« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の17件の投稿

2015年5月31日 (日)

TAKAYO☆

朝のひととき

Img_5430

今日はTAKAYO☆が
東京からはるばるトチーギまでランチに来るらしい。

とりあえず久々に化粧でもするか。

Img_5425

そして近所のしゃれおつレストランでランチ。
なんやら結構なお値段の肉食った。
うまかた。

Img_5429

そしてデザートも。

Img_5428

この後カフェスペースに移動して
TAKAYO☆の栃木在住の友達も合流して
またーりお茶しますたー。

はるばる来てくれた上に
お土産まで貰ったった。

Img_5427

久々に友達とご飯したな。

Img_5426

最近まゆ毛ふさふさ。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

マフィンのつもりだった

朝起きてパジャマのまま
あずき様とゴロゴロしてたんだけど

暇やでぇ~

ここは暇つぶしに
いっちょ可愛いマフィンでも作ってみようかな

適当にある材料で作るでござる。

生地



うへあ!!!
マフィン型がない!!!

うーん・・・
カップケーキ・・・うーん
食べた後のカップ洗うのがだるぽよ~

あ!弁当で使うアルミホイルのアレでいいんじゃね?

焼く



うん。マドレーヌだね。

まぁよい。
気を取り直してバタークリーム作り!

本当は生クリームの方が好きだけど
海外ドラマの影響で流行った
可愛いマフィンを作りたいからバタークリーム!

もはや形がマドレーヌだけどこのまま続行(笑)



可愛い色に着色



海外のお菓子っぽくするなら
もっと濃い色がいいんだけどさ。
食欲失せるから美味しそうな色合いでストップ。

いつも目分量で適当に作るんだけど
今回は量ってみた。



バタークリームが無塩のバターじゃなかったから
若干塩味が強い。
一番下の書き込みwwwwwwww

ふとあずき様を見たら・・・



くつろぎすぎワロタwwwwwwww

Img_5437

え?弱点丸出しだよ?
野生感ゼロwwwwwwwwwww

Img_5434

猫神家の一族↓

Img_5433

さて。
冷めたマドレーヌ風マフィンにトッピングをします。
何か平べったい絞り口しかなかった。

まぁいいか。

Img_5440

うにょうにょ~

可愛い飾りがないから
庭から苺もいできた(笑)

Img_5431

まぁまぁやな。
海外っぽくはないけど・・・(笑)

マフィンをつまみに
明るいうちからまたしてもワインを飲み始めるのでした~

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

暇つぶし

何か夜に暇つぶしアプリ探してたら
メイクアプリ発見したからやってみた。

※元の画像は風呂上りすっぴんです

清楚系メイク(ショートカット)

アメリカン(爆笑)

懐かしい感じのギャル(微笑)

最近のアプリってすげーな!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

キッチンドリンカァ

今日は会議中にお腹がグーグー鳴って
恥ずかしかった(笑)

帰宅してすぐにチーズトーストをば・・・

ちょ!

まだおぬしにチーズトーストは早い!!おこ!

とりあえずチーズトーストをつまみに
キッチンで飲む・・・

そしてそのまま夕飯食べる。キッチンで(笑)

最近謎のストレスでキッチンドリンカーになりそう(笑)

そして米炊けたけどもうお腹いっぱいだお。
どうするん・・・

やばい!

Cgfqcecusaa_3x_r

ムチぬこスタンプ使える・・・!

結局、米食べてワイン空けて
頭痛くなりますたとさ(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

スタンプ販売

暇な時にぼちぼち描いてたんだけど
ついに完成したから
販売開始してみた(笑)

何かアレだな。
スタンプショップに自分の絵が表示されるって
不思議な気分だね。

自分で使いたいのしか作ってないけど
しばらく使ってみて
きっと足りないのが出てくるはず。

そしたらムチぬこスタンプ2を作成しよう(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

ジリジリ

今日は体育祭を見に行ったぽよ。

日差しがビシバシ降り注ぐ場所で見てたから
ちょっと日焼けしちゃったかも!

ま。どうせそばかすだらけだから
今更だけどな!はっは!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

草むしり

仕事終わってから
まったりと庭の草むしりをしますた。

あ。カエルだ。

tkずっと放置してたイタリアンパセリが
木になってたwwwwww

からの~
今日は石焼ラーメン。

案外うまい。

からの某クロネコの袋で遊ぶ猫様を見守る。

楽しそうでなによりです。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

猫タワー

帰宅したら
先日注文しといた猫タワーが届いた。

早速組み立てるでござる!!!!
wktk!!

数十分後・・・

すぐに上り始めたから
きっと気に入ってくれたはず・・・

今日からここが
おまえの住処やぞ!!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

徒然

にゃー。ムチ子ですん。

テンションガタ落ちだわー!
色々と考えなきゃいけない事が増えましたな(-ε-)

あーもー!どうしよう(;ω;)

そうだ!とりあえずもっとガツガツ貯金しよう!

なのだ☆

| | コメント (2)

2015年5月17日 (日)

猫のいる暮らし

にゃー。ムチ子です。

今日は昼にあずき様とお買いもの~

Img_1515_r

車にも慣れたみたいで余裕の表情ですなw

ん?何か?

Img_1516_r

苺の下に敷く藁買ってきたのだー!
帰宅して早速!

Img_1520_r

フォー!いい感じ!
これで実がなって蟻とかダンゴ虫に食われないかな?

Img_1527_r

害虫被害減少!!!

・・・と思ったら・・・

ずだだだだだだだだだだだだd
ガサゴソガサゴソ・・・

Img_1531_r

うへぁ・・・
害猫被害拡大~

Img_1532_r

苺の苗の上を走り回り
さらには藁をモグモグするあずき様・・・

うへぁ・・・(;;;´Д`)

この前ポットで育てた苗も
畑に移動したんだけど

Img_1519_r

枝豆・・・(;ω;)
あずきに踏まれて一本倒れちゃった(;ω;)
割りばしで固定したけどさ(;ω;)

被害が拡大するから捕獲しようとしたら

ん?

Img_1521_r

何やってんだ?

カメラのズームで様子を見る。

Img_1523_r

めっちゃ穴掘ってる(笑)まさか(笑)

やっぱりwwwwwwww

Img_1524_r

そしてこの顔である(笑)

あずきうんちする時
いつも立つか(猫トイレに両手かけて立ち上がってる)
片足あげるかしてるけど(写真の通り)
そういう体勢じゃないとふんばれないの・・・?w

最近ね。
あずきはムチ子が庭に居る時に
一緒に外に出して遊ばせてるんだよね~

何故かムチ子が外に出てないと出ないけどw
そして遠くに行かないけどw
びびり(笑)

そういえば自給自足してるレタス弁当用のレタス

Img_1529_r

レタスって育つの早いよね!
写真は周りの葉っぱを食われて中心部分丸出しのレタス(笑)

あと、トマトの苗も育ったから植え替えたよ~
畑に植えきらなかったやつは
ムチ子の昼飯用に虫がつかなそうなところで育てる!w

畑が桜の木の真下にあるんよ・・・
木についてる毛虫の幼虫は退治したんだけど
あいつらどんどん集まってくるからさ(lll゚Д゚)

しばらく庭いじって
この前設置したベンチで一息・・・ふぅ・・・
あずき様どこいった?

あ。いた。

Img_1539_r

何やってるんだ・・・なんて思いながら
ベンチの目の前にあるカモミールに目をやったら

ばっきばきやなwwwww

Img_1550_r

↑犯人が写ってた

しばらく休憩して家に入るよ~
もちろんあずき様は付いてくるよ~

家事してまたーりしてたら
開けてた窓からあずきが出てった!珍しい!

しばらく放置してたらスズメネットワーク(過去ブログ参照)の声が聞こえてきた。
久々に聞いたぜ!?

ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケッケ!!!

イメージするスズメのものとは異なる鳴き声!
スズメネットワーク!

スズメたちに何かが起きてるのは間違いない・・・
まさか・・・・

Img_1589_r

えええええええええええええ( Д) ゚ ゚

運動神経悪いと思ってたけど
木登れたんかーい!

桜の木の上の方にあるらしいスズメの巣を狙ったもよう。
そりゃスズメも仲間集めるわなw

騒々しいスズメの声を聞いてカラスも来ちゃったよ・・・
カラス!危険!連れて行かれるんじゃねーの!?
と、思ってたら

スズメの大群がカラスを追い払いに行ってしまいました。
あずき様放置されてポカーン(´ρ`)

そして・・・

にゃーお~にゃーお~

Img_1590_r

降りれないんかい・・・┐(´д`)┌
結局木に登って救助してあげました┐(´д`)┌

夜は寿司食べに行って~

Img_1594_r

帰宅してから暇つぶしにあずきムービーを撮って遊びましたとさ!



なのだ☆

| | コメント (2)

2015年5月16日 (土)

土曜日

にゃー。ムチ子です。

暇ぽよ~

Img_1491_r

パジャマのまま
もふもふと戯れる休日・・・。

猫の横顔って何かいいよね。
後で絵でも描こうと思って撮ってみた。

Img_1495_r

今日も一日またーりして終わったぜw

自撮りがたくさん入ってた件

Img_1508_r

Img_1510_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

ピスタチオ

にゃー。ムチ子です。

私はある時悟ったんだ。
男に小煩い事言ってもマイナスにしかならない。
気を使って話しかけてもいい事ないと…!

ゴロゴロしてTV見てる男がいるとする。
終始無言。

この空気・・・何か微妙だね!
会話してみようかな(気を使ってる)

ム「何見てるの?」

男「テレビ」

ム「…」

なんのっ!!!!!!!


転職しようとして面接に行った人がいるとする。

会話のネタに話を広げてみようかな(気を使ってる)

ム「何の面接行ったの~?」

男「仕事」

なんのっ!!!!!!!


リアルにピスタチオ(芸人)かよ。

390a1ba9ecc3f5a1cf52d7a4c417db28

この人たちのネタは
ムチ子にとっては日常茶飯事です。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

ワイン

にゃー。ムチ子です。


仕事終わってからすぐ病院いきますた。

Img_1481_r

美術館みたいなところだったよ~

Img_1480_r

魔術師的な医者に診てもらった(笑)
まぁ薬もらって終了だったけどさ!

Img_1482_r

そして帰り道
最近無性にワインが飲みたくなることがあるんだよね。
今日はその日な~

別に高くていいワインじゃなくていいんよ。
安くても全然味なんてわかんないんよ。

ただ、甘口がいいんよ。
白も赤もね。

本当は甘口白ワインが好きなんだけど
気分で赤買ってきた。

本当はこれ飲みたいんだけどさ。

Img_1484_r

これのREDが好きなんよ。
タイのワインクーラーだよ~

先輩に美味しいよ!って教えてもらって飲んだら
まんまとハマったよね。
通販でダース買いしようかな。

今日の赤ワインは
チーズとピスタチオがツマミでござる。
お見合い大作戦って番組を見ながら
あーだこーだ言いながら飲む!いいね!

メキメキとオバタリアン化してるけど
キニシナイ(・ε・)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

まったり

にゃー。ムチ子です。

ここ数日よく見かける
顔写真で年齢を判断する的なやつやってみた。

Img_1396_r

うんw大体あってるwww

スッピンだと1歳若くなる。

Img_1399_r

リアリティーある範疇で年齢が若く出て嬉しいですヽ(´▽`)/

今日は実家に行こうと思ったけど
何となく却下したんだぜ。何となくw

移動するのがめんどくさいというのが本音だけども。

いつも通り掃除して猫と遊んで
昼ごはんに蕎麦食べて
またーり

しばらくして
あれ?あずき様いない・・・どこいった・・・
と、思ったら

Img_1394_r

2階で寝てた(笑)

Img_1393_r

階段登り降りできるようになったから
行動範囲が広がりましたな(笑)

夕飯は蒟蒻ラーメンを食べて・・・
おかずは蒟蒻のエビチリ味・・・
デザートはカロリー0ゼリー・・・

蒟蒻って腹持ちいいよね!w

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年5月 3日 (日)

甘いもの

にゃー。ムチ子です。

今日もDVD観てまたーりしてたわけだけども
夕方位に誘われてぶらっとしてきた。

女子三人集まれば・・・

スイーツ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ムチ子は昼飯食べてなくて小腹減ってたから
キウイとバナナのワッフルとクランベリージュース。

Img_1405_r

うまお・・・
キウイソースが美味だった。

Img_1403_r

他の2人は
クッキーフォンデュ!

Img_1406_r

ここはクッキー専門店だからクッキー激ウマでござる。

Img_1410_r

自分でもこんなの作れたらいいんだけど
どうしても家っぽい味になるんだよね~
何が違うのかな~?

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

GWスタート

にゃー。ムチ子です。

いやっほーーーい!!!!
今日からゴールデンウィークでござるよ!!

いやっほーーーい!!!!

朝からあずき様が
ナウシカのペットのアレ↓みたいに

Img_1311_r

首のまわりをグルグルしております(笑)

Img_1312_r

ランッ♪ランララランランラン♪

てへw

Img_1310_r

今日は快晴で気分がいいですな。
とりあえず家庭菜園に水撒いて
草むしりして桜の木を剪定しますた。

日焼け防止にこんな恰好で。

Img_1313_r

それから・・・

車のリアバンパーの凹みを直しますた・・・

Img_1314_r

いざ!!

とりあえずトランクの内装的なやつを剥がして・・・

Img_1315_r

ぬぅ!配線とか出てきて混乱w

Img_1316_r

Img_1318_r

バンパー外すネジは・・・っと

Cd91r7yugaak8vdjpg_large_r

灰色のネジ2本・・・
ハマってる栓みたいなやつ3個・・・

これを両側。

あとはトランクの縁のところにあるネジを4本。

Img_1320_r

はーずーれーたー

バンパーの中に衝撃吸収の発泡スチロール

Img_1321_r

ちなみにバンパーは柔らかい素材だから
裏から踏みつけただけで直りますた(傷はそのままだけど)

ついでにウィンカーの電球も取り換えたんだぜ。

はぁ~疲れた!

だから今日の夕飯は食べ放題でカロリー摂取!

Img_1325_r

夜はまたーりしましたぞ。

はぁ!!!
暑くて袖まくったからこんなとこだけ日焼けしとる!

Img_1328_r

風呂入って
保湿してDHCのオリーブオイルたっぷり塗って

Img_1340_r

ビタミン剤飲みますよ・・・

夜になってから少し肌寒くなってきたけど
何故かタンクトップ上等

Img_1338_r

おや。
腕と肩の筋肉が落ちたな(笑)

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年5月 1日 (金)

うちのようかい

にゃー。ムチ子です。

先輩にお土産もらったーよ☆
ありがとー!!
ムチ子が会社でようかいウォッチグッズたくさん持ってるから
好きだと思われてるんだぬ!ww

Img_1282_r

コマさんが好きだけど
最近あずき様の柄がジバニャンと同じという事に気付いたから
ジバニャンも好きだよwww

そしてあずき様は
家中走り回って

疲れた・・・

Img_1291_r

ねむー

Img_1292_r

ぐぅ・・・

Img_1290_r

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »