« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の38件の投稿

2011年1月31日 (月)

コンビニ弁当に飽きた人へ

にゃす。ムチ子です。


コンビニ弁当に飽きた人へ・・・

$ムチちょめブログ2011-201101311955000.jpg

ウニ丼風にすればよくな~い?

三杯酢作ってご飯に混ぜて

残り物のウニを乗っけて

海苔刻めばよくなくなくなくな~い?(謎)


うままままwwwwwww


ばいにゃす☆

|

モンハン3rd接続の苦悩

にゃす。ムチ子です。


とりあえずムチ子PCの今の環境を見てくれ

$ムチちょめブログ2011

普通にPSP用に買ったLANの設定をすると
内臓LANと入り乱れてどっちかがBANするんだ。

色々調べた結果

無線ネット環境でモンハンするにはイーサネットコンバータを使えばできるって事なんだけども
結局

$ムチちょめブログ2011

こういう場合に有効な方法なのね。

そもそもどこかしらに有線がないと無理って事??

ムチ子宅は有線ソケット自体ないんだけども・・・

無理って事???

ムチ子と同じ環境で出来てる人いませんか;;;;;;

追記;
無線ルーターは自分の部屋にはありません。
別の部屋の無線回線を内臓LANで拾って使わせてもらっている形です。

|

2011年1月30日 (日)

海外旅行気分

にゃす!ムチ子です。


今日はお休みだったので上野に行ってきますた。(またか~いw)

tkね地下食料品街みたいなのがあるんだけど
初めて足を踏み入れてみたわけ。

$ムチちょめブログ2011-201101301439000.jpg

わからない言葉が飛び交いまくり・・・

むしろ日本語はほとんど耳に入らない位
海外の方ばっかりなのです!!!

すげえ!

上野にいながら海外旅行してる気分だZE☆

見たことない食材やら、調味料やら、香辛料やら
楽しいっすwwww

$ムチちょめブログ2011-201101301440000.jpg

豚足・・・

魚や鶏(丸々)とかも
無造作に箱に入れられて売られていたりしますw

TVで見る外国の市場的な感じ?w

今回は何も買わなかったけども
次は何か珍しい食材GETしてみようかしら♪


で、

ブラブラして小腹が減ったので

$ムチちょめブログ2011-201101301453001.jpg

銀たこでたこ焼き

やふーーーーーー!!!

たこ焼きってさりげにボリュームあるよねw


で、

アメ横ではウニとマグロを購入しました。

これは帰宅してからのツマミじゃよ。
ぐへへ

ばいにゃす☆

|

おはよ

おはにゃす!ムチ子です☆


今日はお休みだぁぁぁぁぁ!!!

何しようかしら♪

皆様は何をするのかしら??


うーん・・・何しよう・・・

特に予定ないと困る罠・・・


ばいにゃす☆

|

とぅいんくるすたあ

ムチ子の周りには
『大人』の理想が高過ぎて
なかなか大人になりきれない
『ことな』がいる

ムチ子も含めて。


目の前に食べちゃいけないって分かってる
美味しそうな林檎があったら
考えたふりだけして
自分に言い訳作って
簡単に噛るでしょう?

それ。

食べちゃいけない理由は
毒林檎だからですからー!

残念!


しかもその毒周りに感染すっぞ?

もしくは毒で毒を征して
まっさらになるか。

もしくはもういいやって諦めるか。

もしくは簡単な頭の自分に嫌気がさすか。

もしくは本当に大切なモノに気付くか。


まぁ噛ってから気付いても手遅れの場合が多いけど

大変なリハビリを経て復活するかも?

しないかも?


考えたふりして自分に満足するのも

臭いモノに蓋して見てみぬふりするのも

自分を守り過ぎて人を傷つけるのも


やめようか?


真実はいつも

ひとぉ~~~~つ!

体は大人頭脳は子供!

その名は…


|

2011年1月29日 (土)

お疲れー

にゃす。ムチ子です。


今日は仕事中なのに
プラベな事情でハイパーイライラして顔が引きつったっぴ。

もうmjd(笑)だな^^いっぺんくたばれ^^


まーそんなことはどーでもいっかwくだらねー・・・


今日はねエクセルで超便利な表を作ったのだ。
SUM・・・スゴス・・・スゴス・・・
エクセルってすごいのね・・・

今までエクセルなんて使うと思ってなかったから
全然興味なかったけど
少し出来るようになったら楽しいのね!!わはは!www

とりあえず肩じゃなくて背中が凝ったぞなもし;_;


tkいい加減顔文字辞書入れなきゃw
不便だZE☆


さてとー家なう!

何しようかな??


ばいにゃす☆

|

2011年1月28日 (金)

お誘い

にゃす。ムチ子です。


今日は仕事終わって
ちのとピグで大富豪しながらスカイポして
家で持ち帰った作業して
風呂入るのがめんどくさくなるからさっさと風呂入って
風呂で歌唄って
部屋で着替えてたら


ガラッ!!!!


扉が開いた・・・

うほwwww上司と先輩ktkrwwww


「近くで飲んでるから来ない?!」

「あっ・・・!ごめっ・・・!」


ガラッ!!!!


(・Θ・;)・・・・

急すぎて何がなんやらだったけども
スーパーダッシュでそこら辺にあった服適当に着て
一緒に飲みました♪

色んな話聞けたな♪



そして・・・翌6時頃眠りについたのでした・・・w



ばいにゃす☆

|

2011年1月27日 (木)

またーり

にゃす。ムチ子です。


今日は仕事終わった@
家でまたーりモンハンしますた。


・・・他は特に・・・


あ。レコーディングダイエット癖になったぞなもし♪

何だか食べ過ぎないと体か軽い気がする♪


ばいにゃす☆

|

2011年1月26日 (水)

またーり

にゃす!ムチ子です。

仕事終えて
洗濯して
風呂入って
テレビ見て

また~りしとります。

ムチちょめブログ2010-201101252357000.jpg

最近ムチ子が使ってる基礎化粧品はこちらー

化粧水と目元美容液と保湿クリーム☆

目元美容液…

つけないと目尻のシワが薄く出る歳になってまいりました…

ワロス…

それとぉ~

髪の毛には

ムチちょめブログ2010-201101262242000.jpg

これ☆

いい匂い(ハァト

傷んだ髪の毛もサラサラ~(ハァト


そうそう

関係ないけど

ムチちょめブログ2010-201101252358000.jpg

昨日の夜まつ毛パーマしますた。

これで朝の化粧時間短縮(ξ^∋^)ξぐへへ


tk今みさきNo.1(?)見てるんだけど
よく見かけるシチュエーションですな?

熱血で少し癖のある先生と
やる気のない落ちこぼれ生徒達…


ふんふん

さてと。
久々にパラパラでもやるか?

ダイエットに(ハァト


皆は帰宅してから何してるのかにゃ?


ばいにゃす☆

|

昨日判明した事

にゃす。ムチ子です。


昨日帰宅してから
魔女たちのなんちゃら(忘れた)って番組を見てたのね?

そしたら携帯サイトを活用たら
今まで何しても駄目だったのに痩せれたみたいなのやってて

見ながらついついその番組に出てた
ダイエットサポートサイトに登録してしまったよねwww

ついでに月額いくらのプリクラサイトに無駄に3つも入ってたから解除したよねw


でね!そのサイトで出来る事を大体まとめたら

・ダイエットに効く体操やストレッチなど掲載
・低カロリーレシピ
・サイズ、体重管理グラフ
・理想体重の割り出し
・ゆがみチェック
・生理日から痩せやすい日を割り出す
・消費カロリー計算
・自己管理用携帯アプリDL
・レコーディングダイエット(食べたものを平仮名入力すると自動でカロリー計算される)

なんだけども

ムチ子が衝撃で成仏しそうになったのが

《レコーディングダイエット》←これ!!!!!!!!!!


TV見ながら何気に今日の昼・夜に食べた物を入力してみる・・・

ぽちぽち・・・

ぽちぽち・・・何食べたっけー?・・・ふんふん

ぽちぽち・・・


そして出た結果に衝撃を受けたわけですよ。


tk昨日はね、自分的にちょっと抑えて食べてたわけですよ。


そそそそそそそ、それなのにっ!!!!!


2食での摂取カロリー


2873kcal!!!!!!!!!!!!


え?そんなに食ってないのに・・・?
じゃあ抑えないで食べてる時って相当すさまじいカロリー摂取してるんだな・・・


ムチ子の必要摂取カロリーは1200~1300kcalだから

2食で2人分以上のカロリーを摂取しているわけでつ。。。


そりゃ太るわなwwwwwwwww
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日から何食べたか記録するわ。
tk2人分のカロリー摂取って事は
普通に1人分摂取しときゃーすぐ痩せるって事じゃねwww

ああ。そうか。
だから少し食が減るとガツンと落ちるのか。

なるほどなるほど。


ばいにゃす☆

|

2011年1月25日 (火)

にゃす!ムチ子です。


tkさっき近くのコンビニにジュース買いに行ったのね?
んでレジカウンターの上で発見したもの・・・

数量限定の抹茶チョコ・・・

わなわなわなわな・・・・

$ムチちょめブログ2010-201101251327000.jpg

うあああああああああああ

買っちゃったよぉーーーーーー!!!

期間限定と数量限定にはすこぶる弱い。

あ。@お菓子の新商品にもね。

嗚呼・・・スイーツ(笑)


にゃりっそ!

|

2011年1月24日 (月)

仕事帰りは。。。

にゃす!ムチ子です。


今日の昼ご飯はサラダだったのね!!
(朝ファミチキ食べたけどw)

ダイエットね!

・・・お腹減ったアルネ~・・・


そして仕事が終わった@

「ラーメン食べたくね?」

とそそのかされ

微妙に封印したラーメン欲
(ムチ子の3大欲求の1つね!ここテストでるでるでる・・・でねーよwwwww)

が崩壊したのでした。

結果

$ムチちょめブログ2010-201101242031000.jpg

普通のラーメンにしとけばいいものを
チャーシュー麺・・・

やふーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


帰ってから光の速さでお腹減ったのは内緒です。

tkどうしても細麺は物足りないんだ。


ばいにゃす☆

|

2011年1月23日 (日)

上州2

どうも。ムチ子です。


深夜に実家から自宅へトボトボ歩いて向かいます。

結局何が言いたいのかは本人にもわからないのです。南無。


gkbrしながら自宅へ到着後
光の速さでコタツのコンセントを入れますた。

う~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!!!!!

最高おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


自宅にコタツを出したのはいいものの
コタツにINしたのは今日で3回目位なのです・・・

ほとんど家いないからな・・・

むしろ家賃勿体無いから早く解約しろよって話ですYO・・・

いくら田舎で家賃安いからって月5は痛いっすw

でも
月5で鉄骨鉄筋コンクリで3DK、駐車場2台分+お客様駐車場付きとか
なかなかじゃない!?

しかもペット可とかw

主要な駅まで車で10分だし~?

みんな群馬住めばいいと思うよwwwww


話戻して~

お察しの通りコタツで寝落ちしたわけですけども

朝起きたら何だか腰に違和感。

違和感っていっても痛いとかそういうんじゃなくて

腰にホッカイロ貼ってあるみいたいな?

あれ・・・?ホッカイロ貼ったっけな??貼ってないよなー?ま。いっかw

みたいな?

ムチ子はそのまま出かける準備を進めていました。

が!その途中にリビングの姿見に映った自分の姿を見てビックリ!!!


え・・・

ミラクルすぎるだろ・・・

もこもこ耳あてが胴体にフィットしておる・・・

だから腰周りが暖かかったのね?

まさかすぎるだろおおおおおおお

コタツで寝ててどうしてこうなった・・・

tkすぐ気づけしwwwwwwwww

やらせネタじゃなくてガチネタなのが自分でも嫌になるムチ子クオリティー・・・


こんな事もありつつさっさと準備して午前中の用事をこなすですん。

用事っていっても脱毛行くだけですけどねww

むしろその予約が入ってたから群馬に帰ってきたんですけどねw

東京でやればよかった話なんだけども
生活形態が今みたいになるなんて脱毛契約した当時の自分には思いもよらなかったなぁ。

とりあえずエステまで車でぶーん

美人なお姉さんに足と腕にジェルを塗り塗りされ~の
ついにまんまn・・・(VラインとIラインね)

はぁはぁ・・・

途中からオーナーのおばちゃんが手伝いに来て一緒に塗り塗り

おばちゃんにまんまnにジェル塗られーの・・・

おばちゃんの方が手つきがエロいんだこれがwwwwww

ってぇぇぇーーー!

お姉さんがよかったーーー!!><


なんてなw


その@ドラムマニアしにゲーセン行ったら

$ムチちょめブログ2010

ゲーセン駐車場向かいの車から降りてきたのは

仕事帰りで寝てなくてゾンビみたいになってる

ムチムチ大使ですた。

お久・・・。tk乙w


少し遊んだ@にムチ子宅の荷造り手伝ってもらって

いつも通りスッピンお団子頭だったのに

化粧させられーの・・・ストレートにさせられーの・・・
ボーイッシュ過ぎる格好は駄目言われーの・・・

ちっ!

そしてこんな感じですよ。

Nec_0025_r

WEB時計の何か(笑)

用事が済んだ@は電車の時間まで
大使の買い物に付き合ってあげますた。

古着屋で遊ぶ・・・

色々試着しだした大使w

テーマは『旅人』らしい。

旅人は何故か踊りだしました。

旅人のMPが5減った。

んでこの@スタバでチャイティー買って
高崎駅の遊歩道橋の喫煙場所で語ってたら

金髪ぽっちゃり系のキャリーバッグガラガラしてる子に

『ライター借りていいっすか?』

と声をかけられました。

そしてその子は話始めました。

何故か彼氏のフルネームを教えられました。

き・・・聞いてないwwwwwwww

しかしこの独特の話し方と会話のキャッチボールの仕方・・・

ムチムチ大使「バンギャ?」

『いいえ!ヲタですっ!!彼氏も私も~いやー彼氏と同じ趣味っていうk(ry』

ムチ子「やはりな・・・(ぼそっ」

普通に話聞いてたら1時間2時間余裕だと思うので
早々に切り上げてバイバイしますたw

そんな感じの上州でしたとさ☆

帰りの電車もモンハンモンハン♪

ばいにゃす☆

|

2011年1月22日 (土)

上州

どうも。ムチ子です。


明日地元で用事が何件かあるので
今日は群馬に向かいまーつ。

電車の中でひたすらモンハンしてたら着くの早い☆

で。気づいたら群馬だったわけだけども

寒い・・・お腹減った・・・ううっ・・・

って事で

$ムチちょめブログ2010

駅そば(ハァト

うめえwwwwwwwwwwwww

腹ごしらえしたら
残りの道のりも余裕余裕♪

$ムチちょめブログ2010

電車人いないぽ。(この@何人か乗り込んできたけどねw)


そしてー実家に着いたのです。

親と色んな話して

みんな寝静まった@

$ムチちょめブログ2010

オトンが作った『おっきりこみ』食べるです。

※おっきりこみは群馬県の郷土料理なのです。


鍋から直で食べるです・・・。

そしたら何だか悲しくなってきて泣けてきたです。
鼻水と麺を同時にすするです。



つづく。。。

|

2011年1月21日 (金)

また修行

にゃす!ムチ子です。


今日は、またしても師匠にお世話になりまつ。

ムチ子の技術じゃ急な案件に対応しきれなくて
師匠に教えてもらいにきますた。

$ムチちょめブログ2010

いつも悪いから手土産を・・・

ミスドーーーー!はぁはぁ


帰宅後もコツコツ作業を続けて
おかげ様で納期に間に合いました☆

師匠。今日もあたーした!!!!


(キリッ

|

2011年1月20日 (木)

シュラスコ

にゃす。ムチ子です。


今日は仕事終わってから
シュラスコなるものを食しに繰り出しまんた。

お店の入り口には有名人のサイン皿がずらり!

こ・・・これは・・・!w

$ムチちょめブログ2010

1,2,3・・・

         r--、_
        r´<ヽ、)
        `「 '  /
        `!  ヘ         
.           l   !         にゃーーーーーーーん!!!!
          l   l
            l   ヽ、.._
           l   ヽ ヽ、
             lヽ、_   !  l`i         ,..---、
            `!. `ヽ....ソ´ !        _,ィ´`ー、 `ヽ
.             l          l       /ツ ......  ゝ.  !
             l       l    /` - '``  .!   .!
           l       l-‐、 ,!⌒ヽ l   ./   ,!
             l      /_ ノY `ー‐' '   '⌒) ノ
             l    ,../ ./´ ,ゝ、_    _,.=ニ´ l´
             l   r'-、ヾ,/  l_,..ニ=‐'´.    ̄!
              l r´`   li,r'"´       _,...-‐┤
               ! ヽ.   ,!     _,.-‐''´     ヽ、
                 l.l/ヽ  ,!、__,.r '´           ヽ
               i´,∧ /  `ー、              l
               ll l. ∨      `'´          l
               l'´  /                     l
                 /l ,ィ´                  l
            (/ l'´                     /
             `! l                    /
                 l l                   /
            ,r'´.ト、_________           /
               /   l _     ̄`ー-、__,、  /´
            l!    ll ``ー-、___     `ーノ
           /l   ./l       ̄``ー‐―l
             l .ト、,r'´ l            l
            l ,!   l               l
            l,!     l              /
           l!    l             l

違っ・・・(笑)


話を戻して~っと。

tkこの店予約しないと駄目にゃー

今回は30~40分待ちですた。

$ムチちょめブログ2010

ちょっと高いけど

お肉おかわりし放題(ハァト
サラダバー盛り放題(ハァト

$ムチちょめブログ2010

とりあえずサラダ持ってきてビールで乾杯☆

おつー^^

お肉はね~
色んな部分のシュラスコを店員さんが回ってきて

『いかがですかー?』

ってね!

食べたかったら切ってお皿に入れてもらうべし!

$ムチちょめブログ2010

牛だけじゃなくて鶏とか豚とかラムとかもあるよ☆


沢山食べれると思いきや・・・

全然むりぽwww

フレンチのコースとか懐石料理と同じ罠かもねー!

ちょこちょこ食べてると、ガッツリ入らないっていうw


でもおいしかったよよよ☆

でもでもラーメンの方が好き☆


             ___
        ,r:'::::::::::::::::;;;::-、
      r'::::::::::::::::::::::;, ヾ::::i
     /:::::::::::::::::::::::::〃.   l
    r'::::::r' ヾ:::::::::r'    -、i
     l::::::::! ヽ,. 'illji!   -t ソ
    .i::::::ヾヽ       ..::!.ヽ
   /r 、ミ  `         ノ -_)
 r-'、   ヽ   、    ': ,__j <ばいにゃす☆
. i.    `ヽ、 ヽ ` -、.  ヽ ,!
/        ヽ  ヽ   ヽ、   )
            ヽ ヽrく´ ̄ ̄

|

2011年1月19日 (水)

ねもしw

にゃす!ムチ子です。


晩酌してたら
酔っ払った社員の皆様が

突撃!お宅訪問

に来ましたw


うほwww珍しいwww


とりあえずつまみ作ってあってよかった…


そして盛り上がり~の
10代のノリで
何故か脱ぎだすwww

ムチ子も半ケツwwwワロスwww

その後大富豪とかしたしね!

みんな仕事あるのにすげーすな…

僕ちゃんスキッと起きれる自身ない…

とりあえず皆様帰宅~の
片付けもしたし

そろそろ寝ます。


お疲れっした!!!


ばいにゃす☆



|

2011年1月18日 (火)

だぁりんへ

にゃす!ムチ子です。


てれれってってって♪
てれれってってって♪

てれれってってってってってってってっ

てってってってっ♪


さて!始まりました。

基本の煮物ムチ子編~


まずは材料を洗って剥いて切って準備しましょう。


1 材料を炒める

ムチちょめブログ2010-201101182221000.jpg

今回は肉の代わりに
(冷蔵庫に肉なかった…ショボン)
ツナ缶を使ったので
ツナ缶の油を鍋にしきました。
(ツナの風味Up(キリッ)

材料が透明になるまで炒めましょう。


2 味付け

ムチちょめブログ2010-201101182223000.jpg

水を1カップ(200cc)投入です。

沸騰したら

ムチちょめブログ2010-201101182224000.jpg

砂糖を大さじ1投入しましょう。
(計量スプーンがなかったから普通のスプーン使ってます)

その後に

ムチちょめブログ2010-201101182224001.jpg

みりん大さじ2を投入しましょう。
(ほんてりみたいな、みりん風調味料でもおk
)

ムチちょめブログ2010-201101182225000.jpg

ここまできたら材料に少し火が通るまでグツグツしましよう。

材料が柔らかくなってきたら

ムチちょめブログ2010-201101182225001.jpg

醤油大さじ3を投入しましょう。

ですがっ!!!

風味よく仕上げるコツです。

ここでは大さじ3の半分の大さじ1.5、もしくは大さじ2だけ投入します。

(めんどかったら全部入れてもいいけどねw)


3 煮る

落とし蓋をしましょう。

落とし蓋をした方が
ほっこり染みうま☆に仕上がります。

ムチちょめブログ2010-201101182227000.jpg

落とし蓋がない場合は
アルミホイルで作ればおkです。

ムチちょめブログ2010-201101182228000.jpg

弱火~中火でコトコト煮ましょう。

モンハンでもして待ちましょう。

たまに様子見て混ぜてねっ!

材料がホクホクになったら
火を止めて冷ますと味がよく染み込みます。

次の日の煮物がうまいのは
この効果だと思うんだ…

(時間なかったら別にしなくても大丈夫だけどねw)
最後にさっき残しておいた醤油を投入しましょう。


ここまでで基本の煮物の完成です☆

おさらいしましょうね(ハァト

煮汁は

・水1カップ(200cc)・砂糖大さじ1
・みりん大さじ2
・醤油大さじ3

覚え方としては
水1カップに対して

さみし123

寂し123……

投入する順番も覚えられますね?

簡単ですねっ♪

材料は何でもおkです。

鶏でも豚でも牛でも

芋でも玉ねぎでも人参でも大根でも…




ここからムチ子即興アレンジです。

今日の材料は

・じゃがいも
・玉ねぎ
・人参
・ツナ缶

だったので(ほぼこの前のシチューの残り物)

今日のアレンジはこれ!

ムチちょめブログ2010-201101182242000.jpg

冷蔵庫の肥やしになりそうな
キムチを刻んで投入します。

そしてぇ~

ムチちょめブログ2010-201101182244000.jpg

ごま油を香り付け程度に適量加えます。

すると味がガラッと変わるのです!

お~ど~ろ~き~☆


そして

ムチちょめブログ2010-201101182248001.jpg

出来上がり(ハァト


酒のつまみにも米にも

グゥ~(ξ*^∋^)ξ♪


煮物アレンジもタノシスよ♪
お試しあれ♪


何か書いてほしいネタがあったらどうぞ(ξ*^∋^)ξ


ばいにゃす☆

|

2011年1月17日 (月)

連休

にゃす。ムチ子です。


連休にゃーー!!!やふーーーーーー!!!!

tk昼に社長からメールが来て
会社で使うPCムチ子の好きなの買っていいってー!

やふやふーーーーーーーー!!!!!!


そんな感じでー。

今日はまったり~・・・って!

わしゃ100均に買い物行きたいんじゃ!

ってことでお出かけするです。

近くの100均か~・・・じゃあ


簡単アップヘアーでデコ出し☆

髪の毛まとめて化粧してるだけマシでそ。


近くの100均~♪と思いきや

何故か電車に乗り込んだんだ。

$ムチちょめブログ2010

ついでにおいしいラーメン屋探し!ぐへへwww

今日は『美豚』ですん☆

つけ麺の麺にはタピオカが練りこまれてるんす!

$ムチちょめブログ2010

うまうま♪


その@フラッと

$ムチちょめブログ2010

アルティメットバージョンですってよ!奥さん!!!

最近してなかったからなー・・・

カード挿入しなくてもよくなったのね!?


まぁまぁその話は置いといて

ゲーセンで少し遊んだ@
近くの100均で収納ケースを沢山買って帰宅しますた♪


ばいにゃす☆

|

2011年1月16日 (日)

うさにゃー

にゃす!ムチ子です。


今日はお休みだったので
久々に頭盛って出かけますた。

仕事行くときはメイクも髪の毛も地味~~な感じだからさぁ・・・
(盛ってもしょうがないからw)

たまにはお洒落を・・・ってか好きな服着て、頭しないと
ドンドンどーでもよくなるじゃん?

そんな感じでっ

今日のテーマは『あほ耳(笑)』

前にちのと色違いで買ったうさ耳カチューシャを付けてみた・・・

うはwwwwwwwキテるwwwwwwwwたのしすwwwww

髪の毛は上だけツインテにして細かく巻いて散らしただけ♪

もこもこレッグウォーマーもちのとお揃(はぁと

ちのー!次遊ぶ時はこれね!
ちのは白バージョンね(はぁと 髪の毛も同じに盛ってね(はぁと

・・・2人の平均年齢・・・ガクガク・・・ブルブル・・・

そんなこんなで今日は(も?w)上野に行きました☆

昼ごはんにお寿司食べて~

ゲーセン行って~

$ムチちょめブログ2010

↑StarHorse2しながらモンハン(笑)

ラーメン食べて帰りましたとさ☆

休みの日はこのパターンが多いっす!

ばいにゃす☆

|

2011年1月15日 (土)

ぱんぱん♪ぱんだぱんだ♪

にゃす!ムチ子です。


仕事帰りに買ったもの・・・

$ムチちょめブログ2010

大好きなパピコ・・・

さくさくぱんだ・・・略して

$ムチちょめブログ2010

さくぱんw

$ムチちょめブログ2010

ぱんぱーん♪ぱんだぱんだ♪
ぱんぱーん♪ぱんだぱんだ♪

↑さて何の歌でしょうか?

ばいにゃす☆

|

ぐはっ・・・!!!

うああああああああああああああああああああああああ

この前ちのが誕生日だったんだけど
ムチ子仕事終わるの遅くてさ・・・

日付変わっちゃう前に!って
急いで凝ったデコメ作って誕生日メール送信したんだけど

誕生日1日過ぎてた・・・

え。誕生日の何日か前から待ち構えてたんですけど。

何してあげようかめっちゃ考えてたんですけど。

結局仕事で何もしてあげられなかったけど

いっ・・・いやっ・・・仕事のせいにしてるわけじゃないんだっ・・・!

tk・・・この狂った日付感覚どうにかしないと・・・


で!誕生日メールが1日遅かったの今知ったんだが・・・


ちののブログを見に飛んだ
(理由:誕生日にハニーからLOVEメールが来たよ♪とか書いてあると思って)

何も書いてない・・・何故だあああああ!1

サイドバーのツイッターを見る

誕生日終わったーと言うつぶやきの日付がおかしい

本人にメールで確認

ムチ子がメール送った前日という事が確定

う・・・うあああああああああぁぁぁああああああああああ←今ここ


tk仕事中なのに何やっとんじゃって話~?

今日やらないといけない事はさっさとこなしたからおkみたいな~☆

ばいにゃす~みたいな~☆

|

2011年1月14日 (金)

お仕事

にゃす。ムチ子です。


お仕事~って言うか~別に毎日お仕事~っていうか~?

特に休みが決まってるわけじゃないし~?

今日は取り次ぎの甘さが目立って少しイライラしたっていうか~?

効率悪くね~?みたいな~?

しょうがないから手探りでこなすし~出来ないことはないけど~

効率悪くね~?みたいな~?

ムチ子効率悪いのが一番イライラしますよ~?みたいな~?


仕事終わってから近所にあるスパ行こうと思ったら~

たまたま定休日~運悪ぅ~

定休日週1なのに~たまたまあたっちゃった的な~?

明日行けばいいか~的な~?



ばいにゃす的な~?

|

2011年1月13日 (木)

修行

にゃす。ムチ子です。


今日はムチ子のPC師匠の所に修行に行きますた。

師匠は凄腕やり手SEなのですん。

ムチ子はこの人にパソコンの知識をほぼ0から叩き込まれま・・・し・・・
(それでどれだけイライラしたか・・・はぁはぁ・・・)

基本教え方がハードなので
専門用語がバシバシ飛んでくる授業(?)は辛かった・・・

用語自体がわかんないって言ってんのに
その用語説明にさらに難しそうな用語を使う師匠・・・

教えてもらってる立場なのに
どれだけ逆切れしたことでしょう^^


それから月日は流れ・・・

FTPやらHTMLやら../←(笑)やらの話で盛り上がれる位に成長しましたよ!


今回はムチ子が仕事で
ちょっとスキルアップが必要だったので
師匠の力を借りました・・・

忙しいのにすまんな・・・授業料タダだし・・・しかもムチ子にお菓子まで買わされて・・・


tk!いつも聞いた内容以上の難しい話を挟むのはやめてくれ!!!!!1
そっちの世界に引きずりこもうとしてもバレてんぞ!!!1
SEとかむりぽむりぽむりぽむりぽ
しかも師匠が請けれる超幅広い案件・・・・むりぽむりぽむりぽむりぽ

ムチ子の頭の中クラッシュしてるから
ちゃんとインストールできないんだ。すまそ♪

とりあえず../で何かの壁を越えるわ。
師匠いつもさんくす。ムチ子の都合のいい時だけ付き合わせてすまそ。

わははwwww


ばいにゃす☆

|

2011年1月12日 (水)

新年会

にゃす。ムチ子です。


今日は新年会でしたぞい☆

結構飲んだなぁw

最初はやっぱビールでそ?

そこから控えめに梅酒飲んでたんだけども

途中で

焼酎+トマトジュース+ブラックペッパー+塩+タバスコ

になりますた・・・w


なにこれwwwつまみとかいらねーじゃんwwww
え?これ何てピザ?w

でもタバスコを入れると酔いが回るのが早くなるので(悪酔いするので)注意です。


みんなが好きなお酒は何かにゃ?

わしは日本酒と梅酒じゃ!
カクテルだったらパッソアが好きかな☆


ばいにゃす☆

|

2011年1月11日 (火)

たまには

にゃす!ムチ子です。


今日は仕事終わってから

「たまには外で飲みたいよね~」

的なアレで

クリスマスに見つけたお気に入りのお店へ行きますた。

スペアリブ・・・

$ムチちょめブログ2010

はぁはぁ・・・


ここの店は焼酎にこだわってるんだけどもさ(余裕で百種類以上置いてる)

この店オリジナルの芋焼酎があるらしい・・・

気になる・・・

ってことで今日は珍しく芋焼酎を頼みましたぞ♪


うまかた・・・



携帯忘れたから写真はあまりありませぬ・・・。

ばいにゃす☆

|

2011年1月10日 (月)

場面

にゃす。ムチ子です。


今日は昼頃に届け物をしに
ほぼスッピン+ダル着+寝癖で職場に出かけm・・・

届け物だけのはずが
なんだかんだプラスされて
最終的におつかい係になりm・・・

なんとなくちのに電話したら
場面でお茶になりm・・・

待ち合わせ場所は渋谷です。

ちのの格好もムチ子と同クオリティーだと思いm・・・

・・・2人とも黒コンしてないなんて珍しい。

ひどい格好で渋谷を歩きm・・・

またしてもちのにおつかいに付き合ってもらいm・・・

それなのにお目当ての物は売り切れでした。
それっぽい物を購入しm・・・

ダル着記念にプリクラを撮りm・・・

・・・・・。

ムチ子は急にドーナツが食べたくなりm・・・

探しm・・・

ありm・・・せんでした・・・

そんなムチ子に救世主が現れm・・・

$ムチちょめブログ2010

おっ・・・!おじさま・・・!会いたかったわ・・・!

ああ・・・

$ムチちょめブログ2010

これよ・・・これ・・・!

$ムチちょめブログ2010

むしゃむしゃm・・・

tk髪の毛この前暗くしたばっかりなのにもうこれですよ!奥さん!

しかも毛が痛みすぎてて風でなびいただけで絡まってもじゃm・・・

1回坊主にしてみるのも手かm・・・

でも今の時期は寒いからやm・・・

tk

チキンを食ってる時、何故ちのは喋らないのか。
何故丸ごとキャベツがあったら一気に全部剥いてしまうのか。
高校生の時の調理実習で何故米に洗剤を投入しようとしたのか。
親友に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれて何故手作りクッキー100枚なのか。
ダイエットでもないのに金がないわけでもないのに何故夕飯がキャベツだけなのか・・・

とりあえず今度ご飯作りに行きますね^^

通い妻でも愛してくれますか^^

好き嫌いは克服してもらいますよ^^

今回はケンタで語って解散となりm・・・w

そして帰ってからシチューを作りm・・・

$ムチちょめブログ2010

サラダはカリカリベーコンと半熟スクランブルサラダ♪
ドレッシングはオリジナル♪

そんな感じで~

ばいにゃす☆

|

PSPのアレ

にゃす。ムチ子です。


モンハンしてた・・・・

$ムチちょめブログ2010-201101100503000.jpg

8時間も・・・

でも多人数でクエ行くと楽しいにゃす・・・

ねもい・・・

DLのバキクエ・・・

1人、2人だと厳しいけど・・・

4人でやったら全然余裕・・・

ネギま!クエのギギネブラとか・・・

雑魚モンスターと同レベルフルぼっこ・・・

アマツマガツチ・・・?

余裕余裕・・・

上位連続狩猟クエ・・・

さり気にハチミツ採取しててもバレないほど余裕・・・

イビルジョー・・・?

色んな種類の肉置きまくってふざけてても余裕・・・


けど疲れた・・・

主に目が・・・


寝る

ちーん

|

2011年1月 9日 (日)

徒然

ひとーつ 人より引きこもり♪

ふたーつ 布団で同人誌♪

wktk♪わくわくテカテカ♪

神降臨!ktkr!高鳴る 詳細キボンヌ♪

ggr!スマソ♪


ってことでね~

にゃす!ムチ子です。

上のはムチ子の携帯着信音に設定してある
wktk数え歌の歌詞の一部ですんw

特にこれといって意味はない(笑)

頭の中ループしてるから書いてみたw


今日は起きてからすぐに料理して
部屋の掃除して
またーりしていまつ。

自宅用PCのカスタマイズするです。

とりあえずフォトショインスコしなきゃ・・・


ばいにゃす☆

|

2011年1月 8日 (土)

今日の

にゃす。ムチ子です。


今日は近所のスーパーに行きますた。


ここら辺にスーパーはないと思ってたのdsg
3軒発見したんdsy


ここら辺にあるスーパー・・・

高えええええええええええええええええええええええええ


ベイシアないの?ベイシア・・・

ねーよオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


3軒のうちの1軒とか
鶏もも肉が1000円ですってよ!?

馬鹿じゃないの!?

誰が買うのさ!?

セレブ!?


食材を求めて3軒はしごしました・・・。

ムチ子の金銭感覚的に全部高い!

だがしかし・・・
今までみたいに、いちいち新大久保とか高田馬場まで行く気力はなく・・・

一番安めのスーパーで買い物しますた☆


そして今日の夕飯は

$ムチちょめブログ2010-201101082058000.jpg

から揚げです。

うまぁ~・・・

ちょっと高い鶏ももだけど
高い肉はやっぱ違うんだな。と思いますた・・・

もうケチって鶏ムネでから揚げ作りません。すいませんでした。


そうそう
テーブルの上の白いやつは、おぼろ豆腐です。

満足するまでもぐもぐしたいから
足りない分は無駄に高カロリーなもの食べないで
豆腐を食べて誤魔化す作戦です。

まったりダイエットする事にしますた。

気合い入れてやると摂食障害に拍車がかかるもんでね。
カロリー気にしすぎると何も口に入れられなくなるもんでね。

@は運動して消費じゃこらぁ!

群馬からEURO・Techno・アニソンのDVDいっぱい持ってきたんす♪

でもパラパラは何時間踊っても疲れないんで
結局コアリズムするです♪


です!


にゃ~

|

2011年1月 7日 (金)

ブログネタ

どうも。ムチ子です。


今日のネタが

$ムチちょめブログ2010-201101072242000.jpg

これしかない・・・

アイス買ってもろたんだけどもさ

このアイス400円オーバーだよ!?
ハーゲンダッツより高いよ!?

何?素材の差?

なんだろ・・・

でも手作りアイスの味がしたよよ。



・・・そんな感じで久々にブログネタにはしってみる。

プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? ブログネタ:
プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい?

うーん。

基本的には考えて選んでもらった物が嬉しいかな?

これなら喜ぶかな?とかこれ似合いそうだな!とか
色々考えてくれてるわけでそ?

そこが嬉しいよね☆

ぶっちゃけ何が欲しいか聞かれると困りまつww

基本遠慮がちなもんでさ

欲しい物聞かれても

『気持ちだけで十分嬉しいよ』

と答えるのが基本系。
でもそれは本当の気持ちでつ。

それか

『愛(笑)』

とか言ってふざけるかw


それでもやっぱり「欲しい物考えてよ!」って言われまつが

・・・欲しい物・・・うーん・・・

時期にもよるけど、あんまり物欲がないから思いつかない><

やりたいことはあるけど
(美容室行きたい、美肌レーザーしたい、マツエク付けたい、整形したいとかねw)

欲しい物が思いつかないにゃ・・・

そういえば去年の誕生日は美肌レーザーをプレゼントしてもらいましたなw


あーっ!最近欲しいなーと思った物あったわw

WCの福袋の袋(笑)
あれまじかわいいwww

福袋用の袋(バッグ)だから買えないんだけどねw
何で単品で販売しないのーー><!!

ネットでWC福袋買おうと思ったけど即完売すぎて買えなかったし
だからって元旦に福袋戦争に行く気にはなれなかったっていう・・・w


そういえばこの前ちのとWC行った時
ちのが買おうか悩んでたコート見たけども

$ムチちょめブログ2010

↑これね

これまじかわいいwwww

最近色んなショップから耳付きアウターが出てるけど
もうね。頭のボリュームが全然違うんですよ。

キテる・・・!ある意味キテる・・・!

ちのと

お揃いで着てどっか行くー?w

みたいな話が出たけども
2人とも結局違う物買って終了www

買わなかった理由が

『買うならもうちょっと早い時期がよかった』

ですた(笑)

今買っても少ししか着れないじゃん?
こういう流行物は来年見越せないしね~;


はっ!!!!
ブログネタ全然関係なくなってるジャマイカ。

そいじゃここらへんで☆


ばいにゃんちょめにゃにゃにゃー☆

|

2011年1月 6日 (木)

帰宅

にゃす。ムチ子です。


群馬は風TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEんだ。


そんなこんなで東京に帰ってきますた。

電車の中はもっぱらモンハンwww

そして行きの時の5倍ほどの荷物・・・(テラ重い)

それを持ったまま上野のゲーセンへw

最近は麻雀格闘倶楽部じゃなくて競馬ゲームお!
自分の馬育てるにだ。

ゲーセンで遊んでから自宅に帰ってまたモンハンw


どんだけーー!


ばいにゃす☆

|

2011年1月 5日 (水)

伊香保

にゃす!ムチ子です。


今日は

折角群馬帰ってきたしー的なアレで

温泉に行くことにしますた。


とりあえず高速に乗ってGOGO!

・・・と意気揚々出発・・・

途中でサービスエリア寄って
ジュース買ったりなんだりでキャッキャして

さて!目的地目指しますか!

なぁーんてしばらく車を走らせますた。



だがしかし・・・なんとなく脳裏をよぎる不安。違和感。

$ムチちょめブログ2010

ナビで再度確認。






がはっ・・・!

方向間違っとるジャマイカ・・・


30分位余分に走ってしまったおん;;


だがしかーし!

めげないっ><


だって伊香保とか近いしー

tkちゃんとナビで
『伊香保』って検索して設定したのに

群馬以外の伊香保温泉になってたよよよよよ!!!!

今となっては逆にそれがどんな所なのか気になるわw


んで1時間位で到着♪

$ムチちょめブログ2010

伊香保来たらとりあえず石段っしょ♪

伊香保温泉wiki

一番上の源泉から各旅館、ホテルにお湯が流れてるんだよよ。

石段の一部が透明になってて、その様子が見れるにだ。

$ムチちょめブログ2010

暗くてよくわからなくてスマソw

伊香保は草津みたいにゴージャスにライトアップされたりしてないんだ。


今日はがむしゃらに石段の一番上を目指すでし!

折角なら一番上にある元湯露天風呂に入るでし!


着いたのが夕方でもう暗くなってたから
石段誰もいない・・
そして寒い・・

ガクブルはぁはぁしながら上った先は

$ムチちょめブログ2010

伊香保温泉の元湯露天風呂♪

PM6時までしか入れないから注意☆
ギリギリセーフだったぜ!

ギリギリすぎて管理のおっちゃんに15分延長してもらったぜ!

もちろん貸切さ(キリッ

ちなみに混浴ではありませぬ。

お風呂はぬる湯と熱湯に分かれてまつ。

ムチ子的にはその中間の温度が一番いいと思うんだがね・・・w

最初は体が冷え切ってるのでぬる湯に浸かりましゅ。


ああ・・・ええ湯や・・・


しばらく入って体が慣れてくると


ぬるっ!さむっ!


なので熱湯に足を入れる・・・

すると・・・


あっつ!!!熱湯コマーシャルかっ!押すなよ?いいか?押すなよ?


的なアレですが、

おっさんみたいに

『あ゛ああ゛あああ゛ああああああ』

と言いながらゆっくり浸かってみましょう。

するとどうでしょう
いい塩梅じゃありませんか!

Nec_0380_r

写真は素っ裸すぎたので少し自重しています。

そうそう。
熱湯の方は隣の男湯の熱湯と繋がってますん。
柵越しにお湯の部分だけね。
向こう側に手が出せますん。

アベックで行った際には
柵越しに手でも繋いでろやああああああはげえええええええええええ!!!

むしろ色々触・・・げふんげふん

いい感じにほかほかになった@は
また石段を下っていきますん。

時期的に湯冷め注意ねー

元湯のすぐ下に飲湯場がありまっす。

源泉そのままと、冷たいバージョン・・・

水の方はまぁまぁ飲めるけど
お湯は・・・

まずううううううううううううううううう!!!!!

めちゃくちゃ10円の味がします。

でも体にはとてもいいので(ダイエットにもいいらしい)
行った際には是非飲んでみてくだしあ。

帰りはお寿司食べて
スーパーで晩酌用のお酒とつまみとデザート(笑)買って帰宅しました♪

楽しかった♪

ばいにゃす☆

|

2011年1月 4日 (火)

焼肉

にゃす!ムチ子です。


今日はねー家族で焼肉♪

Nec_0368_r

tk・・・

オトンはすでに家で日本酒飲んでたから
乾杯からすでに日本酒wwww

tktk・・・

ムチ子は運転手だからウーロン茶orz

折角焼肉なのに・・・

折角大好きなレバ刺しもあるのに・・・

ぐああああああああああああああああああああああ!!!

悔しいからレバ刺しおかわりしてやったんだぜ!

ご飯モリモリ食ったんだぜ!

サラダにパイナップルが混入してたんだぜ!

オトンは飲みすぎて珍しく途中でダウンしたんだぜ!

そんな感じで団欒団欒ランラン♪

ばいにゃす☆

|

2011年1月 3日 (月)

帰郷

にゃす。ムチ子です。


昼に味噌汁を作ってみました。

$ムチちょめブログ2010

大晦日に食べて
昨日も沢山食べて

それでも全然減らないから味噌汁に投入しますた。

生食用をあえて味噌汁にぶっ込むという贅沢さ・・・
しかもこんなに大量に・・・

でも・・・


うめええええええええええええええええええええええええええ

エビ味噌が最高です。
高級な味がしますた。


で!午後にいきなり帰郷することにしますた。

とりあえずその前に上野でラーメン食うおwww

$ムチちょめブログ2010

はぁ・・・やっぱ旭川醤油はうましだなぁ・・・。

今日は『ひむろ』です。


からの群馬!

到着したのは少し遅めだったけど
実家に行っておとんと少し話してー

昔自分が使ってた部屋に適当に寝床作って寝ますたw


ばいにゃす☆

|

2011年1月 2日 (日)

まったりにゃ!

にゃす。ムチ子です。


今日は夕方までまたーりモンハンして
夜は会社の方々と飲みでしたん♪

居酒屋からのー?

宅のみ!w

大晦日に買った1kg800円という激安甘エビをおすそ分けしました。

だってこんなに食べきれないもの・・・w

$ムチちょめブログ2010

↑これはほんの一部です


芋焼酎飲みながら尼エビパーリナイッ☆

色々語りました。

がんがりまつ!


ばいにゃす☆

|

2011年1月 1日 (土)

初詣

にゃす!ムチ子です。


いあー新年ですね。

ではいってみましょう!
今年最初の

今日の朝(昼?)ご飯!w

ムチちょめブログ2010

年越し蕎麦にするはずだったけど

年越しは案外ゴージャスなもん食ってたんで朝ごはんにしますたw

それと昨日余った刺身をソテーしてにんにくと醤油かけて
おかずです(キリッ


で、正月らしくグータラしてたんだけども
あまりにも時間がもったいない気がしたんで

夜は初詣に繰り出しましたとさ☆

ムチちょめブログ2010

人が結構少なくなってて快適でしたおん。

でねでねお賽銭入れてお祈りして
おみくじ引いたんだけども

《朝ごとにむかふ鏡のくもりなく あらまほしきは心なりけり》

だってさ!だってさーーーー!!!

ずぎゃーーん∑(´・ω・|||)

何か見透かされたみたいでビビる・・・

はい。心に刻んでがんがりまつm(_ _)m


かーらーのー

ムチちょめブログ2010

にゃにか発見したぞなもし!はぁはぁ

楽しそう・・・はぁはぁ

て、ことで

ムチちょめブログ2010

こうなるわけだ。

炭火焼き鮎うめえええええええええええ

久々に食べた!!!!

昔はよく従兄弟とみんなで釣堀に行ってさー
庭に適当に穴掘ってさー
ばーさん家から炭ぱくってきてさー
鮎下処理してさー
塩まぶしてさー
串にぶっ刺してさー
お手製囲炉裏の周りに串立ててさー

焼いて食べたよねw

懐かしい味がしまんた。


その@も食べ歩きしーの
ご当地系出店が沢山あって楽しかったぁ♪


で帰り道にも出店があったから

$ムチちょめブログ2010

たこ焼きとチキンソテー買って

家で飲みながら食べました♪


今年も食べ物ブログになりそうじゃ・・・w



ばいにゃす☆

|

あけましておめでとう

にゃす!ムチ子です。

さてさて!

2011年になりましたよっ(ξ゚∋゚)ξ

まったりリビングでゴロゴロしながら
正月番組みてますにゃw


大晦日は上野でお買い物してましたん☆

ムチちょめブログ2010-201012311803000.jpg

人でぎゅうぎゅうだったよぉおお!

ムチちょめブログ2010-201012311802000.jpg

それにしても安いねっ(ξ゚∋゚)ξ

景気付けに
いつもよりいいもん買ったとか☆


で!

買い物してお腹減ったから

ムチちょめブログ2010-201012311821000.jpg

ラーメン(ハァト

お気に入りの『戸みら伊』だぁゆ♪

ここは何食べても満足して帰れますの。


で!

モンハンクエストをダウンロードしに電気屋へw

ついでにガチャガチャしたんだけどさ

ムチちょめブログ2010-201012311753000.jpg

展示ケースの中がシュールでワロタ…w

ムチ子がしたガチャガチャは
覚えてたら@でうpしまつ(笑)




ムチちょめブログ2010-201012311839000.jpg

何故かパチンコして帰宅しますた…w


その@は
家で笑ってはいけない見て…

ってかクオリティー落ちた?

ってかパターンが同じであんまり面白くなくない?

ってか

途中で飽きてモンハンみたいな?


そういう流れで今に至ります。

あけおめコメにメ-ルにメッセージに
ありがとね(ξ*^∋^)ξ

今年も宜しくお願いします(ハァト

=^・ω・^=にゃ

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »