう。



かわゆすwww




なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

ムチ子の一日

今日から夏休み!
朝からあずき様が腹の上に乗ってます。



にゃー。ムチ子です。

かわいいなぁお前は…



無駄にストレスを感じてしまうムチ子の
ハゲ防止に役立っております。





去年はストレスで五百円大のハゲが出来たからね
案外目立つところにwww

この無下に出来ない感じな。



ずっと後ろついて歩くしね
料理する時でさえこんな感じ(笑)



何しとんじゃ…

にゃにか?



いや、結構邪魔なんだけど…



ガサゴソ
ガサゴソ



その買い物の袋どこに持っていくの…

今日はナポリタンが食べたい気分だったから
大盛りナポリタン!



ご飯食べた後、暇つぶしに
ケンタッキーのビスケットもどきを作る。



明日食べよう。



実は焼きたてを味見する為に
小さいのも作ってあるっていう。



本当にうまい!
本物と変わらない!!うまい!

今日はずーっとあずき様とくっついてたな。
買い物行く時も車乗ってたし(笑)



こうして夜が更けてゆく

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

明日から

やふー!
仕事終わったー!



明日から夏休みなんやで(=゚ω゚)ノ

帰宅してから
寂しくて擦り寄ってきた
あずき様をなだめて



↑めっちゃ匂い嗅いでる(笑)

チョコボに餌あげて



ドラムスティック止まり木にしたら
結構いい感じ。
でも加工してあるからちょいと滑る。

からの

チョコボの段ボール小屋に
新聞紙の巣を作ってみた(笑)




夕飯は作るのだるいから
なんとなく外食ー

ビールがキンキンに冷えてて
泡がこんな感じになってたw



デザートも食べるのん(=゚ω゚)ノ



うまままー!

そうそう。
一昨日作って昨日あげたマフィンは
美味しかったって言ってもらえました♡
職場のおじさんにあげたんだけど
奥さんと一緒に食べたんだってー!
二個あげれば良かった!
口に合わなかったら悪いし
かなり腹にたまるから一個にしといたんだよね(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

収穫

仕事帰りに空見たら
THE!夏!的な空だった



そんなに暑くもなくて
カラッとしてていい天気だぜ。

帰宅してから
チョコボに餌あげて



自分で育てた、だだちゃ豆収穫した!



茹でて夕飯の時に食べよう♡

あとは職場で
朝摘みブルーベリーもらったから



マフィンにして
明日お返ししよう(笑)

レシピはこれ



材料用意!



マフィンって簡単でいいよね。
アレンジもきくし。



出来上がり♡



今まで作ったマフィンの
Best3に入る美味さだった。

美味しいって言ってくれるといいなぁ。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

タジー

久しぶりにヤツに会うでござる!



場面だったのに
付き合ってくれてありがとう♡

ここで待ち合わせー



いやぁ。
カラオケ以外の遊びは初だったけど
それにしても色々びっくりしたね!
びっくりしすぎて
タジーにケンタ奢るレベルだよね!(笑)



そうです。
今日の相方はタジーでござる(^з^)-☆
安定の二人して黒尽くめ(笑)

あー久しぶりに友達と遊んだわー

そして家めっちゃ遠いやん…
しかも帰りのめっちゃ後つけられてさ

ホームでガン見
一回ベンチの隣に座ってきたけど
ガン見しづらい事に気づいたらしく
同じ位置に戻ってガン見(笑)



電車がきて、
そいつが乗るのを見届けてから
違う車両に乗ったのに



席ガラ空きなのにこれだよ?
しかもムチ子の事めっちゃ見てるからね。
(顔写ってるのは載せれないけど本当目付きが怖いの)

恐怖すぎて
隠し撮りしてから
友達に

「私が死んだらこいつ犯人だから!」

ってLINEする始末www

いやぁ。
夏はおかしい人が湧くね!

何もなくて良かった(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

美容院

私はどこにいるでしょうか



ここです。



そうです!
今日の昼食は



ラーメン♪(´ε` )
うまー♪(´ε` )

夕方から美容院の予約したから
それまで暇つぶしにヒトカラ!

レジしてくれた店員さんがイケメンだったし
会計が777円だったし



なんかいい事ありそうwww

そして美容院ー



カットしてきたお!



一年に一回しか美容院行かないから
二回目だけど、
ここのオーナーもイケメンなんだよねー。
飲み行こうって言われたから
LINE交換したったんたん(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

携帯で遊べる

仕事終わってから
姫と遊んだけどくっそワロタわ(笑)

ちょっと前にVineかなんかで流行った動画を
やってみようって事になって
おしゃれな音楽流しながら
ブサイク→手で画面隠す→手を外したら美女に変身みたいなやつ。

ブサイク→手で隠す→ブサイク

変わってねーじゃねーかwwwって言いながら
2人でくっそワロタwwwww

んで深夜はマターリしてたけど
ぬこはいいね!夜でも遊んでくれる。



モミモミ



てか自撮りしてみたら



髪の毛短くみえる!
ショートカットもいいなぁ…

とりあえず
明日美容院行ってみようかな?

あっ!
明日弁当頼まれたから
下ごしらえってか暇だから作っとこ!



うっひょー!うめぇ!(味見)
豚肉はブロックを細切りにして
酒と醤油とニンニクで下味付けて
片栗粉まぶして焼いて
一旦取り出して
キャベツ炒めて
肉再投入して
塩胡椒で味整えたヤーツ

米は六時に炊けるようにセットした

バッチリやで〜

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

眠い

にゃー。ムチ子です。

天気悪いなぁ・・・
天気悪いとずっと眠いんだよなぁ・・・

そりゃあずき様も縦に丸まって寝るわw

Img_3247_r

ムチ子の膝に挟まったまま
丸まって寝てるのね・・・

寝づらくないのかしらん。

Img_3248_r

あ。起きた(笑)

Img_3249_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

贈り物男子

帰宅したらカンから何か届いてた!

Img_5272_r

ウマーなお菓子とキッチン小物?
何だろwktk

お?

Img_3228_r_2

なんや洒落乙な感じだぬ!

Img_3227_r

手紙入ってたーー

Img_3229_r

何かいい匂いのする手紙ですたwwwww
男だけど女子力高そうwwww

ふと横を見ると

Img_3221_r

何で猫って段ボール好きなの?

Img_3223_r

そのまま出荷するで…

お菓子はウマーなマカロンですた!
お気に入りの店のマカロンらしい。
やっぱ女子力高い!www

キッチン小物はケトルですた!
贈り物にケトル選ぶってかなりのレベルじゃね?

ムチ子の中でカンは洒落乙男子になったんだぜ。

センス◎のプレゼントありがとう!!
とても喜びました。ありがたや~~~

夜は
風呂入ってから
ひとりリビングで毛布かぶりながら
ワイン飲んだ。上半身裸で。

このまま寝ていいかな…
寝室行くのダルい…
服着るのもダルい…

ワイン空けたら服着よう

Img_3243_r

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »