« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の25件の投稿

2014年12月31日 (水)

ラスト

にゃー。ムチ子です。

今日で2014年も最後ですね。

最後は豪華に蟹鍋で〆ますぞ。

Img_9360_r

実家から送られてきた、たらば様
みつお様に貰った、ずわい様

あ~り~が~た~や~ヾ(_ _*)

スーパーで牡蠣とつみれを購入。
おばば様に貰った白菜投入。
ついでに冷蔵庫にあった豚肉投入。

Img_9361_r

マジいいダシ出たわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

年越し蕎麦も食べたし!
こいや!2015!

今年を振り返ってみるかな

・引っ越しした
・ちょっとだけニート満喫した
・ストレスで禿げ散らかした
・家庭菜園作った
・DIYした
・新しい職場になった
・出費が多かった
・弾丸温泉旅行した
・遊園地行った

さくっとこんな感じ?w
全体的に平和だったなw

平和が一番!!!!!1

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

弾丸温泉旅行

にゃー。ムチ子です。

暇です。
暇だけどとりあえず化粧します。

Img_9283_r

Img_9284_r

特に用事はないんだけどね!w

とりあえずサーモンが食べたいから
カッティー誘って寿司行くざます(○゚ε゚○)

てことで着替えます

Img_9290_r

スカートいつ買ったやつだよ・・・
10代の時だな。姫系がマイブームだった時に(笑)

tk自撮りアプリで写真撮ると別人みたい。

Img_9296_r

誰・・・

とりあえず寒いからガッツリ防寒してゴー!

Img_9289_r

ベージュのストレッチニーハイブーツでござる。
さりげにストッキングも履いてるし寒くなーい☆

Img_9295_r

いざ!

サーモン!

Img_9299_r

サーモンとブリを堪能して帰宅~
途中でデザートな!

Img_9300_r

ラスポテト・・・(笑)
最近ポテトも食べたかったんだ!
よし!食欲は満たした!

帰宅後は家でゴロゴロ~

ゴロゴロ~

・・・年末なのに何か勿体ないな。

そうだ!温泉行こう!wwwwwwww

って事でググって宿を探します。
この時期に当日とか無理ゲーだと思うでしょ?

サクッと探すコツは
温泉組合に電話して聞く事なんよ。

空いてる宿ないですか~ってねw

ある程度の目途をつけて
宿の名前と電話番号を教えてくれますの。

そこからは自分で宿の名前でググって
建物とか温泉とかの写真を見て、
いいと思ったら電話で空き確認。

ちなみにムチ子は個室露天付の部屋を探しますた!

やっぱり個室露天の部屋は人気あるらしくって
空いてるけど個室露天じゃないとかなんだかんだーの
4軒位電話して

見つけた・・・!

もはや宿の内装とかググらないで予約www
時間が夕方だったから夕飯は間に合わないって事で
朝食だけなんだけどまぁよい!
個室露天見つかっただけ奇跡やで。

いざ!

片道2時間。
電話で雪が結構降ってるから気を付けてくださいって言われたけど
全然雪の気配ないお・・・
片道2時間の距離でそんなに違うものかお・・・?

って思いながら1時間位走らせたところで

およ?雪降ってるね!路肩に雪もある!

Img_9303_r

でもまだ余裕で走れるお~ん

さらに30分・・・
おやおや・・・

Img_9304_r

結構降ってる積もってる!!
途中でイニDで有名な、いろは坂を通るんだけど
そこは融雪剤だか道路の下に何かあるんだかしらんけど
雪が解けてて大丈夫だった!

この時期危険なのは、いろは坂登り切ってからだな。
中禅寺湖の周りは一面の雪景色ですた・・・。
ところどころやっぱり溶けてるんだけど
(温泉の管が道路したにあるのかな・・・)
それでもゆ~っくり走行して

やっとついた!!!!!!!

Img_9311_r

フロントに鍵渡して駐車してもらって
館内はこんな感じ。

Img_9309_r

Img_9310_r

勝手に和風イメージしてたんだけど(事前にググってなかったからw)
めっちゃ洋風やな!

そんなに広くないし、土産コーナーとかもないけど

Img_9324_r

全室個室露天風呂なんです。

Img_9307_r

だからだと思うけど
大浴場には露天ありませぬぞ。

ムチ子が借りた部屋は欧スタイルだったけど
他は和風モダンとZENって全3種類あるらしい。

テレビで紹介された宿みたいね。

これ

ムチ子が到着したとき
他のお客さんは夕飯中だったんだけど
今回は弾丸すぎて夕飯なしだから
とりあえず部屋で一息・・・

Img_9308_r

ふぅ・・・

それにしても近くにコンビニとかもなかったし
夕飯食べなかったしお腹減ったぽよ・・・w

ぼけーっとしてるのも勿体ないから
他客が飯食ってる間に大浴場へごー!w

Img_9313_r

お湯の効能はこんな

Img_9325_r

透明のお湯で
肌はシットリすべすべってよりは、
さっぱり!ってイメージだね。

大浴場から自室へ戻ってから
ルームサービス頼んで腹ごしらえ(゚ー゚)

Img_9323_r

ルームサービスはちょっと高いけど
お腹減ったししょうがないね(゚ー゚)
唐揚げの味付けがめっさ美味だった(゚ー゚)

からの~

Img_9321_r

Img_9326_r

露天風呂で雪見酒!!!
いやーーーいい!ホントよかった!

露天には間接照明付いてるから
薄暗くして入りますた~( ^ω^)

何時間入ったかな~
今年もお疲れ~って感じで癒されますた。
来てよかった。

無駄に着もしない福袋買うなら
ちょっと奮発して温泉旅行だね。

毎年の恒例にしたい位だね。
(次来る時はちゃんと計画&予約しよう)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*ここから翌日*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そしてー朝!
とりあえずすぐさま露天へごー!
夜もよかったけど朝もいいね!!
からの化粧して

朝食!時間選べるけど9時にしますたw
内容も洋食か和食か選べるんだけど
和食にしますたー!
ほとんどみんな和食だったみたい。

洋食の人を1人だけ見かけたけど、
ボリューム・見た目共に和食の方がいいかな?

ヘルシーだけどお腹いっぱい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ベジタリアンな弟が喜びそうなメニューだったw
肉じゃがとタラの西京焼きみたいなのも出たけど!


チェックアウトは11時!
けど、暇だし1時間早く出発w

うっは

Img_9339_r

雪SUGEEEEE

スノボ担いで歩いてる団体とか
ソリ引っ張ってる人とかいたけど
近くにスキー場あるのかに???
(下調べ一切してなくて全然知らないwww)

車あっためてくれてたからすぐ発車~

Img_9340_r

昨日暗くて見れなかったけど
湖を3つ通るから帰りに見よう。そうしよう。

Img_9344_r

うーん。いい景色やで。
中禅寺湖でちょっと停車~

Img_9350_r

暖かくなったらカラフルアヒル乗れるんだな(笑)

Img_9351_r

Img_9352_r

中禅寺湖の周りはお土産屋が連なってるんだけど
ちょっと寄って見てきたら
栃木って湯葉がなんだね?知らなかったぜー
そういえば朝食に出てたな。


いや~楽しかった!
27k位でいい思い出出来るなら安いもんやで。

また来年もどこか旅行行きたいな♡

ムチ子が泊まった宿のHPはこちら

なのだ☆

| | コメント (1)

2014年12月29日 (月)

ピザ

にゃー。ムチ子です。

起きた~寝癖wwww

Img_9267_r

暇ぽよ~

Img_9269_r

とりあえず
1階の掃除をしますた。
大掃除っていうほどでもないけどね。
ちょいちょいやってるから大がかりにやる必要なしやで。

Img_9271_r

台所掃除からの流れで

Img_9272_r

炊飯器の保温でピザ生地を発酵させる(笑)

夕飯になっちゃったけど
ピザです。2枚分です。

Img_9273_r

1枚目は
・じめじ
・トマト
・豚肉

Img_9276_r

2枚目は
・ツナ
・ほうれん草
・トマト
・玉子
・マヨネーズ

Img_9274_r

Img_9277_r

うままー!
でもピザソースケチったから
味薄いwwwwwwww

今日の教訓
【ピザソースはケチるな!】

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

冬休み!

にゃー。ムチ子です。

今日から冬休みだよわっしょーい!

冬休みの予定は何も決まってないんだけど
今日だけあるんだよ。今日だけw

兎に角電車で宇都宮ごーごー!

全然関係ないけど
姪に送ったクリスマスプレゼントが届いたらしいw
弟嫁からお礼と共に写メが送られてきますた。

Img_9249_r

緑の手にもってるおもちゃ・・・
多分トトロが雨の時さしてる葉っぱのつもりじゃ・・・w

Img_9251_r

↑この写真弟が小さい時に瓜二つなんだけどwwww

Img_9250_r

暖かそうだし
何より気に入ったみたいでよかったよかった( ^ω^)

さて。
冬休みは何しようかな!

なのだ☆

| | コメント (1)

2014年12月26日 (金)

仕事納め

にゃー。ムチ子です。

今日は仕事納めだよー(*^m^)
大人になると連休なんて
ニートでもしない限りなかなかないから
わくわくするねwwww

就業時間の10分前位に仕事終了して
学校で言うなら終業式的な校長先生の話的なアレがあったけど
各部署の部長が話して
最後に三本締めしたんだけど
三本締め終わった瞬間すんげー
解放感だったわwwwwwwwwwwww

いやっほーい!
連休いやっほーーーいwwwwwwww

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマス☆

にゃー。ムチ子です。

今日はクリスマス☆

ジングルベールジングルベール♪

まぁ。普通に仕事でしたけどね。

そうそう!職場の人(モンハン部)にプレゼント貰った!
大人になってから家族以外からプレゼント貰う事なんて
ほぼないからよ~ろ~こ~び~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_9238_r

ざわ・・・・ざわ・・・・・
   ざわ・・・・ざわ・・・・・・

Img_9244_r

キターwwwwwwwwww

んんんん!?!?
一番新しいやつじゃね!?!?
予約しないと手に入らないやつじゃね!?!?!?

わざわざ予約までしてくれたのかしら( ´;ω;`)ブワッ

ありがとうござります(`・∞・´)!

帰宅してから
カッティーに買い物誘われたので行ってきますた(笑)
このパターンはまさか(笑)

やはりクリスマスプレゼントですたヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

ゲームにしようか美容家電にしようか迷って
迷った挙句ゲーム屋と電気屋を何往復もして
3時間位ウロウロしたらしいけど結局決まらずだったらしい。

何それほっこり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ムチ子がDSソフト貰ったのを知って
危ない!かぶる所だった!とか言ってたわ(笑)

んでこれー

Img_9245_r

美顔器にした!!
これで重力に逆らうでござる!!

Img_9247_r

クレンジングと超音波と保湿が出来るのだよ。
毎日やったらもちもち肌になれるのかしらん(゚ー゚)

ありがとー(`・∞・´)♡

ちなみにムチ子が買ったクリプレは

姫に
可愛いもこもこホワイトラグとSDカード(笑)
SDカードは前に欲しいって言ってたから・・・w

カッティーに
ムチ子セレクトコーディネート福袋(笑)
コートとインナーロンTとドルマンニット!
ボトムスは誕生日にあげたからおk!

って感じへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

メリークリスマス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_9176_r

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイヴ☆

にゃー。ムチ子です。

今日はクリスマスイヴだよ(*゚▽゚)ノ
とりあえずクリスマスっぽい事はしないとね!
何もしないとテンション下がるしね・・・

とりあえずケーキはかかせないっしょ!って事で
作ります。スポンジから。

Img_9209_r

前使ってた電動の泡だて器は
煙噴き出して昇天したので新しいのを購入してきますた(笑)

Img_9211_r

生クリームもすぐに泡立つぜ

Img_9210_r

写真だと分かり辛いけど
食紅赤ちょっと入れてピンクの生クリームなのだよ。

Img_9212_r

とりあえず流れで生クリーム先に泡立てちゃったけど
きっとデコレーションする頃にはへたってるだろう・・・
まぁいいか。

さて。スポンジです。

焼く!

Img_9235_r

卵黄と卵白分けてないし
ベーキングパウダー入れてないから
そんなに膨らまないぜー

ハイ!次!

Img_9213_r

2個焼くのだよ。
1個目はノーマル。
2個目はブルーベリーチップ入り☆

焼いてる間にデコレーション用のチョコをば。
削って溶かしてテンパリングもどきを施す。

そして伸ばす~

Img_9215_r

固まったら型で抜く!
あ。2個目焼けた(笑)

Img_9236_r

抜く!

Img_9217_r

チョコペンで適当に飾る!

Img_9219_r

クリスマス仕様(*^ω^*)ノ彡

からのスポンジデコレーション!

Img_9220_r

ああ・・・やっぱり生クリームへたってる(笑)
もうしょうがないから強行突破しまする。

Img_9221_r

ブルーベリーチップの方はピンククリーム♡

合体!

Img_9234_r

残ったクリームを適当に絞って
作っておいたデコ用チョコ飾ったら完成☆

Img_9226_r

あーーー!
生クリームへたってなかったら綺麗だっただろうに・・・

Img_9237_r

まぁ味は変わらないからいいか。

そんな感じで

クリスマスにクリアする事

その1・チキンを食らう

Img_9232_r

その2・ケーキを食らう

Img_9233_r

コンプリート☆

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

コタツ出した

にゃー。ムチ子です。


晴れたー!

Image

今日はデコ出してみた(笑)

とりあえず洗濯物洗うあいだ
掃除をするざます!

Image_2

布団カバーも洗ったぜ\(^o^)/

掃除終わらせたけど
今日も特に予定は無いざます…

Image_3

暇ー。
ってことで

Image_4

昼ごはんはラーメンにしますた\(^o^)/
安定の家系♡

ごはんの後は
コタツ布団とカバーとラグを買いに行きました。
安定の茶色。部屋は壁含めオールブラウン。
照明も薄暗いやつなんだけども
我ながらなかなかお洒落だと思う(^○^)

昔は柄柄しかったけどなwww
ハワイアンとか…アニマルとか…(笑)

なのだ☆

| | コメント (2)

2014年12月20日 (土)

遠征

にゃー。ムチ子です。

休みやでー!
今週は気管支炎(?)で辛かったから
長く感じた分休みが嬉しいでやんす(^ν^)げほげほ

て事で、ラーメン食べに遠征行きます。
ラーメンデータベースで調べて向かった先は
宇都宮( ´ ▽ ` )ノ
駅から車で10分位の住宅地っぽいとこにありますた。

Image_5

口コミだと魚介豚骨のとろみスープの中華そばって事だったんだけど
中華そばってよりはつけ麺だな。

んもー!口コミもっとわかりやすく書いてよー!
ちょうわかりやすくレポすると
魚介豚骨またおま系つけ麺に割りスープ入れてラーメンにした感じ!
麺もつけ麺の麺やな。
中華そばの定義ってなんだろ?

うーん(^ω^)
食べたかった感じのと違った。
でも久々につけ麺食べたわ( ´ ▽ ` )ノ

商店街ぶらっとして
帰りにショッピングモール寄ってクレープ食べた♡

楽しかった♡

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

パーリーピーポー

にゃー。ムチ子です。


やっと金曜日!
いや~咳がどんどん酷くなってるおん!
辛かったー。明日休みやでー。

明日休みだし、夜は

Image_6

パーリーピーポー(笑)
ちょっと早いけどサンタだーよ( ´ ▽ ` )ノ
イヴもクリスマスも仕事だしな(-_-)

そうそう。
いつもとメイクが違うの!
垂れ目メイクなの!オーバーラインなの!(笑)

いつもは猫目にするんだけど
気分で変えてみたのさ(^ν^)

この角度だとわかりやすいかも。

Image_7

下ラインのオーバー具合な(笑)
やってみたかったんだよ(´・_・`)

いあーちょっと無駄遣いしちゃったけど
楽しかった!
たまにはこういうのがないとね!

なのだ☆

| | コメント (1)

2014年12月17日 (水)

マイブーム?

にゃー。ムチ子です。

今日はこんな感じ~

Img_9130_r

おや?ゆかり入れ過ぎたかな?
まぁいっぱい入ってた方が美味しいからいっか!

ゆかりご飯と~
白菜とひき肉と春雨のとろーりスープと~

Img_9128_r

肉野菜炒め(肉多め)~

Img_9129_r

ちなみにピリ辛キムチ風味☆

うままままm-!

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

初雪?

にゃー。ムチ子です。

深夜にカッティーを迎えに行って
帰りにドーナツ買ってもらったお。

今日の仕事中絶対寝るだろうな・・・。

そして朝!

Img_9126_r

うわぁ・・・
うっすら雪が積もってる・・・

tk雪降るの早くない?

と思ったらすぐに雨に変わってました。
よかった・・・

昔は雪降ると嬉しいかったけど
この歳になるとね~
寒いしね~
不便だしね~
何より寒いしね~
寒いの嫌いだしね~

何が言いたいかっていうと

寒いのは嫌いなんだよ!!!

いつコタツだそうかな。

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

徒然

にゃー。ムチ子です。

仕事終わってから
姫が暇そうだからかつ丼(謎)

ムチ子の部屋で2人でかつ丼食いますたーw
あとラーメンもひとつ頼んで分けて食べた!
スープ代わりですけど何か?

もちろん出前でござる。

もはや出前の電話して
名前を言うだけでわかってもらえるようになりますた!

かつ丼食べながら物まね大会してたんだけど
姫が某スタッ○細胞の人の物まねしてくそわろた。
決め台詞言う時の顔wwwwwwww
そんな顔してたっけ?wwwwwwww

なかなか似てると思うw
ムチ子は咳が酷くて喉が未だにやられてるから
似てない!って言われた・・・。キスケのマネ・・・。

「ピーくんゴホゴホひよゴホゴホこじゃないっピ!ゴホゴホ(だみ声)」

咳いつとまるの!まじで!

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

OK牧場

にゃー。ムチ子です。

今日はカッティーに駅までの足を頼まれたから
昼前に駅までブーンして降ろしてから
そのままゲーセンでドラマニ(笑)

スティック折れてるやんけ!
そして日曜だからか高校生がたくさん来たから
帰宅~┐(´-`)┌

暇やで・・・
どっか行きたい・・・わなわな

って事で無理矢理姫を誘って
ごーごー!

行先を告げずにごーごー!w

ご飯行くだけと思ってたみたいだけど
到着したのはここでやんす。

Img_9105_r

寒いけどソフトクリーム食べたいの。

でも昼ごはんまだなのは事実!
って事で買い食い☆

ベーコンうまー!

Img_9107_r

もぐもぐしながらブラブラしてたら
お犬様いっぱいいるやん。

Img_9108_r

ふれあい広場(有料)らしい
有料かお・・・┐(´-`)┌

この牧場で生まれた犬も販売してた!

Img_9109_r

えええええ!かんわゆす!

チワワと何かのミックス犬。
tkペットショップより格段に安い。
直営だからだろうか・・・
牧場産まれ!牧場育ちー!可愛い犬は大体友達ー!

犬飼う時はここ見に来よう。

もちろんこいつらもいるお。
犬以外の動物がいるところもふれあい広場(有料)でござる。
有料っていっても箱が置いてあって自分で金入れろ的なやつ(笑)
ちなみに1人200円ですたw

Img_9110_r

寒いから出てこない・・・(笑)

こいつは何か餌でもあげる振りしたら近寄ってくる(笑)

Img_9111_r

ごめん。何も持ってないんだ・・・。

広場の真ん中あたりに番犬?

Img_9114_r

海老蔵ーって呼ばれてたけど
こいつ海老蔵って名前なの?w

きりっとしててなかなか(笑)

色んな鳥もいたけど
鶏の小屋は鳥インフル防止かなんかで
入れないようになってたー!

他はウサギとか・・・モルモットとか・・・
ワラビーとか・・・エミューとか・・・

あとは来年の主役!
記念写真とれるように中央に囲われてた!

Img_9118_r

・・・毛刈りした後?(笑)

Img_9117_r

めーめー。

こいつの前でファミリーが年賀状用の家族写真撮ってた(笑)
毛刈られて細い羊でもいいのかなw

あとはヤギが動き回れるように繋がれてた

Img_9115_r

角切ってあったけど
頭突きされそうでビビるムチ子(笑)
めっちゃ二重顎になっとるがな(笑)

からの~
今日の目的を達成するざます!

Img_9120_r

期間限定のミルクティー味。
でも牛乳の味が全然わからん。

やっぱり牧場でソフトクリーム食べる時は
ノーマルを食べるのが一番だよ!
とか言っていつもチョコとかチョコミックス頼むんだけどさ。

からの~

Img_9121_r

うまうま。

tk車に戻って気づいたんだけど
またアホ毛出てたよwww
早く伸びろよwwww

Img_9122_r

館内でジンギスカンとか
何故かうどんとか食べる食堂みたいなとこがあったけど
結局ちょっと買い食いしただけだから

Img_9123_r

サーモン祭り開催!
いつも通りの流れwww

もちろんケーキも食べますた。

Img_9124_r

うん!今日は遊んだ感がある!
満足じゃ!

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

忘年会

にゃー。ムチ子です。

全然関係ないけど
これめっちゃ懐かしい!ファミコン!

多分初めて買ってもらったカセットなんだよなぁ。
ファミコン買ってもらった日に適当に買ったはず。

Img_9085_r

どっかのボタン長押しで虎とか鳥に変身できるんだっけな・・・。

今日はね!忘年会でござるよ!
はぁ・・・大丈夫かなぁ・・・

とりあえず夕方にメイクを開始するでござる。

ベースメイクだけだとこんな

Img_9087_r

うーん。ノッペリ(笑)

ここからがメイクマジックでござるよ。

顔に凹凸をつけるシェーディング

Img_9089_r

なんちゃって小顔、鼻筋。
@は血色プラス。

いや~こう見ると鼻筋すげえな!
メイクって便利!

からの飾り付け(笑)

Img_9090_r

今日はいつもより雑じゃないのねーん。
目元もそこまでガッツリじゃないのねーん。
なんせ会社の忘年会ですからねっ!

@は髪の毛セットするにだ。

Img_9093_r

若干雨降ってるからすぐ巻きが取れる予感┐(´-`)┌

服は悩んだ末無難なキッチリした感じにしますた。
まぁ全体忘年会じゃなくて
同じ部署だったり仲のいいメンツだけだから
何着てっても誰も気にしないとは思うんだけどね。

Img_9095_r

いつも仕事中シレッとしてるから
ちゃんと笑えるかしら・・・

こんな風に

Img_9100_r

にぱー☆
きもっ☆

こっちだな。

Img_9134_r

にこっ☆

うん。これだ。

では行ってまいる!

Img_9097_r


帰宅したーよ。
二次会とかは無くて
和やかにご飯食べて酒飲んで終了しますた☆

いつもあんまり話す機会のない人とも喋れたし
楽しかった!

tkいつも通りの格好でもよかったかも!
モンハン部のメンバーがめっちゃパンキッシュだったわ!

まぁこういう服着る機会がほぼないから
たまにはいいか。

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

放心

にゃー。ムチ子です。

仕事終えて帰ってきたお。
ただいも。

Img_9078_r

家の中が寒すぎてワロエナイ。

そして調子がなかなか戻らなくてダルいっす。
何もやる気が起きないっす。

飯どうしよ・・・

放心w

Img_9079_r

冷蔵庫にあるものだけで作るでやんす。
買い物行く気力がないっす。

結局
ゆかりごはんと、すいとんと、モツ煮を作りますた。

Img_9082_r

モツ煮は圧力鍋で作ればすぐ出来るんだよ。

Img_9081_r

大根もすんげー柔らかくできるの!
うままー!

あ・・・れ・・・
いつもよりも手の込んだもの作ってたわw

深夜におはぎ食べたった!

Img_9084_r

おはぎでおはぎの顔!w

食欲はあるのに何故具合悪いんや・・・

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

徒然

にゃー。ムチ子です。

咳が止まらない・・・。
んでこの前貰った薬も全然効かないんだけど。
気管支炎かよ!
いつ治るのよ┐(´-`)┌

お昼にいつも通りレタス弁当をぼりぼりしてたら
隣の席の先輩がポテチおすそ分けしてくれたお・・・。

パクチー味・・・。
タイでは一般的なのかな?
こっちでいうコンソメパンチ的なあれかな?

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

FF

にゃー。ムチ子です。

これダウンロードしてしまーたよ!

Img_9077_r

くっそ!懐かしいぜ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これな~ジョブがたくさんありすぎて
悩んだ記憶があるけど何が正解なんだろ。
未だにわからんわw

とりあえずはまだ始めたばっかりだし
ノーマルな感じでな(´,_ゝ`)

暇な時にぼちぼちやろーっと。

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

くま

にゃー。ムチ子です。

今日は電車でお出かけしまする。

ムチ子ね。くまが嫌なの!
だから直せるんかな~?と思ってカウンセリングに行くざますw

とりあえず駅に行ったけど
そこで気付いた・・・

さ・・・財布忘れとるwwwwwwwww

もうね。サザエさんかと思ったわ。
届けてもらっていざ電車に乗る!

電車からの風景wwww

Img_9073_r

群馬と同じやな。何もない(笑)

そのかわり星空とかめっちゃ綺麗に見えるけどね!
空を遮るビルとかもないし!

tk~
目の下のたるみは直せるけど
正直青みを完全に消すのは難しいんだってさ!
目の下の皮が薄くて血管が見えてる状態だからだってさ!

んもー!折角カウンセリングきたのにぃ~~!

引き続きネットで検索していきますか・・・。
やっぱりいいコンシーラー探し続けるしか・・・orz

帰宅してから夕飯はラーメンでござるよ。

Img_9075_r

3周年記念でラーメン100円!
めっちゃ安いwwwww
ラッキー☆

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

うさみみ

にゃー。ムチ子です。

咳が酷くなってきたお~げほげほ。
でも熱は無いんだよなぁ・・・。

今日は休み!

特に用はないけど
とりあえずメイクして・・・着替える!
この前通販で買ったパーカーが届いたから
着てみたかっただけなのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_9065_r

猫っぽいけどウ~サ~ギ~

耳が長くてかわいいの!

Img_9056_r

髪の毛はメンドクサイから三つ編みしただけやでw

Img_9058_r

とりあえず夕方位にふらっとうどん食べに行ったお。
調子悪い時はうどんだよね?w

Img_9042_r

かぼちゃとかさつま芋の天ぷらって
何でこんなにうまいんだろ!

うどんは体力をつける為にとろろにしたーよ☆

帰宅してからスマホ弄ってダラダラしてたんだけど
うどん食べたのが夕飯には早い中途半端な時間だったから
深夜にお腹減って
カッティーと一緒にラーメン行くお!

って事でラーメン屋に向かってる途中に何故かこんな質問してきた。

カ「ラーメン屋とファミマどっちがいい?」

あ?何その質問・・・。おかしいだろwwwwww

ラーメン屋とコンビニって選択肢新しすぎだろ。
深夜にやってるラーメン屋探すのが怠くなったのかしらん?
(都内と違ってそうほいほい遅くまでやってる店がないのよ!)

とりあえずチキンが食べたいっていうから
ファミマでチキンを購入したカッティー(笑)

車戻って食べだす・・・。
しばらくして

カ「食う?」

ム「うむ」

そして渡されたのがこれな。

Img_9071_r

え・・・なめてんの?

なのだ☆


| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

風邪

にゃー。ムチ子です。

息すると肺がゼーゼーする・・・w
喉風邪かにー?

熱は夜になるとちょっと上がってだるいけど
昼は平気なんだよなぁ。

昨日は仕事行ったんだけど
午後くっそ辛かったなwwww

あ。仕事休みますたw
朝チーフに

「昨日頑張ったけど今日の方が酷いからうつしちゃうと悪いので休みます」

って電話したら

「もしインフルだったら来ちゃだめだよ!」

って言ってた(笑)
そりゃそうだわな。

朝っぱらから病院行ったら
インフルじゃなかった!
熱なかったから鼻に綿棒すら突っ込まなかったけど。

それにしても空いてたわ~
初診だったから問診票書いたけど
全部で10分しないで終わったわ。
出た薬も2種類だけ!
ラッキー☆

帰宅途中にスーパー行ってまとめ買いしようか。

あ。アホ毛出てる。

Img_9024_r

禿げたとこが伸びた結果でござる。
二次元と三次元だとこんな違うんだよ!

さて。スーパー。
いつも行く時間だと、安いのは売切れてるんだけど
早い時間は早い時間で安いのがあるのね!
買ってきたわ。鶏肉とひき肉。

って事で帰宅後すぐにクッキングー
だって暇だし。

米研いで具を入れる

Img_9027_r

今回は鶏肉とほうれん草。

そしたら
牛乳と水を入れるー水分量はいつもの倍くらい?
うん!テキトー!w

味付けはコンソメと塩コショウで!
あっトマトあったからこれも入れよう(*^m^)

Img_9028_r

混ぜ混ぜする~

Img_9029_r

@は炊飯器におまかせ!
(今回はお粥モードで炊きました)

その間にひき肉で肉味噌的なおかずを作るでし。

ニンニクとしめじと・・・
あ。砂糖切らしてるわ・・・
代わりにニンジンの自然な甘さで・・・

Img_9030_r

いあいあいあいあ。
砂糖のような強い甘味はでませんがな!www

お!いいもんあんじゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_9032_r

味噌蒟蒻用のタレ!
蜂蜜のような強い甘味!ktkr!

さーて
@は味噌と、ダシの素と・・・
ピリ辛がいいなぁって事で
この前弟に貰った超辛い唐辛子!

Img_9033_r

そんな感じで~炒める~
あ。途中でこんにゃく発見したから投入しますたw
これで腹持ちもいいはず!かさ増し!かさ増し!

Img_9031_r

できますた。

Img_9034_r

密封容器に入れとくざんすー。
@でマヨネーズパンにプラスして焼いて食べたりー
野菜炒めに入れたりー
春巻きの皮で巻いたりー
色々用途があるんご!

からの~
炊飯器で作った
なんちゃってミルクリゾットにチーズをかけて焼きますた!

Img_9040_r

うまー(*´ェ`*)
こりゃ楽でいいわ。
材料ぶっ込んで放置からの
仕上げにチーズかけて焼くだけだもんねw

しかしずっと家でごろごろしてると暇だね!
ゲームもすぐ飽きちゃうしさー・・・
ずっとツイッターしてたわ(笑)
ツイ廃かよわろた

なのだ☆

| | コメント (2)

2014年12月 4日 (木)

だるい

にゃー。ムチ子です。

だるいおー(;´Д⊂

頑張って仕事行ったけど
午後すんげーきつかったわ(笑)

夕飯作るのだるすぎたから
姫誘って行ってきたお

Img_9015_r

マシュマロ女子2人の食卓♡
野菜なさすぎwww
チキンは一人一人前♡シェアはしません♡
ピザは四つに切って折ってガッつきます♡
食欲は変わりないんだけどなぁ~

でも怠いのは変わらず

ちーん。

早めに寝よう・・・

と。思ったら・・・
何だかんだで遅くなっちゃったお・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ああだるい。

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

水たまりの氷

にゃー。ムチ子です。

朝、会社に行く途中に
水たまりが凍ってたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

冬だしそりゃそうなんだけど
実際凍ってるの見るとさ
確かに最近めっきり寒くなったとは思ってたけど
何だか衝撃だったよ!

気付かないふりしてたのに
現実を突き付けられた的なアレな。

氷を踏んでパキパキ割ってる時間はなかったから
素通りしましたお。
あー写メ撮って割りたかったー(小学生かw)

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

いらんもんもろた

にゃー。ムチ子です。

何だか咳が出始めてるんだけども。
なんだ・・・。
喉からくるとかあんまりないんだけども。
会社でゴホゴホしてる人いっぱいいるから
もらってきたかな?

帰宅してからこんな

Img_9013_r

ダルす。

昨日久々に調子乗って酒とか飲んだからか・・?
いや。関係ないか。

くっそー!
ダルいぜー!

なのだ☆

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

3連休

にゃー。ムチ子です。

今日は用事があって仕事はお休みなのです。
ちょっと面談があってね・・・。
夕方からなのでそれまで自由☆

とりあえずカッティーに付き合って
ソフトバンクへ行ってきますたー。
ついでに最近気づいたカメラに写る埃(であろう)↓

Img_9006_r

の件聞いてきた。

今は代替え機がないらしい。
そんで結局は修理依頼も自分でやって自分で発送しないとらしい。
1日で直せるけど提携してる店舗(カメラ屋とか)に自分で出向かないとらしい。

くそが・・・最初から入ってた埃だろうがぁ~

@で何かのついでに自分で行きますわ。

んで午後は面談行ったけど
大した感じじゃなかったwwww
この面談なくてもよくね?www的な(笑)

ま。3連休になったからいっか☆

今日は若干気分が良かったので
風呂上りにジーマとか飲んじゃったりしてさ!

B3x1g3icqaalzbs_r

久々に飲んだわ・・・懐かしい味がするw

そのまま気持ちよく寝れると思ったけど
やっぱり寝れなくてさ!

何なの!何なの!
って思いながら愚痴しか書いてないブログ更新(笑)
誰にも教えてない上に鍵付きなの(笑)
秘密の日記帳的な(笑)

少しづつでも発散してかないと
どんどん基地外メンヘラーに戻るから
これでも頑張ってるんだよ( ´;ω;`)ブワッ

可哀そうなあてくし!(笑)


なのだ☆

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »