« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の30件の投稿

2015年1月31日 (土)

team飲み

にゃー。ムチ子です。

休みだぽよ。
でも今日は珍しく予定があるんだぜ。

それまで暇だからお絵描き。

この前ついに買った水彩色鉛筆!!
本当は36色のが欲しかったけど
これしかなかった!

Image_2

姪に絵本でも作るでごさるよ( ^ω^ )

それにしても絵描くのって楽しいなぁ。
色鉛筆で塗るだけだとこんな感じ。

Image_3

水プラスするだけでこんな感じ。
おお…これスゴイなぁ。

Image_4

そして夕方ー
仕事でチーム組んでる面子で焼き鳥に行くでござる( ^ω^ )
美味しいとこがあるんだって!!
同じ部署の先輩(タイ女子)とモンハン部の先輩と3人ですあ!
モンハン部の先輩が奢ってくれるらしい…
いつもお世話になってるからって。

え。
一番お世話になってるの完全にムチ子の方なんですけど!

とりあえず乾杯ー!

Image

酒はムチ子とタイ女子だけ!
最初はレモンハイだったけど、途中から2人して日本酒www
料理はオススメだけあって、どれも美味しかった!
モツ鍋も美味しかった!

からの
本当なら解散の予定だったんだけど
飲み足りない女子2人が二件目キボンヌ

からの途中でゲーセン寄って遊んで
二件目で飲み放題www
飲み放題だけつけれたらよかったんだけど
宴会コースの飲み放題しかないとかいって
さっき焼き鳥たんまりご馳走になったけど
宴会コースのつまみも食べちゃいますたー( ^ω^ )

食い過ぎたぜ…
そして久々に結構飲んだなぁ( ^ω^ )
女子の酒豪ガチ勢はまだまだシラフに近かったんだけどね!(笑)

…よく考えたら泥酔するまで飲めないよな…
仕事の先輩に介抱させるわけには…!!

解散したのは丑三つ時過ぎですた( ^ω^ )
いやあ!楽しかった!
そしてご馳走様でした!

また近いうちにこの面子でまた飲みたい!

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年1月30日 (金)

雪やこんこ

にゃー。ムチ子です。

ぎゃああああああ!
雪っ!雪っっ!

Img_0003_r

会社の敷地内に
モミの木みたいなのが通路沿いに植えてあってさ
雪かぶってる木を見たら
激しくハリポタ思い出したお( ̄ー ̄)

あ。今の流行はあっちか・・・

すこーしも寒くないわ~(嘘)

Img_0006_r

自宅の駐車スペースと玄関先の雪かきしないと・・・
日当たりの関係で解けずらいんだよなぁ。

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年1月29日 (木)

サーモン祭り2

にゃー。ムチ子です。

今日のサーモン祭りはイタリアン!

パスタだよ!パスタ!
何味にしようかすこぶる悩んだんだけど
トマトソースにすると折角のサーモンがわからないし
和風スープパスタか・・・シンプルに塩コショウとガーリックか・・・

って悩んだ末
これにしますた。

Img_9998_r

安定のクリームパスタ。
生クリームは無かったから
牛乳オンリーでホワイトソースを作りましたぞ☆

作り方聞かれたから適当に載せとくw

・オリーブオイル(サラダ油でおk)
・ニンニク
【コマンド】炒める←

・玉ねぎ
・トマト
・アボカド
・サーモン
【コマンド】投入からの炒める←

・小麦粉
【コマンド】投入からの炒める←

・牛乳
【コマンド】少しづつ投入しながら焦げないように混ぜる←

・塩コショウ
・マヨネーズ(お好みで)
・醤油(お好みで)
【コマンド】味付け←

・パスタ(1.7mm)
【コマンド】茹でてソースに絡める←

・海苔
・アボカド
・サーモン(生)
・ウニ
【コマンド】盛り付け←

Img_0002_r

簡単だろ!

うまかたおおおおおおおお

Img_9999_r

あ。盛り付けで上に乗せた具は醤油垂らしてね!

サーモン祭り第二弾で満足した@は
テレビ見ながらまた飲みますた。
晩酌2日目だけど(ムチ子家で飲まないの)
ちょっと楽しい希ガス・・・ちょっとだけ。
お疲れ自分!的なねw

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

サーモン祭り

にゃー。ムチ子です。


仕事が終わってすぐさま走って帰宅(笑)
走るって言っても徒歩2分の距離だけど\(^o^)/

帰宅してすぐ買い物へGO!
シソと酢飯の素をば…
この前酢がちょうどなくなってたから酢を買おうと思ったんだけど
すぐ食べたいから酢飯の素にした(笑)

さてさて。サーモン切るお…ふひひ
ついでに買ってきた焼酎飲みながら…

Image_2

んでやっぱりこうなる

Image_3

ッカァーーーーー!
いいね!これこれ!!!
tkサーモンうめえーーー!特にトロの部分が!

そして丼完成☆

Image_4

上にサーモンと同梱されていたウニも乗せる…
ウニも山盛り頂きまして…本当にありがとうござりますた(OvO)

豪華な丼じゃぁー(遠い目)

ちなみにサーモンもウニもまだたくさんあります!
具がどっさりのサーモン丼3杯食べてもまだ半分あります!

サーモンはありまぁーす

もちろん一回で食べきれる量ではないので
スーパーでアボカドとパスタを購入しときましたん♡

明日は海鮮イタリアン\(^o^)/わくわく!


なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

クール宅急便

にゃー。ムチ子です。


じょんから何か届きますたー…
何だろう…

何だろう…

な…ん…

Image

ぎゃあああーーー!!
デカイサーモン!!!!!!!!!!

北海道からの直送便だぬ?
北海道に行ってるのかぬ??

凍ってるから冷蔵庫で解凍して
明日はサーモン祭りですじゃー\(^o^)/

じょんありがとーーー\(^o^)/


なのだ☆


| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

徒然

にゃー。ムチ子です。


最近月曜日がそんなに苦ではない。
そして1週間が早いっ!

早く土曜日にならないかな(笑)

全然関係ないけど
先日行った温泉宿で語るオトン(笑)

Image_5

なのだ☆


| | コメント (2)

2015年1月25日 (日)

日光湯元ふたたび4

時間をかけて夕食を食べた@
コンビニで買ったアレの出番です。

部屋飲みをしますた・・・。
オカンマシンガントーク炸裂
収拾つかなくなりそうになるとおとんが話を大雑把にまとめるwww

いつものパターン(笑)

テーブルの上www

Img_9952_r

オカンはちょっと先に寝たけど
ムチ子が寝たのはAM3時まわってからですたwww

朝食の時間AM9時だお!
そんでもって大浴場がAM10時まで(チェックアウトAM11時)だから
朝起きてからもう1回だけ入りたい!

って事で8時に目覚ましをセットしますた。



起きれた!いい湯だった!

Img_9953_r

客室が少ないからいつ行ってもほぼ貸切なんです。
いいね!!!

寝癖を直す為に朝シャンしーの
(馬油シャンプーがかなり気に入ったw)
湯船でまたーりしーの

髪の毛を適当に乾かして
朝食ですお!

前回もそうだったけど
ムチ子は今回も和食をチョイスしましたぞ!

Img_9954_r

量が多い・・・w

ちなみに洋食はこんな感じ

Img_9955_r

焼き立てパンを少しもらったけど
めっちゃうまかった・・・。

朝食の@はチェックアウトまでまたーりです。
部屋の露天風呂に入りますたー。
露天風呂やっぱりいいね!!

しばらく露天でぼけーっとしたし
さて!そろそろ帰るぞ!
着替えて、ざっと部屋の中整頓して
AM11時にチェックアウト。

スポンサーオカンがお会計☆
馬油シャンプーとリンスのセットを買ってもろたwwww

帰りは色々景色見たり
気になるところに寄ったりしようと思ってたのに
早々に寝ちゃって

気付いたら、どこかの道の駅ですた・・・。

オカンが道の駅好きなんだよねwww
もちろん買い食い。
量の多かった朝食がまだ胃にかなり残ってるんだがね。

ふぁっ!!?
日光天然氷のかき氷発見!これうまいんだよね!
もちろんシロップはとちおとめにしたぜw

Img_9961_r

からのー

Img_9962_r

ソーセージがめっちゃ長いホットドックww
あれ?胃がブラックホールwwww

からのー

Img_9963_r

シンプルなラーメンを発見しますた。
もちろん食べます。懐かしい味です。
昼食です(笑)

オカンは実家で留守番してる弟家族に
お土産を買いまくってますた。

おとんは何かうろうろしながら写メ撮ってますた(笑)


そんな感じで、
家まで送ってもらって
ありがとうやんした!ばいばーいまたねー(*^ω^*)ノ彡
次は草津に行きたいれすwwww

いやぁ~楽しかったなぁ~
明日からまた仕事憂鬱だなぁ~(笑)

帰宅したけども暇だから
とりあえずメイクして(旅行中はオールスッピンですたw)

Img_9965_r

着替えて

Img_9969_r

お出かけしてきたよーて

Img_9974_r

かなりお腹いっぱいだったから
夕飯はいらないかな?と思ったけど

何か小腹が減って
結局マックのセットを食べて・・・残ったお菓子食べて・・・
オカンが道の駅で買ってくれたケーキ食べて・・・

気付いたら超食べてた・・・

めっちゃ腹出とるwwwwwwwwwww
妊婦みたいwwwwwwwwwwwwww

明日からセーブしなければ・・・

そんな感じで
久々の両親との旅行はすこぶる楽しかったでやんす。
tkオカンと一緒に行動すると太るわw

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年1月24日 (土)

日光湯元ふたたび3

夕飯までの時間で風呂に入るでござるよ\(^o^)/

馬油シャンプーまじ髪の毛ツヤツヤになるわ。
土産コーナーに売ってたから
帰るときに買ってもらおうwww

あとお湯も気持ちよかったおーん

誰もいなかったからシンクロの手の動きを駆使して
浮かんでたおーん(笑)

風呂出たら丁度夕飯の時間!
懐石料理だから順番に出てくるおーん

ちなみにメインは
蟹、牛しゃぶ、スッポンから選べるんだけど
牛しゃぶにしたおーん

料理はこんな感じだったよ!
月ごとに変わるんだってさ!

Img_9941_r

酒も注文したぜー

Image_23

もちろんこの人達も飲んでます

Image_24

オカンは飯前に部屋でウーロン杯飲んでたけどな!(笑)

Image_25

これとこれは別料金☆

湯葉と

Image_26

鹿刺し

Image_27

鹿刺しうまうまー!
生肉好き!

Image_28

しゃぶしゃぶーーー

Image_29

肉フゥー!!

Image_30

デザートは葛切りだた

Image_31

Image_32

写真撮り忘れた料理結構あったわ。

しゃぶしゃぶうまかた!

続く

| | コメント (0)

日光湯元ふたたび2

到着したどー!!!

Image_11

Image_2

この前は夜に到着したから無かったけど
ウェルカムコーヒーが出てきますた。
エスプレッソッ!

Image_12

そしてこの前よりも成長した氷柱。

Image_13

写メってたの撮られてた(笑)

Image_17

Image

そして部屋は前回と違って和室!

Image_15

んん!和室の方がお洒落ー!
いえあー!

Image_19

からの

いえあー!

Image_17

小学生かっ!(笑)

夕飯の時間までまだ時間あるから
しばらく部屋でまたーりした後…


よいしょっよいしょっ

Image_4

どっこらしょっ

Image_3

せっせっ

Image_5

せっせっ

Image_6

どっこらしょ

Image_7

ひゃっはー!!!

Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

あひゃひゃひゃひゃ

Image_12

あーあ

Image_13

戻るおwwwwww

Image_14

Image_15

Image_16

これは宿の前の雪かきした山だけど
ここで遊ぶ前に道路の坂でもソリで遊んだわwww
ソリとか小さい頃以来だよね!あー楽しかったwwwwww


続く

| | コメント (0)

日光湯元ふたたび

にゃー。ムチ子です。


おとんとオカンと温泉に行くざます。
ちなみに日光湯元でございます。

この前来たのと同じ宿な!!

本当は両親と弟家族で来るはずだったらしいんだけど
昨日仕事中に弟嫁からLINEがきて

弟がインフルAに感染したから代わりに行って欲しいと!
しかも旅行を企画したオカンの奢りだと!!

これは行くしか…
どうせ家でゴロゴロして終わる休みなんでね。

てな感じで昼頃両親に迎えに来てもらって出発です。
途中で昼ご飯ー

Image

船場亭っていう田舎料理のお店に立ち寄ってみますた。
いい雰囲気ですな!

Image_21

Image_3

すぐさま散策しだす人達(笑)

Image_2

ムチ子は天ざるチョイス!

Image_4

蕎麦もうどんも手打ちで美味しかった。

あとは鮎とやまめの塩焼き!

Image_5

おとんに肝だけあげるムチ子www
だって苦いんだもんwww

記念に撮ってみた↓

オカン

Image_6

オトン

Image_7

あらやだ!そっくり!(笑)

ムチ子が撮った写真確認して

「やだぁーwwwそっくりwwwやだぁーwww」

って言ってたら
オカンが爆笑して、おとんが若干嬉しそうだった…

おとん「そっかい。そっくりかい///////」

お腹を満たしたら宿に向かうざます!

前回の反省を生かして途中コンビニに寄るよね!
目的地のかなーり手前でコンビニが無くなるから
早めに買っとくよね。
この先コンビニがあるかどうか怪しいし(笑)
で一万五千円分も買い物…

酒とツマミとお菓子とジュース。

Image_8

ルームサービスあるんだけど
メニュー少ないし、飲み物も日本酒とビールとジュースしか置いてないの。
あと高いしね(笑)

ぐんぐん車を走らせると

Image_9

雪が残ってるね!
でも前回とは大分違うな。前回は吹雪いてたからね(笑)

いやー。いい天気で良かったね!
オカンが晴れ女らしいよ(笑)

Image_10

オカン「晴れてる日の雪景色はいいわねー♩」

ムチ子「紅葉の時期もいい感じじゃね?」

おとん「紅葉を見に行こうよう」

ムチ子「つまんなっっっ!www使い古されたオヤジギャグwww」

オカン「……………」

おとん「今思いついた(キリッ」

ムチ子「嘘wwwつwwwけwww」

オカン「そういえば昔鹿が飛び出して来てぶつかったねぇ」

ムチ子「え…鹿死んだの?」

オカン「ううん。気絶しただけ」

ムチ子「何で気絶って分かるんだよ(笑)」

おとん「そりゃあさー」

オカン「お父さん。つまんないからやめときな」

ムチ子「???何!!」

おとん「鹿に「大丈夫ですかー?」って声掛けたのに無反応だったからね」

ムチ子「ん?アメリカンジョーク?人の言葉がわかんないからってこと?」

オカン「シカトって言いたいだけだよ」

ムチ子「ああああwwwwwwそっちか!wwwwww」


おとんの親父ギャグを聞きながら車を走らせる


続く

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

明日は

にゃー。ムチ子です。

もう金曜日!?
最近1週間がマジで早いわ!!!

今日はね。
仕事中に珍しく弟嫁からLINEが来てて

「私たちの代わりに温泉旅行に行きませんか?」と。

「弟がインフルAに感染しましたー」と。

おうふ・・・まじか・・・

しかも明日?急だな・・・。

「キャンセル料払う位なら代わりに行ってください」と。

そして

「費用は全部オカン持ちです」と!!!!!!!

キターwwwwwwwww
これはもう行くしかwwwwwww

たーのーしーみー♡

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

ケース

にゃー。ムチ子です。

通販で買ったあいぽん6ぷらすのケース届いた♡

Img_9618_r

Img_9620_r

かわゆい!
安いのに何かちょっと高級感(笑)

リボンにボタンついてて留めるのよ~

裸で持ち歩くよりこっちの方が傷つかないね!

tk早くカメラのレンズに入った埃を取り除きに行かなければ!
1年以内じゃないと無料じゃないんだよね。
しかし持ち込み修理はいつも修理予約いっぱいで行けない・・・
代替え機にして郵送修理だと1週間かかる・・・

はぁ・・・

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

かれれれー

にゃー。ムチ子です。

今日は焼きチーズカレー作った♡

Img_9615_r

手作りキムチ乗っけたー!
カレーとキムチの相性は抜群でござるよ。
さらにマヨネーズかけて食べた!
らっきょうよりもキムチ+マヨトッピングがいい!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

ドーナツおわた

にゃー。ムチ子です。


帰宅してから
残ってたドーナツ食ったよね。

昨日近所の中学生に連絡したけど
夕飯後だったらしく

「カレーお腹いっぱい食べたから」

とか言って1個しか食べてくれなかった。
だから4つ残ってたんだ。

うん。4個食べたよね。

4個でも若干気持ち悪く・・・うぷ・・・

からの夕飯にうどん食べに行ったざます!
今日は軽めに普通のかけうどんな!
あと鮭のおにぎり1個と鶏天ぷら!

醤油味最高( ^ω^)おっおっおっ

夜にLINEの家族グループで
おとんが禁酒宣言しおった。

Img_9610_r

一週間位かい?って聞いたら
読みがすごいってwwwwwww

本当に一週間だったら笑うわwwwww

まぁ頑張ってくだされや(´,_ゝ`)プッ

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

ドーナツの罠

にゃー。ムチ子です。

朝です。早起きです。弁当です。

Img_9593_r

・鮭おにぎり
・厚焼き玉子
・唐揚げ
・ブロッコリーとワカメの中華風サラダ
・ブロッコリー茎の肉巻きオイスターソース
・トマトグラタン

我ながら美味そうでござる。
デコってなくても手作りオンリーの弁当って
めっちゃ美味そうに見えるよね?何でだろ?

それから暇で
2度寝して3度寝して
ゴロゴローっとダラダラ―っとしながら
ツイッターボケーっと見てたら
ニコ生のURL貼ってあったから見に行ったら
大食いにチャレンジした話してたから
ドーナツ20個挑戦をふっかけてみた。

ムチ子丁度ドーナツ食べたかったんだよ。
暇だし自分でもやってみよう。

って事で行ってきますた!
ミスド!

Img_9596_r

20個買います。
正直20個も買うと何買っていいかわかんなくなるw

Img_9597_r

tkムチ子の前に並んでたおじさんが
21個買ってて何か負けた感(笑)

Img_9599_r

みんなで食べる用だろうけどさ。

ムチ子のはこんな感じ

Img_9600_r

Img_9601_r

20個位イけるんじゃね!?と思ってたけど
既に無理ぽ感満載だよね。目がお腹いっぱい。

けども!
やってみなきゃわからん!

食べます。



食べてる一部始終w
ああ・・・辛い・・・もう見たくない・・・

Img_9603_r

このねー生地がぎっしり詰まってる系のが兎に角辛い。
口が食べ物を拒否するんだよ。
お腹がいっぱいなんじゃないんだよ。
何だろう・・・
ドーナツ大食いは精神の戦いだね。
ケーキの方がまだいいかもしれない。
生地が軽いってか咀嚼の問題?w

げんなりしたから
ムチ子がドーナツファイトをふっかけた生主の放送を見てみる・・・

うお!

Img_9604_r

やりきりおったで・・・
ラスト5個位を見てたけど、見てるだけで辛かった。
彼がどんな状態かわかるから余計に・・・
でもこの人途中でカップラーメン食ってたからねwwww
また途中で食べるしょっぱいものがうまいんだこれが!!!
ムチ子も煎餅ぼりぼり食べたよ(笑)

彼のニコ生コミュ←大食いしてるよ

彼の踊ってみた←パラパラ踊ってるよ


ドーナツ食べ過ぎでうなされてたけど
数時間経ってお腹減った・・・
tkしょっぱいものが食べたい・・・
ああ・・・焼き魚が食べたい・・・

と思ってスーパー行ったら焼き魚なくて
居酒屋行ったらラストオーダー過ぎてて
しょうがないからコンビニでな。

Img_9606_r

はー!
米うめぇ・・・
鮭うめぇ・・・
野沢菜うめぇ・・・
うどんの汁うめぇ・・・

しばらくドーナツが無性に食べたくなる事はないでしょう!

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年1月17日 (土)

またーり休日

にゃー。ムチ子です。

おはよす
起きたら掛布団だけ吹っ飛んで毛布オンリーだったー

Img_9570_r

土曜日って幸せー

2度寝出来るー
3度寝も出来るー
4度寝も出来るー

ムチ子の愛用枕♡

Img_9572_r

何年も前にゲーセンで取った
でぶねこのクッション(笑)
これじゃないとよく寝れなーい

頭もじゃもじゃでも余裕ー

Img_9571_r

でもこのままダラダラすると
折角の休みがすぐに終わってしまうので
とりあえず化粧する!

Img_9576_r

最近のアプリは勝手に肌修整されていいね!

昼過ぎにお腹減ったからご飯行くー
とりあえず着替えるー

Img_9586_r

Img_9582_r

足が短くても余裕ー

いてきま

Img_9584_r

最近お気に入りの豚骨!

Img_9587_r

今日はミニカレーセットで!

Img_9588_r

玉ねぎたっぷりの甘口カレーは豚骨と相性がいいのです。

帰宅途中にブックオフで漫画まとめ買い

Img_9592_r

からのスーパーで食料も買う。

帰宅後は
あ。明日弁当作るんだったって思い出して下ごしらえ。

Img_9590_r

Img_9591_r

ぜーんぶ手作り!
冷凍食品は無しの方向でー

グラタンに使うホワイとソースも作ったった。
暇だしね。

明日は何しようかな?

なのだ☆

| | コメント (1)

2015年1月16日 (金)

金曜

にゃー。ムチ子です。

同じチームの先輩がダウンしたから
今日はめっちゃやる事多かった!
毎日この位やる事詰まってれば暇しないのに!(笑)

今日も半身浴~
ダイエット番組をようつべで見ながら士気を高める!
高めるだけ!(笑)

tk今週はめっちゃ早かったな。
気付けば今日金曜だったもんね。

明日明後日は休みだー!

いやっほーーーい!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

食べ過ぎ自重

にゃー。ムチ子です。

最近また食べ過ぎてる件。
体重も計ってないし、多分増えてるだろうな(゚ー゚)

落とそうと思ったらすぐに戻せるって
調子こいてると痛い目みるってわかってるんだけど
体重戻して油断して戻して油断しての繰り返しなんだよねー

今日も食べ過ぎたしね!

どげんかせんといかん

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

半身浴でアニメ

にゃー。ムチ子です。

やっぱり寒い時は
半身浴でぽっかぽかに温まるのがいいですな。

半身浴しながら動画見るのが好きだけど
今日は海月姫のアニメを見るでござるよ。

コミック読んだけど
アニメはまた違うよね声とかあるし。
ストーリーかなり端折られてるけど。

はぁーさっぱり!

Img_9560_r

半身浴で汗かいた@の麦茶と
冷えたみかんが最高です。

スキンケアしながらアニメの続き見てたけど
寝る時間気にしなきゃだから全部見れない!
まとめて見たい派なのにぃー(`ε´)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

荒巻

にゃー。ムチ子です。

クリスマスに貰った美顔器いい・・・

Img_9555_r

風呂入った@の暇つぶしにも最適(笑)

そして寒いよー!寒いよー!
荒巻スカルチノフ!

Img_9554_r

顔の周りが覆われてると安心するよね(゚ー゚)

咳の薬が強いんだか何だか知らんが
微妙に胃が痛いんだよね・・・

明日も仕事頑張るー!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

とんこつ

にゃー。ムチ子です。


昨日病院で貰った薬飲み始めたら
咳がピタッと止まりましたぞ。

最初からこれ出しとけよおおおお!
そしたら1ヶ月も苦しまなくてよかっただろおおお!

でも何か胃がムカムカするんだよね。
薬で胃が荒れたんかに?

胃がムカムカしてるけど
今日の夕飯は

Image

豚骨ラーメン!

この店行こう行こうと思って行けてなかったんだけど
やっと行ってきましたぞ!

いつも空いてるから美味しくないと思ったけど
美味いやないか(・Д・)ノ
店で食べてる時に思ったけど
めっちゃ回転が速いから混んでないんだね。

同じ時間に入店した男子が
光の速さで替玉してすぐ出てったから(笑)
茹で時間的に出てくるのも早いしね!

また行こう(・Д・)ノ!
すでにもう食いたいwww

なのだ☆

| | コメント (2)

2015年1月11日 (日)

病院

にゃー。ムチ子です。


今日は朝から病院に行ってきたんご。
日曜日ってどこもやってないけど
たまたまいつも行ってる病院が当番医だった!
ミラクル(・Д・)ノ

咳が1ヶ月も止まらんって言ったら
喘息を疑われたけども…
そもそもおまいが出した薬がいっこも効かなかった挙句
悪化したんだけども…

みたいな事をめっちゃオブラートに包んで言ったら
なんか強そうな薬が出た(笑)

そしてそれ飲んだらピタッと咳止まった(笑)
最初からそれ出してくれていたら…

夜な夜な咳で苦しくて目覚める事もなかったのに(°_°)

夜は寒いから
久々にゆっくり湯船に浸かったんだぜ。

Image_2

クナイプ入れるとあったまるなぁ(^ν^)


なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

食べ過ぎちゃった

にゃー。ムチ子です。


今日はちょっと用事があって
午前中に宇都宮に行ってきたぽよ。

Image_3

宇都宮駅前が何となく高崎に似てる(笑)

昼頃に帰宅するついでに
昼ごはん!

Image_4

いつもの家系でつけ麺注文してみた。
甘酢と和風から選べるんだけど何となく甘酢ー
結構なレベルで酢でした…(笑)
ラーメンの残りスープに酢を入れ過ぎた時の感じ(笑)

からのー

Image_5

31でアイスクレープ(^ν^)!!!
うまーい!!!!

2月にほうじ茶アイス出るみたい!
食べたい(^ν^)!!!

Image_6

あいやー…
リバウンドし始めたから
自重しないとなんだけどな(°_°)


なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

明日休みだぜ

にゃー。ムチ子です。

はぁ~やっと終わったーーー!

Img_9504_r

連休明けの1週間は何故こんなに長く感じるのか。

やっと明日、明後日休みだぽよ(A;´・ω・)アセアセ

ちなみに祝日は関係ないから
成人の日だけど仕事だじぇじぇじぇ~
だから3連休じゃないぽよ(A;´・ω・)アセアセ

今日は

Img_9507_r

かつ丼とミニ蕎麦!
ムチ子かつ丼好きなんかな?(笑)
さりげかつ丼率高くね?(笑)

あとこれも食べた!

Img_9508_r

ミニネギトロ丼!

完全に食べ過ぎだわ。
胃がはち切れそうだわ。

だがしかーし!

Img_9511_r

チーズケーキ☆
めっちゃうめえ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

胃がはち切れるぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
っと思ったらやっぱりマーライオンった(笑)

でも今日は血の涙は出ませんでしたぞふひひ。

なのだ☆

| | コメント (2)

2015年1月 8日 (木)

ひとカラ

にゃー。ムチ子です。


仕事終わってからアッシーして
その流れでひとカラ行ってきますた~☆

仕事中ずっと脳内ループしてた曲があって
どうしても歌いたくなったんだよね。

結果3回も同じ曲を歌ったわけだけども
満足してストレス解消にもなって
テンションアップした帰り道
コンビニに寄ったんだけども

いっぱい買ったのに・・・
金出す前にポイントカード出したのに・・・
何故かポイントをつけ忘れた店員に

「もうレジ打っちゃいました…」

と言われーの
ポイントを付け直すでもなく
カードをただ返されるという
謎の塩対応をされて上がったテンションも下がり

通常運転にもどーる(笑)

そして帰宅┐(´-`)┌

昨日も行ったけど
今日も夜中に車をブーンしなければいけないから
さっさと夕飯(焼き鳥2本)食って帰って仮眠とるでござるよ。

と思いきや

まつ毛パーマとか
顔の手入れ(笑)とか

口の中に指入れて
外側と内側からにっくきホウレイ線をマッサージ

Img_9498_r

あら!スッキリ!


Img_9501_r

ごめす・・・
手で皮膚伸ばした上にアプリで加工してたわ(笑)

みたいな感じで色々してたら
結局仮眠1時間しかできなかったおおおおお!

明日仕事中に寝るフラグ(笑)

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

アッシーサーモンアッシー

にゃー。ムチ子です。


仕事が終わってからアッシーしーの
その@姫誘ってサーモン。

Img_9495_r

夜中にまたアッシーだから
仮眠を取らなければ・・・

何故なら明日も仕事だし
朝早いから!

って事で早寝して夜中に起きて
数時間後帰宅して眠りにつきましたとさ

なのだ☆


| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

弾丸帰省3

つづきです。

起きてからちびと遊んで
何やらみんなで掃除を始めたので
ムチ子はちびを連れて近所の寺まで散歩に行きますた。
お菓子持って(笑)

寺に到着してから若干ビビり気味のちび(笑)
風神雷神の像が怖かったらしい(笑)

ふらふらしてたら線香の煙がもくもくしてる場所を発見!

ム「あの煙頭にかけると頭良くなるんだよー」

ち「えー?/////」

ム「やってみなー」

抱き上げてあげると
恐る恐る・・・・・・・

いや。がっしがっし煙かき集めて頭にかけてた(笑)

ム「いっぱいかけたからすげー頭よくなるねwww」

ち「がっこう行くからぁー!」

ム「なるほど」

それからどんぐり拾いながら
お堂へ行ってお参りもした!

ム「何お願いしたの?」

ち「えー何がいいかな~////」

ム「みんなが頭良くなりますように!でいいんじゃね?」

ち「みんな頭よくなりますように!」

ム「これでキミもパパもママも天才だ!」

ち「えー//////」

という謎の会話を繰り広げながら
次は鐘つきもしてみた。正月だしね。

大きい鐘つき堂は立ち入り禁止になってたけど
ミニ鐘つきを発見!こりゃ丁度いい(゚ー゚)

ちびは鳴らすのビビってたけど
一緒にミッション達成。

ち「座ってお菓子食べて休憩しようよ!」

ム「ええよ~」

石の椅子に座って芋ケンピを食べる・・・
チビは砂糖のお菓子。

ム「さてそろそろ帰ろうか」

寺の出入り門付近で何かを発見するちび。

ち「水出てるの何~?」

何で子供は水場が好きなんだろ。

ム「お参りする時に手洗うとこだよ!」

順序が逆になったけど手を洗わせとこう。
砂糖で手がベタベタしてるし・・・

ち「これ何から水出てるの?」

ム「龍だよ!」

ち「へぇ~」

初であろう寺散歩を終えて
テクテク帰宅~

途中で犬の散歩の人に犬触らせてもらったり
無駄に石垣に登って歩いたり・・・

何で子供は石垣の上を歩きたがる・・・

ち「ニンジャー!!!」

ム「なるほど」

途中で寄り道しまくり始めたから
おんぶしてさっさと帰宅!

帰宅したら掃除終わってたみたいで
ムチ子は駅に送ってってもらうついでにみんなでご飯です。

ちびは終始くっ付き虫

Img_9462_r

Img_9461_r

ランチバイキングー!

Img_9451_r

ムチ子は怒らないし甘やかすから
いたく気に入られています。

改札ギリギリまでくっ付き虫~

Img_9460_r

いつも帰り際に泣くけど
今日は改札まで一緒だったし
駄々こねそうになって弟に

弟「一緒に泊りに行ってきな!」

って言われてビビったみたいで
すんなり

ち「またね~!!!」

って言ってた(笑)
まぁ今度みんなで泊りにきんしゃい。
1人じゃ泣くだろうし(笑)

数時間後栃木に到着ー!
はぁー!電車長かったー!遠いわー!

そして今日で連休終わりやで・・・
って事でカッティーと姫と焼き鳥屋で夕飯食べました☆

Img_9453_r

お疲れ!!
明日から仕事やーーー!!!

いやぁぁぁぁぁ!!!!

なのだ☆

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

弾丸帰省2

続きです

朝方、
大使が仕事に行くついでに実家まで送ってもらいますた。
すまんね。

久々の実家。。。
両親は仕事ですた~
だがしかーし!弟夫婦は在宅!

どこかに出かけるらしいんだけど
一緒に連れてってもらう事になりますた(笑)
って事でささっと風呂入って準備!

そして車へ乗りこむ

Img_9420_r

からの~
ムチ子の帰省の一番の目的を果たすべく
弟に付き合ってもらう。

車の中ではチビのおもり(゚ー゚)
あれ?こいつもはやゲーマー(゚ー゚)?

Img_9419_r

現代っ子だねやっぱ。

そしてムチ子は目的である墓参り達成!!
線香とタバコと酒お供えしてきた!
これでおじじもおばばも満足であろう!

からの~昼ごはん!

Img_9434_r

ブロガーかよ(笑)

Img_9436_r

モデルはこんな感じ。

Img_9435_r

ひょうきんかwwww

Img_9421_r

可愛いポーズして!って言ったらこんな

Img_9423_r

ラーメンー!

適当に3種類注文(゚ー゚)

まだかな~

まだかな~

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ(゚Д゜)!!!!

へぶしっっっ!!!!!!

Img_9475_r

ぴっぺがそうとするとこの有り様

Img_9477_r

女子プロかよwwwwwwwwwwww
首締まってる!!ガッシリ締まってるうぅぅぅ!!!

ちびと戯れる事数分・・・

きました。
インスパイア系ですな。

Img_9479_r

Img_9426_r

Img_9425_r

みんなで適当に分け合って食べます。

Img_9427_r

そしてニンニク臭を放った4人は雑貨屋へ。

休みの日は夫婦で雑貨屋巡りがブームらしい。いいね。

雑貨屋でぶらっとしたあとは
雑貨屋内のお茶スペースでデザートタイム。

Img_9474_r

福引もやったりなんだり。

Img_9473_r

ハズレだったけど、駄菓子が1つ貰えるってさ!
ちびが光の速さで黄色いゼリーをゲット!

「これ欲ちかったんだぁーヽ(´▽`)/」

だがしかし弟にこれまた光の速さで回収されるwwww
添加物とか着色料に厳しいからね。
ちび残念wwww

からのゲーセンに行ってみた。
ちびは初ゲーセン!テンションアップwww

一緒に太鼓の達人やって・・・
最終的に大人がやってたけども

嫁とムチ子の対決↓

Img_9468_r

弟とムチ子の対決もムチ子の勝利!
ゲーマーなめんな!

からの~

ちび初マリカー(笑)

緊張の面持ち↓

Img_9465_r

マリオ選択↓

Img_9464_r

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちびは弟がアクセル踏んでましたぞ!
嫁とムチ子も参戦して勝負;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

嫁・・・なかなか・・・

だがしかーし!!!
最後の最後で抜かしちゃうんだも(゚ー゚)

なかなかいい線いってたよ。

Img_9463_r

悔しがる嫁wwww

1位 ムチ子
2位 嫁
3位 ちび

負けてあげない大人達www
ちびよ!逞しく育てよ!wwww

本当は今日帰ろうと思ったけど
もう1日いよう~っと

続く

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

弾丸帰省1

にゃー。ムチ子です。

正月・・・暇や・・・暇やで・・・

こっちに正月に遊べる位気心しれた友達いないしよー
餅食ってコタツでごろごろ正月特番見てるのも
悪くはないんだけどさ・・・
折角の連休がすんげー無駄になる希ガス。

中々連休なんてないし、
連休がある時にしかできない事をしなければ!!!

思い立ったが吉日(゚ー゚)

風呂も入らないでゴロゴロしっぱなしだったけど
兎に角着替えだけして

電車に飛び乗りますたwwwwwwwwww

そして夜。
到着しました我が故郷。

Img_9384_r

Img_9385_r

うーん。人少なっ!
(でもいつもよりは多いのかも)

弾丸だったし、変な時間に実家に行ってもアレだから
誰にも電話してないんす。
故に迎えも予定も何も・・・

と!困ったときのムチムチ大使!!!!!!

召喚;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_9394_r

ここはどこでしょうか・・・

Img_9388_r

とりあえず飯を食いにきますたw
ムチ子の食べたいものがすべてそろってるって事で
食べ放題wwwwwwwww

Img_9411_r

結構食べたかな?
焼肉も寿司もケーキも食べれて満足でござるよ。

ケーキ!ケーキ!
ぼちぼちデザート食べながら
自撮りが盛れるアプリを大使におしえーの

Img_9408_r

↑そのアプリで撮って試しに加工したやつwww

大使にもお勧めのお洒落加工アプリ教えてもろたぜ~

tk何か鬼ハマりしてるゲームがあるらしくて廃人かよ
ムチ子は自由に隠し撮り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_9403_r

Img_9406_r

気付いたwwww

Img_9407_r

そして大使のターンwww

Img_9410_r

ムチ子の顔wwwwww

お腹いっぱいになった@は
90たんに連絡して合流~

ガールズバー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


-----ここらへんから翌日------

サイコロの出た目でサービスor罰ゲームみたいなのやって
大使が出したのが【乾きものサービス】・・・

一番つまんねーやつやなおい!!!
って事でビンタに変更(´,_ゝ`)プッ


無駄に叩かれて若干テンション下がる大使wwwwwwwww
いやぁ大使は運転だからノンアルコールだったからなぁ・・・
飲んでたらもっと盛り上がったんだろうけどね。

90たんにも久々にあって色々話して
んでもってご馳走してもらったし
すまんね毎回ψ(`∇´)ψ
ご馳走様♡ありまと♡

また帰省してきたら連絡するあ!

90たんとバイバイした@は
大使の家へごーごー

Img_9417_r

大使の家でこんなん捕獲した↑

Img_9418_r

ぬこぬこもふもふもふもふもふもふ

でも足が臭いwwwwwwww
でももふもふするおwwwwwもふもふもふもふwwwww

いいなぁ。ぬこ欲しいなぁ。
癒されるなぁ。

ぬこと遊びつつ
懐かしいDVD見たりとか
ギター弾いたりとか
気付けば朝方だったし昼から大使仕事だしって事で
ムチ子はコタツを借りて寝ますた。
(ベッド使っていいって言ってたけどコタツが好きなんす!)

~つづく~

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年

にゃー。ムチ子です。

きましたね。2015年。

去年も色々あったけど
今年はどうなるかなぁ~?

深夜に友達と総勢4人で初詣行ったんだけど
おみくじ引いてみたら

吉だったんだよね。
吉でも十分なんだけどさ。書いてある内容は良かったし。

んでおみくじ売り場と別の場所に
七福神おみくじ的なのがあって
おみくじ2回目だけど勧められたからやってみたら

なんと・・・

Img_9367_r

わーい(*゚▽゚)ノ大吉!

だがしかーし!
新年になったばっかりなのに
今から来年の計画&充分な準備!?

・・・充分な準備・・・

いったい何が起こるんだ((・(ェ)・;))
とりあえず無駄遣いは控えて貯金にまわそう。

家にあったお札とか
いつのかわかんないお守りもお炊き上げ出したし
お賽銭もお祈り?もしたし

神様お金持ちにしてくだせーお願いしやす~的なアレじゃなくて
一年間ありがとうごぜーやした~的なね。

あとは出店でチョコバナナ買ってもらったし

Img_9366_r

そういえば去年も初詣でチョコバナナ食ったな(笑)
お決まりのパターンになりつつあるか!?

からの
居酒屋で語り飲みしますた((ノ)゚ω(ヾ))

帰宅してからすぐ寝ーの
起きたのは昼位だったけど
お雑煮作って餅2個食べて
新年特番見てごろごろして

両親が揃ってスマホデビューしたらしく
その流れでLINEに家族グループができーの
招待された(笑)

Img_9368_r

写真は
弟とムチ子のチャットスピードについていけないおとん

ちなみにオカンは単独行動まんせーだから
ピン温泉らしい(笑)自由(笑)

んで新たな趣味にカメラをチョイスしたらしいおとん

Img_9375_r

何の写真撮るんだろ。
孫かしら?風景かしら?
それにしても多趣味だな。
スポーツ吹き矢(?)も始めたんじゃ・・・

からの小腹減ってまた餅2個食べて
眠くなってお昼寝して
夕方起きて
世界大食い決定戦見て
パスタ食べたくなって(大食いしてた)

Img_9376_r

材料もなくて適当に作ったから見た目はアレだけど
味は美味やで。
ちなみに2人前ね。

味付けは
・コンソメ
・ピザソース
・唐揚げの下味つけた鶏肉
(夕飯に唐揚げでも作ろうと思って昼に漬けといたやつ)

これを大口で胃袋に詰め込んだおん。
途中でギブるかと思ったけど
気付いたら全部いけてたwwwwww

からの一人でコタツ入りながら
ボケーっとまとめサイト巡回して
胸焼けしてきたから麦茶がぶ飲みしたらリバースして
涙出たと思ってうがいついでに鏡見たら
出てたのが血の涙(薄かったけど)で戦慄(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

からの~ブログまとめ書きなう!
暇なう!

誘われたけどこっちで遊んでも
結局メンツがアウェイなんだよな・・・
仲間しかわからない身内話が多いし(聞いてるだけで面白いんだけどさ)
まわりに気を使われるのも悪いから
ぼっち選択w

ちょっと実家行けばよかったな?って思ったけど
1人でごろごろするのもいいね!

そんな2015年の始まりなのでした。
今年もどうぞよろしゅう。

Img_9380_r

なのだ☆

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »