« 眠い | トップページ | 食 »

2015年3月17日 (火)

ピアノと餅

にゃー。ムチ子です。

今日は暖かかったね!
仕事から帰る時に寒くなくてビックリした。

帰ってからピアノ弾いたんだけど



途中で手が冷えてきて指動かなくなったぜ。
冬だと暖房ケチってリビングが寒いからさ…
手がかじかんで指が動かないから弾けないの(笑)

でも今日は暖かかったからいつもより弾けた!(笑)

夕飯は昨日のうどんの汁をカスタマイズして
お雑煮にしますたー。

お雑煮って美味いよね。
なんで正月にしか食べないんだろね?

正月に神様へのお供え物として餅飾って
それを家族で分けて食べる事で
神様からの加護や恩恵を受けて
その年の豊作や繁栄が得られると考えられてたらしい。

鏡餅の事かに?
よくわからんけど一年通して買えちゃうから
一年通して食べたいよう…

まあ今日は餅4個食べたけどな!

なのだ☆

|

« 眠い | トップページ | 食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い | トップページ | 食 »