« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の38件の投稿

2011年10月31日 (月)

10月終了

にゃす。ムチ子です。


気付けばもう10月も終わりですか。そうですか・・・

最近寒いよねー!

コタツはまだ出してないけど
ガスファンヒーターを出しますた。

ガスファンヒーターは灯油入れる手間がないし
着火早いからすぐ暖かい風でるし、灯油独特の匂いがない・・・

まぁあの灯油の匂いはそれはそれで冬っぽくて好きなんだけどな。

1年経つのmjd早いよな~

去年の今頃は何やってたかな。
と思い出すと、切なくなるます。
何やってたんだよ~去年の私~~~><
でもそれはそれで結構好き勝手してたな(笑)

独り言はさて置き

久々に味噌汁飲んださ~!
デカいなめこの味噌汁な!w

$ムチちょめブログ2011

うまま!

バターご飯にごはんですよを乗せて食べたら
激うまにゃんちょめ。

ばいにゃす☆

|

2011年10月30日 (日)

ヒトカラからの~

にゃーす!ムチ子です。


今日は午前様にヒトカラしてますたよ。

1人カラオケ・・・略してヒトカラ!

いや。ぼっち感を減少させる為にあえて

『個人カラオケ』と言う事にしよう。

29日のPM11時半頃から
昔ながらの3本ラインジャージに
スッピン、髪の毛ぼさぼさ、クロックスに眼鏡といういでたちで
近所のカラ館に凸しますた。

途中でハロウィンパーティー帰りであるであろう
お洒落人間達とすれ違いますた。

あえて言おう!

私のこのいでたちは仮装だと!ワザとこういう格好にしてるんだと!

・・・お洒落人間との擦れ違い様に心の中でそう呟いた。

カラ館に到着し受付。
個人カラオケ初心者はここが第一の難関だろうが
個人カラオケ玄人の私は

『ひとりで(キリッ』

と笑顔で言えるんだ。余裕だよ。YO・YU・U!!

余裕過ぎて『個人で(キリッ』にしようと思ったけど
店員とこんな会話になるのが安易に想像つく。

ムチ子「個人で(キリッ」

店員「は?」

ムチ子「個人で!(キリッ」

店員「個人様・・・で・・・・・・?」

ムチ子「・・・」

店員「・・・御一人様でよろしいでしょうか?」

ムチ子「ひ・・・ひとりで・・・」

うあああああああああああああああ
無理無理無理~~~~~~~~~~~~~!

こんな、ぼっちを際立たせる会話は避けなければなるまい!

ぼっちでも余裕のある女ぶって入室した@は
フリーダムタイム突入!

今日のしばりは

『ものまね』

カラオケする度にやる
『なんちゃってものまね』とか『雰囲気ものまね』じゃないよ今日は!

1人なのでガチでものまねを練習してみるテスト。

え。案外出来るじゃん私wwwwwwwwwww
大塚愛マスターwwwwwwwwwwwwwww
この声で出来ると思わなかったけれどもwwww

フリータイムで入ったので
数時間好き放題歌った後

かまってちゃんマスターのおさーん召喚www
来てくれたんだね!わはは!

てなわけで練習の成果を早速披露しますた。

ムチ子「似てる!?」

おさーん「案外・・・」

ムチ子「だろーーーー!」

評価はなかなかだったんだぜ。

その@2人で
昭和歌謡やらブルーハーツやら歌って
朝の5時頃に店を出ますた。

寒いね!寒い!

でも気分爽快!

たまには息抜きも必要だぬ!

ばいにゃす☆

|

2011年10月29日 (土)

にゃす。ムチ子です。


今日も休みだったのだよ。
だがしかし!

超ずっと寝てたかんね!

動悸が半端ないかんね!

ぐうたらぐうたらしたかったんだYO!

たまには誰にも会わないで
誰とも話さないで
けど落ち着いた場所にいたい

って事ない!?

基本暗いかんなwわしゃーよ~。

本気で今日はずっと寝てたから
何も書く事ないでやんす!

ばいにゃす☆

|

2011年10月28日 (金)

代休の過ごし方

にゃす!ムチ子です。


おはよす。

今日は用事があるからちょっとこなしてくるです。
平日休みはほぼ無いから平日しかできない用事をば。

今日は日曜日出勤するから代休なのでございます。

ニャーめんズの部長に付き合ってもらうです。

近所で用事済ませてから
病院に行くです( ━@Д@)

の前にラーメン!

今日は恵比寿の『京都屋台味 よってこや』ですん。

$ムチちょめブログ2011

恵比寿はね~さり気にラーメン屋たくさんあるのだよ。
恵比寿ラーメンマップなるものがあるくらいだよ。

で!まずはとんこつ醤油をば!

$ムチちょめブログ2011

豚骨の風味強めで結構こってり濃厚な感じ。

麺は細いのね。博多麺。

$ムチちょめブログ2011

チャーシューはこんな感じ。

$ムチちょめブログ2011

具に凝るってよりもスープに凝ってるみたい。

んで変り種も豊富なんすわ!

珍しいので注文『ジェノバとん塩麺』↓

$ムチちょめブログ2011

ジェノベーゼパスタと豚骨ラーメンの中間的な感じ。
基本スープが豚骨の風味強めだから
豚骨を多く感じる気がするけど、バジルな感じもそんなに負けてませぬ。

女子が好きそうなラーメンでしたぞ。

サイドメニュー「ネギマヨ餃子」

$ムチちょめブログ2011

たこ焼きみたいだぬー!と思って注文してみたw
うまかたw

ラーメンで満足した@は病院に行くです。

この病院口コミが最悪なのwwww
でも薬もらいに行きたいだけだからおkw
予約しなくてもそんなに待たないし
(だからといって人がこないわけじゃない。診察時間が短いだけw)
ちなみに心療内科だけどもさ口コミ通りだと思ったね。

ちょっと気になる事とか質問とか自分の気分の具合とかさ
色々言いたいことあるじゃん?

ムチ子が話す度に終結しようとするから
今日はちょっと食い下がってみたら(ほんのちょっとだよ)

くい気味に
「はい^^薬ちゃんと飲んでれば大丈夫ですよ~^^お大事に^^」

ってバッサリwww

数こなして稼いでるんだなw
患者が変わった人多いだろうし、話聞いたとてすぐ治るわけじゃないから
さくさく次行った方が都合がいいんだろうねw

まぁ別にムチ子はカウンセリングきぼんぬじゃないからいいけど
ちょっと疑問を流されるのは患者的によろしくないかと思った。

それに初めて行った時にろくに話聞かないで症状も聞かないで
数種類の眠剤と安定剤を処方されたんだけど不安だから
お薬手帳見せて前の病院で処方されてた薬言ったら

「そっちの方飲んでたならそっちにしときますね^^」

ってすぐ変更したしな。

ま。別にいいけどさ・・・w

からの~
病院入った時はまだ日があったけど
出たら暗くなってた!

冬だね!
冬の匂いがするね!(冬の匂いは切ない匂い)

肌寒かったからコンビニでホットドリンクをば・・・

部長が
「冬と言えばほっとレモンでしょ!青春じゃんほっとレモン!青春しようぜw」

とか言うから2人でほっとレモン買った・・・

$ムチちょめブログ2011

・・・けどムチ子のNO1青春ホットドリンクは午後の紅茶だ~よw

中学生の時思い出すわ~w

からの・・・

乗り換えの為に渋谷上陸~の
部長がパチンコ屋に吸い込まれていった

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

パチンコとか興味ねーお・・・

といいつつただ隣に座ってる事もできずに
部長の横の台で千円投入・・・

AYUのやつね。

だがしかし!つまんね!何これ!
犬(マロン)流されちゃったよ(笑)←やった事ある人しかわからん
tk何で漫画調なん?台詞もくさ過ぎわろた

とか思ってる間に千円おわた・・・

横を見ると777な部長・・・

(ちなみに1円パチンコです)

まだ終わるわけないわな。ともう千円投入(無駄遣い><)

するとライブモードからの余裕の10連チャン以上(16000玉位でた?)

曲選べるんだけどほとんど全部聞いた・・・
久々にAYU聞いた・・・懐かしい曲がたくさん・・・

部長はぼちぼち勝ったみたいだけど
ムチ子の連チャン待ってる間に減っちゃったみたい^^;

ずーっととまらなくて別にパチンコ好きじゃないムチ子ぐったりorz

でも食費ゲットwwwwwラッキーwwwww

たま~に連れていかれるけど大体プラス?
これは多分たま~にしか行かないからだぬ!

食費をゲットしたので帰りにスーパーに寄って食材買ってから帰宅しますたw

そして今日は鍋でした((((*´ー`) あ~ん♪

塩ちゃんこ((((*´ー`) あ~ん♪

うまかた((((*´ー`) あ~ん♪

ばいにゃす☆

|

2011年10月27日 (木)

にゃす。ムチ子です。


とりあえず毎日書いてるから

書かないほうがいい日も
書くような内容じゃない日も

一応書くwww

アメンバーでwww

今日は具合いいように見せかけて
いきなり何かを思い出して基地外~の・・・

いつからこうなった?

思い出そうとしてもよく思い出せない

この前買った
『境界性パーソナリティー障害 著:岡田尊司』って本読んだけど

思春期位から症状ひどくなるのって
結構な確立で育てられ方っていうか家庭環境みたいに書いてあったけど
体罰なんてもちろんされた事ないし(ベランダに出された事はあるけどw)
保育園位の時はオカンにいっぱいチューしてもらってたし
オカンが作った手作りおやつだったし
おとんは単身赴任でいなかったから小さい時のおとんの記憶ないけど(オカンばっか)
だからって別に寂しかった記憶もないし
小学校に入ってからも勉強勉強言われた覚えもないしなぁ・・・
あえて言うなら自ら進んで勉強してたし(ドヤ顔してたかっただけ)

成績凄い良かったからもちろん周りに期待されたけど
それはそれで嫌とかじゃなくドヤだったしなぁ・・・
別にプレッシャーは感じたことないけど・・・

そういえばめちゃ習い事ばっかりしてた気もするけど
当時どう思ってたかは思い出せない・・・

遺伝的要素もあるらしいけど
そこまで絶対的なものではないらしいし・・・

でもオカンが昔少しおかしかった事があったなぁ・・・

遺伝子レベルの話かしら?

よくわかんない。

よくわかんないけど
中学生になってから箱入りっぽいのが嫌で反抗したりしたけど・・・
反抗したばっかりに合わなくてもいいような目にあったけど・・・

それが原因だとも言い切れないよなぁ・・・

うーん・・・

兎に角昔から内に溜めるタイプだったのは間違いない。今も。

本当に自分の言いたい事とか愚痴とか
相手が目の前にいると何故か口が開かなくなる。

それは自分の気持ちだけだよ。
自分以外が関係してる意見はズバズバ言うけども

人に自分の思いを言っても意味ないと思ってんのかね?

いあ・・・言っても意味ないじゃないな・・・

『相手にとって意味ないだろうから』が正解か。

昔から誰にでも愛想良くて要領のよかった弟とは正反対で

「お前はほんと内弁慶だね!」って言われてきたけどそれは問題かな?
よくわからん。

とりあえず人から見られてる印象と
本当の自分とのギャップに悩む事は確かだよねw
今も昔も。

自分の中に2つの正反対の意見があって
その両方にちゃんとした理由があって
けどその意見は1人の人間の中にあって
頭パーンですよ。

誰かのせいにしてなきゃやってらんない。
けど誰のせいでもないのもわかってる。

境界性ですよ。
頭パーンですよ。

どうしたらいい?

|

2011年10月26日 (水)

平凡が幸せ

にゃす!ムチ子です。


今日のムチ子デスク下

$ムチちょめブログ2011

ファミマのポテトが変ったぞおおおおお!!!!!!!
何か入れ物変ったぞおおおおお!!!!

箱みたいなのに入れてビニールに入れて口を閉じるのが今までのやつな。
NEWのは、ポテトINするだけっぽいw

まぁ。味が変らなければ何でもいいです。入れ物なんて。



今日は特に変った事なかったから
たまにはメッセージの質問に答えようと思いまつ(´ρ`)

『どんな男子が好きですか?』

え・・・どんな・・・どんなかぁ~~~

難しいなぁ~~~

うんと・・・うーん・・・

甘やかしてヨシヨシしてくれる人?

違うかーw

うーんと・・・

あ!料理できる人はいいかも(ノ´∀`*)

もちろん自分でも作るけど
たまには人の味が食べたくなるものでさ。

こんなの作れたら惚れるね(〃 ̄ー ̄〃)

$ムチちょめブログ2011

中華料理とか、韓国料理とか好き!

男なのに冷蔵庫にあるもので
オリジナルなんて作ったらもう素敵♪ってなるかもね~。

他には・・・

う~ん・・・

いい意味でずっと変らない人がいいな。

コミュニケーションとか物言いとかね。

好きになったら見た目変ってもどうでもいい派だから

太ってもハゲても別に(・ε・)キニシナイ!!

でも空気みたいな関係になったとして
相手の事を居て当たり前とか何してもおkとか思う人は(´・д・`) ヤダ

何してもってのは外で女のケツ追いかけたりね。そういうの。

オナラとかゲップとかそう言うのは(・ε・)キニシナイ!!
ウンチもらしてもきっと私(・ε・)キニシナイ!! www

けどチャラチャラされるのはぜーーーーーーーーったいイヤ!!!!
キモイじゃん・・・?
浮つきたいなら今の関係終結してから好き放題すればいいだけの話だし?
そう考えると浮気ってなんで発生するんだろうねwww謎w
今ある関係終結させたくないなら浮気なんてするなよksって事でしょ?

よくわかんないけど

結果恋愛とかめんどくせーなwww

ムチ子は落ち着ける自分の居場所があればそれでいいですw


ばいにゃす☆

|

2011年10月25日 (火)

肉食女子

にゃす!ムチ子です。


今日は仕事終わってから

肉!

ムチちょめブログ2011

そうそう。

ズバーンとね。

ガッツリ肉が食べたい気分だったわけですよ。ええ。

てなわけで夕飯はステーキですw

ムチちょめブログ2011

久々に食べたぜ━━━━ヽ(・ω・´  )ノ━━━━!!

ステーキ|`・ω・)ノ


そんな感じで今日も

Img_6084_r

ばいにゃす☆

p.s.
1つ前の記事のコメントで
結構隠れピーターパン多くてワロタw
そして何か安心したw
そんなもんじゃな!w

|

折角アメンバーいっぱいいるから
無駄にアメンバーで書くwwww


昨日のブログに書いたんだけど

自分が大人らしい大人になれない気がする理由を書いてみる
(大人らしい大人って何だろうね・・・(´∞` ))

・路上に猫がいたら触ろうとする(追いかける)
・アヒルとか鳩とかいたら捕まえようとする(必死)
・ダンゴ虫とかトカゲとか無駄に捕獲(気付いたら捕獲している)

↓例:スズメの雛捕獲中のムチ子(数年前)

ムチちょめブログ2011

・子供と何の勝負しても負けてあげない(何か悔しいから)
・道路の白い線の上を歩く(落ちたら死亡or減点)
・車輪止めとか歩道と車道の間のブロックの上を歩く(上に同じ)
・ダッシュで走りたい(競争しようとか言われたらテンションMAX)
・パピコが好き(分けたら2つだしお得な気がするから)

他にも結構ある希ガス・・・

見たことある人いるだろう?
横で歩いてたムチ子がいつの間にか歩道ブロックの上を歩いてる。
普通に歩いてるように見えるけどよく見たら白い線の上しか踏んでなかった。

こんなムチ子でも
結構周りからの評価は

『ムチ子は大人!そんな事言っててもやっぱ大人じゃん!』

なんだけどね。

そりゃ大人は大人だよ。歳はね!歳は!

だから大人だよ。大人やってます!

でも子供だよ。

でもでも白い線の上歩くとかそういうんじゃなくて
本当の本当に子供みたいな面を見せる人は
本当の本当に依存する位心を許してる人だけなんだけどね。

でも日常で白い線の上歩くよwwwwwww

何かに勝手にルールつけるのが好き。

白い線から足がはみ出したら死亡とかさ。
頭の中では、はみ出す度に死んでる。
死んでるけど残りまだ5機あるから~!みたいな?
マリオ方式だったりして。

パピコもアイス溶けたやつが容器に1滴も付いてないくらい吸ったら
そのパピコは逆に完全態だから!!!!とか?

だから地味な作業とか流れ作業とか内職的なのとか
全然苦じゃない。

勝手にルール決めたらむしろ楽しい。

楽しいものは自分で造って、見つけて、楽しむものかも。
今気づいた・・・!

何書こうか話の流れ考えないで
つらつら書いたから何が言いたいのかよくわからなくなったけど

まぁそういう事だ!(きりっ

今日も仕事終わったら
坂道立ちこぎチャリダッシュをするからね。
自己新出さなきゃだから。(でも別に時間計ってない)

小難しい打ち合わせしてメールして仕事してる現状。

誰もムチ子が帰り道に1人でこんな事してると思うまい・・・。

それが大人。。。

大人ってそんなもん!

子供だった時は大人達の表面しか見てなかったからだな!

きっと大人ってこんなもん!


(´m`)クスクス

|

2011年10月24日 (月)

同郷リアルネッ友

にゃーす!ムチ子です。



今日は
同郷でもあるお友達の90たんが差し入れを持ってきてくれまつたw

ケーキとは聞いてたけども

え・・・

多くね?wwwwww

ムチちょめブログ2011

<(_ _*)> アリガトォ


折角来てくれたし
ムチ子まだ昼休憩とってないからお昼ご一緒にどうすか?

てなわけで、近所のうどん屋へ来てみますたw

うどんーー!
最近うどん食べたいと思ってたとこなんだよねー!

味噌クリーム生姜うどんだっけ(?)

何か懐かしい味がするの(はぁと

$ムチちょめブログ2011

同郷だからさ。懐かしい味も似てるわけさ。

2人して
「これ!なんだっけ!?懐かしい匂いするけど何の匂いだろ!?www」

ってなwww

2人で黙々と食べて・・・

ってムチ子の方が食べ終わるの早いし・・・

90たん・・・食べ方がキレイすぐるよ・・・
さすが育ちの良さが出まくってるよ・・・

そして結局ゴチになってしまった・・・

ありがとう(p_q) クスン

全面禁煙だったので食べ終わった@一服~

90たん「俺よくナンパされるんよ。これでも。」

ムチ子「えwどんな人に?」

90たん「ちょっと特殊な人?w」

ムチ子「特殊とな・・・?」

90たん「ちょっといいですか?って電信柱の辺に追い込まれたり・・・」

ムチ子「あ!ガチムチ兄貴系の人だろ!?wwww」

90たん「いあw警察官w」

ムチ子「ただの職務質問やんけwwww」

90たん「すいません堅気だと思わなくてだってさ・・・まじめなのに;;」

90たん由緒ある家の出だけども
すごい紳士だけども・・・

パッと見カタギじゃねーなwwwwwww

$ムチちょめブログ2011

特にスーツだとなw(今日は会議らしい)

2人並んで歩いててめっちゃ視線感じたwwww

多分そんなのムチ子しか気づいてないと思うけど
ムチ子が見てる人の方向いて目が合うと
光の速さで逸らすのwwww
90たん効果ですか?そうですね?wwww

ちょっと立ち話してバイバイなのです☆
会議らしいし!

・・・すでに遅刻らしいし・・・?
言葉通りの社長出勤ってやつですか?

皆待ってるから早く行ってあげて><

tk10も20も歳違うわけじゃないのに
90たんのTHE大人!って感じと
ムチ子のふわふわひ~な感じはどういう事だろうね!!!!

もう自分が大人になれる気がしないYO><(@数年で三十路だけど)

仕事に戻ってから
90たんに貰ったケーキをみんなに分けてあげて
全員でおやつタイム♪

こんなの入っててワロタwwwwきゃっきゃっ♪

ムチちょめブログ2011

そして姉御は↑のケーキが気になったらしく

姉御「アタシこれ気になるからこれ~~!」

と言って食べ始めましたが

予想通『もったり』してグッタリしてましたwww

ムチ子はうどん食べたばっかりなのに
光の速さで完食(きりっ

90たんありがとんですた♪

ばいにゃす☆

|

2011年10月23日 (日)

イメチェン

にゃす☆ムチ子です。


今日は久々に美容室に行ってきましたぞ♪

ちょっと軽くしてもらって

カラーちょっと悩んだけど
明るくすると、
ちょいちょいリタッチなりなんなりしないといけなくなるから

かなり暗めな色にしてもらいますたw

持ちがいいようにダブルで色入れてもらったから
ある程度は持つはず!!!

周りの評判は上々(ノ´∀`*)ニャスニャス

たまには暗いのもいいね(〃▽〃)キャ

秋だし(ノ´∀`*)ニャンチョメー

これでくるくるに巻いたらドーリーな感じになるんじゃ(;`∀´)

今年の秋冬はドーリー路線で・・・

あっ!去年も同じ事言ってた?
あれ?去年はガーリー系になるとかほざいてたっけ?(笑)

ま。とりあえずイメチェン成功ってことでな!

ばいにゃす☆

|

2011年10月22日 (土)

復活☆

にゃす!ムチ子です!


今日も寝れなくて
丸2日起きてたおwwwwww

朝になってからやっと身も心も安らかに眠れたお(´ρ`)

tk睡眠て重要なのね。

だって吹き出物とかあんまり出来たことないけど

2日寝なかったら顎とデコに出来たもの。
顎吹き出物はストレスで出来やすいって昔聞いた気がするぅ~


ってなわけで

起床してからニャーめんズの活動を行ってきますた(きりっ

今日行ったのは

神保町にある

『肉そば総本山 けいすけ』

肉つけそば極み↓

$ムチちょめブログ2011-IMG_4330.jpg

あああああ!!!!
つけ汁写真撮るの忘れたぁぁぁあ!!!
副部長なのに・・・なんてこったい!!!

汁はスタンダードな魚介どろーり系ですた。
麺もつけ麺!って感じのもっちり太麺だよ。

肉そば極み(醤油)大盛り↓

$ムチちょめブログ2011-IMG_4430.jpg

ムチ子的に何か懐かしいような味がした・・・

テーブルにカレー粉が置いてあるんだけど
投入したらまた全然違う味になりまつ。うまし><
でも麺があんまり好きじゃないw


からの~

けいすけの近くのゲーセンでドラマニやって
超久々にダンレボして汗だく・・・

ちょっとダイエットになったかしら・・・?w

からの~~

電車乗り間違えて気づいたら
双子多摩川wwww

でも折角来たので降りて
LOFTで顔コロコロするやつと
穴あきおたま買って(料理に使うやつね!)

そして・・・

ちょっと晩酌♪

tk平部員ラムネ飲みたいwwwとか言って
しかも、もろキュウ頼んで

夏気分かよwwwwwワロタwwwww

で♪

秋刀魚!!!!美味しい季節だね!!

$ムチちょめブログ2011-IMG_7989.jpg

刺身でも!!!

$ムチちょめブログ2011-IMG_8947.jpg

秋刀魚の刺身好きなんだー!好き好きーー!!

ホタテも ( ゚Д゚)グラッチェ♪

$ムチちょめブログ2011-IMG_3703.jpg

楽しかったー♪

ばいにゃす☆

|

2011年10月21日 (金)

ほかほかしてよ!

にゃす!ムチ子です。


今日帰宅する時に雨がざーざー降っていますた。

傘は・・・

朝天気予報見たから持ってきたけど
先に帰宅した人に貸した・・・

結果↓

$ムチちょめブログ2011-IMG_4785.jpg

黒魔導師で帰宅でつ。

姉御は黒いストールを頭に巻いてたから
怪しい占い師みたいになってますた・・・w

tk・・・今日は昨日から丸1日起きっぱで仕事に行きますた。

眠くなると思いきや全然ならなくてビックリw

寝れないって辛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ばいにゃす☆

|

2011年10月20日 (木)

にゃす。ムチ子です。


ここ数日おかしいよぉぉぉぉぉ(;つД`)

わしアレだ。

解離性パーソナリティー障害だー(;つД`)

俗に言うボーダー。


躁鬱?

そんなの目じゃないよmjd

ボーダーきっつい・・・

きっついぃぃぃぃぃ!!!!!1


(この記事はまとめ書きなので正気に戻ってから書いてますw)


自分の考え方が両極端なのも
相手目線で見た場合理不尽なものになるのも

わかってる

わかってるのに

止められない止まらないっ♪


頭の中で真逆な意見が飛び交うのも

ごちゃごちゃするのも

ごちゃごちゃするのも

きっつい!

きっつぅぅぅぅぅーーー!


何が書きたいのかよくわからんし
アメンバー限定でこんな事ばかり書くのも微妙なので

昔の写メでも貼りw

201001110024000_r

P1060038_r

20091128_1_r

ダレ・・・

最近mjd重力のすごさを思い知ってるかんね!!!!

しかも趣味優先してるからダイエットなんて無理だし

美容室だっていかないし

髪の毛ロングな理由は

『長ければ伸ばしっぱでもわかんねーべw美容院金かかるしwww』

だし
(ショートとかミディアムって伸びかけ大変じゃん?)

もちろんアレンジの幅広がるとかそういう理由もあるけど
ヘアメなんて全然しなくなったし

化粧だって全然気合いいれなくなったし

『ファンデ塗ったからおkwww』

レベルだし

服だってテーマ決めてお洒落したりしなくなったし

する場もなくなったし

『太っても腹は肉つかない(きりっ』

って言ってたけど

横っ腹に肉つくようになったし
ちょっと寸胴になったし

乳は元々ないし

え。。。

え。。。。。。

やヴぁいよ。

昔はイケイケだったのに
面影もなくなっていくおばさん達が
どういうプロセスを経て「おばさん」になっていくのか

わかる。。。今なら体感でわかるよ。。。

くそう><

くそおおおおおおおお><

休みの日に美容院行こう・・・・

ばいにゃす☆

|

2011年10月19日 (水)

徒然

にゃーす!ムチ子です。


帰宅後今日は鍋にしますた☆

あ。写真撮るの忘れた・・・w
全部食べちゃったお" 'ζ_,`"


んで食べた@またーりニコ生見ようと思ったら
見たいやつ終わってた!!!くそうw

だから漫画読みながらお風呂♪

お風呂上りはパック♪

パック気持ちいいよねぇ(ノ´∀`*)

大量にまとめ買いしといたパックが終了したから
最近はこれ!

$ムチちょめブログ2011-IMG_6001.jpg

自分の化粧水をたっぷり染込ませて使うやつ☆
ヒアルロン酸の化粧水染込ませてるのだ(*´д`;)

乾燥の季節到来ですやん?
カッサカサになる前に保守しないとっ!

はぁ~・・・基本すっぴんだからさ~

すっぴんでも全然おkな感じにしたいよね(´ρ`)スッピンマンセー

とりあえず睫毛はおkでしょ?
アイラインタトゥーしたいし
何よりも染みくすみのない肌にぃぃぃぃ!!!!

また金で解決する会をば・・・

¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ←解決で変換したらこんなん出たw

肌レーザーまた行かなきゃ!!!!!

さてと。ニノ国でもやるかなw

ばいにゃす☆

|

2011年10月18日 (火)

混沌宇宙ぐるぐる

どうも。ムチ子です。


020_r

お仕事終わりもうした。

一旦帰宅し~の再度ゴー!

$ムチちょめブログ2011

からの~

『光麺』!!!

ムチちょめブログ2011

ぐはぁあああああああああああ!!!
またしても全部乗せにしてしまったぁぁぁ!!!!!!!!

もうねー。mjd癖だと思うんだ。

@は餃子と

前にちのに「おつまみチャーシューうまいよ」って食べさせたら

ちのの「しょっぱい・・・味濃い・・・脂っこい(´;ω;`)ウッ」

と言われた『おつまみチャーシュー』wwww

ムチちょめブログ2011

ムチ子的には美味いと思うんだけどなぁ・・・(´へ`;ウーム

tkたまに行く光麺は行く度に味が違う。

今日は ぬるい+スープ少ない+伸びてる=少し放置したべ!!

って感じでしたな。

まぁお腹いっぱいになれば何でもいいや・・・はぁ

とか言って帰宅した@具合悪くて
光の速さで全部吐いたけどねwwwwwwww

意味ねぇwwwww

金払って放置(多分)ラーメン食べて
具合悪くなってリバースして胃と食道が荒れ果てて出血

とか

食った意味ねぇwwwwww

お金勿体ないお(・_・;)


もやもやイライラするし体調悪いから

とりあえずマッタリしてリフレッシュ・・・

マカロン型のバスボム・・・

ムチちょめブログ2011

すべすべするけど
あんまり匂いないし、シュワシュワしないから
結局「きき湯」を投入しますた(◉◞౪◟◉`)

・・・(╬♛. 益♛. )それにしてもイライラするわっ!

何にイライラするのがわからなくて
余計にイライラするわっ!!!!!

019_r

ばいにゃす☆

|

2011年10月17日 (月)

動悸息切れ気付けに。

にゃす。ムチ子です。


仕事中動悸と手の震えがパなかったなぁ(´ρ`)

身体的なアレなのか精神的なアレなのかよくわからんけど
具合悪かったのは確かだったにだ。

帰宅してからもグッタリしてたんだけども

熱が急に上がってチーン状態↓

動悸は収まらず・・・

鼻水はまだ出てない。
咳もまだ出てない。

風邪なの?なに?どっちっ!?!?!?

・・・とりあえず返すDVDがあったのでTUTAYAへ。

そしてまた新しく借りてきますた。4本な。

グッタリしながら見ますた。

$ムチちょめブログ2011

マジ歌選手権・・・劇団ひとり特殊メイクキモいwww
すでに誰だかわからないレベルwwwwww

DVD見終わってふと水槽に目をやると

$ムチちょめブログ2011

はっ( ゚Д゚)!

おはぎが縦で寝ている・・・

ごめむ・・・
餌あげる時に隠れ家邪魔だと思って立ててそのままだったょ・・・

熟睡してるっぽかったから
しばらく見てたら

$ムチちょめブログ2011

寝相wwwwww

別アングルで見ると

$ムチちょめブログ2011

寝相・・・w

これでも彼(?)は熟睡してるのです・・・。

この中から出たら横に戻してあげよう・・・。

一方おもちは・・・

$ムチちょめブログ2011

いつもと同じく水槽の底をのそのそ散歩してたのでした。

ばいにゃす☆

|

またーり

にゃす。ムチ子です。


今日(もう昨日)はちゃんとブログかけたなぁw
珍しくまとめ書きじゃなかったわね(ノ´∀`*)

tk超今さらなんだけど

さっき『大つけ麺博2011 第2章』のレポ書いたよ!

くりっくひあー←記事に飛ぶ

写真多いし、長いけど読んでおくんなまし(〃 ̄ー ̄〃)

そして

$ムチちょめブログ2011-IMG_1693.jpg

怨み屋本舗なう!

十二月田がツボwwwww

もうちょいしたらお風呂入ろっと( ・ω・)

休みオワタ~また1週間頑張らないとねっ!
今週も何事もなく幸せに過ごせますように(*_ _)人

ばいにゃす☆

|

2011年10月16日 (日)

できたどーーー!!!

にゃす!ムチ子です!


ラーメン完成しますたwwwwwwww

ムチちょめブログ2011

朝からの集大成!!!!(キリッ

魚介豚骨Wスープなり!!!

ムチちょめブログ2011

豚骨の風味はしっかりするのに

独特の臭さはありませぬぞ(ノ´∀`*)うふ

そして豚骨を邪魔しない魚介の風味!

そこらへんのラーメン屋よりもうまいです。ガチで。

そしてチャーシューも手作り!

ムチちょめブログ2011

やわらかジューシー(゚Д゚)ウボァー!!!!!!!

手作りチャーシューはもうテッパンのうまさ!!!

卵は半熟な!

ムチちょめブログ2011


初めてのラーメンスープにしては
上出来だったと思いまつ(゚Д゚)ウボァー!!!

でもなぁ・・・この趣味・・・金も手間もかかるなぁwwwww

そのうち麺も自分で作ったりしてな・・・はは・・・


お腹いっぱい!
mjdうまかた!!

さてと。またーりするかな。

ばいにゃす!

|

休日の過ごし方3

にゃーす!ムチ子です。


そうです。皆さんの予想通りです。

ラーメン作ってますwwww

スープからwwwwwwww


ダブルスープにするです。

ムチちょめブログ2011

豚骨と魚介のダブルスープ!!!!

すげーいい匂い!!!

家の中がラーメン屋の匂いとか最高wwwwwww


スープ煮込んでる間にちょっと休憩( ´-)y-~~

この前お土産でもらったマンゴーピューレをドリンクで。

ムチちょめブログ2011

うめえwwwwwwwwwww
何コレ本場の味wwwwww濃い!濃いよ!!!!


さらにスープ煮込んでる間に

果実酒を漬けるざーます(ノ´∀`*)

秋だし、ざくろと梨で!

ホワイトリカーと氷砂糖買って来たぽよ♪

美容院代を果実酒費用に費やす・・・

女としてオワタ・・・

だがしかーし!

ある意味ムチ子はじまた\(^o^)/

ざくろの中味取り出して・・・

梨切って・・・

ムチちょめブログ2011

出来るのがたのしみ♪

ムチちょめブログ2011


ばいにゃす☆

|

休日の過ごし方2

にゃーす!ムチ子です。


トロうまチャーシュー完成しましたぞ!!!
うんまー!!!!!!!!!!!!!!!!

tkムチ子何か熱っぽいんだけども・・・
体だるぅ~(;´ρ`)

だがしかし!今日はこれだ!

豚骨をあく抜き!

ムチちょめブログ2011

金槌でかち割る!!!

ムチちょめブログ2011

そして寸胴鍋へ。。。

ムチちょめブログ2011

これを煮込んで・・・っと。←今ここ

$ムチちょめブログ2011-IMG_2131.jpg

白濁スープを作るにだ・・・

どの位煮込むかな・・・

煮込んでる間に
この前実家から送ってきた(庭で採れたらしい)

「ざくろ」で↓

$ムチちょめブログ2011-IMG_9024.jpg

ざくろ酒でも漬けようかしら?

それとも梨?りんご?

梨とりんごも大量に送ってきたんだよねw

どれがいいかなぁ?

とりあえず焼酎と氷砂糖でも買ってくるかw


ばいにゃす☆

|

2011年10月15日 (土)

休日の過ごし方

にゃす。ムチ子です。


今日はね。。。

今日「も」か。。。(笑)

ニャーめんズの活動でやんす。
平部員は風邪ひいたらしく欠席なのです。

だから部長と2人な!

今日のラーメンはね。。。

上野にある『ラーメン 亜麺坊』上野店!

上野にあるおいしいラーメン当てるまで帰れま5!的な番組で
ここのあるラーメンが4位になったそうな・・・

それがこれっ!

マーラーホーゴー麺!

お店ではデトックス麺とうたっているのです。

10段階位で辛さが選べるらしい。

ムチちょめブログ2011-IMG_4275.jpg

ちなみにこれはデフォの5!

けど結構辛いよ(ヽ´Д`)ヒイィィィ

つけ麺もあるのだよ。

つけ汁

ムチちょめブログ2011-IMG_6537.jpg

味は魚介あっさり系?

塩分強め?

可もなく不可もなく?

そして汁はシャバシャバ系?

麺はこちら

ムチちょめブログ2011-IMG_4529.jpg

シャバシャバ系のつけ汁にはあまり絡まないね~

そしてこの店にはにんにくが置いてないらしい!
あるにはあるんだけど、にんにくチップらしい。
しかも店頭に置いてあるわけじゃないから金がかかるらしい!

ラーメン屋ならにんにくくらい置いといていただきたいよねww


からの~

歩いて「肉のハナマサ」!!!

こんなものを購入・・・

ムチちょめブログ2011-IMG_7236.jpg

何に使うかわかるか・・・・?

ムチちょめブログ2011-IMG_6264.jpg

HAHAHAHAHAHA!!!


夜は夜食の卵ワカメお粥を食べつつ

ムチちょめブログ2011-IMG_9241.jpg

ハナマサで買ったバラブロックをタコ糸で巻き巻きして

じっくりチャーシューの下ごしらえ・・・

明日は・・・


ばいにゃす☆

|

2011年10月14日 (金)

おそろい(はぁと

にゃす!ムチ子です。



今日はね~♪

姉御とお揃いだったのだよ(ノ´∀`*)フフ

モフモフ帽子がね(*゚ー゚)

034_r

ムチ子スーパースマイルwwwwwww

帽子は色違いだったお♪

他の社員に兄弟みたいだねwって言われたぞなもし。

姉御がリアル姉だったら楽しいだろうなぁw
ちょっと嬉しい♪

社長なんて

社長「前の日に2人してメールでお揃いにしようねとか言ってるでしょwww」

とかwwwww

ムチ子「wwwそれって何か女子高生みたいですねwww」

姉御「女子高生どころか小学生でしょw」

ってなw

姉御とは服とか髪の毛とか被る率が高いw
でも姉御は元109店員だし何か嬉しい的な(ノ´∀`*)

うふふ♪

ばいにゃす☆

|

メッセージ&

にゃす!ムチ子です。



メッセージの件これな↓

2009年08月20日

2010年11月22日

いやね。

「空手習ってたらしいけどどんなパンチを繰り出すか見てみたい罠」

ってメッセージ来たからさ~

PCからしか見れないかもだけども、どうぞw


からの~?

今日のお昼は

『ジャンク堂』に行きますたぞ。

$ムチちょめブログ2011

tk新しいメニュー出てたから

もちろん頼んだ!

$ムチちょめブログ2011

和風油そば+ジャンク盛り(トッピング全部乗せ)=¥850

うまいね!

珍しく大盛りじゃなくて普通で頼んだんだけども

足りねえ・・・腹八分目だなぁ・・・

あ。ダイエットしてるんだった♪

だからいっか♪


さてと。仕事に戻りまつ。


ばいにゃす☆

|

2011年10月13日 (木)

続き

にゃーすw


前の記事の続きな!

tkみんな胡散臭い言い過ぎwwwwwww
自分でも胡散臭いと思うわwwwwwwww

とりあ、無料コイン終了したので終わりです。
課金なんか誰がするかヴォケwwwwwww

色んなサイト飛びまくって色々調べたけど
えらくグレーゾーンなんだねw

とにかく価格の変動などなどを調べたら
確実にサクラ同士ってパターン大杉。

それと、さっきのサイトじゃないとこの話だけど
そこも無料コインでやってみたけど

落札できそう寸前にボタン固まって
直ったと思ったらオークションが終了(落札者けてーい)していた。

こ・・・これはwwwwwwwwwwwwwwww

無料コインでwktk感を楽しむのはいいけど

課金は多分ダメだwww気をつけてwwww

さてと。

帰ろっと。



-------------------------- 帰宅後 ------------------------------

腹減った・・・

今日のご飯は

$ムチちょめブログ2011

『ウマにゃー丼α』ですた。

ウマにゃー丼とは
色んな具材をボリューミーな感じで米に乗っけた丼である。

基本のウマにゃー丼は

・キムチ
・納豆
・角切り肉
・卵
・マヨネーズ

なんだけど

今回は

・納豆
・卵
・とろろ
・海苔
・マヨネーズ
・自家製チャーシュー(味付けしたもの)

だったぜ!

高たんぱく!多分高カロリー!!!


ばいにゃす☆

|

オークション

にゃす。ムチ子です。



聞いて!wwwww
ペニーオークションなるものが楽しい件wwwww

普通のオークションと違うのは
1回1回の入札にコインなるものが必要ってとこな!

要は、
落とせるかもわからん競りに課金しなきゃ参加すら出来ないって事w

ちなみにムチ子がやってるとこは
1コイン=75円

1回ポチッとするのに
リスク大きすぎじゃね???

と思うじゃん?

だがしかし!
金がかかってる分、無駄に価格が上がらないのが利点!

どっかのアフォが買うつもりないのに
競りゲームを楽しむかの如く価格を上げるような事もないとおも。

で。

ここからが本題。

$ムチちょめブログ2011

落札したうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも課金してなすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無料登録で20コイン貰えるんだけども
それで落としたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だれうまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コツはね。
競り合ってる人たちを暫くROMる事!
その商品の大体の落札価格を把握する事!
過去の落札商品を見たりしたらいいお。

@時間帯もやっぱ関係あるとおも。

ディトレード的なノリでなwww
見極めが肝心じゃよ・・・


ばいにゃす☆

|

2011年10月12日 (水)

憂鬱なSaw

にゃす!ムチ子です。


鬱よりも躁の方が色んな意味でやヴぁいって噂!
でもそんなのかんけーねー!
頭の中が散漫しすぎて集中できなすよ。

あ!みてこれ!

$ムチちょめブログ2011

写メ加工するアプリいれたおw
有料のだけどフィルタ数結構あるし
なかなか使いやすいんじゃないかな☆

あとね。履いてるパンツはムチ弟子にもらったやつ・・・
くそう・・・きつい・・・;;

それとまだ加工で使ってないけど
面白い画像加工アプリもう1つ入れたのだw無料w

ヒント:ジョジョ

@で使ってみようwwwwwww


からの~

夕飯は・・・

チャーハン職人(仮)による

チャーハン(キリッ

ムチちょめブログ2011

トッピングは自家製チャーシューなのにゃ!

うましっっ!!!

大盛りにして食べたにゃ!

ムチちょめブログ2011

おかずは鶏肉のおろしポンかけ♪

ムチちょめブログ2011


お腹いっぱい♪♪♪

006_r

ごちにゃす♪♪♪

あ。つけまじゃないよ☆まつエクだよ☆
何故か目つきが余計悪くなったよ☆
束タイプびっしり着けたからアイラインしなくておkw
楽!!

化粧する時は楽だけど
逆に化粧落とす時に気を使う罠www

ばいにゃす☆

|

2011年10月11日 (火)

恋愛について

にゃーす!ムチ子です。


ムチ子と恋愛について語りたい><

と言うメッセージを頂きますたw

ぶっちゃけムチ子は
あまりろくな恋愛してきてないので
語れるほどのもんじゃありませぬ。mjd

普通じゃしなくてもいい様な苦労もしたし
精神的に参るような嫌な思いも超超超したし

そして相手にも嫌な思いさせましたさ!

それでも女でありたい。
乙女でありたい(笑)

って気持ちは消えないんだけどさ。

消えてくれたらどんだけ楽に人生さらっと過ごしていけるかw

。。。はぁ

いつも思うんだけど
そんなに大したことは相手に望んでないんだよな~
ホント金もかからないし、ちょっとした気持ちの部分とかさ。

それでも上手く行かなかったりするしね
もちろん自分の努力も必要だけどさ。

まぁ恋人だって夫婦だって所詮他人だからしょうがないって言われれば
しょうがないけどねwww

それはよくわかるわ。

でも人間なんだからしょうがなくねーかい?
むしろ他人なんだからしょうがないとかパートナーに言われたら
その恋愛はそこでピリオドだわ。

だけど『求め過ぎ』だと思われるのは心外。とても。

どこがそんなに求めてんだよ!?
そこを求められなくなったら恋愛自体終わりだと思うぞwww
TVでよくやってるお見合い女の求め具合と比較してみろ!(怒)

と思うわけ。

あれ?何の話だっけ・・・・


兎に角!!!!

今日の朝に見たこいつらが羨ましすぎたって事!

$ムチちょめブログ2011-IMG_5897.jpg

間仕切りを隔てての愛。。。

ちょっと泣けるような。。。ほっこりするような。。。

でも間仕切りは外してあげないよ。
愛し合ってるのにエラの所にあるビロビロを食い合っちゃうんだろ!?
繁殖しちゃうんでしょ!?

とか言ってる人間の方がそうだったりしてさ。
愛し合いながら傷つけて?
育てられないのに産んで?

人間って勝手な生き物だね。

って事で

私はおはぎとおもちの愛を見守っていきたいと思います。。。
メスとオスだったらね。。。

まだ大きさが足りなくて判断しかねるけど

今の所おはぎはオスの可能性が高い!

おもちは・・・微妙なとこだけどメス・・・?うーん。


ばいにゃすwwwww

|

ランチ&

にゃす!ムチ子です。


今日のランチは~

たまに行くラーメン屋さんの

『お得ランチセット』でございます。

$ムチちょめブログ2011-IMG_3262.jpg

何か最近胃がもやもやもやもやもやもやしてて
食欲はないんだけども

食べ物を目の前にすると食べれちゃう不思議!

食欲はないけどお腹は減ってる的なね?

分かりやすく言うと

いつも性欲は特にないけど
美味そうな女を目の前にしたらついヤれちゃう的なね?

よけい分かりづらいワロスwwwww


それにしてもこの鶏そば・・・

あっさりしてて美味!!!!

tkこの店はスープより何より

麺がうまいんだよ!麺が!!!!

と!兎に角つるつるなんだ!!!



んで仕事終わった@は

渋谷の居酒屋へ~

丁度サッカーやっててお客さん盛り上がり・・・と思いきや
圧勝すぎてそこまで盛り上がらずwwww

とりあえず乾杯☆

ムチちょめブログ2011

白レバー(゚Д゚)ウボァー

ムチちょめブログ2011

刺身盛り!

ムチちょめブログ2011

〆に日本酒w

ムチちょめブログ2011



ばいにゃす☆

|

2011年10月10日 (月)

NEW

にゃす。ムチ子です。


今日は祝日休み(はぁと
暇だったから近所をブラブラしてたんだけど
気付いたらiPhoneをGETしていますた。。。何故こんな事に(笑)

それにしてもブログ用写メを携帯で撮り溜めて
PCで保管管理&ブログうpするのが楽な私にとって
SDカードがないのは、ちょっと不便ですw

PCにカードリーダー差してあるからさ~

あ。うpしよ~と思った時にSDだけ抜いて・・・ってのが出来ないジャマイカ。

まぁ直接iPhoneをPCに繋げばいいんだけどもさ・・・
とりあえずカメラの画質はすこぶる向上しましたけども
サイズもっと小さく撮れた方がいいなぁ・・・
今までみたいな携帯サイズで撮れないかなぁ・・・

たぶんそういうアプリを入れれば解決なんだろうけど
何をするにもアプリの力を借りないといけないのね!?

とりあえずアップルID取得して
アメブロ関連のアプリとスカイプアプリを入れたわw

@入れたいアプリ↓

・写真をいじるアプリ(使いやすくてエフェクトが多いやつ 課金可)

・手書き落書きアプリ(操作性重視 課金可)

・電話帳のグループアプリ(使いやすさ重視 課金可)
PCで電話帳いじればグループ分け出来るんだろうけど
めんどくさす・・・

とりあえず使うのはこんなもん?w

いいの知ってる人は教えてplz!!!!
重いとか、よく落ちるのはNGな!

そして余分なアプリはすでに導入済みっすわw

夢占いとか~
音ゲーアプリとか・・・w


からの~!!!ラーメン!!

チャーシューは自家製!

スープもチャーシューを作る工程で
野菜も一緒に煮込んでとった特製スープ!!!

やっぱお湯で割るインスタントとは一味も二味も違いますな(キリッ

うまかた。。。ふぅ

写真は撮り忘れた。スマソ。


ばいにゃす☆

|

2011年10月 9日 (日)

掃除DAY

にゃす。ムチ子です。


今日もお休みなのです。

また今日も『大つけ麺博』に行きたかったんだけど
何故か部長に却下されまして!!!!

そんなんじゃニャーめんズ部長失格だろ!?!?
却下とか意味わかんないんだけども(怒)

きっと家でゲームしてマタ~リしてたかっただけなんだ・・・

と、思いきや昨日買った豚ロースで
チャーシューを作り始めた・・・。

も・・・!もしや!自家製ラーメン!?!?

部長失格なんて言って、すいやせんしたーっっ!!!

チャーシューにこだわって結果自分で作るとか
さすが部長ですwwwwwwwwwwwwwww


その間ムチ子はひたすら掃除してますたよ。


家中に立ち込める
うまそすなチャーシューの匂いにwktkしながら・・・




だがしかーし!!!!

ラーメンじゃなかった件!!!

でもチャーシュー大好きムチ子のwktkは止まらない!!

そして出てきたのは炙りチャーシュー丼ですた!

写メは撮り忘れた!


ばいにゃす☆

|

2011年10月 8日 (土)

大つけ麺博2011

にゃす!ムチ子です!


今日はついにあそこへ行くざーます!!!!

ニャーめんズ出動じゃーーーーーー!!!!(キリッ

って事でここです。

$ムチちょめブログ2011

浜松町でございます。

wktk・・・wktk・・・

駅からすぐの場所に・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

$ムチちょめブログ2011

ついに来ました!!!

『大つけ麺博2011 第2章』!!

早速食券を購入して並ぶでし☆

の。前にどこにしようかなぁ・・・

$ムチちょめブログ2011

まずはベタな感じで『とみ田』っしょ♪

ツイッター情報によると
とみ田最初に行くと2杯目いけないよ!って事だけども
お腹減ってたんだも・・・食べたかったんだも・・・

だから並ぶぅ~(ノ´∀`*)♪

$ムチちょめブログ2011

休日だから混んでたYO!

並んでて思ったけど、とみ田の列は他の店の列よりも
進むのが早い!

手際がいいって事ですね。わかります。

並んでる時に追加トッピングを聞かれるお☆

$ムチちょめブログ2011

隣に女子1人で並んでた人は贅沢盛りをチョイスしてたw
ラーメン女子や・・・仲良くなりたいwww

そのお姉さんとムチ子で店員さんに渡されたメニューを
どうぞどうぞと譲り合ってトッピングを選んでたんだけども
ちょっとほっこりwww

結局ムチ子は定番盛りにしますた。

ムチ子は待ってる間に周りを見渡して思った・・・

ここに来てる人たちの中にラーメンブロガー沢山いるんだろうな~・・・と。

まぁ私もそのうちの1人なわけだが、何か不思議な気分www

で!

ついに手にしました!

とみ田つけ麺+定番盛り

$ムチちょめブログ2011

座る所を探して着席しますた。

テントなしの席しか空いてなくて
日差しが暑い><まぶしいwww

でもしゃーない罠orz

気を取り直してまずは一口・・・

王道な味ですな・・・

うんまーーーーー!!!!!!!

腹ペコだったから余計に(゚Д゚)ウボァー

ラーメンオタク的な男子達に囲まれながら
ひたすらガッつくムチ子。

合間合間に写真を撮る・・・

周りの視線が痛い><(気がする)

麺はもっちり太麺↓

ムチちょめブログ2011

チャーシューは厚くて脂多めがっつり系↓

ムチちょめブログ2011

エビワンタン(゚Д゚)ウボァー↓

ムチちょめブログ2011

ムチ子が完食寸前に
部長合流キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と、同時にテントの下の席が空いたので移動するでし!

部長が手にしていたのは

『くり山』のつけ麺+トッピング全部乗せw

さすがですwwwww

$ムチちょめブログ2011

ここも麺はもっちり太麺↓

ムチちょめブログ2011

チャーシューは、ほろトロ系↓

ムチちょめブログ2011

もちろん味見させてもらったけども
ムチ子的にはとみ田よりもこっちの方が好きかな!

2人であーだこーだ言いながら食べてたら

『カラツケ グレ』のつけ麺を持った平部員登場wwww

焼肉屋が作る韓流つけ麺だと!
平部員らしいチョイス!www

スパイシーな色をしとります!

見えないけど牛バラが入ってるのよ↓

ムチちょめブログ2011

ムチ子「あれ?別料金トッピングなかったの?」

平部員「しなかった。」

ムチ子「しろやwwwwwwwww」

平部員「いや。別にいいかなと思って。」

こやつ!気合いが足りん!!!

麺にはタピオカが練りこまれてるらしいよ↓

ムチちょめブログ2011

んで麺は浅草の開花楼らしいよ(∴◎∀◎∴)

ムチ子が仕事の昼食でたまに行く『ジャンク堂』と同じだね(∴◎∀◎∴)

もちろん平部員のつけ麺も試食!
皆で食べあう!これ鉄則!

ちなみに部長はグレが気に入ったらしい。

うーん。

ムチ子(とみ田)→部長(くり山)→平部員(グレ)

こんな図?w
隣の芝生すぎるだろwwwww

ムチ子「平部員はこの中でどれが一番好きだった?」

平部員「うーん。わかんない。」

こやつ!気合いが足りん!!!


からの~?

もう1杯!!!!

ツイッターで気になるリプがあったのでな。

『デュエイタリアンのつけ麺はびびるぞ!www』

これは試すしかないってことで。

tkね。
ツイッターでラーメン好きと沢山繋がってて
こういう時に超参考になるわけですよ。ええ。ありがとwww

って事で!ばばんっ!

『田崎真也×Due Italian』

うほっ!イタリアーン!!!!

ムチちょめブログ2011

公式サイトより一部引用↓

・麺
トリュフオイル、クリームチーズを絡めた麺。
ナス、パプリカ、ズッキーニのカポナータ(夏野菜の煮込み)をトッピング。

・スープ
高級赤ワインを使用したデミグラスソースをベースにしたスープ。
力強い味。

・具材
エストラゴンのマスタードをつけあわせに。

すげえなおいw

ムチちょめブログ2011

もちろん皆で食す!!!

ムチ子・部長「もはやパスタ!!!!!!!」

平部員「これが一番好き♪」

ムチ子「やはりなw」

ラーメンよりつけ麺より
断然パスタが好きな平部員のお口にピッタンコしたもよう。

って事は最終的にこうだ。(ムチ子と部長は変らずだったので)

ムチ子(とみ田)→部長(くり山)→平部員(グレ)→(田崎真也×Due Italian)

お腹いっぱい!!!!
つけ麺博はやはり最高ですたwww
色んな店のつけ麺食べられて(ノ´∀`*)

一通り食べ終わった@

部長→座ってまたーりウーロン茶を飲む
平部員→つけ麺食べ過ぎてグッタリ(何故かテンソンさげ)
ムチ子→会場をウロウロしてキャッキャする

会場でウロウロしていたムチ子の目にとまったものは・・・

『トッピングガールズ ライブ』の文字。

しかもライブ開始時間間近!1

こ・・・これは!見たいだろJKwwwww

って事で特設会場の前に1人でスタンバイwwww

しばらくしてハジマタラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

$ムチちょめブログ2011

去年は「つけ麺☆LOVE」って曲だったらしいお!

今年の曲は「つけ麺☆エクスタシー」!
曲提供デッドボールPwwwwww


この動画の曲は去年の方かな?
(PCでしか見れないすまそ)

フライヤーで見るよりも皆小柄でカワユスでした(ノ´∀`*)

ムチ子がライブに見入っていたんだけども
しばらくして後ろから部長に

「そろそろ行くぞ!」

と言われ渋々会場を後にしますた。



帰宅すると思いきや・・・

平部員「ポケモンセンター!!!」

部長「え・・・今さら?」

ゲームヲタの平部員がここぞとばかりに口を開きました。
こいつ・・・浜松町へ来た理由もしや・・・wwwwwwww

部長「まだポケモンやってんの?」

部長もゲームヲタなのdsg(ムチ子だけ違う)
ポケモンはもうやり尽くしたとかなんとか・・・

平部員「あそこでダウンロードできるポケモンがっ!」

てなわけでやってきました。ポケモンセンター。

ムチちょめブログ2011

でっかい/●・∀・)ピカジュー

ムチちょめブログ2011

そしてポケモングッズを適当にぐるっと見て回る。

ムチちょめブログ2011

外人さんがコレの前で記念撮影してたり・・・

ムチちょめブログ2011

ムチ子「ふーん(´<_`  )ポケモングッズっていっぱいあるんだね」

ムチ子「ピカチュウと記念撮影?あこぎな商売してやがる。」

ムチ子「中の人はおっさ・・・くぁwせdrftgyふじこlp」



平部員の目標は達成されたらしいので次!

とてとてとてとて(走る音)

$ムチちょめブログ2011

からの~

ブーーー⊂二二( ^ω^)二⊃ーーーン

$ムチちょめブログ2011

ポケモンセンター近くにある
旧芝離宮恩賜庭園にやってまいりました。

入場料は150円な!

いあ~都会の中にでっかい庭園てあんた・・・

何か不思議な風景なのです。

$ムチちょめブログ2011

でも癒されるなぁ・・・
大自然の中で育ったムチ子としては
やっぱり都会よりも緑沢山の方が落ち着くのです。

鯉・・・

ムチちょめブログ2011

亀・・・

ムチちょめブログ2011

歴史のお勉強にもなっちゃったりして・・・

$ムチちょめブログ2011

で。途中でいい香りがしたから立ち止まったムチ子。

ムチ子「この匂い好き~キンモクセイ♪」

さっさと先に歩いていく部長・・・

どっちについて行こうか迷う平部員・・・

と!!!

?「あら~キンモクセイね!ギンモクセイもあるのよ?ご存知?」

ムチ子「!?」

1人のご婦人に捉まるムチ子(笑)

ムチ子「ギンモクセイ?初めて聞きました~」

ご婦人「あらー。まぁあまり見かけないけどもね。」

ムチ子「珍しいんですねー」

ご婦人「ギンモクセイはね。花が白くて・・ちょっと花自体も大きいかしら?」

P1100219_r

いや・・・ガッツリ捉まりました・・・何この罠。
会話は安定のループwwww

ムチ子無駄におばさんに好かれる率高いんだけどもwwww

それにしても写真は平部員の隠し撮りだけども
腕前よすぎワロタw探偵になればいいおwwww

やっと

ムチ子「お先に^^御機嫌よう^^」

とご婦人に挨拶してその場を後にしますた。

またしばらくブラブラして~

スタンプコーナーでパンフレットにスタンプぺたっ。
(スタンプコーナーとかあると押さずにいれない性質)

$ムチちょめブログ2011

・・・・・ぺたりっと。

横で写真を撮ってた平部員が小声でこう言った。

平部員「志村~後ろ~・・・」

ムチ子「ぺたぺたっと」

スタンプに夢中でスルーするムチ子。

ムチ子「綺麗に押せたわーい!あ!部長いねーじゃん!いこー!」

すたすたーっとその場を後にするムチ子。

と、

平部員「さっきのおばさんが後ろにいたけどwwww」

ムチ子「えw」

平部員「また捉まるとこだったねーw」

ムチ子「話相手が欲しいんじゃまいかなっ!」

ご婦人気づかなかったよwすまそw
またどこかで会ったらギンモクセイの話をばwwwww

そんな感じで~
帰りは上野に行ってスーパーに寄って
夕飯の食材を購入してから帰宅しましたとさ♪

ばいにゃす☆

|

2011年10月 7日 (金)

徒然

にゃす。ムチ子です。


職場でさ~
昨日描いたじじいの絵を写メったやつを
その場にいた社員に見せたのね?

漫画太郎を知ってる社員は

「えwマジで自分で描いたの!?上手くない?w」

と絶賛してくれたのに対し

姉御・・・

「え・・・(ドン引き)何でコレを描こうと思ったの?(真顔)」

ちょwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり漫画太郎知らない人が見たらドン引きなのねwwwww

ムチ子「漫画太郎って漫画家の人がいて~」

姉御「しらなーい・・・有名?」

ムチ子「有名っすよ!」

姉御「で。何で描いたの?」

ムチ子「暇だったから・・・」

姉御「何でお絵かき・・・?(真顔)」

ムチ子「えwちょwそもそもそこっすか!?www」

姉御「絵のチョイスは置いといて何でお絵かき?(真顔)」

ムチ子「え・・・暇だったから・・・」

姉御「暇だとお絵かきなの?(真顔)他になかったの?(真顔)」

ムチ子「・・・」


姉御とムチ子はこんな感じの会話パターンが多いですwww
え!!そこ突っ込むんすか!www的なね(ノ´∀`*)

ばいにゃす☆

|

2011年10月 6日 (木)

暇のつぶし方

にゃーす。ムチ子です。


今日は帰宅したら中華だったぽよよ。

ムチちょめブログ2011-201110062054000.jpg

あんかけ焼きそば(はぁと

あんかけ ( ゚Д゚)グラッチェ!!!

ムチちょめブログ2011-201110062054001.jpg

からの~

今日の夜は気分でお絵かき・・・

何故ならアメトークの「絵心ない芸人」見てたら
何となくお絵かきしたくなったからw

で。描いたのがこちら↓

ムチちょめブログ2011-201110062353000.jpg

はい。ドン!w

ムチちょめブログ2011

うんそうだね!皆知ってるよね!!
漫画太郎の作品に出てくるじじいだね!!

ばいにゃす☆

|

2011年10月 5日 (水)

ヘッダ変更&ピグ検証

にゃす。ムチ子です。


今日はヘッダを変更しましたぞな。
PCからしか見れないけどな!

PC持ってない人はネカフェでも行った時に
見てやっておくんなましw

写真はだいぶ前に撮ったやつな!
最近の写真は無いのね~ん!


あ。今日の夕飯はカレーだったゆ♪

$ムチちょめブログ2011-201110052038000.jpg

今日のは
カレー+卵納豆+チーズ♪
うめえwwwww

これでキムチ+マヨだったらもっと最強!

あ!マヨは冷蔵庫にあったにだ!
入れればよかった!
入れないで食ったった!


そして深夜は
『個人(一人)ハロウィンパーチー』 IN ピグ!

ぽつーん。

ムチちょめブログ2011

折角かぼちゃの置物置いて
料理もたくさん並べたんだけどな。。。

すwwこwwぶwwるwwつwwまwwらwwんwwのwwでww

ピグに出来た新しい(?)機能

『ミニトーク』なるものを体験・・・

誰か相手が見つかると、
ボートの上に飛ばされ、知らん人と2人きりに・・・
初の相手は男子だった。

相手(男)「どもw」

ムチ子「こんばんみ」

相手(男)「ハンタ面白いよな!」

ムチ子「ハンターハンターの事かい?」

相手(男)「そそw」

ムチ子「富樫が描かなかったからストーリー忘れた。」

ムチ子「まぁ最初から読み返しますわw」


ここまでで時間終了wwww
短い!短い上にある程度話すなら
それなりのタイピングスキルが必要かとw


なんぞこれwwwwと思いもう1回やってみる

船の上に飛ばされ次は女子だった。

ムチ子「あ!女子だ!」

相手(女)「どもw女子ですよ!wここ男子ばっかですよね・・・w」

ムチ子「こん★そうだのうwそして時間が短くて何がなんやらw」

相手(女)「私も3回目位ですけどよくわかんないです」


ここまでで時間終了w
画面上にピグ友申請ボタンが表示されるから
大勢いるとなかなか輪に入れない
ビビりぼっち用に開発されたんじゃまいか?w


とりあえず一言で言うと

ミニトークつまんなすぎワロタ

だなw


なので次は~『イベント』なる機能を検証。

イベントルームをクリックしたら

「18歳以上★ナンパOK」
「大人限定♪強制質問合コン☆」
「写メありフリー合コン暇人カモン☆」

的なイベント名がずらり!!!
※イベント名は少し変えてあります

出ww会wwいww厨ww氏wwねwwよwwwwwwwwww

とりあえず面白そうなので凸!

数人待ちの@やっと部屋へ入れますた。。。

ペアシートが沢山並んだお部屋(笑)

とりあえず空いてる所に座ってみるです♪

ムチちょめブログ2011

5分後↓

ムチちょめブログ2011

ひとつも馴染めねぇwww
馴染める気配すらねぇwww

ぼっちはどの世界でもぼっちと言う事が判明しますた。
どうもあr(ry

黙ってここにいる間・・・
ここにいる人達のブログプロフに飛んでリサーチリサーチ♪

まぁほとんどはピグ垢ってやつでしたぬw
でもガチで出会いたい人もちらほらwwwワロタw


飽きたので自分の部屋に戻ると

ムチちょめブログ2011

ムチ子のなうやツイッターを見てくれたのか
友達リストから居るの気付いたのかわからんけど
何人か遊びに来てくれますたw

tk話入れなくてすぐ帰ってしまった人とかいたけども
別に私が誰と話してようが、ガツガツ話しかけてくれw
きっとその場にいる人達もウェルカムしてくれるからw



しばらく談笑してたら

ムチ子ルームにまた訪問者が・・・

とりあえずグッピグしようとクリックすると・・・

ちょっとこのブログ遡って?

『まぁほとんどはピグ垢ってやつでしたぬw
でもガチで出会いたい人もちらほらwwwワロタw』←

このガチで出会いたい人ですた・・・

別にグッピグもしてなかったし
ブログ飛んだけど、もちろんニラニラしたかっただけだから
ペタもしてないんだよぉぉぉぉ

逆スネークされてワロタwww
おぬしなかなかやるのうwww


ばいにゃす☆

|

2011年10月 4日 (火)

おやつ

にゃす。ムチ子です。


今日のムチ子のデスク下・・・↓

$ムチちょめブログ2011-201110041317000.jpg

リプトンの新作の杏ティー
大使に貰ったコーララムネ
珍しく今日は揚げてたファミポテ
ムチ子の好きなお菓子ランキング堂々の1位じゃがポックル

ちなみにじゃがポックルは4袋持って行ったんだけど
1袋だけ姉御にあげますた。

べ・・・別にケチったわけじゃないんだからねっ////

そうそう、最近ね。
姉御にフォトショを教えてます。

まずはパスの基本から・・・

そしてペンタブを貸してあげて
楽しくお絵かきしながらレイヤーの基礎をば・・・

姉御の画伯ぶりは皆様ご存知でしょうか?

過去にした景品付きムチ子クイズの時に
おまけ問題として姉御もとい画伯の絵を問題として出しました。

正解率の低さwwwwww

レイヤーを使った色付けを少し覚えたので
いい作品が出来上がったら公開したいですね(キリッ

姉御に描いて欲しいお題募集。。。


ばいにゃす☆

|

2011年10月 3日 (月)

素敵やん?

にゃす。ムチ子です。


地元に帰宅した大使からメールが届きました。

写メ付きの。。。

$ムチちょめブログ2011-P1000674.jpg

買った服をコーディネートして着てみたらしいw

素敵やん?

まぁムチ子が選んであげたから当たり前だけども。

素敵やん?


そして今日仕事が終わった@は中華な気分だったのです。

ムチちょめブログ2011-201110032159000.jpg

あっさり醤油だとしても
ラーメンは外せません^^^

ムチちょめブログ2011-201110032158002.jpg

餃子に・・・

ムチちょめブログ2011-201110032158001.jpg

かた焼きそば・・・

ムチちょめブログ2011-201110032158000.jpg

お腹いっぱい⊂⌒~⊃*。Д。)-з


そして深夜はついにコレをば!

二ノ国!!!
オープニングからすでにジブリー!

ムチちょめブログ2011-201110040221000.jpg

アニメーション製作はスタジオジブリだし
音楽は久石譲・・・

素敵やん?

あと魔法の本的なコレ↓

ムチちょめブログ2011-201110040222000.jpg

厚みもあって本格的・・・

素敵やん?

ムチちょめブログ2011-201110040222001.jpg

中には魔方陣的なね(ノ´∀`*)

ムチちょめブログ2011-201110040222002.jpg

寝る前の時間とかに少しづつやろうかに♪


ばいにゃす☆

|

2011年10月 2日 (日)

大使降臨

にゃす!ムチ子です。


今日はムチムチ大使が遊びに来るです!

さらにニャーめんズ部長の帰還!

忙しや~(=`ェ´=;)ゞ

とりあえず部長をお迎えに行き~の

ムチ子達が家に着く頃に丁度大使が到着したらしいw

合流してムチ子宅へ!

少しまたーりした@

大使に外を案内してあげるでし!(それが目的らしいからねw)

でも部長は疲れてるらしいから家に放置!

で、ムチ子と大使で色々店を見て回ったわけdsg

ムチ子の買い物みたいになっとるw

tkでぶねこグッズ売ってる店がこんな近くにあったなんて!
つい買ってしもーたじゃまいか!

$ムチちょめブログ2011-201110051937000.jpg

ふひひ

そしてここも案内w↓

$ムチちょめブログ2011-P1000670.jpg

次はもっと早く来て2階のカフェでも行くかのw

で!また買い物し~の・・・

大使がゲットした物はこちら!

$ムチちょめブログ2011-P1000671.jpg

服選ぶの女子ばりに長いwwwwワロタw

まぁでもこういう男子なら一緒にショッピング行っても楽しいですな。

むしろムチ子は選んで決断下すのめっさ早いから
女子のショッピングに付き合う男の気持ちがちょっとわかった希ガスwww

ムチ子「気になるなら全部試着しろよwそしたら決めやすいべw」

大使「う・・・うん///」

女子かwwwwwwwwwwwwwwww


この@ニャーめんズ+大使で居酒屋行きますた。

深夜はパワプロやって~
みんなで寝落ち!w

ばいにゃす★

|

2011年10月 1日 (土)

ちの降臨

どうも!ムチ子です。


今日は久々にちののと遊ぶお♪

何か買い物って気分じゃなかったから
たまには、また~り遊ぶのもいいと思って
ムチ子宅に召喚してみる事にしますた(キリッ

「うちに遊びにこいお!ケーキ作るお♪」ってメールしたら

「行きたーいheart01風呂入って準備したら行くーheart01」って返信が・・・!

思ったよりも食いつき良くてワロタwwww

でもでもちののの←の多いなwww
「準備」は遅っせーから

「スッピンでおk!どっか行く事になったら家で化粧すべし!」

って返信したお(笑)

だからなのか
案外来るの早くてビックリ!!!!

途中で抹茶フラペチーノ買ってきてもらって
まずはまったりトーク♪

案外久々に会ったからね!

で・・・

気付いたら・・・

何か・・・

耳ついてますけど・・・

$ムチちょめブログ2011

ムチ子のウサ耳を発見したと思ったら
光の速さで装着するちののwwwさすがですwwwww

話の流れで
昨日ムチ子がアクセサリー作ってたってこともあって
アクセ作りに突入~☆

色合いを色々と組み合わせたり、バランス考えたり
真剣に悩むちのを微笑ましく見守るムチ子。

ムチ子は昨日作ったからたまに助言しつつ見てるだけ<●><●>

$ムチちょめブログ2011

そしてこんな感じの物ができますた★
安定のセンスの良さw

こういうの良く売ってるよね?w

ムチちょめブログ2011


それから今日の目的であるケーキ作り開始!

またしても指示を出しながら見るだけムチ子<●><●>

だってケーキ作った事無いって言うからさ~
折角の機会だし?

んでケーキの生地を作るのに
電動泡だて器を使うんだけど(手だと時間かかるじゃん?)

電動泡だて器のセットがすでにわからなすwwwww
(本体と泡だて器が外れる家庭用のやつね)
をいwwwwwww

カチッと本体にハメるだけやっ!

セットが終わり、いよいよ電源ON!

ウィーンと言う電動泡だて器の音と共に

『きゃあああああああああああああああああああああああああああ』

と言う悲鳴がこだました・・・

!!

そこにはこれでもか!って位へっぴり腰のちの・・・
腰が引けてるとは正にこの事!wwww
手は「離したいけど離せない」的な感じになってますた。

うん。そうだね。離したら色々と惨事が起こるよね。
ナイスガッツb

tk人のリアル悲鳴久々聞いたwww
むしろ中々聞く機会ないよなwwwwwww

それにしてもキャーってwwwww
テラ女子だなwwwwwwwwww

今までムチ子の女友達で
キャーなんて可愛らしい悲鳴あげる子居なかったよw

みんな「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」

みたいな?(笑)

だからちょっと新鮮だった(笑)

そんな事もありましたが!

無事に生地は完成して
オーブンに型に流し込んだ生地をIN!

ところが!
予熱でアツアツのオーブンに型をIN出来ないでモジモジしてるちの!

きっとムチ子が「めちゃ熱いから気を付けて(しれっ」とか言ったからだな。

ビッてんじゃねーよwwwwwwwwwwwww

オーブンの扉開けっ放しじゃ予熱した意味なくなるぅ~><

って事でちのからケーキ型を奪い取ってムチ子がさっさとオーブンにINwww
結局www
tkこういうパターン多くね!?www

こんのぉ~スイーツ(笑)がぁ~(笑)
しょうがないなぁ~!でも可愛いから許すwwwwwwwww

スポンジ焼いてる間に
使った道具を洗って片付けて・・・
ちのにご飯作ってあげるのだ^^

ちのがwiiのマリオでタヒにまくってる間に
おかず2品とスープをば・・・ふひひwww

やっぱ誰かの為に作る料理って楽しい!!!
自分の飯作る100倍楽しい!!!

ちょっとしてマリオで遊んでるちのがキッチンの方に向かって言いますた。

ちの「ママー何してるのー?」

ムチ子「夕飯作っとる」(もはやちのにママと呼ばれても違和感なし)

ちの「えー?キャッキャッ♪」

キャッキャしながらキッチンを覗きに来る娘(笑)

すかさず棚にかけてあった
ムチ子のピンクフリフリエプロンを着用wwww

お手伝いするんですね。わかります。

とりあず炒め物をしてたフライパンを渡してみるテスト・・・

ちの「ふ・・・振れないよぉ・・・重いよぉ・・・」

ムチ子「これをマスターしたらレストランみたいなオムレツが作れるぞいw」

ちの「オムレツ位は作れるもーん!プンスコ!」

ムチ子「いあっ!フライパントントンして形作るんだお?」

ちの「(´・ω・`)???」

フライパンはすぐバトンタッチでムチ子がアレしますたw

ムチ子「薄味と濃い味どっちが好き?」

ちの「どっちでもいいお♪」

ムチ子「そうかー・・・もうちょい濃い方がいいかな・・・ブツブツ」

ブツブツ言いながら調味料を足していくムチ子

ちの「全部目分量なんだねー!」

ムチ子「いちいち量らないおん」

そうこうしてるうちにスポンジ焼けました☆

ムチちょめブログ2011

ズポンジを横にナイフ入れて半分にカットして
中に特製みかんクリームを挟んで~みかんも挟んで~

ムチちょめブログ2011

周りは残りのクリームでコーティングするです☆

ムチちょめブログ2011

ちのが「あたしもやりたーい!!」って言いながら
横でそわそわしてて子供みたいwww

クリーム塗り終わった@はデコレーション!

ここはちのにすべてを任すにだ☆
自分でデコレーションしたらやっぱり
毎回同じような感じに仕上がっちゃうから

人のデコレーションを見てみたかったのだよ!
ちのならこんな少ない材料でもお洒落になるだろうしなw

で、出来たのがこちら↓

ムチちょめブログ2011

この画質じゃあんまりわかんないけど
ピンクのシュガーラメがかかってるんだゆ♪

ムチちょめブログ2011

ケーキと同時位に夕飯も完成^^

ムチ子「ケーキはご飯食べた後ね~」

ちの「はーい(>Д<)∩♪」

ムチちょめブログ2011

ちのに貰った紫蘇風味ひじきもご飯のお供に♪
ご飯にかけて食べてみたら(*´Д`)ウマー!

ありがとう♪

ムチちょめブログ2011

ちのは
「おいしいおいしい♪」っておかわりまでしてくれて
そしてあんまり好きじゃないピーマンもモリモリ食べてくれて
いい子(ノ´∀`*)!!!!!!


また遊ぼうね!

ばいにゃす!!!

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »