« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の24件の投稿

2015年2月28日 (土)

プチ送別会

にゃー。ムチ子です。

お世話になった人が退職するので
仲良しチームだけでプチ送別会!!
送別会は別にあるんだけどね。
とりあえず飲みたいだけな感じで・・・

・・・ちゃんと送別会だよ!(笑)

って事で

夕方待ち合わせ!
メイクしなければ!

Img_0367_r

そして合流~

からのうぇーいwwww

Img_0371_r

一件目は焼き鳥食べ放題のお店だーよ☆
もちろん飲み放題w

Img_0372_r

↑先輩だーよ!タイ女子だよ!
明るくて細かい事気にしなくてすごく楽です!
タイ人いい!楽しい!ノリもいい!

2件目は朝までやってる居酒屋へゴー!

Img_0373_r

↑部署は違うけど
ムチ子がやってる業務的に仲良くなったんだーよ。
モンハン部誘ってくれたのもこの人!優しいし超いい人!
音ゲーとアニメが好きだから話も合うのに・・・

そして画伯(笑)

Img_0377_r

何で辞めちゃうの~寂しいよ~

そしてお酒飲まないからいつも運転手(笑)
毎回私達だけ飲んですみませぬ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日も丑三つ時まで飲みましたとさ☆

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

春まだー?

にゃー。ムチ子です。

うはぁ。マジ一週間早いわ。
明日は仲良し面子で飲みだぽよヽ(´▽`)/
楽しみ!

tk群馬は風強いのが有名(空っ風ね)だけど
栃木も同じくらい風強いよ!
まぁ群馬みたいに1日中強いわけじゃないんだけどさ。

夜風がもんのすごく強くて
家が飛ぶかと思ったよね(笑)
なんか揺れてる気がしたもん(笑)

・・・春一番ってやつ?

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

会社での

にゃー。ムチ子です。

ムチ子のデスク。
私物用の引き出しの中はこんな感じでござる。

Image

筆記用具
眼鏡ケース×2
タオルハンカチ予備
ハンドクリーム×4
あぶら取り紙
ペーパーおしぼり(コンビニとかで貰えるやつ)
割り箸(忘れた時用)
ドレッシング
目薬×2(抗生物質のやつと、普通のやつ)
パブロン
オロナイン
ビタミンサプリメント
チョコラBB

何か可愛くないねwww

最近は入ってないんだけど、
飴が大量に入ってる時もある(笑)

そして今日のランチもサラダ。
珍しくオニオンスライス入り!

Image_2

デザートは松の実。
中国のお土産もろた!

Image_3

クシクシ・・・ヘケ!!(ハム太郎風)

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

カロリー消費(動画あり)

にゃー。ムチ子です。

今日はオムライス作ったった。

Image_6

ムチ子マヨラーだけども
よくみんなにマヨかけ過ぎでマヨの味しかしないじゃん!
って言われるけど

いいんです!

マヨが味の主役なんです!


マヨでカロリー摂ったから
久々にコアリズムした@流れでTRFでもw
その@はパラパラでござる。


パラパラは普通に踊ると汗かけないから
激しめに踊っておりますw

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

からあげ

にゃー。ムチ子です。


今日の夕飯は唐揚げ~!

ムチ子はモモ肉じゃなくてムネ肉で作りまつ。
安いし・・・ヘルシーだし・・・安いし・・・

でも冷めてもジューシーに出来るんだよ!
隠し味はいつも通りコンソメね!

Image_4

後はスライス玉ねぎサラダー!

Image_5

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

またーり

にゃー。ムチ子です。

アウトレットから帰宅しーの
衝動買いしたものを開梱する!

これね。

Img_0294_r

クッション型マッサージ器!
1万円也~(笑)

やっぱりピンクじゃなくてブラウンにして正解だったよ。

Img_0295_r

マッサージしながらぼけーっとしてたけど
暇だよ~何もすることないよ~

Img_0315_r

とりあえず韓流観ながら飲むか・・・。

Img_0308_r

いいね!
TV見ながらまたーり飲むのもなかなか。

Img_0314_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

那須ガーデンアウトレット

にゃー。ムチ子です。

Img_0237_r

今日は姫とアウトレットでブラブラするでござる。
特に欲しいものとかは無いけどブラブラするだけ~(笑)

Img_0301_r

到着してすぐ
とちおとめたい焼き(チョコ)を頬張るw

からの

Img_0261_r

お洒落なカフェで黄昏・・・

て・・・ねえよwwwww

飯待ってた!!

ブランド豚(名前忘れた)丼。
ミニ蕎麦セットにしてみたwww

Img_0250_r

ショッピングどーこーじゃなくて
もうねー食い気がすごい。

一応ブラブラもしましたけども

Img_0300_r

結局

Img_0296_r

また食うのかよwww

tkさりげコールドストーン食べるの初なんだけど!
初だからアイス混ぜる時に歌うたってもろたw

Img_0297_r

美味しかったけど、ちょっと甘すぎ?
ムチ子は31の方が好きかな?

アイス食べたくせにあれだけどさ・・・

Img_0252_r

寒いっ!!

夜になると一段と冷えるね・・・
でもイルミネーションが綺麗だよ・・・

Img_0303_r

いえあ☆

Img_0293_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

かつどーん

にゃー。ムチ子です。


今日は車がないよ!買い物行けないよ!
って事で、

最近恒例となったかつ丼(笑)

出前=かつ丼

的なね(笑)

Image_7

ここのかつ丼おいしいんだも!

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

初ラスク

にゃー。ムチ子です。


夕飯作ろうと思ったけど
冷蔵庫に何もないよーーーーー

でも買い物行くのめんどくさい・・・

だから今日は昨日の具だくさん味噌スープと
ふろふき大根!圧力鍋で超簡単!

Image

田楽用のタレで食べるざます☆

からの
暇だったから余ってた食パンでラスク作った!
しかも染みチョコラスク!

Image_2

一回オーブンでカリッとさせてから
チョコミルクに2度漬けして

さらに片面焼く・・・ひっくり返してもう一度・・・

んでバレンタインで使わなかったチョコペンでデコる!

Image_4

見た目は良く出来たねw
初めてにしては、まぁまぁ・・・

ちょっとカリッと感が足りなかったけど・・・
次は上手にできそうだぬ。

なのだ☆

 

| | コメント (1)

2015年2月17日 (火)

徒然

にゃー。ムチ子です。


帰宅してから
中国の取引先の方に貰ったお土産を貪る。
これ美味しいのねん・・・。

Image_9

今日も頑張ったぜ~
それにしても若干鼻が詰まるんだけど風邪?
いや。花粉?

別にムチ子花粉症じゃないけどさ
急になる事もあるみたいだし、判断ができないぽよ。
とりあえず予防の意味も込めて毎日マスクだけどね。
(化粧するのめんどいからってのが本当の理由w)

Image_10

さて。帰宅してまたーりするとお尻から根っこ生えるから
さっさと夕飯作っちゃいますかね!
冷蔵庫にひき肉あったから適当に何か作るわ~
肉団子!

Image_11

冷蔵庫にある適当な野菜と春雨鍋にぶっこんで
具だくさんスープを作るにだ。
その間暖房つけてない台所で震える。
会いたくて震え・・・いや。寒くて震える。ガチの方やで。

Image_12

中華味にしようと思ったのに
中華スープの素が足りなかったから
和ダシと味噌にしたんご。

あと塩むすび。
女は黙って塩むすび!!!!

Image_13

からのクッキー作りで台所が散らかりますた・・・。
食器とか洗うのは案外好きなんだけどさ!

Image_5

苺ジャムうまいよね。最近若干ハマった。

Image_6

からの韓流ドラマ見ようと思ったら
smart TVが壊れたからみれない。2回目だよね~。
また交換してもらわなければ!

とりあえずミンホの画像見て癒されるんだぜ。

Image_7

なのだ☆キラッ

Image_8

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

すあまチョコ

にゃー。ムチ子です。


ムチ子もやっぱりバレンタインの波に乗っかりたい!
って事で作ります。


・上新粉200
・グラニュー糖160(もうちょい少なくてもよかったかも)

Image_15

よく混ぜ合わせます。

Image_16

・水300cc(食紅赤爪楊枝一回分)混ぜる

Image_17

よーく混ぜる。

Image_18

電子レンジ600wで3分(4分でもいいかも)加熱。

Image_19

周りだけ固まるから1回よく混ぜる(均等に熱を通す為)

Image_20

再び3分加熱してみる 。

Image_21

もう一回混ぜて(捏ねなくておけ)まだ生っぽいからさらに2分。

Image_22

硬く絞った濡れ布巾を準備。

Image_23

濡れ布巾で纏まるまでこねる
(クッキーみたいにがっつり捏ねなくてよい)
※布巾が乾燥してくるとくっつくから手早くこねる

Image_24

ラップて包んで形整えたら常温で冷ます。
通常はこれで輪切りにしたら出来上がり。

Image_26

まだ温かいうちにクッキーの要領で麺棒で伸ばして
クッキー型で抜く。

Image_28

今回はサイズの違う型で輪っかにしてみますた。

Image_29

溶かしたミルクチョコを流しいれて固めますぞ。
2パターン作ります。
1パターンはチョコを満タンに流しいれる。

Image_30

2パターン目は
チョコを半分だけ流し込む!

Image_31

空いた隙間に苺ジャムを上から乗せます。

Image_35

後は、好きな感じにデコレーションしたら
出来上がり☆

Image_33

う~ん!
じわじわ癖になる味wwwwwwwwwwww
チョコ餅とか好きな人は好きかもね!

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

映画館

にゃー。ムチ子です。


土曜日だ!バレンタインだ!

・・・バレンタインは別に関係ないんだけど(笑)

何故かテラスハウスにハマったカッティーに誘われて
テラスハウスの映画に行きます。
公開日に観に行くとかすげー好きな人みたいじゃん!

寝起きばっさばさだったから適当に化粧して行くお。

Image_40

場面で行ったら上映始まっちまってたい。
次の上映時間まで2時間もあるwwwwwwww

時間潰す為にショッピングモールをブラブラします。
あ。アイス食べたす。

31のほうじ茶味が2月発売だったなそういえば。
って事で31に行ってとりあえずテイスティング。

ん?想像してた味じゃない・・・。

結果。
ラブポーションダークというアイスにしてみた。

Image_41

これめっちゃうまおだったお;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
アクセサリー見たり~ブラブラして
少し早めに映画館へ。

映画と言ったらこれだよね!

Image_42

塩とキャラメルハーフにした。
ムチ子がキャラメル担当でカッティーが塩担当。
リアル塩対応キャラは好きな味も塩なんですね!そうなんですね!

肝心の映画は・・・
うーん。映画の上映時間に短縮されてるから
恋愛の・・・なんてーの?やきもきした感じが全然わからなかったおw
そして特に何も事件も起こらず・・・メンバー内のもめごともなく・・・。

まぁムチ子だったら小田部一択だなって感じ?w

でも久々に映画館に来れただけで満足ですよ。あてくし。

Image_43

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

バレンタインイブ

にゃー。ムチ子です。


姫にバレンタインの買い出し付き合って!って言われたから
足をしとります。

ラッピングの材料買いに来たら
いきなりめっちゃ雪降ってきた!何故!
積もる速度も半端なかったけど
やむのも早かった・・・よかった。

Image_37

やっぱりバレンタイン前日ってのもあって
お菓子の材料が売切れ続出ね。
何軒かスーパー回って何とか揃いました・・・。はぁ。

目的達成したから
とりあえず腹ごしらえ!
姫とムチ子はサーモンピーポー☆

Image_38

もちろんデザート必須な。

Image_39

↑寿司屋のくせにこのケーキめっちゃうまかった!

バレンタインか~・・・
特にあげる人がいない。仕事も休みだしさ。

でも何か作りたい!・・・気がする(笑)
とりあえずイベントには乗っかっておきたい!(笑)

@で考えよ~っと。

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

テジュン♡

にゃー。ムチ子です。


smart TVが壊れて続き見れないから
全部借りてきちゃった!

Image_36

旧作1本50円だったから250円!
安い!

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

キュン死

にゃー。ムチ子です。


帰宅してからカスタマーに電話してみたけど
オペレーターに繋がる前に音声認識ガイダンスとかやめろや~
反応悪いし、1人で電話に向かって
目的とか「はい」とか「いいえ」とか言うの微妙だしね。
出先の人とか無理じゃね?w
ちなみにソフバです。
音声認識ガイダンスはランダムらしいよ。

音声認識ガイダンスがイライラするから切って
プッシュボタンガイダンスになるまでかけるwww

いざプッシュボタン方式になったと思ったら
希望の項目がないwwwwwwwwwwwwwww

久々にイライラしたわ・・・
んで公式ページ見ても書いてないし
困った時の知恵袋見たら

157→10で直オペレーター

だってさ。
ガイダンスに追加しといて欲しいわ!あと公式ページにも!
なんて親切じゃないんだ(イライラ)

イライラして夕飯作る気力がなくなったから(言い訳)
外食でござる☆

Image_44

追加↓

Image_45

帰宅してから
ようつべでミンホ見て(まさかの歌手だった)
この高ぶりをわかってくれるであろう人にLINEで報告(笑)

韓流大好き世代のTAKAYO☆(前の会社の同僚)

Image_46

Image_47

Image_48

最後何の話wwww
ちなみにTAKAYO☆が興奮するのは

【うまい飯】

でした(笑)
色気より食い気かよ!
暖かくなったら美味い肉を食いに行く約束をしますた☆

2人とも花より団子♡

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

smart TVの罠

にゃー。ムチ子です。

今日もドラマの続きを見ようと思ったら
smart TVが反応しない・・・何故・・・?

前も初期不良とかで交換したんだけど
今回はなんだ?

アプリどうこうとか回線どうこうじゃなくて
TVに差し込んですでに反応がない・・・

壊れたか?

くっそ!続きが気になるのに!くっそ!

それにしても不具合多すぎなんだけども・・・
そりゃレビューが最悪なのも頷けるよね。
made in JAPANにすればいいのに。

明日カスタマーに電話しようかな。
そして新しいやつを送ってもらおうwww

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

中華風

にゃー。ムチ子です。


ドリア作ろうと思ったんだけどコンソメ切らしてるから
適当に中華だしでなんとかしてみるテスト。

米は柔らかめに炊いた。中華だしと醤油入れてさ。
うーん。これだけでもうまし!w

Image_15

ホワイトソースにも中華だし。
tk牛乳じゃなくて乳飲料で作ったらコクが足りないw
無調整牛乳が最強だな。
肉入れてないってのもあるかもだけども。

Image_16

あとはチーズかけて焼くだけ~

Image_17

中華風でもなかなか美味しかったけど
ホワイトソースはコンソメが一番よね。やっぱ。


なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

日曜日

にゃー。ムチ子です。


おはいお。
二度寝して昼頃に起きたお。
朝方までビールちびちび飲みながら
韓流ドラマ観てたからね(笑)

暇だおんぐ。何しようかな?

Image_13

どこか行こうと思ったけど
結局グータラして今日も終わってしもーた(O_O)

とりあえず半身浴。
ツムツムしながら(笑)

Image_14

はぁー。
休みって終わるの早いね!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

おはぎ

にゃー。ムチ子です。


休み!いえあ!
洗濯したら~
掃除はルンバに任せ・・・・

ふぁっ!?!?!?!?

Image_10

めめめめめめめめ召されてる!?!?!?

・・・・・・・・・・・・((・(ェ)・;))

Image_11

あっ寝てるだけか・・・・。

Image_12

ビックリするから普通に寝てよねっ><ぷんすこ!

ウーパールーパーを水槽で飼った場合の寿命は
5年から8年位らしいけど、おはぎ様は4歳(多分)ですお…
まだまだ元気だけど長生きしてもらいたいなぁ!

さて。リビングの掃除はルンバたんに任せて
ムチ子はウィンナー入り焼きそばを作るでし!

普通の肉よりウィンナーのやつが好き!

で。今日は休みだから何かしようと思ったけどさ~

結局ぐうたらして終わったwww
まつ毛パーマでもしようと思ったのにな。
でもエクステがいいかな~とか悩んでる。

うーん。うーん。

そして夜は韓流ドラマの続きを見たわけだけども
ハマった!完全にハマった!
ついつい明るくなるまで見ちゃったよね。
はーーーーん!


なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

カラオケ

にゃー。ムチ子です。


仕事終わったその足で姫と合流して
カラオケに行ってきますたー。
ストレス解消にはカラオケだよ!カ ラ オ ケ!

ついでに飯も食うぜ。

Image

この前ツイッターで

         

Yee Yeah それはちゃうやろ chaw chaw ゆうこと多すぎるんちゃう
ちゃうねん ちゃうはツッコミやねん まあええから聞いといてー♩←これと

朝日に光るー果てない海をー四角に切ってさぁ!勝負始めよ♩←これ この二曲が余裕でわかる人とカラオケに行きたい

って呟いたんだが、上の曲がこれな↓

Image_2

Image_3

我が弟なら絶対歌えるはず!w
んで姫と紅白で勝負!いざ!

Image_4

ムチ子赤ね。うん。負けてるね(笑)
くっそー!AKBオンリーに負けてられるかーい!

対抗して(何に?w)ひむロック!ふぅ~!

Image_6

かこええわい。はぁ~ん
16の時に好きになったんごwwww

Image_7

歌いながらちょいちょい食うよね。
デザート。
さすが女子会()って感じ?w

Image_8

2時間位歌ったけども
さて・・・結果は・・・!?





Image_9

うんw完全に負けたねwwww
いつも勝負するけど毎回勝てないんだよねwwwww

そんな感じでストレス解消しましたとさ☆

なのだ☆

 

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

珍しく残業(2日目)

にゃー。ムチ子です。

帰る時更衣室でふと思う。

Img_0069_r

この靴下は何だろう・・・と。

ふぃ~

B9eg1veceaa7h_mjpg_large_r

昨日も今日も珍しく残業だったけど
残業したとて前の会社の定時よりも早く終わるからなw
余裕なんだぜ?

最近一週間がガチで早いな。
明日金曜だから@1日働いたらもう休み。

久々にカラオケでも行きたいなぁー。

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

普通

にゃー。ムチ子です。

まとめ書きすると何をしたのか思い出せない。
否。平日は毎日同じで

仕事→飯→寝る

特に書く事が無いんだ。
ツイッターさえもこんな感じ

パジャマに着替えて↓
        ·                         2月3日                             

着替えよーっと。

ちょっと寝酒して↓
        ·                         2月3日
水割りをくださぁ〜い〜涙の数だぁ〜けぇ〜

ちょっと呟いて↓
        ·                         2月3日
いや。何も泣いてないけどなwww
水割り飲んでぬくぬくして寝るんだいっ(੭ु´.゚ω゚)੭ु⁾⁾

これだけw
ぬくぬくして寝るって書いてあるから
特に何事もなくいつも~な感じであろう(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

ツイッターすげえ

にゃー。ムチ子です。

最近ブログ更新しないで
ツイッターばっかりしてますけども
(レスポンスがリアルタイムで楽しいのwww)
久々にリツイじゃなくてメッセージが来ててさ
見たら・・・

8年位前に働いてたキャバの後輩wwwwwwwwwwwww
ツイッターすげえwwwwwwwwwww
ライン交換したったンゴ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スミノフ飲みながら
ラインの会話で昔を懐かしむ・・・

いいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この歳になって昔の知り合いと繋がると
何か嬉しいよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これで群馬に帰っても大使とうーちゃんと岡田以外にも
遊ぶ子が増えたンゴ

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

飲むパターンのやつ

にゃー。ムチ子です。

今日は・・・
何かもやもやするぜ~。
あたくし空気に敏感なの!すぐストレスになるの!

でも
そんなので自分の時間がつまらないものになるのは
勿体ないって最近思うようになったんだよね(おっそw)

だから

B8xlxjmcqaedqhhjpg_large_r

酒でも飲みながら適当に韓流でも見るかな!
そうだ!ときめきが足りないんだ!きっとそうだ!

なのだ☆

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »