« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の34件の投稿

2013年12月31日 (火)

なう

にゃー。ムチ子です。


目的地着いて1人合流ーの
車乗り換えて

photo:01



どこ行くんだ??


なのだ☆

|

なう

にゃー。ムチ子です。

栃木なーう
もうそろそろ着くかなぁー?

photo:01



ずっと体育座りしてたら
おしり痺れた(笑)

外見てぼけーっとしてるけど
何もねえ!(笑)

なのだ☆

|

ラスト!

にゃー。ムチ子です。


夕方に皆でムチ子宅を出発して
今年のラーメン納めに二郎をチョイス!

すげー並んでる!
今年のラストラーメンに二郎を選んだ人達。

photo:01



数十分並んで、いざ!

photo:02



いあー…普通盛り完食したけど
食べた後すぐ車乗ったから
まじ具合悪くなったわー(笑)

麺少なめにすれば良かったかな…
それとも脂増しにしなきゃ良かったかなwww

グロッキーのまま寝落ちーの
気付いたら春日部で1人バイバイ(ノ´▽`)ノまたね

ムチ子は車の後部座席でブログ書いてるなう!

モンハン持ってきたからやろうか考え中…
でもまたグロッキーになってしまう可能性大…

ここ数年車なんて全然乗らないから
酔うわぁー( ゜∋゜)

早く着かないかなー!
とりあえず群馬の前に栃木に向ってますお!

なのだ☆

|

2013年12月30日 (月)

あと少し

にゃー。ムチ子です。


今日はお出かけするです。

photo:01


まずは腹ごしらえにラーメン。

photo:02


ばんから久々に食べたけど
やっぱりあんまり好きじゃないかも(笑)
甘いな!ちょっと!スープがね…

んで

帰省しようと思ったけど、
まだちょっと時間早いかな?と思ったから

居酒屋(笑)

photo:03


カッティーと飲んでたら
カッティーの友達2人が合流する事になったから
帰省は明日にして朝5時まで
皆でわいわいしてますた(笑)

去年もこんな感じだったよなぁ…(笑)
何か年末!って感じだね(^ω^)

なのだ☆

|

2013年12月29日 (日)

ぴざ

にゃー。ムチ子です。


今日は正月休み1日目♡

カーテン洗ったり、窓ふきしたりして

ピザ作ったった!
もちろん生地から!



パン生地よりも楽だわ。
すぐ出来るわ。

これを20分位発行させたら伸ばす!



3枚分作ったのだよ( ´艸`)

1枚目
フレッシュトマトピザ







2枚目
ベーコンピザ







3枚目
ツナとウィンナーとほうれん草のマヨピザ







チーズたっぷり乗せてうまかったー!
やっぱりピザは焼き立てに限るね!

そして今日はカッティーに
この前のお返しでプレゼントあげた。

ダウンとパンツとムートンブーツ( ´艸`)

ムチ子セレクトどーよ!


なのだ☆

|

2013年12月28日 (土)

びっくり

にゃー。ムチ子です。


今日会社の共有フォルダの中に
えらいもん見つけちまったーーーーーーーー!!!!!

これを知ってるのはフォルダ作った本人と
たまたま発見してしまったムチ子と
デスクが隣のTAKAYO☆だけだろう・・・

ダブル不倫とか何!?しねよ!
しかも共有フォルダに・・・あんな写真やこんな動画とか・・・

まじバカなの?

タジーだけわかると思うけど
鶴キングだよwwwwwwwwwww
今度から鶴ちんこって呼ぶわwwwwwwwwwwwww

相手は系列会社の女だしね。
まぁそれはかなりみんな知ってる噂だったんだけど
決定的なものを見てしまったよ。。。

嫁にばれないようにかなんだか知らないけど
共有に入れてるとか。。。
鍵もかけてないとか。。。

バカなの?ねぇバカなの?

そしてそれを見てしまって具合悪くなったよ。。。

するとTAKAYO☆が飲みに誘ってきたから
また2人で飲みに行ってきた!w

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1388329297-270-360

ムチ子は仕事行く時あんまり化粧しません。
仕事行かない時もあんまりしないけどwwww

何故かエビを撮って職場のグループチャットに貼るTAKAYO☆↓

いやー。今日は結構キタね。
いつもより酔っぱらったわ。


なのだ☆

|

2013年12月27日 (金)

明日で!


冬休みどっか行く?ブログネタ:冬休みどっか行く? 参加中

にゃー。ムチ子です。


明日は仕事納め!
何事もありませんように(;^ω^A

取引先のほとんどは今日仕事納めだったから
明日はまたーり出来るかな?

大晦日は自宅でTV見ながら
グータラする予定でつ。
その前にアメ横で魚でも買ってこようかな!
刺身!刺身!

新年になったら実家にでも行こうかしら(・∀・)

おばばとおじじに挨拶しないと!

折角の連休だからお出かけらしいお出かけしたいけど
どこも混んでるだろうし
久々にぐーたらするのだよヽ(゜▽、゜)ノ

モンハンもあるしな!

今村クエ消化中なりよ。
寝る前にちょこっとやるだけだから
進むの遅いんだけどね(;^ω^A

なのだ☆

|

2013年12月26日 (木)

2013


今年は早かった?遅かった?ブログネタ:今年は早かった?遅かった? 参加中

私は早かった

にゃー。ムチ子です。


今年は早かった気がする!
なーんか仕事でバタバタしてたからかなぁー?

特に変わった事もなく
またーり平穏に…

ん…夏頃にムカつく事あって
ストレス爆発したけど…

その位だったかな(・∀・)

来年もまたーり平穏に過ごせますようにヽ(゜▽、゜)ノ


なのだ☆

|

2013年12月25日 (水)

めりくり☆

にゃー。ムチ子です。


今日はクリスマスでござる。

そして予定なんてないのに休みでござる。
ムチ子の休みが毎週水曜日だから。
たまたま。うん。たまたま。

あわよくば何かできたらな?って思ってたけど
その夢は脆くも崩れ去り。

いつも通りだよね!
うん!たまたま世間がクリスマスなだけで
水曜日なのはいつもと同じじゃん?

だからいつも通り過ごす、
世間がクリスマスだろうと何だろうと
ムチ子は普通に1日を消費します。

朝起きて布団を干す。



今日もいい天気やな・・・

そして掃除・洗濯して時間を潰す。



気付いたら昼になってたから
コンビニで適当に昼ごはん買って食べる。



あれ・・・?
今日クリスマスでさらに休みなのに
ムチ子何やってるんだろう・・・

と、我に返った瞬間

魂がどっか飛んでった。



こてっ



ぐーぐー

4時ころにまた起きだして掃除の続き。

すると夕方カッティーから連絡来て

カッティー「クリスマスだからケンタッキー買いに行こうよ」

ってw

みんな
クリスマス=ケンタッキーなのか?w

髪の毛ぼっさぼさのまま
カッティーと一緒に商店街にあるケンタッキーにGO

と思いきや
途中でゲオに寄りたいって言うから
DVDでも借りるのかな?と思ってついていくムチ子。

するとDS本体のショーケースの前で立ち止まるカッティー。

カッティー「どれがいい?」

えっ・・・?



いきなり聞かれたし
え?DS買う?え?今?何で?

混乱するムチ子。

ムチ子「何が?何で?」

カッティー「買ってあげるよ。いつも頑張ってるからね。」

ムチ子「え・・?え・・?」

カッティー金欠なんじゃないのか・・・?とか
DSなんて買って大丈夫なのか・・・?とか
もしや・・・貯めたのか・・・?とか

色んなこと考えて素直にやったー!って言えないムチ子

でも嬉しくてちょっと涙目になりながら

ムチ子「いい・・・」

って答える可愛げのないムチ子wwwwwwwwww



カッティー「買ってあげるよ?」

ま・・・マジなのか・・・

今までここにカッティーと来る度に
DSの前でぼけーっと突っ立てたムチ子を見ていたのだろう





結果



ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーー!!


その@目的地のケンタッキーへ。
もしかしたらカッティーの目的地はここだったのかもしれないけど。

ケンタッキーは
当たり前だけど長蛇の列だった。
なんせクリスマス=ケンタッキーだからね。

って事で

マック買って帰宅(笑)

クリスマックー☆

tk・・・
ついに・・・ついに・・・



きたーーーーーーーーーーーーーーーー



ガチ狩り~♪♪♪(クエ出発の時の曲で)


正月休みは引きこもるやもしれぬ。

カッティーありがとうまいしてる♡♡♡♡♡♡

@でお返ししないとな!


なのだ☆

|

2013年12月24日 (火)

イヴ☆

にゃー。ムチ子です。


今日朝起きて眼鏡かけようとしたら


耳にかける部分がポッキリ逝ってた。



原因不明・・・


コンタクトは医者にしばらく禁止されてるし!
家出るまで時間そんなにないし!
かわりのメガネないし!
でも何もつけないと見えなくて仕事にならないし!


まじイライラしたわー・・・
しょうがないからコンタクト入れたけど・・・
まじイライラしたわー・・・
見えないと仕事にならないしね!
まじイライラしたわー・・・


で。
会社着いてからムチ子はTAKAYO☆に言いました。

「朝っぱから眼鏡折れてイライラしたし目痛いから早退していい?!」

TAKAYO☆は悩んだ結果しぶしぶOKを出してくれました!

「色々準備していってくれるなら・・・」

よっ!宴会部長!

全然関係ないけどこの前の会社忘年会でTAKAYO☆が
タッチを歌いながら踊ってたけど
振付がホントお下品でしたわ。

タッチ!(右乳)タッチ!(左乳)ここにタッチ!(おまた)

どんだけだよw何歳だよwマジ笑ったわーw

あ。関係ない話になってしまった。


ちょっとだけ早退してそのまま電車で池袋へ。
そしてYAMADAのJINSへ。

度数はわかってるから
さっさとフレーム選んで
金払って

40分後に取りに来いってさ^^


だから店内をブラブラ~
家でWi-fiする為に無線ルーターでも買いますか~

って事で選んでたら
店員が近づいてくる

店員「何かお探しですか?」

ムチ子「あ・・・これとこれの違い何かあります・・・?」

声かけてくれたのにシカトしたら悪いかなと思って
ついどーでもいい質問をしてしまった。

店員「えっとー特にないけどメーカーの差だけですね^^」

ムチ子「そうですか・・・」

ムチ子「(質問は以上だ。さっさと去ってくれ・・・)」


店員「プロバイダーは何ですかー?」

ムチ子「(!!)えっ・・・と・・・ケーブルですね・・・」

店員「そうですかー!それならこっちがいいですね!」

イケメンだけど声がカエルみたいな店員さんのペースに押され
移動させられるムチ子。

店員「PCはノートですか?」

ムチ子「いあ・・・モニターと分かれてる方の・・・」

店員「あ!!じゃあ!こっちの方がいいかもですね!^^」

ムチ子「え・・・」

店員「どの位の速度で(ry 上りと下りが(ry 
あっちのが2人だとしたらこっちが3人で~」

ムチ子「・・・・・・」

店員「2人で叫ぶより3人で叫んだ方が声が届くでしょ?^^」

ムチ子「はぁ・・・(何その例え・・・)」

ムチ子がPCチンパンジーだと思った店員は

ガンガンいこうぜ←

に作戦を変更したようだ。

まごまごしてるのはただのコミュ症です。さーせん。

結局店員のガンガンいこうぜを

ムチ子「・・・とりあえず・・・これでいいです・・・」

的な感じでやんわーり断って
どーもって一礼してさっさとレジに行こうとしたら


店員「光の方がストレスかからないと思いますよ^^」

と前に立ちはだかる店員。

ムチ子「いや・・・最低契約期間終わってないんで・・・」

ってまたしてもやんわり断ったら

店員「解約料金たしかそんなに高くなかったような!」

店員「今契約したら現金キャッシュバックで(ry」

ムチ子「いあ~・・・」

店員「お得なんですよ!これから先キャッシュバックの金額下がるし!」

ムチ子「いあ・・・大丈夫です・・・」

店員「いやでもぉ~」

接客業だからしょうがないだけど
ワザとらしい表情がむかつくわぁ~wwwwwwww
特に【あ~あ~勿体ないわぁ~】みたいな顔!w



わしゃメガネ折れてイライラしてんだよ!
(まだイライラしてたのかよwww)
あとこんな押し問答している今日が聖なるクソスマスイヴ☆ですし?
周りは手繋いだアヴェックだらけですし?

しつけーーーーーよ!
何でお前とイヴしなきゃいけないんだよ!
プロバイダーとかいちいち変えんのめんどいんだよ!
そして別に今ネトゲ厨じゃないですし!?
何もストレスないざんす!
ブログ書くだけだし!

ムチ子「あ・・・これで・・・大丈夫なんで・・・あたーした・・・」

って言いながら
目を合わせないようにしてお辞儀しながらゆっくり歩きだし
店員を華麗(?)にかわすムチ子!
ブラボー!

気付いたら眼鏡の受け取り時間がもう少し・・・
イケメンカエル(仮)よ・・・
時間つぶしてくれてありがとう。

残り10分位だったから
少し店内ブラブラして
新しいストレートアイロンとイオンドライヤーゲット♡

それにしても・・・。
美容器具コーナーでいちゃつくなksどもが。
絶対男退屈してるよ?
買って♡って言われそうな気配察してビクビクしてるよ?

って思いながら
ルーターの箱が入った紙袋ぶら下げながら泣きそうになる。



紙袋・・・
クリスマス仕様にするんじゃねぇよぉ・・・

そんなこんなで
眼鏡げっとおおおおおおおお!!!!!

ムチ子の眼鏡たん( ´艸`)
いつものとあんまりデザイン変わらないけど(笑)

外に出るとアヴェックだらけで何故かテンパるムチ子。
駅すぐそこなのにテンパりすぎた挙句
逆方向に50mも歩いてやっと気づいて
元の道を引き返す恥ずかしいムチ子。

誰も見てないのはわかってるけど
肩身狭い気がしてならないのはイヴの罠。

やっと電車に乗り込んだら混んどるがな・・・

とりあえず適当につり革につかまった。
目の前には巨ピザの女。
座席1.5人分位余裕で使ってるお・・・



右横に座ってる細い女の人がすげー小っちゃく挟まってるし・・・
左横にサラリーマンが2人いたけど
ギューギューに押しつぶされてるがな・・・

早く降りろお・・・
むしろ痩せる為に立ってろよ・・・

と心の中で思うムチ子。
いつもはこんなことでイライラしないんだけど
眼鏡事件+イヴの罠だからしょうがない。

そもそも

この人隙間にケツねじ込んだのかな・・・

それとも・・・

この人が最初から座ってた横に人が座っただけか?
それならまだわかるが・・・

でも右横の人の挟まり具合・・・
この位の隙間しかないなら普通座らないな・・・

ね・・・!!!ねじ込みやがったのか!!!!!1

とか考えながら電車に揺られる

じっと観察していると
巨さんはそっと鞄に手を入れたと思ったら
光の速さでチョコレートを口にほおばった。

(°Д°;≡°Д°;)!?

鞄の中にチョコが隠されとる。
しかも袋を開けた状態で。

もう袋抱えて食えよ!
もうそれでいいよ!
むしろその方が清々しいよ!

とか考えながら電車に揺られる

すると右隣に挟まってた女の人が降りた。



マフラーで隠れてた口元には涎が光ってた。
巨さんのぬくもりと、いい感じの弾力と挟まり具合で
安心して眠っていたらしい。
ねこか。お前はねこか。

少し隙間が空いた。
でも目の前にいたサラリーマンは座らない。
否!座れない。
もちろんムチ子も座らない。
否!座れない。

そのまま電車は走り出した。

左隣りに座ってたサラリーマンがこっくりこっくりし始めた。
巨さんのぬ・・く・・も・・り・・・?

すると巨さんは自分の方にこっくりしてるサラリーマンに
明らかな嫌悪感を表している。

おい。嫌なら立て!
立つんだ巨ーーーーーーーーーーーー!!!!

とムチ子は心の中で叫んだ。

すると、巨さんは0.5人分空いてる
右にケツをずらした。

あ?完全に開き直ったなお前!
完全に2人分の座席使ってるやないけwwwwwwwww

ムチ子の友達等がよく言うけど
「デブは2人分の座席使うなら2人分の料金を払うべき」だと。

今日は少しそれに同意した・・・。

何故ならイヴ☆で心が荒んでるから。

人のふり見て我がふり直せじゃないけど
ムチ子は思った。
最近ぶくぶく太ってきてるけど
こうなってはいけないと。

体にも悪いし
人に迷惑かかるし

でも・・・ここまで太るのって結構大変なんじゃね?

相撲取りがある程度まで大きくなって
それ以上どう頑張っても体重増やせなくて困るみたいなさ。

いあいあいあいあいあいあ。
相撲取りが体でかくするのと、動かないやつが太るの違うし!
そもそも体脂肪率が違いすぎるし!

とか考えながら電車に揺られる

あ。自宅最寄駅ついたわ。


帰宅してから
やきそばを食べました☆

その@ルーター設置して設定しました☆

そして今こんなブログ書いてます☆


めりくり☆

|

2013年12月23日 (月)

にんにきゅ

にゃー。ムチ子です。


朝起きたらすげー自分がニンニク臭くてワロタw
そりゃそうだわな!

ニンニク味の肉に
おろしニンニクたっぷりかけて食べた上に
ニンニクホイル焼き食べたもんな。

あ。そういえばリンゴ食べるとニンニク臭が消えるらしい。
100%ジュースとかじゃなくて
リンゴ剥いたやつムシャムシャするんだよ。

前に何かの番組で実験やってるの見たわ(・∀・)

接客じゃなくてよかった。
マスクすればいいし。
むしろあまり無駄口叩かなければいいし。

でもTAKAYO☆がすげー話しかけてくるんだ・・・


あー!うちの会社正月休み少ねえよwwwww
12/31~1/3が休みらしいよ?w

ほぼフルじゃねえかよwwww

でも原宿でやってたときよりは普通?w

はーーーん!


なのだ☆

|

2013年12月22日 (日)

忘年会2

にゃー。ムチ子です。


今日はムームー一族忘年会(仮)を開催しましたwww

焼肉っ!焼肉っっ!

しかも食べ放題にしてみたIN牛角w

ムチ子は昨日の酒で若干胃もたれしてるから
最初の1杯目はウーロン茶で

IMG_2227.jpg

2杯目からはお酒飲んだよ。

せっかくだし・・・

年末だし・・・

それにしても久々に肉を大量に食べたよね(°∀°)b

ニンニクいっぱい入れたから
明日ニンニク臭がすごいかもしれぬが

キニシナイ(゜ε゜)!

世間のムードも年末!って感じになってきたよね。
今はクリスマス強めだけどさ・・・


なのだ☆

|

2013年12月21日 (土)

忘年会

にゃー!ムチ子です。


今日は会社の忘年会でしたぞ(^ω^)

人数多いから2回に分けて開催されたんだけど
先週1回目で今日は2回目…
どっちに出席してもいいし、両方出席でもいいんだけど

事務嬢は皆こっちで参戦!

まずはカンパーイ!!!

photo:01


事務が四人中三人酒豪ってことで
やばいおwwwwww

盛り上がりすぎて
たかよに写メ頼んだら

photo:02


全部こんなんだったレベルwww
ちなみに上の写真で無理矢理飲まされてるのは
課長ですwwwwwwwwwwwwww

いあー。無礼講堪能したわー。

課長と元センター長飲ませて潰したわー
あと姉妹会社の偉い人?w
事務嬢のチームワークwwwwww

二次会のカラオケまで参加したったおん(笑)

終電がなくなるかの瀬戸際だったけと

課長がゲーゲーしてるの介抱してたら
会社のNo.2にタクシー代貰ったった!

一駅だから9割残るけど頂きますwwwサーセンwww

それにしても久々にあんなにイッキしたわ…(笑)

なのだ☆

|

2013年12月20日 (金)

くりすまんす


にゃー。ムチ子です。


もうすぐクリスマスだね・・・

誕生日とクリスマス、どっちがワクワクする? ブログネタ:誕生日とクリスマス、どっちがワクワクする?

これは・・・うーん。
クリスマスかなw

なんとなーくだけどね(゜ρ゜)

ケンタッキー食うぞ~(゜ρ゜)

すんごいケーキ作るぞ~(゜ρ゜)

みたいなw

誕生日はね
みんなにおめでとう!って言ってもらえて
すげー嬉しいんだけど
嫌な思い出があって、まだ癒えてないらしい(笑)


今日も残業だったんだけど
ご飯作る元気なくてさ~・・・(゜ρ゜)

商店街のクリスマスな雰囲気を感じながら
吉牛に行ったんだけど
店内の飾りつけがテラクリスマスだったwww
かなしみ~(゜ρ゜)


なのだ☆

|

2013年12月19日 (木)

久々に

残業だったよ。ただいま(笑)

どうも。ムチ子です。

秘密のケンミンSHOW見てるけど
スペシャルなのに群馬がいない不思議wwwwww

ご飯作るのめんどいからマック買ってきたぽよヽ(゜▽、゜)ノ

今日は久々に残業だったーよ!
仲良しな女子社員が飛行機でブーンしたよね(笑)
そしてトンボ帰りしてくるみたい…

ムチ子はお先ですよっと…

はー!
忙しくなりそうな気配がしてきたよー!

なのだ☆

|

2013年12月18日 (水)

ねぼすけ

にゃー。ムチ子です。


午後3時に起きたぽよ…

ねぼすけー

昨日久々に飲んだからね(笑)
遅くても昼前には自然と目が覚めるのに
気付いたら3時とかっ\(゜□゜)/

二日酔いにはなってなかったおん

いあー…今週末も忘年会ですぞ…


夕方にふらーっと近所のスーパーに行ったけど
いつから雨降ってたのさ!
外出るまで気付かなかった!(´Д`;)

寒いから鍋にしましたー。
うどんも入れましたー。

うーまうまヽ(゜▽、゜)ノ

なのだ☆

|

2013年12月17日 (火)

ミニ忘年会

にゃー。ムチ子です。


仕事終わった@後輩と飲みに行きますた(・∀・)
後輩っても親と大して変わらない歳だけど!

まずは乾杯!

photo:01


ムチ子「はーい!ストップストーーップ!」

たかよ「?!」

ムチ子「写メるからストーーップ!」

たかよ「あら!変わってるのね!」

ムチ子「私ブロガー()なんで(キリッ」

たかよ「ブロガーてwwwwwwwww」

そして数分後…

たかよ「これ…アルコール入ってる?!」

ムチ子「ジュースや!こんなもんジュースやっ!」

一杯目の生グレサワーを飲み干して
二杯目で日本酒!
たかよは明日仕事だから違うの頼んでたけど(笑)

牛すじ鍋と日本酒クゥゥゥゥッ(°∀°)b

photo:02


数時間後

ノリで残業中の課長に電話してみた。

ムチ子「課長いつくるんすか?待ってんすけど!」

課長「えっ…ちょっ…まだ仕事中だよ…」

たかよ「ムチ子さんが待ってるんだから早くいらっしゃいよ!」

課長「えっ(笑)えっ(笑)」

ムチ子「課長のフットワークの軽さ信じてますからwww」

そして一時間後

photo:03


駆けつけた課長(笑)
本当に来たのかよ(笑)
ワロタ(笑)

年齢的に一回りづつ位なんだよね。
ムチ子<課長<たかよ

年齢層高い飲み会の方が楽しい。
まじで。

課長は来るの遅いから二杯しか飲めてなかったけど
たかよが終電気にし始めたからしかたない!

二人で課長に奢ってあげました。
次、課長に焼肉ご馳走になる約束したったwww

課長はタクシーで会社に戻っていきました…
泊まるのか…?

たかよと一緒に改札通って
方向逆だからバイバイしようとしたらムチ子が乗る電車ねえよwww
ワロタwww

たかよ「大丈夫なの?!タクシー代あげるから!」

ムチ子「いや(笑)一駅だから大丈夫!」

たかよ「課長にタクシーで送ってもらいなよ!(笑)」

ムチ子「逆方向だから大丈夫(笑)流石に気まずすぎだろwww」

って事で歩きましたよ。
ふらふらしながら(°∀°)b

日本酒何合飲んだかわからんけど
酔い覚ましにいいと思って(笑)

そしたらカッティーから連絡きたから
終電ないって言ったら

迎えに来てくれると!なんぞ!

カッティー「どこにいるのだ…場所わからないと行けなくね?」

ムチ子「GPSで居場所を調べてくれたまえ!」

カッティー「そんなのわからないんだけど…」

なんだかんだで歩き続けるムチ子。

どこやねん…

photo:05


途中でスマホの地図機能使って最短距離を歩き始めました。

お腹減ってきたから
家から徒歩二十分位のコンビニで肉まん食べてたら

photo:04


カッティーから連絡来て
コンビニの支店名行ったら来てくれた(笑)

いあーありがたやーありがたやー

それにしても
都心方向に行く電車の方が終わるの早いとか何事!
ぷんすこ(`・ω・´)

久々に飲んだわー!
楽しかった(笑)

なのだ☆

|

2013年12月16日 (月)

さんたくろーす


サンタさんに手紙書いた事ある?ブログネタ:サンタさんに手紙書いた事ある? 参加中

私はある

さんたさんへ

むちこに
にわつきのいえと
どんなにたべても
ふとらないぼでぃーと
たからくじのいっとうと
ぜんごしょうのあたりけんと
うわきしなくてやさしいだんなさんと
すりーでぃーえすと
もんはんふぉーを
ください。

おねがいします☆

むちこ

|

2013年12月15日 (日)

日曜日

にゃー。ムチ子です。

休みだーよ(・∀・)
そろそろ大掃除しないとなー…

でも休みの度に掃除で終わるレベルでやってるから
カーテン洗うとか…換気扇掃除とか…その位でいいかもw

今日もひとりでお掃除よ♡
誰かガッツリ掃除手伝ってくれる人いないかな(  ̄っ ̄)

夕方からお菓子食べながらDVD見たり
いつもの休日(・∀・)

てか
鶏胸肉に味噌とマヨネーズ塗って
刻んだネギ乗せて
ホイル焼きにすると柔らかくてうまー!!

夜はカッティーに頼まれて髪の毛切ったったv(^-^)v
今度エクステ付けてだってさw
何でも屋じゃないってばよwww

なのだ☆

|

2013年12月14日 (土)

カラオケ

にゃー。ムチ子です。


今日は仕事終わった@
タジーと落ち合ってカラオケ行ってきた!

久々ー♡

タジーは休みだったらしく
おにゃのこらしい服を着ていたのです。
初めてみたwwwwwwかわゆヽ(゜▽、゜)ノ

そして安定のセトリでカラオケ(笑)
ワロタ(笑)

新しい職場はとりあえず安定しているらしい。
うちの職場の話したら

「相変わらずだね…(笑)」

ってさヽ(゜▽、゜)ノ
そうだよ!安定のドタバタ劇場だお!

そういえば新しく隣にある建物借りたから
事務所引越しだったんだよね(`・ω・´)
どうなることやら。

あと!載せようと思って撮っておいた
牛乳プリンの写メ間違えて消しちゃった!
ショックー(`Δ´)

ホイップした生クリームと牛乳まぜたから
二層になってたし美味かった!

ムチ子が好きな
『森永のカスタードプリンふんわりミルクムース』
ってプリンに似てた!

今日は楽しかったなり♡

なのだ☆

|

2013年12月13日 (金)

年末っぽい

にゃー。ムチ子です。


年末って感じになってきたぞー(・∀・)

明日はタジーと忘年会の代わりに(?)2人でカラオケ!
Lv5(笑)と会うのは久々ヽ(゜▽、゜)ノ!
最近どーよ的な話してみよ☆

来週は会社全体の忘年会と
課長ゴチの事務だけ忘年会…

最近まったくといっていいほど
飲んでないから飲めないだろうな(;^ω^A

調子こいて飲んで醜態晒しても嫌だし
そんなに飲まないだろうけど(笑)

それにしても…
2日連続仕事帰りにラーメン+ライスで
めっちゃ胃もたれしてるなう(;^ω^A

プチ断食でもしたい気分だお…

最近遅くならないうちに寝るようにしてるから
そろそろ寝るぞー(*^▽^*)

あ。牛乳プリンの写真は明日ね!

おやムチ☆

なのだ☆

|

2013年12月12日 (木)

牛乳プリン

にゃー。ムチ子です。


今日は牛乳プリンの作り方をメモ(笑)

帰宅してから作ったんだー!

牛乳300cc
牛乳用砂糖適当
生クリーム1パック
生クリーム用砂糖適当
ゼラチン5g
水大さじ2

水でゼラチンふやかす

砂糖入れて生クリーム泡立てる

半分デコレーション用に取り分ける

牛乳をチンしてちょっとあっためて
牛乳用砂糖と混ぜる

ふやけたゼラチンをレンジでチンして溶かす

溶けたゼラチンを牛乳に混ぜる

牛乳を冷蔵庫である程度冷ます

牛乳が冷めたらデコレーション用じゃない方の生クリームと合わせる

型に入れて冷蔵庫で固める

生クリームでデコる

今、冷蔵庫で固めてるとこだから
明日の夕飯の@のデザートにする♡

かなりゆるめに出来上がるはずだけど
どうなるかなー(・∀・)

適当に分量決めたから
いい感じになるまで研究するお!
次作る時は砂糖の分量も計ろう(笑)

なのだ☆

|

2013年12月11日 (水)

徒然

にゃー。ムチ子です。


この前買ったエクステ届いたーよ!

photo:01



20本位の束買ったから追加(・∀・)

このエクステまじで毛質がいい!
そして付けるのも簡単(°∀°)b

チップをペンチで潰して付けるタイプのやつよりも
簡単なんじゃなかろうか…
取れたら付け直せるしヽ(゜▽、゜)ノ

エクステ付けて
ラーメン食べて
ミスド食べて
映画見て

ベッドでぬくぬくゴロゴロしながら
どうぶつの森なう(ノ´▽`)ノ

しあわせー(^O^)/

なのだ☆

|

2013年12月10日 (火)

またーり

にゃー。ムチ子です。


コンビニご飯ー

photo:01



じゃんがらのカップ麺が出てたから
買ったった(・∀・)

味全然違うけど
まぁカップ麺にしては美味しいとおも!

今日もまたーり終わったなぁ(・∀・)

なのだ☆

|

2013年12月 9日 (月)

ごはん

にゃー。ムチ子です。


夕飯食べ終わってTV見ながらマターリなう。

今日は

鶏肉をマヨネーズと味噌で漬けて

ムチ子の部屋2013

レタスと一緒に焼くだけ!
オーブンで焼いたネギ乗せた~

ムチ子の部屋2013

あとは
コチュジャン
鶏がらスープの素

白ゴマ
ごま油
砂糖

醤油
で作ったタレをね・・・

ムチ子の部屋2013

茹でた豚肉ともやしとそうめんに和えるだけ!

ムチ子の部屋2013

よくわからんが何故かそうめんが食べたかったw

んでデザートはメープルきな粉団子!
ゆでうどんを潰して丸めて茹でるだけ!簡単www

ムチ子の部屋2013

きな粉にしてみたけど
やっぱ元がうどんで塩気が強めだから
みたらしの方がいいかも?

そして牛乳プリンも作ったから固まるの待ち♡

風呂入ったら食べようかな♪

なのだ☆

|

らぴゅた

目があああああああああああああああ

目がああああああああああああああああああ

にゃー。ムチ子です。

また目が死にました。

朝、目が開けられなくて仕事休みもらったヽ(;´Д`)ノ
どうせ暇だから大丈夫だろう。新入りも育ったし。

薄目しながら近所の眼科まで行ったお。
2時間待つのきつかった!目開けらんないし!
気付いたら寝てたけど(笑)

またしても目薬2種類処方されて帰宅。

部屋の電気つけてないなう!

TVもつけてないなう!

PCの明かりも目に染みたけど
だんだん慣れてきたもよう(笑)

明日までにやんわりでも良くなるといいな・・・。

はぁ~夕飯の買い物行かなきゃだけども
外出たくないなぁ~


なのだ☆

|

2013年12月 8日 (日)

休日

にゃー。ムチ子です。


今日は休みだーよ。

Img_5050_r

特にどこにも行かないから
つけまもメザイクも無しなノーマルメイク!

髪の毛はもじゃもじゃになってたから
無理矢理結んだw

DVD借りに行って
マック食べて
お菓子買いに行って

みたいなマターリでな。

ワイワイするのも好きだけど
やっぱこういうのが一番落ち着くよね。

それにしても最近エクステが徐々に取れてるw
ムチ子が付けてるのは「マテリアルG」ってエクステなんだけど
コンセプトが抜けてもいいエクステだからね(笑)
髪の毛にかかる負担を重視してるから。

抜けるのが早い代わりに付けるのも簡単。
自分で付けれる。
編みこんだり、接着剤使ったりしないし。

でもね・・・
エクステは取れても発見できるけど
シリコンの留め具が小さくて
どこかに落ちてると思うんだけど発見できない・・・

通販で買えるみたいだから留め具だけ買おうかなw
ついでに毛も買って量増やそうかなw

なのだ☆

|

2013年12月 7日 (土)

またーり

にゃー。ムチ子です。


今日は暇だったな~。

暇すぎて課長に

「やる事なくなちゃった」

って言ったら

珍しいね!って
事務所として新しく借りた建物見学連れてってくれた( ´艸`)
その@違う部署手伝って下げ札つけたり(笑)

冬物コート・ダウンの繁忙期は過ぎ去り
次の冬物セールとか春物の繁忙期までマターリします。
今のうちに・・・今のうちに・・・

もちろん定時に帰宅しーの

帰宅してからNEW唐揚げの研究(笑)

鶏ムネ肉
コンソメ
ニンニク
生姜

醤油

小麦粉

ここまではいつものムチ子唐揚げ。

これに
キャベツのみじん切り(千切りでもいいかも)と
ネギのみじん切りを投入ヽ(゚◇゚ )ノ

油で揚げて
大根おろしとポン酢!

$ムチ子の部屋2013

これなら野菜も一緒に摂れるよーて!

ご飯食べた@はDVD鑑賞☆



3つの時代を交錯させながらのストーリー展開で
それぞれの時代の登場人物の関連性を把握するまでに考えるけど
なかなか面白かった!

そして後味よし!w

未来の街のCGがよかった( ´艸`)
ネオソウルとかね~もはやFFw

あと若干特殊メイクに戸惑う(笑)
白人が特殊メイクして東洋人してたりとか逆もしかり。

さてと!明日は休みなりよヽ(゚◇゚ )ノ

何しようかな?


なのだ☆

|

2013年12月 6日 (金)

早上がり

にゃー!ムチ子です。


今日は早上がりして
年金事務所に行ってきたんす!

…チャリで…(笑)

乗り換えがめんどくさくて
チャリを選択したら
片道一時間かかったぜ…

なんてこったい。

帰り道は案外早かった気がするけど!

んで、久々にカラオケ行った。

…ひとりで…(笑)

タジーとカラオケ行きたいな~

2時間歌って駅でカッティー合流ーの
帰宅!

大根おろしポン酢唐揚げ作ったった!
うまかた!


なのだ☆

|

2013年12月 5日 (木)

るーん


世界で一番好きな曲ブログネタ:世界で一番好きな曲 参加中

にゃー。ムチ子です。


今日はめっちゃ暇だったなぁー。
やんわーり仕事して

帰りにラーメン!

photo:01


最近自重してたからさ…

久々に食べたら…
久々に食べたら…

うめええええええええwwwwwwwww
うますぎワロタwwwwww

明日の昼御飯は、ちょっとカロリー控えめにしよ(・∀・)

ブログネタだけど
1番とか2番とかそういうんじゃないけど
ムチ子がずっと好きな曲。


くーだらねぇとー♩
つーぶやいてー♩

懐かしいだろ?


かわりばんこでペダルこいで
お辞儀のヒマワリ通り越すんだよ?!
青春だね!www

な?懐かしいだろ?

たまに口ずさむよー(´∀`)

なのだ☆

|

2013年12月 4日 (水)

徒然

にゃー。ムチ子です。


今日は二度寝したりして

Img_5023_r

昼頃に起きたよー

Img_5022_r

しばらくソファでぼけ~っとしてたけど
気合入れる為だけに化粧して着替えて

Img_5032_r

とりあえず掃除して洗濯してたら

ベランダの向こうで小学生がダックスフンドと遊んでたから
ちょっと触らせてもらって

全然着ない服ごっそり捨てて

パスタちょっと食べて
ギター運んで
ミスド買って
『俺はまだ本気出してないだけ』って映画借りて

これから風呂入って
映画みる!

なのだ☆

|

2013年12月 3日 (火)

ふと思いだした

にゃー。ムチ子です。


精神の病だったのに
そんな感覚忘れちゃうくらい
ずいぶんと治ったんだけど

たまーにたまーに

封印してる感情がふと湧き出して
イラッ☆っとするんだよね

まぁ。
ムチ子的に封印しきれるような事じゃないからしょうがないんだけどさ。

でもこれって病んでるとかじゃなくて
みんなあるような事だと思うんだけど

むかつくむかつくむかつくむかつくーーー!!!!!!
きええええええええええええええええええええええい!!!1

思い出すと超どーでもよくなってくるわ~

どうでもよくなれるって事が治った証拠なんだけども!
昔だったらそういう発想はなかったかもしれない。


たまにもう治ったの?とか聞かれるけど
精神薬は飲まない方が治ると思うんだけどな。
ムチ子は飲まなくなってどんどんよくなったってだけだけど。

だって・・・メンヘラあるあるなんだけど

病気になる

病院で薬もらう

安定剤と睡眠薬飲むと楽やん!

病む

OD

ODしてる自分マジ病んでる☆

病むたびにOD

ループ

何の病気かで違うと思うけど
ボーダーはこういうループがあるあるだと思う。

ボーダーだったからわかるけど(完治してないと思うけど)

寂しいだけなんだよね?
かまって欲しいだけなんだよね?
人に迷惑かけて自分を見てほしいんだよね?
でも全部計算なんだよね?
計算だと思ってたら案外自分のコントロールできないんだよね?
全部まわりの環境のせいにしたいんだよね?
最終的に自分の事結構棚にあげちゃうんだよね?

どんどん世界が狭くなって
ひとりぼっちな気がして
世間から取り残された気がして
以下ループ。

無理矢理でもいいからちょっと見方変えるだけで
結構違うよ。

ムチ子は薬飲むのやめた。
薬に逃げるって言い方は何か薬中みたいだけど
でも実際、気持ちのやり場にしてたから。

ムチ子の友達でも何人かいるけど
みんな治っていくもんな!

・・・何の話や・・・

それにしても思い出すと
むかつくむかつくむかつくむかつくーーー!!!!!!
きええええええええええええええええええええええい!!!1

相手に仕返ししても何しても
相殺できるもんじゃないじゃない?
こういうのって(^ε^)

時が解決するのを待つしかないかしら。
でもムチ子・・・根に持つタイプですから。

残念っ!

|

2013年12月 2日 (月)

みみ

にゃー。ムチ子です。


今日もマターリ仕事をこなしーの
夕飯は手巻き寿司にした♡

酢飯作って
刺身切ったり、納得まぜまぜしたり
大葉洗ったりしただけ♡

手間がかからなくていいわぁー♡
美味いし♡


あとね
耳ピアスを若干変えた(・∀・)

photo:01



photo:02



最近はずっとシンプルな感じ。
寝る時邪魔にならないし、髪の毛にも引っかからない。
そしてステンレス。

変えたのはフープの大きさの順番とか
ラブレットとフープの位置とか(笑)

シルバーのデザインピアスも沢山持ってるけど
ジャラジャラ付けたら可愛いけど

邪魔なの!


なのだ☆

|

2013年12月 1日 (日)

12月

にゃー。ムチ子です。


今日から12月だぬー。
寒いよぉー( ゜∋゜)

街がクリスマスムードだぬー。
ケンタッキー食べたいよぉー( ゜∋゜)

今日は午前中に委員会の会議。
その後マックポテト食べて
DVD借りに行って家でゴロゴロしてたら
夕方に寝ちゃって夜中に目が覚めた。

そしてBlack&Whiteなう(°∀°)b
面白いなり(°∀°)b

そういえば弟から来た写メ

photo:01


仲良いのね(・∀・)

なのだ☆

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »