« 暇つぶし | トップページ | TAKAYO☆ »

2015年5月30日 (土)

マフィンのつもりだった

朝起きてパジャマのまま
あずき様とゴロゴロしてたんだけど

暇やでぇ~

ここは暇つぶしに
いっちょ可愛いマフィンでも作ってみようかな

適当にある材料で作るでござる。

生地



うへあ!!!
マフィン型がない!!!

うーん・・・
カップケーキ・・・うーん
食べた後のカップ洗うのがだるぽよ~

あ!弁当で使うアルミホイルのアレでいいんじゃね?

焼く



うん。マドレーヌだね。

まぁよい。
気を取り直してバタークリーム作り!

本当は生クリームの方が好きだけど
海外ドラマの影響で流行った
可愛いマフィンを作りたいからバタークリーム!

もはや形がマドレーヌだけどこのまま続行(笑)



可愛い色に着色



海外のお菓子っぽくするなら
もっと濃い色がいいんだけどさ。
食欲失せるから美味しそうな色合いでストップ。

いつも目分量で適当に作るんだけど
今回は量ってみた。



バタークリームが無塩のバターじゃなかったから
若干塩味が強い。
一番下の書き込みwwwwwwww

ふとあずき様を見たら・・・



くつろぎすぎワロタwwwwwwww

Img_5437

え?弱点丸出しだよ?
野生感ゼロwwwwwwwwwww

Img_5434

猫神家の一族↓

Img_5433

さて。
冷めたマドレーヌ風マフィンにトッピングをします。
何か平べったい絞り口しかなかった。

まぁいいか。

Img_5440

うにょうにょ~

可愛い飾りがないから
庭から苺もいできた(笑)

Img_5431

まぁまぁやな。
海外っぽくはないけど・・・(笑)

マフィンをつまみに
明るいうちからまたしてもワインを飲み始めるのでした~

なのだ☆

|

« 暇つぶし | トップページ | TAKAYO☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇つぶし | トップページ | TAKAYO☆ »