« 今日は食べたぜ | トップページ | 朝ごはんみたいな »

2014年10月26日 (日)

紅葉ドライブ

にゃー。ムチ子です。

今日も暇だし
紅葉でも見に行くかって事で
昼位に車で出発しますたー!

途中でご飯食べるとこあるだろうし
どっかで食べようと思ったんだけど・・・

全然いい感じのとこが見つからず・・・
どんどん車も少なくなり・・・

山です。
すごく山です。

Img_8555_r

もうねー。
ご飯食べないで先に紅葉見に行こうか、と
諦めて車走らせてたんだけど

一面グリーンの中にぽつりと映えるイエロー!
何!?

Img_8557_r

気になるので近づく。

はぁぁぁあああああああん!?!?!?

Img_8554_r

え?wwwwwwwwww
こんなとこに何故ぽつりとラーメンの旗が立ってるんじゃwwww

周りをいくら見渡しても店らしきものは無い。
むしろ民家も無い。

え?いたずら?え?
え?それともずっと放置されてるのか?
いや・・・それにしてもボロボロになってないしなぁ・・・

なんて考えながらラーメン屋を探しつつ
車を走らせた・・・

結構進んだ場所に

Img_8558_r

こwwwれwwwじゃwwwねwww???

発見した模様wwwwwwwwwwwww
でもやってるかどうかわからんしね。
むしろこんな人っ子一人通らないとこで店やっても
客入らないだろうし既に潰れてる可能性大だな。

でも矢印にしたがって車を走らせる・・・

ん・・・・?
こ・・・ここ・・・?

Img_8561_r

暖簾が出てるからやってるようだ。

窓から中を覗くと
農家のおじさんっぽい人が2人(多分友達同士?)

ひ・・・人がいる・・・

若干とまどいつつも
意を決して中へ入ろうとすると

「いらっしゃい!どうぞどうぞ!やってるよ!どうぞ!」

とおじさんの片方が立ち上がって
逃すもんかとばかりに招き入れるwwwwwwwwwww

中はこんな

Img_8563_r

おじさん達

Img_8564_r

店の名前が「くまさんの村」ってだけあって
きっとあのおじさん(立ってる方)が「くまさん」だろう。

確かにくまさんっぽいw

くまさんが何やら用意してるから
水でも持ってくるかなと思ったら

Img_8562_r

麦茶と何故かブロッコリーw
ばぁさんちに来たような錯覚にとらわれたよねwwwwwwwwww
(ばぁさんち遊び行くとこういうの出てこない?w)

とりあえずメニューらしきものがないから
ムチ子はくまさんに聞いたんだ。

ム「メニューありますぅ~?」

く「メ、メニュー・・・は無いけどラーメンとカレーと餃子!」

ム「え・・あ・・・」

く「うちのラーメンはうまいよ!」

ム「じゃあラーメンで!あと餃子も!」

く「はいよー♪」

って事でラーメンです。
待ちます。

ブロッコリー頬張りながら
店の中をキョロキョロしてたら

く「これ食べて待ってな~」

Img_8565_r

だから祖父母の家かと!!!www
tkくまさんはムチ子の親戚のおじさんかとマジで錯覚する。

自慢のラーメン出す前に
こんなに食わせていいんかい・・・

とりあえずみかん食べながら待ってたら
きたー!!

く「器あっついからね!器あっついよ!(大事な事なので2回言ったらしい)」

ム「はーい」

く「器あついからっ!・・・あつっ・・・!あっつ・・・!」

そんなに熱いんかいwwwwww
わし全然熱くても大丈夫!!!!www

Img_8566_r

見た瞬間
やけにスープが多いな?と思ったんだ。
そしてスープが目立つから麺が少なく見えた。

昔ながらの醤油味。
野菜と鶏ベースのダシが優しい味です。
待ってる間に店名でググったらレポが出てきたので
見たらチャーシューが自慢らしい。

麺は

Img_8567_r

卵ちじれ麺。
醤油にはこれだね!うまし!

後、餃子。

Img_8568_r

餃子は至って普通なんだけど
この店醤油置いてない!!!!!!

自分のテーブルにだけ無いと思って
他のテーブルに置いてある瓶を確かめに行ったらラー油だった。

く「あれ?ラー油なかった?大丈夫?」

ム「ありますwww」

ラー油はあるんだよラー油は。
ところで醤油は・・・?

醤油はつけないで食うのが正解らしい。
店のルールに則り食します。

tkスープに沈んでただけで麺は多めでしたぞwww
ムチ子は完食したけどかなりお腹いっぱいになるレベル!

そしてチャーシューなんだけど
味は薄めtk素材の味を生かしてる?系
でも豚バラ脂多めの肉だからか
煮方なんだかわかんないけど、すんげー柔らかい。

圧力鍋・・・?
いや。違うな・・・。
店の真ん中に囲炉裏があったから
まさかそこでじっくり・・・?

なんて考えながら食べますたw
ちなみにググった食レポには
「チャーシューの作り方は秘密らしい」
って書いてあったから聞かなかったw

ラーメンを食べ終わる頃

く「じゃ!お客さん!ごゆっくり~」

と言ってくまさんはもう1人のおじさんと
どこかへ行ったったw

まさかあの人客じゃないよね!?wwwwとか
一瞬思ったけど多分店長?社長?だろうw

ちなみに厨房にいるのは
寡黙っぽい奥さんらしきおばさん1人です。
くまさんは運んだだけですたwww
(下ごしらえしてるのかもしれないけど)

場所からしてもすんげー穴場発見したなー
と会計済ませて外に出ると

何かおる

Img_8571_r

め~~め~~~(何か食い物よこせー)

そこら辺の草をちぎって口元に持ってったけど
全然食べませんでした(笑)

め~め~(そんなもんいらねーいいもんよこせー)


ヤギsにバイバイしてドライブの続きでござる

Img_8572_r

やっぱりまだそんなに紅葉はしてないなぁ・・・
と思ったら
山の上に行けばいくほど紅葉し始めてるんだね!

Img_8576_r

Img_8577_r

動画でどぞ!w



紅葉おすそ分け!
EUROと合わせてるからイニDっぽいけど
安全運転です(笑)
ちなみにイニDに出てるとこらしい。
走り屋っぽい車多かったかも。あとツーリングのバイク。


こんなところに到着しました

Img_8581_r

ここで秋が旬のあるものと
寒いけどソフトクリーム!!!ww

Img_8582_r

うまっ・・・!

満足したので下山します。
下に下りきったところらへんで車道に・・・

Img_8584_r

世界平和を目指してなんちゃらかんちゃら・・・
頑張ってくだしー(◎´∀`)ノ

でも車道走って危ないおwフラフラしてたしw

そんな感じで秋を満喫しました☆


なのだ☆

|

« 今日は食べたぜ | トップページ | 朝ごはんみたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は食べたぜ | トップページ | 朝ごはんみたいな »