« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の17件の投稿

2015年3月31日 (火)

家庭菜園

にゃー。ムチ子です。

今日はこの前の土曜日出勤の代休だったんだけど
部署的に出だったんだけど
昼で解散になったから
暇だし土いじりでもするです。

暖かいしね!

とりあえずホームセンター行って買ってきた。

Img_0622_r

今年のラインナップな!↑

Img_0678_r

トマトとかぼちゃは苗にしてから畑に埋めよう。

休憩がてら昼飯。

Img_0623_r

食べ終わってから
畑拡張しーの

・・・!?

Img_0681_r

え・・・?え・・・?
冬眠中のカエルを掘り出し―の!

Img_0680_r

落花生埋めーの

Img_0679_r

落花生の種うまそう・・・
当たり前か・・・種が食う部分だもんな・・・。

そういえば去年植えた苺が越冬して
増えてましたぞ。

Img_0624_r

桜の木と近い場所にあるから
どうしても夏になると毛虫がすごくて
何かいい毛虫除けの方法は無いだろうか・・・

農薬はあんまり使いたくないからネットかけたいなぁ。

からの草むしりして除草剤撒いて
寒くなってきたから家に戻って家事して

夜は何となくトムヤムクンが食べたくなって
行ってきましたぞ。

Img_0683_r

そしてこの前気に入ったワインカクテル的な

Img_0682_r

これマジで美味。飲みやすい。
ワインが好きじゃない人でも美味しく飲めるかも。

調べてみたら
ワインのソーダ割りらしいお。
今度通販でもしようかしら・・・。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

徒然

にゃー。ムチ子です。

土曜日出勤だったし、
代休は月曜じゃなくて火曜だし
飛び飛びだと休みって感じがしないなぁw

今日は仕事終わってから暇だったから
写真を動画に出来るアプリで作ってみた!


あずき様ラブリー(◎´∀`)ノ

明日は休みだぜ!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

タイ料理

にゃー。ムチ子です。

今日は職場の仲良しさんとタイ料理♪

メイクして~
Img_0642_r

髪の毛アイロンして~

Img_0650_r

前髪はパッツンだけど
分け目変えるとこんな感じになります。
・・・前髪長い方がいいかな。
伸ばそうかな・・・うーん。

そしてゴー

Img_0655_r

到着しました

Img_0658_r

気になってたけど
かなり異国の雰囲気醸してるから
なかなか入れなかったんだけど
来る機会が出来てよかった!w

中はこんな感じでした。
かなりのタイ感w

Img_0662_r

国王の写真とか飾ってあったり
小物とか置いてあるもの全部タイって感じ!

そしてタイの薬?とか何か色々売ってましたw

先輩のタイ女子おすすめのタイビール
ビールはタイのが一番美味しいって!

Img_0664_r

確かに日本のより飲みやすかった。
苦みが少ないの。

んで先輩に適当に料理もチョイスしてもらいました。

Img_0665_r

手羽とエビの唐揚げ。
ソースが辛い&甘い!
これは日本人でも馴染ある感じの味。

Img_0666_r

先輩が好きなマンゴーのサラダ。
日本だとフルーツだけど野菜的な感じでも使うんだね!
白い千切りのが青マンゴーなんだけど
大根っぽい歯触りと少し青臭い感じ。
そして辛い!!!舌が痺れる!w
これでも少し辛み抑えてオーダーしたらしいw

Img_0668_r

先輩の好物・・・

先輩「エビサシミーイチバンオイシイネ~」

エビの刺身?
生エビに甘辛酸っぱいソースがかかってます。
辛い!!wwww

Img_0669_r

エビとか何か色々入ってる揚げ物。

これはさつま揚げだな!
甘辛いソースにナッツの粉末がかかったソースを付けるみたい。
やはりソースは辛い!
ソースつけないで食べれば馴染のある味w

他にもトムヤムクンとかチャーハンとか食べて
お腹いっぱいでした☆

途中でビール品切れになったから
タイのスパークリングワイン的なの飲んだんだけど
めっちゃ美味しかった!

タイ料理は予想通り辛かったけど
全部美味しかったでござるよ。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

下期のアレ

にゃー。ムチ子です。

今日は土曜日だけど出勤でござるよ!
油断してて遅刻してしもーたがな・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昼飯はヨーグルトですた(笑)

帰宅したら届いてた!
2巻も買っちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0606_r

またーり読めていいんだよねw

こいつもまたーりしてますよ。

Img_0616_r_2  

んで明日休みだし
こんな所に来ました。
あずき様はお留守番ね。

Img_0608_r

畑の中にぽつりと現れる
プレハブっぽい焼き鳥屋・・・

前に職場の人に教えてもらったんだけど
カッティーが行ってみたいって言うからまた来ますた。

とりあえずビール

Img_0609_r

からのホルモン焼き
これめっちゃうめえ

Img_0610_r

もちろん焼き鳥も文句なしに美味

Img_0611_r

いやぁ。美味いもの食べると幸せだぬ!

帰宅したらでっかい毛玉・・・?

Img_0619_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

寿司

にゃー。ムチ子です。

昨日会社にスマホ忘れたんだけど
朝、目覚ましがデスクの中で鳴ってたらしくて
起床時間ばれた(笑)
遅すぎって言われた(笑)

そりゃ・・・
みんなが到着してる時間に起きても間に合うんだも。

仕事終わってから
あずき様と戯れて

Img_0591_r

Img_0594_r

夕飯は寿司!

Img_0599_r

今日はいつもは食べないの(サーモン以外)を
注文してみたけど

やっぱりサーモン多めでした(笑)

寿司屋でもラーメン食べる~

Img_0600_r

デザートはケーキ!

Img_0601_r

はぁ~食った食った。

帰宅したらめっちゃくつろいでた(笑)

Img_0604_r

Img_0605_r

明日は土曜だけど仕事やで!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

にゃー。ムチ子です。


今日のお昼はフルーツ。

Image

結構深さのある容器に入れてったから

Image_2

キウイ何個分だっけな…五個位?
バナナあったからついでに入れた。半分だけ。
甘味要員(笑)

夕飯は

Image_3

ハンバーグ!
ほとんど野菜なんよ。
玉ねぎのみじん切りと、人参摩り下ろし。
あと牛乳でふやかしたパン粉。

そうそう。
先輩に
これいらないからあげるーってチョコ貰ったから

Image_4

半分食べて半分は砕いてスコーン作った。

Image_5

明日のお昼に食べよう。
んで先輩にお裾分けしよう(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ピアノと餅

にゃー。ムチ子です。

今日は暖かかったね!
仕事から帰る時に寒くなくてビックリした。

帰ってからピアノ弾いたんだけど



途中で手が冷えてきて指動かなくなったぜ。
冬だと暖房ケチってリビングが寒いからさ…
手がかじかんで指が動かないから弾けないの(笑)

でも今日は暖かかったからいつもより弾けた!(笑)

夕飯は昨日のうどんの汁をカスタマイズして
お雑煮にしますたー。

お雑煮って美味いよね。
なんで正月にしか食べないんだろね?

正月に神様へのお供え物として餅飾って
それを家族で分けて食べる事で
神様からの加護や恩恵を受けて
その年の豊作や繁栄が得られると考えられてたらしい。

鏡餅の事かに?
よくわからんけど一年通して買えちゃうから
一年通して食べたいよう…

まあ今日は餅4個食べたけどな!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

眠い

にゃー。ムチ子です。


仕事の日の昼ご飯は確実にレタスなんだけども
今日は…

キュウリ!!

Image

うーん。水分多くてなかなか満足感があるね。
でもあんまりキュウリ好きじゃなかったの忘れてたよね。
たまにプリンスメロンとか網のないメロンの味がする…

瓜科ェ…

最近メンヘラーが悪化してさー
朝方までメソメソしてなかなか寝れなくて
午後に会議があったんだけど急に眠くなって
我慢できなくてウトウトしちゃったら
大丈夫?!(笑)って言われたった(´Д` )なんてこったい(笑)

帰宅してからぬくぬくしてたら寝ちゃって
仮眠とったあとウドン作って食べて

デザート!

Image_2

小学校の頃、きな粉棒めっちゃ好きだったな。
これはアイスだけどウマーだったぜ。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

日曜日

にゃー。ムチ子です。

今日もボケーっとしてたけど
暇だから本屋巡りしてスーパーで買い物した。

帰りがけに食べ放題でケーキたらふく食べようと思ったんだけど
土日はいつもより高いし…
食べた後後悔するのは分かってるし…
あと節約しなきゃだし(金貯めて欲しいものがあるの!)

辞めて自炊(´Д` )!
お家ラーメン☆
野菜たっぷりタンメン!(写メ撮る前に食べちゃった)

からのー入浴。 久々に浴槽に浸かった気がする!

Image_3

二つ穴ジャバしたくてさー
でも40℃位にしないと効果薄いって書いてあったから
沸かしたよね。

沸かしたついでに入浴なのだよ。
調子こいてTwitterに

Image_4

↑こんな落書きの写メ貼ったら 漢字間違えてた件。
気づかなかった…。
嘘つくとロクな事がないっていうアレだよきっと(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

土曜日

にゃー。ムチ子です。

Image

まだおるー!!
口唇ヘルペスはまだ治ってませぬ。
でもグジュグジュはしてないよ!かさぶたみたいになった…
でも場所的に笑うとピキッと裂けるんだよ…
グリセリンで保湿しとかないと(´Д` )

今日はドラマニしに行って
豚骨ラーメン食べたんだぜ!
昨日何にも食べなかったから気持ち悪かったけど
食べたら治った( ´ ▽ ` )ノ

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

口唇ヘルペス

にゃー。ムチ子です。

昨日から唇がやけにピリピリすると思ってたんだけど
こんなんできた…

Image_3

口唇ヘルペスかよ!
初めて出来たかも!
とりあえず皮膚炎の薬塗ったけど
ググったらこれは効かないらしい。
グリセリン効果で乾燥は防げるみたいだけどね。

元々口が鳥みたいなのに
余計に鳥です。

うざいよー早く治れやー

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

コマさん

にゃー。ムチ子です。


セブンのおにぎり2個で貰える
クリアケースGETしてきたでやんす(笑)

夜、テレビ見てたらCMでおにぎり2個で必ず!的な事言ってたから
すぐさま行ってきた(笑)
まぁ田舎だからそんなにすぐなくなりはしないだろうけどさ。

Image_2

会社で使おーっと( ´ ▽ ` )ノ

会社携帯のストラップがコマじろうで
マウスパッドがコマさん兄弟で
バッグについてるお守りがコマさんだから
新たに追加やで!

あとはモンハンのにゃんにゃん棒のボールペンが
デスクに飾ってある(笑)

そのうち凄いことになりそうだ(´Д` )

なのだ☆


| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

なう

にゃー。ムチ子です。

午前中にドラマニしてきたよ。
1時間位(笑)
帰ってきてからゴロゴロしてるなう。

暇だなー!
とりあえず天気悪いけど洗濯したぜよ!

Image

寒いお…

そして腰がいてぇ…
マッサージ機でも使うか(笑)

追記

珍しくファミレス行った( ´ ▽ ` )ノ

Image_4

パスタとピザとチキン!

なのだ☆


| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

寝すぎた

にゃー。ムチ子です。

昨日から朝方まで遊んでたから
何だか今日が日曜日な気がするよねヽ(´▽`)/

でもまだ土曜日!よろこび~ヽ(´▽`)/

ってことで起きたら夕方の4時だった(笑)
どんだけ(笑)

起きてからロゴ作成の依頼片づけて
とんこつラーメン食べに行って
ブログのまとめ書きして
ルームメイトっていうちょっとホラーっぽい邦画みて
起きたのが遅かったからか、寝たのも翌朝ですた・・・

ああ・・・生活パターンが・・・

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

送別会

にゃー。ムチ子です。

今日は仕事終わった@送別会でしたぞ。

Img_0402_r

仕事終わってから集合時間まで
そんなに時間なかったから化粧とかする時間なかったよねw

みんなで乾杯☆

Img_0394_r

たまたま行きたかった店だったの!
噂通り料理がうまーでしたヽ(´▽`)/

Img_0404_r

また来よう!

からの~

仲良し面子でゲーセン☆
からのカラオケ!初カラオケ!

Img_0403_r

メンツはタイ女子・中国男子・日本人×2(笑)
うほ!多国籍!

Img_0400_r

Img_0401_r

おしぼりが大量なのは先輩がジュースこぼしたからでつ(笑)

中国男子はスラムダンクが好きらしい。
これ歌ったら撮ってたwww


フリータイムだったから翌4時近くまで歌ったわ!
途中で先輩は寝てた(笑)

英語の歌も、中国語の歌も聞けたし
アニソンもたくさん聞いたし
楽しかったなぁヽ(´▽`)/

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

徒然

にゃー。ムチ子です。

久々に家系!

Img_0386_r

ラーメン食べた@はDVD借りて
スーパーで伊予柑買って食べながら
こたつでまたーり見ました。
ホットロードって邦画ね。

・・・ビミョ・・・げふんげふん

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

ありがたや

にゃー。ムチ子です。

昨日両親が大量に食材を送ってくれたんだお!
オトンからは米と調味料(何故ww)とか
おかんからは大量の肉と野菜とフルーツとフランスパン!

ありがたや~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

苺大福が入ってたけど
固くなっちゃってたから焼いてみた。

Img_0382_r

うめえwwwwwwwwwww
中身は白あんと苺ですた!

あ。あと送ってもらったこれも食べたよ!

Img_0381_r

群馬人ならわかるよね~
めっちゃ懐かしい味がした・・・。

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »