« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の34件の投稿

2009年1月29日 (木)

ムチゴロウ

は~い。良い子のみんなぁ~!ムチゴロウだYO!


何日か前からまたムチゴロウ病の症状がでていたのですが
今日は自重できなくなってペットショップへ。

今日、ムチ子のわがままにお供してくれたのはチョビタンです。


コタツで寝て、汗をかいていたので
昼位にシャワーを浴びて
化粧水パタパタして↓

ムチ子の部屋


これ。化粧水終わっちゃったからこの前買ってきたんだけど
30代からのエイジングケアとコエンザイムQ10に惹かれて
ついつい購入~♪
30代じゃないけど肌年齢はたぶん30代以上だから
(ノ´∀`*)<早目のお肌対策(笑)

昔ゴングロにしてたツケが回ってきたわ。
早めに焼くの辞めたからまだマシだろうけどさ
20代まで焼いてた後輩Nはもっと苦しむだろう・・・。

それにしてもいいわ!これ!
しっとり。もっちもち。
愛用してた山田養蜂場の化粧水よりいいかも。
前のもいいんだけどちょっとさっぱりタイプすぎだね。うん。
@でおかんに買ってってあげよwうぇww

んで髪の毛ざっと乾かして
BBクリーム塗って
チーク入れて
眉毛ちょこっと書き足して

GO(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)GO

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1233218457-240-320


最近のムチ子写真の髪色さ。
もっと暗い色だと思うけど
あれウィッグだからね~w(ハーフウィッグ+前髪ウィッグ装着)
実際の色はこっちなのね~~~。

あれから美容院行ってないからプリンだし
前にアッシュグレーにした時に
髪の毛白くなるまで脱色したから(結構前だけど)
色が抜けてくるとかなりの明るさに・・・

そんな話はおいといて>(つ´∀`)つ【髪の毛】


マイカーでペットショップへ向かうです!
・・・チョビタンの運転でw

んでんで!到着で~す(ノ´∀`*)

店内をウロウロ・・・ウロウロ・・・

ムチ子の部屋


フサフサぬこ。

ムチ子の部屋


わんこフリーダム。

ムチ子の部屋


わんこフリーダム2。

そして・・・

ムチ子の部屋


カプリ・・・

こwwっうぃwwwwwつwwww

さらにウロウロ行ったり来たりしてたんだけど

ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


どうしても気になるフレンチブルドッグちゃん。

ムチ子の部屋


お。おまい。かわいいな。

tkこのフレンチブル投売りなの?(一般価格の2/3くらいかな)
血統書ついてるのにね・・・
そんなに大きくなってるわけでもないし・・・
フレンチブルの隣にいたソフトバンクのお父さんみたいなワンコは
破格も破格でさらに飼育セット付き・・・。(お父さんは結構大きかった)

ムチ子はフレンチブルがどうしても連れて帰りたくて
安く売られてる理由を聞いてみた。

そしたら『陰部かぶれ』があるとのこと。
でもそれは皮膚が弱い犬種だからしょうがないと思う。

だからムチ子は「このワンコ飼いたいんですけど」と言ったら
係りのお姉さんは少し言いづらそうに
『そけいヘルニア』がある子なんですよ。と言った・・・

詳しく聞いてみたら
股関節の辺りに穴があって
子供だから皮膚が薄い事もあって
腸が飛び出すことがあるらしい。
大人になって皮膚が厚くなったり
筋肉で補ったりで大丈夫な場合もあるけど
もしそうなったら手術で穴をふさがなきゃならないらしい。

鼠径ヘルニア

それを聞いてちゃんと世話できるだろうか・・・
と、思ったムチ子は

「しばらく考えさせてください」と言って店を@にしたのだった・・・。

店の外に出て車に乗りこみ
タバコに火をつけ考える・・・・

( -人-).。oO(・・・・・・)

(´ヘ`;)う~~ん。う~~ん。

鼠径ヘルニアは先天性だろうけど手術すれば治るしな~。
皮膚のかぶれはマメにケアすればいいしな~。

( -人-).。oO(・・・・・・)

10分位悩んだ結果・・・






ムチ子の部屋


ドナドナド~ナ~ド~~ナ~~~♪
なんちゃって♪

お持ち帰り~♪することにしました。
下手な飼い主に飼われるよりはムチ子が飼うし。


考えて店に戻ったムチ子は係りのお姉さんに
質問攻めでガッツリ色々聞いて
書類書いて~
(テーブルの横に売ってたナッツの詰め合わせを見て
泣きそうになったのは内緒w)
フレンチブルちゃんの身の回りの物を買って~♪
ルンルン☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

帰る途中に
パスタのコースを食べて~

ムチ子の部屋


前菜とサラダ。

ムチ子の部屋


パスタ。

ムチ子の部屋


デザート。

それとアイスティーを飲んだお☆


食べ終わって帰りの車の中で
名前の案を出しあう。

チョビタン「親方でいいんじゃない?ww」

ムチ子「あんなつぶらな瞳で親方・・・」

ムチ子「それに動物病院で名前呼ばれる時にちょっと恥ずかしい・・・w」

ムチ子「顔が餅みたいだから大福でいいんじゃない?w」

ってことで!!!

大福に決定☆

これからちょいちょいブログに登場すると思うので
皆様よろしくね(ノ´∀`*)


家に着いてゲージをセッティングゥ~の
ペットシートセッティングゥ~の

大福をゲージに入れる。
最初の2週間はゲージから出さないようにしてください
と、言われたので遊びたい気持ちを抑えつつ
|д゚)ジーっと大福を見つめる。

大福は興奮してるわ外に出たいわで吠える吠えるwww
そして・・・

ムチ子の部屋


両手両足同時に飛び跳ねた!!
漫画のワンシーンみたいでワロタwwww
ビィヨ~~~ンてねw

しばらく吠えてたけどやっと落ち着いて
まったりする大福↓

ムチ子の部屋


寝てる姿はやっぱり大福・・・

ムチ子の部屋


そして夕飯。(大福の)
ちなみに大福はまだ5ヶ月でし。
餌にカルシウム粉末とビフィズス粉末と粉ミルクを混ぜるでしw

ムチ子の部屋


即オワタwww
しかも餌が1粒ゲージの外に飛び出たんだけど
ゲージから必死に舌だしてベロベロしててワロタw

さてさてアリエル様との悲しい別れから○ヶ月・・・
今度はお犬様の命をあずからさせて貰います。
飼うって決めたからには一生懸命面倒みるでし(`・ω・´)シャキーン━━━!!


ではでは(〃 ̄ー ̄〃) ノシ


追記:
大福は男の子なのです(ノ´∀`*)
ちなみにかぶれてるのはち○ち○の横w

それと鼠径ヘルニアについて調べたら
早期治療が大事らしいので
(ペットショップのお姉さんに手術するとしてもまだできないと言われたけど)
次の予防接種の時に検査だけでもしてもらってくるね☆



今日の一番乗りさん☆

さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
ここにも風邪ッぴきが・・・やっぱ流行ってるのね。
暖かくして栄養取ってゆっくりしてくだしあ!!!

|

○○○ネイル

どうも。ムチ子です。


まずは今日のお昼ご飯↓

ムチ子の部屋


玄米トマトリゾットだお(ノ´∀`*)
ダイエットフード♪フゥ♪フゥ♪

そしてブルーベリーティーを作り置き♪

ムチ子の部屋


うん。
これでお菓子を食べたい衝動を抑える。

・・・だがしかーーし!

夕飯はテラ高カロリーの
こってりチャーシューたっぷりチャーシュー麺(ノ´∀`*)うぇw

プラマイ~~~・・・・


( ゚ρ゚ )<プラス!!!!!!!!ktkr!!!!


んでラーメン食べた@にネイルをチェンジしました。
押し花ネイルは根元が浮いてきて
中に水が入っちゃって押し花の色が染み出してきたので
はずしてしまいました。
それに浮いたの放置しとくとカビ生えるからね~。

てなわけで!今回のネイルテーマは~~~・・・


( ・∀・)<チルノ!!!!!!!!!!


2月のダンパでチルノをするので
水色ネイルに挑戦なのです(`・ω・´)シャキーン━━━!!

氷をイメージした涼しい(寒い?)感じにチェーンジ!

クリアジェルにマニキュアの水色ラメをまぜまぜ・・・
さらに水色ラメをたっぷり入れる。

ムチ子の部屋


ジェルにマニキュア混ぜてウマくいくかしら?
まぁとりあえずチャレンジはしてみないとね♪

それで~~~出来上がりはこちら↓

ムチ子の部屋


アップ↓

ムチ子の部屋


青ストーンと銀ストーンとクリスタルストーンと
キラキラのホログラム。

ちと派手だけどキラキラしてて綺麗だからおkw


そんなこんなでアデュー。



今日の一番乗りさん☆

青い稲妻 さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
1番乗り久しぶりじゃない??w
いつもペタアリガトス!!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

|

2009年1月28日 (水)

記憶の欠落

どうも。ムチ子です。


26日のブログを書き忘れていました・・・
でも27日のは書いた・・・

毎日あった出来事を
変わった事が無くても綴ってるんだけど
(当日書いてなくてもね)

26日はすっかり忘れてた
tk27日書いてたってことは
26日も書いたつもりだったのか・・・

わからああああん!!!!!(自分が)


・・・ん?

26日は何をしたんだっけな・・・?w

う~ん(´ヘ`;)
う~~~ん・・・(;´Д`)ウウッ…


あ( ・∀・)そうか!
必用のないデータファイルはゴミ箱いきなんですね。

( '∇')ウフフフフ

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!



今日の一番乗りさん☆

ヽ('A`)ノ●ウンコー さん


ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
お兄たま。折角1番GETしたのに書いてなくてサーセンww
言われなきゃ思い出せなかったわ~~!

|

2009年1月27日 (火)

フリーダムフゥッフゥッ♪

どうも。ムチ子です。


ムチ子最近ちゃんと明るい時に起きてるぞ~w
何だかやっぱり太陽の光浴びると調子いいっぽいw

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1233045477-240-320


昼は何故か着うたを作ってみたり・・・
昼ドラ真剣に見たり~・・・

暇人すぐるだろ!!!!!wwww


なので結構早いうちからルンルン気分で夕飯の下ごしらえしてみたw

ムチ子の部屋


何故かちくわがいっぱいあったので
おでんにしてみたり・・・w

ムチ子の部屋


暇だから肉じゃが作ってみたり・・・w

ムチ子の部屋


白身魚を煮てみたり・・・w

そして~

ムチ子の部屋


これな~んだ(〃 ̄ー ̄〃) ふふ

正解は玉蒟蒻だお☆

これをごま油で炒って
甘辛く味付け( ゚ρ゚ )アゥーいい匂い~♪

ムチ子の部屋


みたらし団子みたいだねw

でもでも玉蒟蒻は夕飯のおかずではないのね~ん♪
飲みながら料理してるからつまみなのね~ん♪

今日は早く寝れそうな気がする・・・w

あ~~!でもでも
まつ毛パーマしたいし
ジェルネイル浮いてきたから直したいな。
あ。押し花の色が薄くなってきたからオフして新しくしようかしら?

それとそれと~イベントで踊る曲練習して~・・・

あ!今日は見たいTVもあるんだった!!


う~ん(´ヘ`;)


ではでは(`・ω・´)ノシ



今日の一番乗りさん☆

yuuki さん


オメデタボウリング ( ^ー^)ノ ...___● iiiii カコーン
コンタクト買ったのね~ん?楽だよね~w
だけどムチ子は眼鏡してる方が落ち着く罠www

|

掃除

どうも。ムチ子です。


昨日後輩N達が帰った@
とりあえず散乱した物を元の場所に戻して
床の煎餅はそのままに寝たのでした・・・
さすがに夜遅く掃除機はかけられんw

そして今日はやっぱり掃除なのですw

ムチ子の部屋


う~んw
じゅうたん掃除機で吸うとすごい勢いでジャリジャリ音がする・・・w
どんだけ落ちてんだよ( ゚ρ゚ )アゥー

さてさて今日はあんまり書く事がないので
今日の夕飯・・・w

今日は日曜日なのでヨシケイはお休みなのです。
なのである材料で適当に作るです。

まずはジャガイモをレンジでチン★

トマト缶とツナ缶がいっぱいあるので
スパゲッチにするです(ノ´∀`*)

ツナと大葉のスパゲッチ好きなのよね~(〃 ̄ー ̄〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お・・・お・・・ば・・・き・・・の・・・う・・・


ちょwwwwwwwwwwwwww
大葉そう言えば昨日食われたやんけええええ!!!!!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんなわけでミツバ投入・・・
ミツバじゃ味しねーお!!
彩りプラス程度にしかならねーお!!

ムチ子の部屋


でもまぁよい。

さてさて麺を茹でるです。

ついでに茹で上がる前に
チンしておいたジャガイモを温めるですw

ムチ子の部屋


そして~~

スパゲッチ盛り付けて
ジャガイモのバターのせて塩かけて

ムチ子の部屋


出来上がりなのです|´ρ`)ノ

ムチ子の部屋


ジャガイモ(*´д`*)ハァハァ
うまいいいいい!!!!!!



ではでは( ○ ´ ー ` ● )ノシ



今日の一番乗りさん☆

さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
大葉ぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…ムチ子の大葉・・・。
コタツの下から噛み砕かれた大葉のミイラが見つかったのは
言うまでもない・・・orz

|

2009年1月25日 (日)

後輩N

どうも。ムチ子です。


綾波はAM4時頃に同居人の職場へ向かいました。

ガソリン入ってないからお金貸してって言ってたのに
何故かたぶん平気だよね~と言って借りずに行ってしまいました。
(大丈夫たったらしい)

その@ムチ子は仕事終わって遊びに来たチョビタンと
『ハプニング』という映画を見て
AM8時頃にコタツで寝ましたw

そしてPM8時半頃珍しく電話で起床。

電話の主は後輩N。
去年の秋頃に子供を連れて遊びに来た日記書いたお。

そしてPM9時頃にコンビニの袋を持って到着w
もちろん子供も一緒に。

ムチ子の部屋


『一番いい場所とっぴ~♪』

と言いながら特等席に座り
コンビニの袋からおもむろに買ってきた物を広げる。
姑の文句を言いながら。

『ムチ姉のも買ってきたよん♪』

と、言いながら日本酒を取り出す・・・w

ちょwwww
酒買ってきすぎじゃないの?wwwwww
私そんなに飲みませんけどw

とりあえず日本酒じゃなくて
ウメッシュをもらって乾杯w

1番目の娘はスイーツ(笑)部屋で静かにDS。
2番目の娘は化粧品を漁る。お菓子をむさぼる。

ムチ子の部屋


↑3番目の娘は色々物色中。

そしてお気に召したのはムチ子のPC。
tk~~~~~~!!!!!!!
またぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

この前来た時は真ん中の娘がPC破壊しようとしてたけど
今日は新たに仲間入りした3番目の娘wwwwwww

あああああああああああああああああああ
ショートカット駆使しすぎやろwwwwwwwwwww

あ。あ。そのフォルダ消さないでぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

キーボードのコード!!
それ!抜けないから!!!!!!!!!
リアルにキーボードクラッシャー。

ああああああああああああああ
ヘッドフォン食べないでぇぇぇぇぇ!!!!!

しばらく放置してたんだけど
結構すごい事してくれてるのでPCの電源を落す・・・w

するとつまらなくなったのか
2番目の娘とお菓子をモシャモシャw

ああ・・・歩くと煎餅のかけらが足に刺さる・・・w
ちょwwww
座布団に何故にハイチュウ張り付いてるの?!!!wwwwww

ん!?!?!?!?!?!?

気付くと2番目の娘の手にはシソが握られている。
おま・・・どこから持ってきたwwwwwwww

想像通りしばらくしたら
噛み砕かれたシソが色んな所に落ちていました。

そして3番目の娘に目をやると・・・

ムチ子の部屋


うはあああああああああああああああああああ
・・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ヨシケイの箱・・・食ってくれたな・・・おまえ~~~~!

綺麗に4口分の歯型が付いていました。

・・・ヨシケイのお姉さん・・・ごめん・・・。

後輩Nの話を聞いてあげたいけど
ムチ子は娘達に四方八方からもみくちゃにされてたので
返事はしてたけど全然聞いてませんでした。スマンね。

そして後輩Nはムチ子の本を読み始めて1人の世界なので
ムチ子は最終兵器投入。

『パンダコパンダ』

DVDをセット。
案の定食いつく2人。

っしゃ!ktkr!!!!!!

やっぱ小さい子供にはアニメよね(ノ´∀`*)
tkこのDVD買って良かった(ノ´∀`*)
ジブリ最高(ノ´∀`*)

でも折角おりこうにDVD見始めたのに
10分もしないうちに旦那が迎えに来ました。
ちなみに旦那はムチ子の中学の同級生でとても仲の良かった人でしw

2番目「もっとみたい~~~!!><」

3番目「ぱんら~ぱんら~」

と、全然見れなかった子供達は後ろ髪を引かれつつ
帰って行ったのでした。

近いうちに後輩Nが
子供達を泊まりにこさせると言ったので
帰り際に1番上に

ムチ子「泊まりにこれるの~?w」

1番「うん。」

ムチ子「まじで~?w前にパパーパパーって泣いてたじゃんw」

1番「( `_ゝ´)ムッ」

1番上はおませでクールです。
でも泣かなくなったとか成長したわねw

さ~て泊まりに来たらどうなるのやらww


ではでは(`・ω・´)シャキーン━━━!!



今日の一番乗りさん☆

まっさ さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
インフル大丈夫かの????
ムチ子は幸い今年はまだかかってないけど気を付けなきゃね★

|

綾波・・・w

どうも。ムチ子です。


今日は掃除ガツガツしますたw
そうそうclub任天堂でポイント貯めて
注文して届いた商品もやっと組み立てました。

ムチ子の部屋


DS立てだお(ノ´∀`*)

これでポイントで注文した商品は3点目なのね。
他には

ムチ子の部屋


DSポーチ(ノ´∀`*)

ムチ子の部屋


任天堂ゲームの卓上カレンダー(ノ´∀`*)
1月は街森(ノ´∀`*)

掃除が終わった@ごろごろして
そのままムチ子は寝てしまうのであった・・・。


そして夜・・・
ムチ子寝てたんだけどさ・・・
何度も誰かに呼ばれてる夢を見たんだ・・・。

で、自然と目が覚めたんだけどさ
リアルに呼ばれてるwwwwwwwwwww

ベランダから声が聞こえる・・・


『ムチ子ぉぉぉぉぉぉぉぉ~・・・!』

『ムチ子ぉ~~~・・・!』


ちょwwwwwwwww
何wwwwwwwwwww

何時だ?と思い時計を見るとPM8時。

ベランダから声がしなくなったと思ったらチャイムが鳴る。


綾波だ。


とりあえずドアを開けて中に入れたんだけど
テラ部屋着で珍しく頭ぼさぼさwwwwwwww

携帯を見たら綾波から着信があったわけでもない。

直で来たのねwww
でも綾波にしては珍しい行動なので訳を聞く。

綾波が言うには
ダル着・スッピン・財布不携帯・鍵不携帯・寝癖で
車に乗り出掛けて(そんな状態でどこに行ったかは謎w)
家に戻ると同居人に鍵をかけられていたらしい・・・w
(同居人は仕事へ)

綾波の車には赤ランプが付き
テンパッタ綾波は
何故か同居人の職場よりも全然遠いムチ子宅へ来たのだ。

「鍵取りに行ったほうが早くない?」

と、言ったら

「こんな格好を他の人に見られたくなかった」
「ムチ子宅しかないと思った」

と、言う綾波wwwwww

いや~~途中で車停まらなくてよかったねwまじでwww

とりあえずいつも通りちょこちょこっと話して
夕飯の準備w
綾波にも手伝ってもらいますた。
ちなみに夕飯はうどんでした。

夕飯を食べてお腹いっぱいになった@
綾波がDSをし始めたので
ムチ子は2月ダンパユーロタイムでかかる予定の

ムチ子の部屋


↑を見て復習w

だいぶ前のだからほとんど忘れてる罠www

そうそう。
10代の頃にパラパラビデオを
借りパクされてほとんど手元に無くなったので
DVDで買い揃えたのね~w

買ってから何年も経つけど始めて見た罠wwww
とりあえず手元に揃えておきたい的な感じだったけど
役に立ってよかった(ノ´∀`*)

しばらくボケーっとDVDに目を通してたんだけど
ふと綾波を見たら

ムチ子の部屋


寝とるジャマイカw
(綾波はこの写真のシャッター音で起きましたw)

そんなこんなで夜がふけていくのでした。


( ○ ´ ー ` ● )ノシ<ではでは

|

2009年1月23日 (金)

今ここ

どうも。ムチ子です。


今日の昼食↓

ムチ子の部屋


はい。出た。ナイススティック。

デジャヴじゃないから安心して。

今日はチョコじゃなくてノーマルです。

コメで
ナイススティックは500kcalくらいあるよ!
って教えて貰ったんだけどもさ

裏のカロリー表示を見たらガチで500kcal位あってビビッたw

それと話は変わるんだけどさ
さっき前にブログに書いたと思うんだけど
佐川急便のおっちゃんが来てさ

ムチ子の部屋


↑ウィッグとウィッグケア用品w

この前化粧してた時は無駄に話しかけてきたくせに
今日は業務的な感じなわけ。

おっちゃん「佐川急便です~」

ムチ子「はい」

おっちゃん「ここにサインお願いします~」

ムチ子「は~い」

おっちゃん「ありがとうございました~」

おいおい!この前との差はなんですか!?
やっぱりスッピンの時と別人だと思ってるんですか!?
逆にこっちが気まずいわ!www

確かにはたから見たらただの廃人だけどさ
(´;ω;`)ウッ…

この前のおっちゃん


・・・さてと・・・
晴れてきたしバリバリ掃除でもすっかな・・・w



今日の一番乗りさん☆

じょん さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ブログネタがんがってるねぇ(ノ´∀`*)
ムチ子もたまにはブログネタ使おうかしら?
でも前にやったネタ全然評価こないんだな~wなんでだろ~w

|

2009年1月22日 (木)

おかん・・・w

どうも。ムチ子です。


ついさっきさ・・・

掃除もなかなかはかどらずに
芸能人のブログ色々読んでたら

玄関の方で『ガチャン・・・』

Σ(´ロ`;)!!!!!!!!!!!!!!!

しばらくして見に行ってみると・・・

ムチ子の部屋


・・・・おかんか・・・・・

袋の中には大量のパンとイチゴ
そしてカップ麺が1つ。

おかん・・・

鬱だからってちゃんと食べてるから
そんなに心配しないでおくれよ(´;ω;`)ウッ…
すまんのう・・・そしてありがとう・・・

とりあえず昼食はおかんに貰ったパンにするね。

ムチ子の部屋


おかん。ナイススティック。


そうそう!!!!!!
書くの忘れてた!!!!!
昨日弟からメールが来たんだけどさ

【弟のメール】
Sub ktkr!!!

年末ジャンボで10000000yen!!!!!!!!!!
ウッヒョウッヒョウッヒョ!!

250枚買ったからなww

来週1回帰るわgood
(飛行機でheart01


【ムチ子のメール】
Sub RE:ktkr!!!

まじで?
釣りだろ?

本当なら1000000くれよwwwwwwwwww


【弟のメール】
Sub RE:ktkr!!!

10分の1はないだろsweat01


【弟のメール】
Sub ( ・ ∀ ・ )

ムチ子の部屋



【ムチ子のメール】
Sub RE:( ・ ∀ ・ )

>゜lll)))彡



うあああああああああああああああああああああ
やっぱり釣りだったあああああああああああああ
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

tk~釣りってわかってたけどさ
食いついてみちゃった的な?(いい訳じゃないんだからっ><)

              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

↑モロこれだったね。

ほとぼりが冷めた頃に仕返ししようと思います。


ではでは。掃除に戻ります。
( ・∀・)ノシ

|

起床。

どうも。ムチ子です。


AM4時頃に起きました。
チョビタンの電話で・・・

寝ぼけてたから電話の内容全然思い出せないけど
電話の@にチョビタンが来ましたw

癒し系チョビタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww

ムチ子はマジで最近廃人です。

そして仕事してきたのに
チョビタンは廃人宅の机の上を片付けて
ごみ捨てに行って
ご飯まで作ろうとしていたので

さすがに動かなきゃ・・・とw

チョビタンにつまみを作ってあげますたw

ムチ子の部屋


カブの浅漬け
・カブ
・カブの葉
・鷹の爪
・塩
・ダシの素
・醤油

蒟蒻の甘辛煮
・蒟蒻
・鷹の爪
・砂糖
・みりん
・醤油
・白ゴマ
・ごま油

蒟蒻の甘辛煮で使った蒟蒻はこの前綾波に貰った蒟蒻なのですw
やっと使えたんDA☆ZE
それとダイエットしてる人にオススメなのねw
(゚Д゚ )ウマー!!!!!!!!!

フリーダム煮物
・レンコン
・人参
・大根
・蒟蒻
・豚肉
・水
・砂糖
・みりん
・醤油

他にも写真は無いけど

牛丼おじや
・牛肉
・米
・玉ねぎ
・ニラ
・醤油
・砂糖
・ダシの素
・紅生姜

水炊き
・鶏肉
・豆腐
・白菜

そして水炊きの余りで
あがり用のうどんの汁を作りますた。

うどんの汁
・水炊きの余り(鶏・豆腐・白菜)
・水
・しめじ
・大根
・ダシの素
・酒
・塩
・砂糖
・醤油

でも・・・
あがりのうどんを食べる前に
チョビタンはこたつで寝落ちするのでした。

ムチ子の部屋


お疲れ・・・アジアンビューティー・・・
そしていつもありがとう・・・

折角少しやる気がでたので
一気に掃除してしまおうかな・・・


ではでは(`・ω・´)シャキーン━━━!!


今日の一番乗りさん☆

ぴこ さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
おお!あのコラボスパゲッチ作ったのね♪
ウマそうじゃんか~~~!w和風にも期待☆

|

昨日の続きから

どうも。ムチ子です。


綾波のネイル終わってから
色々話したり~
ムチ子がダンパで踊ったムービー見たり~
配布DVD見たり~

いつものように~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪として
AM4時頃に帰っていきました。

その@ムチ子はしばらく起きてたんだけど
急に体調悪くなってきたので
睡眠のターンwww

そしてそのまま今日は起きあがる事無く
次の日になるのでしたw


短くてごめんねっw


今日の一番乗りさん☆

メテロ さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
あ!メテロよ!例の夫婦の子供が産まれたぞい!!!
めでたいめでたい! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
@でまたみんなでチャット開催しようね☆

|

綾波ネイル

どうも。ムチ子です。


PM8時位に綾波から鬼電。

綾波「今から行っても平気~???」

綾波来るの結構久しぶりな気がするな~w

何週間か前に電話貰った時に
『最近体の調子がすこぶる悪い』って言ったんだけども
その@2回電話した位かな?

兎に角断ってばっかりじゃ悪いので

ムチ子「平気だよん☆」

と、言いました。

んでPM9時頃に綾波到着~w

とりあえずジュースとお菓子を差し入れで貰って
一緒に『メイちゃんの執事』を見ますた。

綾波「水嶋ヒロまじかっこいい~!目の保養になるわ~w」

うん。かっこいいよね。
けどムチ子はマメシバ役の佐藤健が好きだったりするw
仮面ライダー電王のさ
ウラタロス憑依とジーク憑依の良太郎が好きだったからであるw

(〃▽〃)キャッキャしながらドラマ見終わって
その@綾波が「ネイルして~」と言ったので
ふと綾波の爪を見ると・・・

ええええええええええええええええええ
短いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初めて綾波のノーマル爪見たwwwwwwww
しかもマニキュア少し剥がれてる~~~~!

いつもゴッテゴテにデコして
それでよく不便じゃないねって位の長さだったのに・・・

綾波は最近訳あってキャバ辞めたんだけど
やっぱりネイルサロンとか美容院行く機会も激減するよね~w
ムチ子も辞めてからそれをひしひしと実感した時があったわw
(もうとっくに慣れたけどw)
毎週エクステ付け替えたりカラーしたり
毎回何万使ってんの?wみたいな感じだったけど
今思うと『アホかwwwwww』って思うよねw


普通の長さで薄いピンクのマニキュアをしてる綾波に
ちょっと萌えたり・・・w

ムチ子「とりあえずあれだ。マニキュア落してw」

綾波「(>Д<)ゝ”りょうか~いw」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1232579490-240-320


綾波がマニキュアを落してる間に
ジェルネイルするための道具を用意。

ムチ子の部屋


とりあえず綾波に希望を聞く。

綾波「シンプルな感じで!」

あ~だこ~だ話しながら
ジェル塗ってホログラム置いて・・・

今回は↓

・下地はクリアピンクのジェル
・ホログラムでフレンチ
・ホログラムの上にパープルラメ混ぜたピンクジェルを重ねる
・根元にストーン

出来上がりはこちら↓

ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


シンプルだけどキラキラに(ノ´∀`*)
ストーンもガッツリ埋めたので
炊事洗濯しても取れる事はないと思うお( ・∀・)b

そして何故か綾波に2千円貰った~w
気持ちだからありがたく頂戴したおw
これで新しいネイルの道具買うおwww


~続く~

|

2009年1月20日 (火)

映画鑑賞

どうも。鬱です。
あ、間違えた。ムチ子です。


深夜から朝方にかけて
ボケーっと映画を見ていました。

珍しくTVをつけたらたまたまやっていた
『ゴーストワールド』という映画。

ラストがよく分からなかったので
映画評論ブログを読み漁り自分なりに解釈しますた。
面白かったと思う。
低空飛行思春期ムービーw

その@にDVD。
『カメレオン』邦画です。
こちらもラストが何だか謎・・・
またまた映画評論ブログを読み漁る。
こちらの映画はほとんどBAD評価ですた。
でもつまらなくはなかったと思うんだけどな~?


そうそう。関係ない話なんだけど
TVとDVDの間にお風呂に入ったんだけど
入る前に久しぶりに体重量ったのね。

そしたら・・・

体重かなり減ってたのね・・・。
いつもなら喜ぶんだけどさ

最近ダイエットらしいことはしてないし
運動量が増えたわけでもないし
時間関係なくフリーダムに食べてるし
(食べた@にリバースしてるわけでもないし)

自分でも体重増えてるだろうな~とか思ってたわけよ。
なのに減ってる・・・w

どこか悪いんじゃないかと思ってしまった罠w


ああ・・・それにしても偏頭痛どうにかならないものか・・・w
体のだるさも動悸もw

天気があんまりよろしくないと
体調もよろしくないわ!


さてと~頑張って動くかなw


ではではヽ(●´ε`●)ノシ


今日の一番乗りさん☆

yuuki さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
気持ちの問題だろうけど結果聞くの気が進まないよね(´・ω・`)
体お大事に(`・ω・´)b

|

2009年1月19日 (月)

来客~

どうも。ムチ子です。


AM4時にチョビタンとV系が遊びに来ましたw

お惣菜と刺身と
サトウのごはんを持って・・・w

仕事終わった@に2人で
24時間スーパーへ行ってきたみたいです。


ムチ子「何で白飯持参なのよ~ww」

チョビタン「あ。それムチ子のだからw」

チョビタン「3つパックだからおかわりもあるよん☆」

ムチ子「・・・・」

V系「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

チョビタン「私達は飲むからさw」

ムチ子「・・・・・」



そうですか。ムチ子だけ刺身をおかずにご飯ですか。
買ってきたメニューは

・マグロの刺身
・イカそうめん
・チーズひれカツ
・サトウのごはん

おお!これはいい夕飯メニューww
てなわけで飲み始める2人を横目に
サトウのごはんの上に刺身やらカツを乗せて食べました。

しばらくV系の彼が欲しい発言を聞いて
↑(すぐ出来そうなのに出来ない罠。不思議~w)

最近のスロットはわからんね!なんて会話して
↑(ムチ子わからんから孤独感・・・w)

気付いたらチョビタンが寝落ちしたので
V系と一緒にチョビタンの顔に落書きして

その@すぐにV系が半分寝てたので
ムチ子のスイーツ(笑)部屋もといゲストルームに誘導して
チョビタンは勝手にムチ子のベッドに・・・

おいおいwムチ子またコタツか~~~い!!!

ちょっとイラッ☆としたので隠し撮り・・・。

ムチ子の部屋


↑スイーツ(笑)部屋で寝てるV系。
髪の毛の色は黒とキンパのツートン・・・。
すごいカラーだねwさすがV系w
スッピンなのにまつ毛がすごく長くて嫉妬ヽ(`Д´)ノ

ムチ子の部屋


↑ムチ子のベッドで寝てるチョビタン。
アジアンビューティー。髪の毛つやつや。
布団からのぞく腕が華奢すぎて嫉妬ヽ(`Д´)ノ
でもなんでいつも顔の上まで布団かけるの?w
苦しくないのかな~??と、いつも疑問。


そ・・・それにしてもこいつら・・・
酒臭えええええええwwwwwwwwwww


さて。隠し撮りした@は
外が晴れてるので洗濯でもするです( ○ ´ ー ` ● )b

ベランダで洗濯干してたら
遠くからものすんごいドリフトの音がする・・・w
誰だ~~い!こんな朝っぱらから~~~w

・・・と思ってたら
1台の見慣れない車が勢いよく駐車場に入ってきますた。


・・・|д゚)じー


・・・|д゚)!?


その車から降りてきたのはおかんでした。
ちなみにおかんが乗ってた車は会社の車ですた。


おかん「やほっ^^v」


ムチ子宅は1階なのでベランダ越しに会話。


ムチ子「・・・なんや・・・」

おかん「お菓子持ってきた~w」

ムチ子「・・・なんでや・・・」

おかん「じゃ~ね~^^v」

ムチ子「・・・うむ」


何故にお菓子!?と
内心wktkしながら洗濯物ダッシュで干して
おかんから受け取った袋を開ける。

ムチ子の部屋


うぇえええええええええええええええい!!
ちんすこうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwww

弟彼女が送ってくれたのかしら?
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

群馬の物で欲しいものがあったら言ってくだしあ!
送るよっ( ・∀・)v


そうそう。ドリフト音なんだけど
おかんが来てからパッタリ音がしなくなったから
もしや!!!!おかん!!!!!!!!!
と、一瞬思ったけどしばらくして
またドリフト音は聞こえて来ました。

おかんじゃなかった・・・ってwそりゃそーかw

余談なんだけどおかんは若かりし頃
真っ赤なセリカでかっ飛ばしてたらしいです|´ρ`)ノ


ではでは!
ムチ子はこれから、ちんすこう食べてマターリします。
寝てる2人はあげまてん♪うぇw


今日の一番乗りさん☆

ニガー さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
前略の口癖~【ちょっちゅね】なんだけどさ・・
同じってどういう事よ!?

|

(ノ´∀`*)←題名思いつかない

どうも。ムチ子です。


今日はAMなってから、またしてもちののと濃ゆいお話をして
朝方にガッツリ弁当食べて寝ますた。

そして夕方に珍しく携帯が鳴って起床・・・

だ・・・れ・・・だ・・・よ・・・( ゚ρ゚ )アゥー

ムチムチ大使でした。

元々何の用事で電話かけてきたかは忘れたけど
とりあえずセンター試験乙!!!!

その@に日曜に中止になったイベント配布DVD撮影の話とか
イベントの話とか
コスプレの話とか

ナリーノナリーノで

家庭環境の話とか
ムチムチ大使のおばあちゃんの話とか
幼少期の話とか
人生観についてとか
大人と子供の違いについて語ったりとか
精神的な病気の話とか・・・etc.

鏡の自分に向かって
『お前誰?』とか言ってると危険なんだよぅヽ(`Д´)ノ

そして話しこむこと・・・

な、な、なんと!!!
7時間wwwwwwwwwwwwwwwwwww

夕方に起きたのに深夜だよぅヽ(`Д´)ノ

綾波との長電話よりも長いよぅ(´ρ`)


電話の終わり際にムチムチ大使が言い放った一言。

『ムチ子って案外考えてるのな。頼れる姉さんって感じするねw』
『こんなに色んな人の事ちゃんと考えてると思わなかったw』

やっと分かったか!ムチムチ大使よ!!!
ムチ子はいつも何も言わないけど
ダンパスタッフの観察はさり気にしてるよwうぇww
年上は敬えたらステキング☆←ムチ子にはいつも通りでいいけどw

いつもいつも

『お前マジ年上に思えね~』とか!
『お前マジアホじゃん~w』とか!

(´ρ`)<言うよね~

けどたまにはお姉さん発言だってするのですよ|´ρ`)ノへへ


そんなこんなで今日はそれオンリーで終わりますた。

だがしか~し!
これから来客があるのです。


ではでは( ○ ´ ー ` ● )ノシ



今日の一番乗りさん☆

じょん さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
カラオケ行ったのね~~いいな~いいな~
ムチ子も久しぶりにカラオケ行きたいのであります☆

|

2009年1月18日 (日)

おにゃのこトーク

どうも。ムチ子です。


昨日の続きです。
暇すぎて

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1232221056-240-320


死んだ魚のような目をしておりました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1232221178-240-320


う~ん。暇ぽ。

(-ι-З)ポクポク(-ι-З)ポクポク・・・Ω\ζ°)チーン!
そうだ!ちののに話しかけよう!

そんな感じでちののにメッセを飛ばしてみたり。ラジバ(ry

返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってことで
ちののとお話したお (^-^*)レモレモ♪

色んな話したね~w
ドラマの話やら。写真の話やら。


ドMだのドSだの。タチだのネコだの。
凸がないとダメだの。凸はどうでもいいだの。

何のこっちゃ~~いwwwww

『ムチ子タンは顔的にネコっぽいwww』

い~~や~~~~~きっとタ(ry

あ~・・・
でもイベントで池な子に頭ぽんぽんされて
(・∀・)キュンキュンしたのは事実wwwwwwwwwww

何のこっちゃ~~~いwwwwwww


そしてやっぱりダイエットの話とか
美容の話で盛り上がって
途中でムチ子がお風呂入ってる間にちのの寝落ちwww乙ww

その@ムチ子は
ウィンナーと豚バラを焼肉のタレで炒めて食べて~
菓子パン2つ食べて~

・・・ダイエット云々言ってたのに全然ダメじゃん(´ρ`)


ちののおかげで楽しい時間が過ごせました(ノ´∀`*)
サンキュ( ・∀・)b



今日の一番乗りさん☆

ひで さん


ネジネジッ 8-(--)カタカタカタ-。。。。8-(^▽^)ノオメット!
最近夜型に拍車がかかってるわ~いヽ(´ー`)ノ
さてと・・・ネット麻雀でもするカニ へ(へ´∀`)へ カサカサ

|

2009年1月16日 (金)

くわっ!!!!

どうも。ムチ子です。


先ほど鞭主催様から連絡が入り
仕事の都合で日曜日撮影できなくなりました~との事...w

うは!!!!!!!!!!!!!!

ムチ子やる事なくなた\(^o^)/

ムチ子の部屋


暇人が故のセルフタイマー撮影。

何だか空回るやる気で
状態キープしてたのにぷぎゃー。

パラ練も撮影延びたし
ほぼ覚えたから今そんなにガツガツやらなくても
平気になったしな~・・・

何だかご飯作るのもまんどいな~・・・

Σ(´ロ`;)はっ!
この前こういう時の為に冷凍食品を買ったような気が。

スパゲッチでもチンして食べるかのう( ゚ρ゚ )アゥー

こういう時にお腹減ってると
鬱になるしな~wってお前すでに鬱やろ~w

てなわけで
痔になるくらいハバネロソースかけて
食ってやるんだからねっ><
そういう気分なんだからねっ><

ムチ子の部屋


ああ・・・・っ!うまい・・・っ!
たまには冷凍食品もいいかもね(笑)

さて・・・部屋がしーんとしてると
何だか寂しくなるからTVでもつけようか・・・な・・・

だがしか~し!!

キーボードには手が伸びるのに
TVリモコンにはなかなか手が伸びない( ゚ρ゚ )アゥー

・・・だってTV面白くないんだもん。

さ~てさて。何しようかしら?

あ~綾波来ないかな~(´ρ`)


みんなは何してんのけ~????



あ。前の記事のコメントで
『画像の動く文字はどうやってるの?』
って質問もらったんだが

普通に記事書いてるページにあるぞい(ノ´∀`*)
画像追加の左隣の『M』のマークをポチっとなしてくだしあ。


ではではヽ(●´ε`●)ノシ

|

へいへ~い(謎)

どうも。ムチ子です。


昨日うpしたネイル・・・
実は左手しかやってませんでしたw

なので朝方から右手を塗り塗りしてましたよ☆

ムチ子の部屋


おお!利き手じゃない方でやったのに
こっちの方がウマくいったんだZE☆

多分利き手じゃないから
その分慎重にしたおかげかしら?うぇw

それとさっき謎に弟から画像が送られてきますた。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1232065471-240-320


髪の毛切ったのね~w
何故に報告してきたのだ!謎だ!

・・・ん?

ツーブロック風なの??
なかなかいいんでないのけ~w


さてさてムチ子はこれから
洗濯して~パラパラ練習して~寝ます!w


た・・・太陽がああああああああ!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1232066760-240-320


ドラキュラさんは寝ますね^^
すっぴんスマソ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


(ノ´∀`*)<皆さんおやすみ~☆



今日の一番乗りさん☆

SAダイバー さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
明るいよ~目が~目が~(なんちゃってw)
この時間・・・ものすごく寝もいです・・・おやすみ☆

|

ネイル~

どうも。ムチ子です。


日付が今日に変わった頃に
途中になってたネイルの続きなのです(ノ´∀`*)

今はピンクラメジェルを1回塗ってあるのみ。

う~ん・・・(;´Д`)ウウッ…

どんなデザインにしようかしら・・・
とりあえずはこの前買った押し花を使いたいな~。

ムチ子の部屋


今あるデコ材料はこんな感じ。

う~ん・・・(;´Д`)ウウッ…

悩んだ結果冬っぽい感じにしようと
ポログラム2種類を
斜めにフレンチ風に貼ってみる。

ムチ子の部屋


そして青い押し花を貼り付けた上からクリアジェルでコーティング。
それだけだとなんだか寂しい感じなので
ネイルストーンで飾る~w

出来上がり↓

ムチ子の部屋


う~ん。
なんか・・・微妙・・・?
でもジェルの塗り方は確実によくなったな!
今回2回目だけど1回目の時は
UVライトで固める時に横に流れちゃって
爪先端の方から見たら表面の厚さが不恰好だったけど
今回はいい感じ(ノ´∀`*)

でもやりたいデザインはいっぱいあるのに技術が追いつかないよっ><
ネイルスクールで勉強したいと思う今日この頃w

それとラインストーン配置のバランスとか難しいのね><
デザインも色んなサイトを見漁って勉強しよう><


そして今日のムチケイ↓

ムチ子の部屋


片栗粉買ってきたから
八宝菜作れるZE~wwww

それと

ムチ子の部屋


ブリ大根( ゚ρ゚ )アゥー

あとは棒餃子とシュウマイでした♡


・・・あああああああああああああああああああああああああ

日曜日イベント配布DVDの撮影だってよ!!!!!!
@何日よおおおおお!!!!
3曲覚えなきゃなんだなヽ(`Д´)ノプギャー

でもでも1時間ばかしでほぼ覚えられました♡

こういう時に頭の中のメモリーが有り余ってると
便利だわ(ノ´∀`*)くっふふー



ではではヽ(●´ε`●)ノ


今日の一番乗りさん☆

yuuki さん


オメットフィッシング!!( ・_・)ノシュッ~~~~~~C:。ミ
僕ちゃんも温泉行きたいのうww
さて温泉宿サイト巡りでもするかな(〃 ̄ー ̄〃)

|

2009年1月15日 (木)

スパゲッチ♡

どうも。ムチ子です。


今日もムチケイのターンなのです。
豚肉あったから豚キムチパスタ作ろうと思ったんだけど
キムチもキムチの素もなかったので断念orz

さて!オリジナルスパゲッチをフリーダムに作りますか!

ムチ弟子が来ていたので2人前作るでし♪

ムチ子の部屋


まずは材料
・オリーブオイル
・にんにく
・ニラ
・長ネギ
・豚肉
・しいたけ
・九条細ねぎ
・塩こしょう
・中華ダシ

炒めて~その間にパスタを茹でる!

ムチ子の部屋


湯で上がったら具の方に
ゆで汁を少し入れる☆
そしたら中華ダシを入れて塩コショウで味を調える。
パスタ入れて絡めたらできあがり☆

ムチ子の部屋


最後に九条細ねぎを刻んで上に乗せるのでし(`・ω・´)シャキーン━━━!!


・・・多かった・・・?

チョビタンパスタ多いだろJK(#゚Д゚) プンスコ!
とかいつも言ってるのに
チョビタンが作る量と同じ・・・もしくはそれ以上・・・かも。

いあ~1人分作ると丁度いい感じの量で作れるんだけど
ムチ弟子にいっぱい食べて欲しくてさ。
それで気付いたらすごい量に・・・w


Σ(・ε・;) はっ!!!!!!!!


チョビタンも同じ・・・な・・・のか・・・?

なるほど~なるほど~妙に納得したし~w

ムチ子は半分食べてギブだったけど
ムチ弟子は

「超うまい~♪」

って言ってくれてほとんど全部食べてくれましたw
こんなに大量なのに・・・きつかっただろうに・・・(´;ω;`)ウッ…
(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚

そしてムチ子はお腹いっぱいになって寝落ち・・・

起きたらムチ弟子はいなくて
この前謎に玄関に(家の中ね)置いてあったイチゴが
半分食べてありましたw

イチゴは多分おかんが置いていたんだと思う・・・w
何日か前の昼位に
玄関からガチャン・・・って聞こえて
ビクビクしてたんだけど
誰も入ってこないからしばらくして見に行ったら
イチゴが2パック置いてあったのねw

tkあんなにいっぱい食べたのに
デザートも食べたのねw
ムチ弟子恐るべし・・・
いっぱい食べていっぱい成長してくだしあw(横にw)


ではではネイルの続きでもしようかな♪



今日の一番乗りさん☆

SAダイバー さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
アッー!!!!!!!日曜にDVD撮影で3曲覚えなきゃなんだけど
まだ1曲も覚えてねええええええヽ(`Д´)ノ
無駄にチルノ踊ってる場合じゃねええええええorz

|

飲み~

どうも。ムチ子です。


今日は1人でボチボチ飲んでますたw

んでもってAM4時頃に
チョビタンとV系(KOHタンね)が乱入w

テンソンが上がってたムチ子は
昨日チョビタンに貰ったベビーカステラで・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231951095-240-320


何も言ってくれるな・・・・

V系が好きな人できたみたいでキャッキャ言ってるのを尻目に
ムチ子はこの前したジェルネイルのオフw
ジェルネイルって強くて持ちがいいけど
オフがまんどい・・・w
とりあえずアセトンで外せるタイプなので少しは楽だけどさw

外したら・・・

おお!
爪が柔らかくて伸ばせないムチ子の爪が
ジェルの補強により割れることなく伸びてるジャマイカ!!!

その@にピンクラメのジェルを薄く1回だけ塗って
ムチ子は寝落ちするのでした・・・

もちろん夕方起きたら
チョビタンとV系はいなくなって・・・w

そしてムチ子が昨日買っておいた
辛口一献が飲み干されていたのでした・・・orz


ちゃんちゃん♪



今日の一番乗りさん☆

カイン さん


【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°
ツレいいなツレ( ゚ρ゚ )アゥー
僕ちゃんにツレが出来るのはいつなの!?ぷぎゃー!!!!

|

映画☆

どうも。ムチ子です。


さて、まとめ書きのターンですね。

今日はチョビタンとムチ弟子と映画へ行きました。

チョビタンに誘われる→ムチ弟子も誘う→3人でGO!

こんな流れだったのですが
久々に映画wwwwwwどきどきwwwwww

とりあえずAM11時頃に起きて用意開始☆
化粧を手早に済ませ、頭を盛るw

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231943596-240-320


化粧+頭でかかった時間40分w

格好はこんな感じで☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231943738-240-320


おかんに買ってもらった服第二弾!
おかんもモノトーン好きだからムチ子的にも( ゚д゚)ビンゴー

お昼位にムチ子宅に3人集合して出発♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231944012-240-320


映画館に向かう車の中で
早速調子悪いムチ子・・・w
だが頑張る(`・ω・´)シャキーン━━━!!

とりあえず映画館着いて何を見るか相談w
本当はみんな『ティンカー・ベル』が見たかったんだけど
何故かやってなくて『WALL・E』に決定♪
チケットを取って(3時間前だったからいい席GET☆)
空いた時間を使って昼食なのです|´ρ`)ノ

全員意見一致でスパゲッチ♡
みんな好きね♡

席に着いて注文♪

ムチ子とムチ弟子が頼んだのは
トマトクリームチーズのランチセット♪(ドリンク+パン)

ムチ子の部屋


チョビタンはトマトクリーム海老のランチセット♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231945404-240-320


ニヤニヤしながらパスタを巻き巻きするムチ子を隠し撮りされた。
きんもーwwwwwwきんもーwwwwww

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231945579-240-320


口に入れようとした時に盗撮に気付き
へけけ顔で応戦。

んで大体食べ終った頃にチョビタンが

チョビタン「アッー!!!!!」

ムチ子・ムチ弟子「!!」

ムチ子「どうした!?wwww」

チョビタンが指差した先には・・・

ムチ子の部屋


ああ・・・wフォークが埋まったのねw

ムチ子「もう食べ終わってるんだから大丈夫じゃんw」

チョビタン「そ・・・そうねw」

ムチ子「tkパン1つ残ってるけど食べないの?」

チョビタンのパンが1つだけポツリと残されてたので聞いてみた

チョビタン「あ~ムチ子に残しておいたんだしw」

ムチ子「いやいやいやいやwwwお腹いっぱいなんですけどww」

チョビタン「本当は足りてないんでしょ?」

ムチ子「は?どんだけ~~w」

ムチ子「いらないから食べなさいw」

チョビタン「そ・・・そう?w」

普通にパンを食べだすチョビタン・・・
お腹いっぱいで残したからムチ子にあげようと思ってたわけじゃなくて
ガチでムチ子の為に取っておいたみたい・・・w
まじでどんだけ!!!!

食べ終った@にまったりしてたら
ムチ子は動悸が激しくなってきたw
なので場所移動wみんなスマンね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

次はムチ子が欲しい物があるので買い物へ(ノ´∀`*)

ムチ子の部屋


買った物はこんな感じw
ネイル用品と愛してやまないリキッドアイライナーw

ムチ子の部屋


この前このアイライナー無くなったから買ったんだけど
急いでたから色をよく確認せずに買ったのね・・・
そしたらネイビーブルーwwwwしかもラメ入りで色薄いw
なのでいつも使ってるストロングブラックを購入し直し~w
もうムチ子はこのアイライナー以外使えません。まじでw
滲まない~書きやすい~♪
化粧したまま寝ても起きた時に目元が崩れてないくらい~♪

それと将来の夢がネイリストなムチ弟子に
ネイルケア用品を買ってあげました♡
ネイリストになったらムチ子の爪は頼んだよ~(〃 ̄ー ̄〃)

その@に久々にプリクラを1枚撮って
映画館へGO!

((o(○`ε´○)o))ワクワク

ムチ弟子が真ん中に座ったんだけど
ムチ子が真ん中に座ればよかった~
だって隣に知らない人が・・・うっ・・・近いよ~(TдT)
しかも男の人だよ~(´;ω;`)ウッ…

隣に座ったのは
4人家族のお父さんで
特大ポップコーンを抱えてもしゃもしゃ食べる食べるwww
でもその向こう側に座ってた息子が
映画開始15分位でぐずりだしたので
お父さんが息子をダッコして退場w
更にその@すぐに娘もお父さんが退場したことによりぐずりだし
お母さんが娘をダッコして退場・・・

その家族は最後まで戻って来ませんでした・・・

多分子供は4~6歳くらい?で
お父さんとお母さんは大変だな~としみじみ思いながら
映画鑑賞しましたw

映画の感想↓
ウォーリーとイヴ可愛すぎ!!!!!!
人間は怠けるとあんなことに・・・

大雑把に言うとこんな感じw

映画終わっていつも通りパンフレットを購入して

ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


家に向かいました。

その途中にせっかく外に出たので
2人に生活品の買い物に付き合ってもらって

ムチ子の部屋


満足で||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

醤油とかみりんとか料理酒とか油とか
トマト缶とかパスタとかジュースとか
シャンプーとかリンスとか
洗剤とか柔軟剤とか漂白剤とか・・・
それと冷食が4割引きだったので購入w
ドリアと焼きおにぎりとスパゲッチ♡
何もやる気がおきない時に活用しよう。そうしよう。

チョビタンと(* ^ー゚)ノバイバイした@に
ムチ弟子に手伝ってもらって
買ってきた物をしまう・・・ついでに収納の中を整理☆

ムチ子の部屋


買ってきた小麦粉をチャック付きの袋に詰め替える☆
ちょっと手間だけど使う時に使いやすいし湿気対応にもなるので詰め替え。

・・・ちと・・・こぼした・・・

ムチ子の部屋


↑ガス台下収納
醤油多いなwwwwwww

ムチ子の部屋


↑シンク下収納
酒wwwwwwwwwww

あ。ムチ子の動画で
『空き瓶捨てろwww』
みたいなコメを前に見たけど

・・・アレ空き瓶じゃないですから・・・・w

空き瓶とか邪魔だから即行捨てるでしょJKw

ムチ子の部屋


↑シンク下収納2

ムチ子の部屋


↑ダイニングテーブル収納
サーターアンダギーミックス3袋wwwwww
@でこの前の細長いアンダギーまた作ろッと♪

そして整理終わって夕食作り開始☆

ムチ子の部屋


↑石狩汁
味噌買い忘れたので醤油味ですが・・・邪道とか言わないで~(TдT)

ムチ子の部屋


↑筑前煮韓国風w

ムチ子の部屋


↑オクラ納豆と鶏と卵のそぼろ

ムチ子の部屋


↑プラス肉じゃが作って出来上がり(´ρ`)

ムチ弟子と一緒にガッツリ食べました。

ムチ弟子よ・・・
納豆とそぼろ用意したのに
卵かけご飯の方がよかったとか言うなし!!!!!
(´;ω;`)ウッ…最初に言ってよ・・・


今日はこんな感じで充実した1日でした☆
ではでは(`・ω・´)シャキーン━━━!!


今日の一番乗りさん☆

ぴこ さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
正月太りはムチ子的にデフォだよ~w
3キロ太ったぞいwwwぷぎゃー!!!!!!!!!

|

2009年1月11日 (日)

どうも。ムチ子です。


さっきお風呂入ったのね(〃 ̄ー ̄〃)
久々に湯船に浸かったZE☆

入浴剤はバブのジャスミンティーの香り(ノ´∀`*)

・・・あんまジャスミンの匂いしないジャマイカヽ(`Д´)ノ

でも癒されたからよしとしようか(´ρ`)


んで風呂から出る前に保湿!
ムチ子宅の風呂場には
ジョンソンのベビーオイルが置いてありまつ。

ムチ子の部屋


タオルで体を拭く前にべビーオイルを体中に塗る!
撥水コートしてる感じ~w

ベビーオイル塗ったら
軽くタオルでポンポンと水分拭き取っておk!!

ボディークリームも好きなんだけどさ~(いい匂いだし)
だけどベビーオイルの方が調子いいわ♪楽だし♪

それにしてもこの前買ったばっかなのに
もう1/3しかないわぁ(´;ω;`)ウッ…
また買ってこよう・・・


そして今深夜通販で
『よか石けん』を見て(*´д`*)ハァハァしてます。

石鹸大好きなムチ子としては欲しい・・・
激しく欲しい・・・

火山灰シラス配合らしい・・・
手作り石鹸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この前も買おうと思ったけど
今使ってるFANCL洗顔買ったばっかりだったから自重したんだよね~。

FANCLもそろそろ終わるし
買っちゃおうかな・・・ふひひ・・・
電話しちゃおうかな・・・

むむ!!!ネット注文できるジャマイカw

さてさて考えてる間に
暇だしジェルネイル新しくしようかな♪

ムチ子の部屋


この前弟と買い物行った時に買った
ブルーの押し花とストーン(ノ´∀`*)
前から押し花ネイルしてみたかったのよね☆


ここまでTV見ながらつらつらと書いたわけですが
よくわからん内容でスマンねw

ではでは(`・ω・´)ノシ


今日の一番乗りさん☆

さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
雪いっぱい降ってるか~い?
ムチ子群馬だけど山の方じゃないから積もらないお・・・
ちょっとつまんないw

|

2009年1月10日 (土)

にっくき肉(笑)

どうも。ムチ子です。


今日はお昼にネギ味噌チャーシュー麺を食べに
近所のラーメン屋へ・・・

その@に麻雀格闘倶楽部をしにゲーセンへ・・・
おいおい!
始まって3回ツモっただけなのに
誰だ!振り込んだやつは~~~~
しかも箱になったので終了・・・金返せwwww

その@テンソンだだ下がりのまま
東風戦したら~ビリで~オーブ取られた~

家に帰ってまたおばーパジャマに着替えて
とりあえず怒りの舞を舞う

ムチ子怒りの舞

ヽ(( `Д´)ノ ランタ タンタン

ば~かば~か!!!!!!!!!!!!!1


・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

な・・・なんだ・・・?
息切れが半端ないぞ・・・
こ・・・れ・・・は・・・

運動不足以外の何者でもない!!!!!!

またコアリズム再開しよう・・・
どおりで太ったわけだorz


ではではヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日の一番乗りさん☆

カイン さん


(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
ホントだ~wカイン1番だねwwwww
またコミュでワイワイしましょ☆

|

久々(?)夕食うpw

どうも。ムチ子です。



早速ですが・・・

ムチ子の部屋


すいとん!すいとん!

でも中に入ってるのは
小麦粉で作ったやつじゃなくて
団子粉で作ったお団子♡

ムチ子の部屋


うまああああああああああああ!!!!!!

ああ・・・大事にしまってあった団子粉が終わってしまった・・・
黄な粉団子作ろうと思ってたの忘れてたZEwww
@でまた買ってこよう・・・(;・∀・)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231569777-240-320


・・・謎に服うpwww(今日のムチ子)
この前おかんに何着か買ってもらったのね~☆
おかんさり気にいいセンスしてるのよねw
おかんが買ってきた服なら喜んで着るわ!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231570036-240-320


うぇ~~いw
ムチ子は元気です。
アメブロやmixiで
心配メッセージや激励メッセージありがとう(´;ω;`)ウッ…
ちゃんと返せなかったね・・・スマヌス!!!!!!1
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でもちゃんと読んだからね☆
嬉しかったYO!

それと前髪短くなってると思うけど
切ったわけじゃありませぬw

前髪ウィッグだよ~うぇ~いw
地毛の前髪はまた伸ばそうと思ってるので切りませぬ。

いあ~前髪ウィッグって便利ね!
これだけで十分イメチェンできるね(ノ´∀`*)

それに地毛と違って変に癖付いたりしないし楽だわ~☆


そうそう今日はマビノギを1人でマッタリ遊びますたw
速攻課金してペット買っちゃった(ノ´∀`*)
ほうきとハムスター(`・ω・´)シャキーン━━━!!

そして気付くとコタツで寝落ち・・・
鼻詰まるわ!!!!!!!

ムチ子の唯一の幸せなご飯の時間も
よく味がわからなくてなんだか不満~・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1371275-1231570172-240-320


【今日の一言】
コタツには気を付けろっ!


ではではヽ(●´ε`●)ノシ



今日の一番乗りさん☆

さん


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
コタツで風邪引いたムチ子が言うのもなんですが・・・
風邪には気をつけてNE(  ´・ω・)━━(  ´・ω)

|

2009年1月 9日 (金)

うは・・・っ!

どうも。ムチ子です。


今日の分も合わせてヨシケイが4日分・・・
ヨシケイBOXに入っていますた・・・。

ヨシケイのお姉さんが
保冷剤新しいのに換えておいたけど一応見て使ってくださいってw

見た結果ALLおk!w

でもやる気出ない病にかかってるムチ子は作る気ナッシング~

でもでも!ちゃんと食べなきゃだし
ヨシケイ溜まると大変な事になるので
作りますた。

けんちん汁。
残ってた団子粉で平べったい団子作って
けんちん汁の中に入れました。

それとキャベツとしめじと豚肉を
焼肉のタレで炒めただけの簡単メニュー。

それとサラダ。

あぁ・・・なんだか風邪引いたっぽいw
ここ最近疲れてコタツでダウンしてたからかな?
コート着たままとかw
汗かくしね。冷えるしねw

気合で治すか!!

ではではこれからもムチブロヨロシクЙЁ(ノ*;;:´;∀;`:;;)ノ‥‥…━━━☆


今日の一番乗りさん☆

8日
yuukiさん
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからも楽しいブログお届けする予定なので
よろしくNE~(ノ´∀`*)

|

寝のターン

どうも。ムチ子です。


今日も寝のターンでつ・・・(ρw-).。o○
洗濯しなきゃ~・・・と思ったけど
結局動けず・・・orz

おばーが着てたパジャマとか靴下とか貰ったんだけど
それ着てグースカグースカ・・・w
こんなんじゃダメなのわかってるんだけどね~


あ。そうそう。
2日に届いたミクシー年賀状の返事出してあったんだけど
無事みんなに届いたみたいでよかった。
みんなありがとね( ○ ´ ー ` ● )

ムチ子今年も頑張るから
今年も温かく見守ってやってくだしあ★


さてさて!


一番乗りさん☆

3日
シノブさん

4日
よしふみゅさん 

5日
じょんさん

6日
yuukiさん

7日
青い稲妻さん

オメデ(´・ω・)9))【dooя】㌧㌧㌧♪
遅くなってごめん!
これからもよろしくなのです(ノ´∀`*)

|

2009年1月 8日 (木)

葬儀・告別式・火葬

どうも。ムチ子です。


朝からいそいそと用意して
葬儀・告別式です。

おばーの若いときの写真とか
みんなで旅行行った時の写真とかが
スクリーンに映し出されたりして
おばーの友達がいっぱい来てくれて
本当にいい告別式だったと思う。

それにしても75歳ってまだ若いよね。

ムチ子のウェディングドレス姿見せてあげたかったな。

告別式の一番最後に
棺にみんなで花沢山入れて
弟はおばーが大好きだったアイス入れて
ムチ子はおばーが好きだったポテチと
写真と手紙を入れたよ。
それで入れようと思ってお酒も買っといたんだけど
葬儀場の人がそれをコップに入れてきてくれて
指でおばーの口に塗ったんだ。

おじーもお酒塗ってあげてさ・・・
おばーに語りかけてるの見て泣けてきちゃった。
それとタバコいれてあげてたね。

その後に斎場へ移動。
おばーを車に乗せる時に
三線で盛大に送りだしたよ。

そして火葬。
骨になったおばーを見てなんだか切なくなった。
おばーの喉仏は本当にいい形だったね。
みんなで骨を壷に入れて
その後におばーが使ってた眼鏡と入れ歯もいれて・・・。

おじーが位牌持って
おかんが写真持って
オトンが骨壷持って

斎場を後にする時に
オトンが歩きながら歌を歌った。
沖縄の歌。
ムチ子にはその歌の歌詞の意味はわからなかったけど
自然と涙が溢れた。

おばー本当にお疲れさまでした。


おじー宅へ戻って
親戚にお茶出して少し片付けして着替えて。

おじーは帰って来てから
すごい疲れてるみたいで横になってた。

おじーにご飯作りに来るからね!って約束して
ムチ子は弟を連れておじー宅を後にしました。

帰り道に弟と買い物行ってご飯食べて
カラオケ行って「千の風になって」を歌って帰宅。
帰宅してから少し一緒に飲みました。

弟と次会うのは夏かな?それとも次の正月かな?
兎に角仕事頑張れよ!

2人とも疲れてて
気付いたら寝てました。

|

納棺・通夜式

どうも。ムチ子です。



今日は昼におじー宅に行って
昼過ぎからの納棺に立会いました。

みんなで体拭いて
死装束を着せてあげて
その後に葬儀屋の人が綿素材の生地で
仏衣を作りました。

白無垢の形にしたんだよね

おばーは白無垢着た事なかったらしくて
最後は花嫁の格好で上へ昇っていくんだよね。

ピンクのグロスしてもらって
ピンクのほっぺで
本当に花嫁さんみたいだったよ。

そして夕方から通夜式。
親族席に座ってお焼香に来てくれた人にお辞儀。
みんなでご飯食べる時はお酌。
お酌は弟がまわってたけど
ムチ子ちゃんとできてたかな?

通夜式が終わった後は直系親族で
通夜をした所のゲストルームにお泊り。
ムチ子家族+おじーだけなんだけどね。
オトン一人っ子だから。

お風呂とかちゃんと付いてるんだけど
弟が温泉行きたいって言うから
夜はムチ子と弟でタクシー乗って(お酒飲んだから)温泉へ。

さて明日は葬儀と告別式と・・・火葬だね。



ではでは!

|

睡眠のターン

どうも。ムチ子です。


今日はすこぶる調子が悪くて家でずっと寝てました。
ああ・・・家の中はちゃめちゃだ~。
おばーの家をあんなにがむしゃらに掃除したのに
自分の家に帰ってくると何もやる気がしないのは何故?

それに外に出た次の日に調子が悪くなるのはいつもの事なんだけど
さすがに家掃除しなきゃ・・・

結局できずにずっと寝てたんだけどね

起きてる時はひたすらソリティア。
ご飯も食べずにソリティア!
凹んでる時はソリティアに限るw

明日は通夜式で
明後日は葬儀・告別式・火葬

なんだかぶっちゃけ実感なかったけど
こう通夜とか葬儀とかの予定表渡されて
ジワジワと実感湧いてきちゃったな・・・。


ではでは!



ペタ紹介できてなくてごめん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
@で紹介してなかった分も紹介するからね★

|

2009年1月 4日 (日)

心からありがとう

今日の朝におかんからの電話があって
おばーが危ないから急いで来いと言われました。

危ないって言われても
なんだかピンとこなかったんだけど
おばー宅へ到着したら
親戚が結構集まっていて
おばーの枕元にはお医者さんがいて
おばーの隣に座ってたおじーとオトンが
『おばーさんに話しかけて』って。

おばーは仰向けに寝てて
目は瞬きしないで、でも眼球は左右に行ったり来たりして
すごくゆっくりな消え入りそうな呼吸で
これが危篤状態なの?

私は耳元で
『おばー!!来たよ!』って言ったんだ。

そのままおばーの隣にコート脱ぐのも忘れて
しゃがんでずっと手を握って擦ってたんだ。

おばーの行ったり来たりする目をずっと見てた。
正直頭の中はからっぽだった。
何も考えられない考えたくない
ただただ必死に手を擦ったんだ。

何時間経ったかわからないけど
だんだん呼吸の感覚がまばらになってきて
昼丁度位に医者が
『脈が弱ってきたので水を飲ませてあげてください』
『それと清めのお酒を持って来てください』
『そろそろだと思います』
って言ったんだ。

おじーがお猪口に入った泡盛を脱脂綿に含ませて
おばーの口を拭いたんだ
するとずっと変化のなかった口元が
お酒を飲んだように動いて
それから医者が酒を含ませた脱脂綿でおばーの顔を拭いた。

おじーはおばーのオデコに自分のほっぺをくっつけて
『おとうさんずっと側にいるよ』
って何回も何回も言ってた。
私は急に涙が溢れてきて
手を擦りながら下を向いて声を殺して泣いたんだ。
弟も同じだった。

おじーがおばーにお酒をあげてから
すこし盛り返してさみんなで
『ずっとお酒飲みたいって言ってたもんね』
するとおじーが
『もう一杯飲むか?』
って悲しく笑った。

それでもだんだん目の動きがなくなってきて
たまに呼吸が止まって
そのたびにオトンやおじーや
近所の友人達が呼びかけて
私はだんだん冷たくなってくる手を必死に暖めた。

おばーの手を鼻水たらしたまま擦って擦って
少し暖かくなって汗ばんできたなと思ったら
汗ばんでるのは私の手だったね。

だんだんと呼吸が止まる事が増えてきて
そのたびにおじーが
『おかあさん』
と呼びかける。
おばーはそれに答えるように声を出した。

それが何度か繰り返されて

昼の医者のもうそろそろ宣告から
約2時間半。

おばーの呼吸が止まった。

呼吸が止まっても少しの間
おばーの心臓は動いてたね。

呼吸が止まった瞬間私は
怖くて信じれなくて涙が溢れて下を向いた。
おばーの手に涙が落ちても鼻水がたれても
ムチ子はまたおばーが呼吸すると思って手を強く擦った。

でも医者が瞳孔と脈を確認してソレを告げた後に
『こんなに頑張った人はなかなかいませんよ』
と言った。

おばー頑張ったね。
みんなが気丈な人だからねって言ってたよ。

みんな周りに居て
孫に両手を握られながら旅立てたね。
寂しくなかったよね?

本当に今までありがとう。
どれだけ面倒見てもらったかわからないね。
これからも私頑張るよ!

おばーが旅立ってからしばらく手を握って
呆然としながら顔を見てたけど
いつもみたいに『しゃんとしなさいよ!』って言われてる気がして
冷たい水で顔を洗ったんだ。

その後にみんなでおばーの体を拭いて
闘病でガリガリになった体を見て
心の中でお疲れさまって言った。

死に化粧の紅は私が差したよ。
本当に眠ってるみたいな顔だった。


それからはお焼香しに来てくれる人達の対応や
葬儀屋との話し合いで現実に引き戻された。
明日お焼香に来てくれる人達がたくさんくるからって事で
2階の片付け。
大人になって初めて近い身内が亡くなったんだけど
悲しんでる暇もないくらい忙しいんだなと思った。

それでおばーの服の整理とか
これからおじーが暮らしやすいように家の中を整頓したんだけど

ムチ子の部屋


これおばーのタンスから出てきてさ。

形見でもらったよ。
絶対大事にするからね。
私のこと見守っててね。
おばーに怒られないように頑張るから!


さて!
おばーを盛大に見送れるようにしゃんとしなきゃね!













おばーへ

面倒見のいいおばー
作法に厳しいおばー
おじーの事が大好きなおばー
優しいおばー

小さい頃弟が生まれる時に預けられてた事もあって
大人になった今でも鮮明に思い出せる思い出沢山あるよ

私がバスに乗りたいってだだこねて
2人でどこに行くわけでもなく乗ったよね
隣に座ってたおばさんに饅頭もらったね
その時私が「ま~んじゅっ!」って言ったの
何度も話してくれたね

遊園地に行った時は
必ずお弁当作ってくれたね
おばーのおにぎり大好きだったよ

行儀作法や習字を厳しく教えられた時は
まだ幼かったこともあって
少し嫌々だったけど
今となってはすごく感謝してます

おじーが私に激甘で
たまにおばーが怒ることもあったけど
今思うとおばーも激甘だったよ~

私がおじーとおばーの絵を描くと
すごく喜んでくれて
すごく褒めてくれて
あんな落書きみたいな絵を大事に取っておいてくれたね

結婚してから53年も経つのに
ずっとラブラブな2人を尊敬してます

気丈で
凛としてて
女らしい

おばーみたいな女になれるように
頑張るね

おばー大大大好きだよ


あなたの孫より   2009.01.03

|

実家→帰宅→睡眠

どうも。ムチ子です。


実家の自分の部屋のコタツで寝て
朝起きて
ふと自分の部屋のドアを見たら

ムチ子の部屋


アップ

ムチ子の部屋


懐かしいねwww
パニックに付いてたステッカーw
分かる人は『なついwww』と思うだろう☆


そしておかんの作ったお雑煮食べて
自分の家に帰りますた。

とにかく今日はずっと寝てた。
外に出た次の日は必ず調子がすこぶる悪いw
なんだろう・・・そんな自分にorz
落ち着くために深夜にまたもや
ループソリティアのターン。

今日はこんな感じですた☆


今日の一番乗りさん☆

トモク★ さん


オメデ(´・ω・)9))【dooя】㌧㌧㌧♪
今年もよろしくであります!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
仲良くしてね♪

|

2009年1月 2日 (金)

おじーおばー

どうも。ムチ子です。


日付変わって新年になってから
届いたジェルネイルを始めましたw


ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


手がカサカサでスマソw
スカルプする時は長さ足すけど
ジェルは自分の爪補強用に使いたいと思いますw
なので長さは足しません(欠けた所は足したけどねw)

使ってみた感想:
・スカルプよりも簡単と思ったけど大差ない感じ
 (それぞれ難しいポイントが違うからわかんねw)
・艶が(・∀・)イイ!!
・水仕事したり料理する人でもデコれるとこがステキング☆
 (今回はジェルの中にストーン埋め込んでみた)
・UVランプの中に手を入れてる時に何故か日サロを思い出す

こんな感じかしら♪


そして昼くらいからおじーおばー宅へ行ったYO☆

おじーの弟2人+それぞれの嫁2人+孫1人
最近泊まりっぱなしのおとん

それとムチ子とおかんと弟。

賑やかですな~(ノ´∀`*)
久々にこんなに賑やかな正月です☆

そうそう。
おじーおばー宅にあったアルバムを見てたら
ムチ子にはビックリな写真発見!

ムチ子の部屋


うわ~~~~~~!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!
映画のワンシーンにしか見えないw

ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


↑おじーがこれが「ハイカラなんだよ」と連呼w

ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


ムチ子の部屋


す・・・すごい・・・
こういうの教科書とか戦争映画でしか見た事ない・・・
本当にあった出来事なんだな~とつくづく思った。

この写真はおじーのパパン世代の物。
ムチ子のひーじーさんね☆


何でムチ子がアルバム見てたかって言うと
普通に何冊か出してあったからなんだけど

・・・おばーのいい写真に目星をつけておくみたい・・・

おじーは
「今からこういうのはアレなんだけど・・・」ってさ・・・

おかんは家の掃除に勤しんでて
「片付けないと人呼べないから・・・」

たしかに今から準備しておかないとだけど
みんな辛いだろうな。

おばーは酸素吸入機付けてて
もうこの前みたいに
目を開くことも声を出すことも擦りリンゴを食べることも
水を飲む事すらできなくて

水すら飲めないって・・・

入れ歯してないから
舌が少し口から出ててさ
唇が感想して皮がめくれてるならわかるんだけど
舌が乾燥してガサガサな唇みたいになってるのね。
だからムチ子は綿に水含ませておばーの舌にあてたのだ。

医者に
あと一週間持たないって言われたみたいでさ。
年が越せただけでもよかったってさ。

「1週間持たないって言われたから覚悟しておきなね」

って、自分は覚悟できたみたいにムチ子にそう言うおじーが
ふとした瞬間に何かを考え込むようにうつむいて
寂しそうな顔をしてるのを見て
ムチ子は余計に寂しかったよ。

正月だしみんなお酒飲んでたんだけど
おじーはおじー兄弟が帰った@に
座ったまま寝ててさ
ああ・・・相当疲れてるんだなと思ったな~。

おばーは起きてるのか寝てるのか分からなかったんだけど
(これが昏睡っていうのかな)
弟とムチ子で『島人ぬ宝』を三線で弾いて
弟が歌ったんだけど
おばーがたまに動くの。
ちゃんと聞こえてるんだね。
何て言ってるだろう?w

おばーの事だから
「夜なんだから静かにしなさいよ!」
かな?

それとも喜んでくれたのかな?w

医者が賑やかにしてた方がいいって言ってたから
部屋ではずっとおばーとおじーが
オトンがよく行く沖縄スナックへ
出掛けた時に撮影したDVDがリピートで流されててさ
結構な音量で三線の音色w

おばーがもうすぐいなくなるって事が
ムチ子には何だか現実味のない話で

自分が大好きな人の死が確実にもうすぐ来るって事が
ムチ子には重すぎて

色々な事が次の世代に引き継がれて行くって事は
こういうことなのかな?

ムチ子はおばーから色々学んだよ。

でもどんなに医者がもうすぐ・・・って言っても
ムチ子はおばーは回復するんだ!って思ってる。

・・・願ってる・・・

そうだ!
ムチ子もおばーみたいに凛とした女にならなきゃね!

おばー頑張れ!


それでさPM9時過ぎ頃におかんの車で帰宅。
オトンは今日もお泊りです。

それでさ~・・・・
ムチ子宅まで送って貰ったんだけど



・・・鍵がないいいいいいいいいいいいいいい



てなわけで実家にお泊りしますた(;´∀`)
久々に実家の自分の部屋で寝たよ~wコタツで・・・w
やっぱりどこに居てもついついコタツで寝てしまう罠w

コタツで寝ると風邪引くぞ~( ゚ⅴ゚)y-~~

みんなも風邪に気を付けてくだしあ!!!!!

|

2009年1月 1日 (木)

あけおめええええええ☆

あけましておめでとうございますヽ(●´ε`●)ノ


どうも。ムチ子です。

さてさて皆様新年ですよお(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ムチ子は太鼓の達人を真剣にやっている間に年が明けていますたw

まぁいつもよりはいいかなww

今年も頑張るぞおおお!!!!!!!!!

みんないい年になりますように(ノ´∀`*)♡


どうぞ今年もよろしくなのです☆



今年の一番乗りさん☆

yuuki さん


色んな意味でお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今年も激しくよろしくなのです(ノ´∀`*)
いい年になりますように(*_ _)人<ゴ~ン

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »