« 土曜日 | トップページ | 徒然 »

2015年5月17日 (日)

猫のいる暮らし

にゃー。ムチ子です。

今日は昼にあずき様とお買いもの~

Img_1515_r

車にも慣れたみたいで余裕の表情ですなw

ん?何か?

Img_1516_r

苺の下に敷く藁買ってきたのだー!
帰宅して早速!

Img_1520_r

フォー!いい感じ!
これで実がなって蟻とかダンゴ虫に食われないかな?

Img_1527_r

害虫被害減少!!!

・・・と思ったら・・・

ずだだだだだだだだだだだだd
ガサゴソガサゴソ・・・

Img_1531_r

うへぁ・・・
害猫被害拡大~

Img_1532_r

苺の苗の上を走り回り
さらには藁をモグモグするあずき様・・・

うへぁ・・・(;;;´Д`)

この前ポットで育てた苗も
畑に移動したんだけど

Img_1519_r

枝豆・・・(;ω;)
あずきに踏まれて一本倒れちゃった(;ω;)
割りばしで固定したけどさ(;ω;)

被害が拡大するから捕獲しようとしたら

ん?

Img_1521_r

何やってんだ?

カメラのズームで様子を見る。

Img_1523_r

めっちゃ穴掘ってる(笑)まさか(笑)

やっぱりwwwwwwww

Img_1524_r

そしてこの顔である(笑)

あずきうんちする時
いつも立つか(猫トイレに両手かけて立ち上がってる)
片足あげるかしてるけど(写真の通り)
そういう体勢じゃないとふんばれないの・・・?w

最近ね。
あずきはムチ子が庭に居る時に
一緒に外に出して遊ばせてるんだよね~

何故かムチ子が外に出てないと出ないけどw
そして遠くに行かないけどw
びびり(笑)

そういえば自給自足してるレタス弁当用のレタス

Img_1529_r

レタスって育つの早いよね!
写真は周りの葉っぱを食われて中心部分丸出しのレタス(笑)

あと、トマトの苗も育ったから植え替えたよ~
畑に植えきらなかったやつは
ムチ子の昼飯用に虫がつかなそうなところで育てる!w

畑が桜の木の真下にあるんよ・・・
木についてる毛虫の幼虫は退治したんだけど
あいつらどんどん集まってくるからさ(lll゚Д゚)

しばらく庭いじって
この前設置したベンチで一息・・・ふぅ・・・
あずき様どこいった?

あ。いた。

Img_1539_r

何やってるんだ・・・なんて思いながら
ベンチの目の前にあるカモミールに目をやったら

ばっきばきやなwwwww

Img_1550_r

↑犯人が写ってた

しばらく休憩して家に入るよ~
もちろんあずき様は付いてくるよ~

家事してまたーりしてたら
開けてた窓からあずきが出てった!珍しい!

しばらく放置してたらスズメネットワーク(過去ブログ参照)の声が聞こえてきた。
久々に聞いたぜ!?

ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケッケ!!!

イメージするスズメのものとは異なる鳴き声!
スズメネットワーク!

スズメたちに何かが起きてるのは間違いない・・・
まさか・・・・

Img_1589_r

えええええええええええええ( Д) ゚ ゚

運動神経悪いと思ってたけど
木登れたんかーい!

桜の木の上の方にあるらしいスズメの巣を狙ったもよう。
そりゃスズメも仲間集めるわなw

騒々しいスズメの声を聞いてカラスも来ちゃったよ・・・
カラス!危険!連れて行かれるんじゃねーの!?
と、思ってたら

スズメの大群がカラスを追い払いに行ってしまいました。
あずき様放置されてポカーン(´ρ`)

そして・・・

にゃーお~にゃーお~

Img_1590_r

降りれないんかい・・・┐(´д`)┌
結局木に登って救助してあげました┐(´д`)┌

夜は寿司食べに行って~

Img_1594_r

帰宅してから暇つぶしにあずきムービーを撮って遊びましたとさ!



なのだ☆

|

« 土曜日 | トップページ | 徒然 »

コメント

ムチ子様の多趣味と行動力が羨ましいですww

確かB型だった記憶がする!?

投稿: 金欠 | 2015年5月21日 (木) 03時47分

あずき様(*´Д`)ハァハァ

投稿: 前田 | 2015年5月25日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | 徒然 »